総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月25日 20:45:48
-
交通便利な中心部に宿泊することが多いのですが、初めて嵐山に宿泊しました。早起きして観光客のいない、渡月橋、竹林を散策しました。料理メニューの写真を見て予約、出しのきいたしんじょの入ったお椀を楽しみにしていたのですが、お品書きになく、係の方にに聞いたら今の季節はないとの事。他の料理も楽しめませんでした。最悪は締めの水菓子。まさかの缶詰の果物。ありえない!。写真、削除してください。名だたる料亭の隣に位置する宿。お粗末すぎます。地下の大浴場にまでのエレベーターはなし。水回りも古い設備でエアコンの温度設定もできませんが、掃除が行き届き気持ちよく宿泊できたのに残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2023年08月26日 19:09:07
-
この度は京都・嵐山ご清遊の宿らんざんにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
また貴重なお時間の中、クチコミに投稿いただきましたことお礼申し上げます。
嵐山の早朝散策には丁度良い立地で、竹林のなどもまだ観光のお客様の少ない時間帯で気持ちよく皆様にお勧めしております。
しかしながら、当館でのご滞在、ご夕食ではご満足いただける内容とならず申し訳ございません。
いただいたお声を大切に、各部門、スタッフと連携し次回はきっとご満足いただけるよう改善して参ります。
それではまたお越しいただける日をお待ちしております。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロント 中埜
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏休みずらし旅】旬づくしプラン【最大9,900円お得】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙シングル◇21平米の広さとセミダブルベッドでお寛ぎ】
総合2
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月29日 21:35:22
-
投稿しようか迷いましたが、もっと良いお宿になって頂きたいので投稿しました。部屋は予約時に和室が取れず後日問い合わせして庭園の見える和室に変更できました。和室を希望したのは部屋からの庭園の紅葉を楽しみにしていたからです。日中は嵐山の紅葉を楽しみ、チェックイン後はお風呂と食事、そして和室からのライトアップされた紅葉を見ながらゆっくりくつろぎたかったです。チェックイン時に庭を歩きましたが綺麗な庭園と紅葉に部屋からの紅葉を楽しみにしていました。最悪なのはここからです。部屋からは真っ暗な庭園しか見えず一向にライトアップされません。(ライトアップ設備はありました)フロントに出向くと説明もなく「申し訳ございません」の繰り返し。更にもう一人のフロントマンはお客の顔を見ようともしない態度。こんな対応ではこの宿に泊まった後悔しか残りません。
是非とも改善してください。
良かったのは夕食時と朝食時のレストラン担当の方の心遣いです。(これだけは満足度5)
嵐山という立地と外見は高級感のあるお宿。お客が感動してリピートしたいお宿を目指してください。期待外れのお宿で残念でした。
それからチェックイン時に玄関の出迎えもなければ、帰りの送りもない。(たいそうなことを望んでいるのではありません)自分たちは感動とちょっとした気持ちのおもてなしを望んでいます。それが旅行のお宿の思い出に残ると思います。これではビジネスホテルと変わりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年11月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2022年12月14日 20:04:56
-
この度は京都・嵐山ご清遊の宿らんざんにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
折角のご滞在、ご満足いただけず、また、フロントスタッフの応対によりご不興を招くこととなり、大変申し訳ございません。
お出迎えやお見送りのお声掛けにつきましてもおもてなしの基本でございます。
ホテルマンとしての接客応対を今一度見直し、お客様と目の合う、皆様が心地よくお過ごしいただけるホテル、接遇となり、嵐山の地にふさわしいホテルとなるよう努めて参ります。
クチコミへの投稿、お時間、お手間お掛けいただきありがとうございました。
今後とも皆様の温かいお言葉をいただければ幸いにございます。
それではこれからもご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロント 中埜
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30日前で1,100円お得】京都肉200gをすき焼きで【2食付き】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙シングル◇21平米の広さとセミダブルベッドでお寛ぎ】
総合2
3人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月20日 01:04:40
-
他の方のコメントで、料理が少なめという意見がある多かったので覚悟して行ったのですが、びっくりするくらい少なかったです。今までも旅館に泊まる際に料理少なめのプランを利用したことが何度かあったのですが、こんなに少ないのは初めてです。よくもまぁ、こんなに薄く肉や野菜を切れるなと感心してしまいました。お皿にちまちまと盛り付けて品数を無理やり増やすのが、本当にお上手です。嵐山観光で食べ歩きを散々した後で食べるのにちょうどいい量ではあるのですが。私が食べたのは基本プランでしたが、これより更に量が少なめのプランもあるそうです。
サービスは良かったです。お部屋や風呂はお値段なりです。立地は最高です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2020年08月22日 15:51:50
-
