楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざんのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1770件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.71
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.43
  • 風呂3.62
  • 食事3.76

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

シンちゃん70さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ

シンちゃん70さん [70代/男性] 2015-05-02 12:52:43

①4/26より2泊。20:00ごろ投宿。トイレに異臭を感じる。排水口からと思われた。ただ大浴場があり、この部屋を長く使うわけではないので、その夜は放置。翌朝外出する時に指摘し、対処するようにお願い。
27日夕帰宿し、対処してくれたどうか、問う。フロントに居た係は「できるだけのことはした」と言う言葉を濁してフロントの裏の部屋に行ってしまった。不審に思ったが、自室(103)に入りトイレを見ると、異臭は相変わらず臭う。すぐに電話をし、別の係が来る。確認し、部屋の変更を告げ、「移る準備ができたら電話をください」と言って去る。荷物を整えて電話をし、別の部屋(120)に移る。
部屋を変えたことはいい。しかし対処したとの嘘はいただけない。異臭を確認もしていなかったのだから。
ホテルマンとしての資質が問われる。
②フロントに係が居ない時が多い。当初、フロントに呼び鈴があったのに、なぜか係が居ないのに鈴が置かれていない。一人の女性客といっしょに呼んだり、手を拍ったりしたが、裏の部屋からは話し声が聞こえるのに出てこない。やっと出てきて「すみません」を繰り返した。鈴はどうした、と問うたら、なんと彼は右側に手を伸ばして鈴を取り出した。手元にあったのに出ていなかった。
ホテルマンとしての資質が問われる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2015-05-02 20:27:22

この度は私共、らんざんをご利用いただき
まして誠にありがとうございます。

今回のご利用の際において大変ご迷惑及び
ご不快な感をお与えいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘をいただきました点に関しまして
各セクションと確認をとり今後このような
事が起きないよう対応させていただく
所存にございます。
①の排水口の件に関しましては27日に
お出かけされた際に、その後実際に
パイプ洗浄を行いましたが完全な
効果が得られる事が出来なかった
状況でございました。
 改めて排水口内部の配管等の洗浄
並びに検査を行う所存にございます。
②のフロント呼び鈴の件につきましては
 今一度、宿泊接客業としての基本から
 指導改善を行いお客様に快適にお寛ぎ
 いただける宿を目指すよう心掛けて
参ります。

また京都へお越しの際は是非、
嵐山へお立ち寄り下さいませ、スタッフ
一同心よりお待ちいたしております。

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロントマネージャー  一岡
 

ご利用の宿泊プラン
【直前割】最大2,160円OFF!超得ラッキーデー♪(素泊り)
ご利用のお部屋
【 シングル 21平方メートル】
シンちゃん70さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