楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざんのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.14
  • アンケート件数:1769件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.71
  • 部屋4.14
  • 設備・アメニティ3.48
  • 風呂3.62
  • 食事3.81

総合2

投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ

投稿者さん 2022-11-29 21:35:22

投稿しようか迷いましたが、もっと良いお宿になって頂きたいので投稿しました。部屋は予約時に和室が取れず後日問い合わせして庭園の見える和室に変更できました。和室を希望したのは部屋からの庭園の紅葉を楽しみにしていたからです。日中は嵐山の紅葉を楽しみ、チェックイン後はお風呂と食事、そして和室からのライトアップされた紅葉を見ながらゆっくりくつろぎたかったです。チェックイン時に庭を歩きましたが綺麗な庭園と紅葉に部屋からの紅葉を楽しみにしていました。最悪なのはここからです。部屋からは真っ暗な庭園しか見えず一向にライトアップされません。(ライトアップ設備はありました)フロントに出向くと説明もなく「申し訳ございません」の繰り返し。更にもう一人のフロントマンはお客の顔を見ようともしない態度。こんな対応ではこの宿に泊まった後悔しか残りません。
是非とも改善してください。
良かったのは夕食時と朝食時のレストラン担当の方の心遣いです。(これだけは満足度5)
嵐山という立地と外見は高級感のあるお宿。お客が感動してリピートしたいお宿を目指してください。期待外れのお宿で残念でした。
それからチェックイン時に玄関の出迎えもなければ、帰りの送りもない。(たいそうなことを望んでいるのではありません)自分たちは感動とちょっとした気持ちのおもてなしを望んでいます。それが旅行のお宿の思い出に残ると思います。これではビジネスホテルと変わりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2022-12-14 20:04:56

この度は京都・嵐山ご清遊の宿らんざんにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

折角のご滞在、ご満足いただけず、また、フロントスタッフの応対によりご不興を招くこととなり、大変申し訳ございません。

お出迎えやお見送りのお声掛けにつきましてもおもてなしの基本でございます。

ホテルマンとしての接客応対を今一度見直し、お客様と目の合う、皆様が心地よくお過ごしいただけるホテル、接遇となり、嵐山の地にふさわしいホテルとなるよう努めて参ります。

クチコミへの投稿、お時間、お手間お掛けいただきありがとうございました。
今後とも皆様の温かいお言葉をいただければ幸いにございます。

それではこれからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロント 中埜

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30日前で1,100円お得】京都肉200gをすき焼きで【2食付き】
ご利用のお部屋
【◇禁煙シングル◇21平米の広さとセミダブルベッドでお寛ぎ】