楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざんのクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
①4/26より2泊。20:00ごろ投宿。トイレに異臭を感じる。排水口からと思われた。ただ大浴場があり、この部屋を長く使うわけではないので、その夜は放置。翌朝外出する時に指摘し、対処するようにお願い。27日夕帰宿し、対処してくれたどうか、問う。フロントに居た係は「できるだけのことはした」と言う言葉を濁してフロントの裏の部屋に行ってしまった。不審に思ったが、自室(103)に入りトイレを見ると、異臭は相変わらず臭う。すぐに電話をし、別の係が来る。確認し、部屋の変更を告げ、「移る準備ができたら電話をください」と言って去る。荷物を整えて電話をし、別の部屋(120)に移る。部屋を変えたことはいい。しかし対処したとの嘘はいただけない。異臭を確認もしていなかったのだから。ホテルマンとしての資質が問われる。②フロントに係が居ない時が多い。当初、フロントに呼び鈴があったのに、なぜか係が居ないのに鈴が置かれていない。一人の女性客といっしょに呼んだり、手を拍ったりしたが、裏の部屋からは話し声が聞こえるのに出てこない。やっと出てきて「すみません」を繰り返した。鈴はどうした、と問うたら、なんと彼は右側に手を伸ばして鈴を取り出した。手元にあったのに出ていなかった。ホテルマンとしての資質が問われる。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私共、らんざんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回のご利用の際において大変ご迷惑及びご不快な感をお与えいたしまして誠に申し訳ございませんでした。ご指摘をいただきました点に関しまして各セクションと確認をとり今後このような事が起きないよう対応させていただく所存にございます。①の排水口の件に関しましては27日に お出かけされた際に、その後実際に パイプ洗浄を行いましたが完全な 効果が得られる事が出来なかった 状況でございました。 改めて排水口内部の配管等の洗浄 並びに検査を行う所存にございます。②のフロント呼び鈴の件につきましては 今一度、宿泊接客業としての基本から 指導改善を行いお客様に快適にお寛ぎ いただける宿を目指すよう心掛けて 参ります。また京都へお越しの際は是非、嵐山へお立ち寄り下さいませ、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざんフロントマネージャー 一岡
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん クチコミ一覧へ
コンフォートホテル名古屋伏見(愛知県)
4.0
投稿日:2019-02-11 20:49:47
JR東日本ホテルメッツ渋谷(東京都)
3.0
投稿日:2017-05-19 23:06:55
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん(京都府)
2.0
投稿日:2015-05-02 12:52:43
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
シンちゃん70さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
①4/26より2泊。20:00ごろ投宿。トイレに異臭を感じる。排水口からと思われた。ただ大浴場があり、この部屋を長く使うわけではないので、その夜は放置。翌朝外出する時に指摘し、対処するようにお願い。
27日夕帰宿し、対処してくれたどうか、問う。フロントに居た係は「できるだけのことはした」と言う言葉を濁してフロントの裏の部屋に行ってしまった。不審に思ったが、自室(103)に入りトイレを見ると、異臭は相変わらず臭う。すぐに電話をし、別の係が来る。確認し、部屋の変更を告げ、「移る準備ができたら電話をください」と言って去る。荷物を整えて電話をし、別の部屋(120)に移る。
部屋を変えたことはいい。しかし対処したとの嘘はいただけない。異臭を確認もしていなかったのだから。
ホテルマンとしての資質が問われる。
②フロントに係が居ない時が多い。当初、フロントに呼び鈴があったのに、なぜか係が居ないのに鈴が置かれていない。一人の女性客といっしょに呼んだり、手を拍ったりしたが、裏の部屋からは話し声が聞こえるのに出てこない。やっと出てきて「すみません」を繰り返した。鈴はどうした、と問うたら、なんと彼は右側に手を伸ばして鈴を取り出した。手元にあったのに出ていなかった。
ホテルマンとしての資質が問われる。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私共、らんざんをご利用いただき
まして誠にありがとうございます。
今回のご利用の際において大変ご迷惑及び
ご不快な感をお与えいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました点に関しまして
各セクションと確認をとり今後このような
事が起きないよう対応させていただく
所存にございます。
①の排水口の件に関しましては27日に
お出かけされた際に、その後実際に
パイプ洗浄を行いましたが完全な
効果が得られる事が出来なかった
状況でございました。
改めて排水口内部の配管等の洗浄
並びに検査を行う所存にございます。
②のフロント呼び鈴の件につきましては
今一度、宿泊接客業としての基本から
指導改善を行いお客様に快適にお寛ぎ
いただける宿を目指すよう心掛けて
参ります。
また京都へお越しの際は是非、
嵐山へお立ち寄り下さいませ、スタッフ
一同心よりお待ちいたしております。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロントマネージャー 一岡