この度は、京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざんにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
サービスや立地に関しまして嬉しいお言葉を頂戴し、ありがとうございます。しかしながら、お料理内容に関しまして非常に残念かつご不快な思いをおかけし、大変申し訳ございませんでした。旬の食材を使い、毎日料理人が心を込めてお作りしておりますが、まだまだ至らぬ点があったと痛感しております。今後、頂いたご意見を真摯に受け止め、お一人でも多くのお客様にご満足頂けるよう努めて参ります。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロント 正野
- ご利用の宿泊プラン
- 【祝リニューアル3周年】特別記念プラン【京の雅】
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙シングル◇21平米の広さとセミダブルベッドでお寛ぎ】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月13日 16:49:57
-
立地は渡月橋のすぐ近くで観光に便利でした。
部屋は普通のビジネスホテル程度。
料理は2万円にしてはショボすぎる。
お風呂は温泉でもなく普通の風呂がひとつあるだけ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2020年08月14日 10:12:22
-
この度は当館をご利用いただき誠にありがとうございました
立地についてお褒めのお言葉を頂き嬉しく思います。
しかしながら館内施設お食事に至らない点が多数あり
お客様に不快な思いを抱かせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロント 川口
- ご利用の宿泊プラン
- 【一人旅応援】一人で満喫!嵐山
- ご利用のお部屋
- 【◇禁煙シングル◇21平米の広さとセミダブルベッドでお寛ぎ】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2019年01月05日 18:28:15
-
昨年に続き、2回目の利用でした。
とても印象良く 心に残っていたので 今年も利用させていただきました。プラン料金も高めにし、楽しみにしていたのですが。
1月3日だった為か、食事処でのサービスが あまりよくなく かなり残念でした。
ただ、到着日に 部屋まで案内してくれたフロントの女性の方が印象良かったです。
食事の時間も、少しなら前後してもよい との話でしたが、早い目に行くとえ?という顔をされました。
忙しい時間帯に 大変申し訳ありませんでしたが、気分が悪く嫌な感じでした。
…申し訳ありませんが、本当の事を書かせていだだきました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2019年01月06日 18:43:47
-
この度、当館らんざんをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
新年早々御利用の中、食事処のサービスにつきまして、御配慮や御対応が不手際であり、大変申し訳ございませんでした。
今一度、接客サービスを見直し、教育・指導にて改善いたします。
次回ご利用の際は、笑顔でお帰りいただくよう努めさせていただきます。
心よりお待ち申し上げます。
京都・嵐山 らんざん
料飲 奥田
- ご利用の宿泊プラン
- 肉いっぱい満腹プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ルーム ツイン】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月15日 12:51:45
-
京都 らんざん
到着したした時、フロント・玄関が駐車場の直ぐ近くだったのにもかかわらず、なかなか出迎えがなかった。受付の男性も笑顔もなく、通り一遍の対応だった。
旅の疲れを癒す夕食の時間。最初から嫌~な予感。案の定、鱧だ鰻だと書いてあるけど、「お品書きが泣く」と思う貧相な数々。お腹が空いているから何品はいただいたけど、部屋に帰ってから車に行き、お煎餅を持って来て廊下の自販機でビールを買って部屋で飲みなおした。
車に行く為に、フロントに訪ねたら「外用に履き替え」という。履き替えてから10メール位室内を歩く。(なぜ玄関口に用意しないの?)
風呂は利用していませんが普通にしました。が、室内のバスルームは歩くと床がギシギシ音がする。バス(トイレ)を使用したとき、喚起が十分でないため鏡が曇ってしまい暫くバスルームのドアを開けっぱなしにしなければならなかった。備品も数少なく、何なの?というものでした。
朝の朝食は、小鉢に盛られたご飯の友は?、どれも袋出しをしたようなもので、旅館が出す朝食の品とは言えないのではと思いました。また、納豆やヨーグルトなどは生暖かくなっていたり、年配の仲居さんの対応も不満で、食欲もがなくなりました。
さっさとお会計をして帰ろうとしました。雨が降っていたので,車を玄関の所に回してきたのですが、男性が二人いたのに「荷物を運ぶことなく、見送りなどは当然やらない」そんな態度がとても気に入らない。
らんざんの責任者又は、社長さん、どう評価するのですか?従業員のこの始末。
私たちは、ネットの評価が高いこの宿にしたのに、この始末。なぜ評価が高いのかわからない。旅館側の口コミはほとんど高いものしか出されていない。憤りを感じます。料金も同じ程度ならば、ほかにもたくさんある。二回目の宿泊は絶対に無い。
悔しいので書き込みをしました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年06月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2018年06月30日 19:25:11
-
この度は私ども、らんざんをご利用いただき
まして誠にありがとうございます。
ご滞在中の際の行き届かない点やご配慮のなさに
対しまして大変ご不快な思いをさせてしまい
ました事を深くお詫び申し上げます。
いただいた貴重なご意見をスタッフ全員で
今一度、自問自答し皆様におよろこび
いただける宿を目指す所存にございます。
貴重なご意見をいただき重ねがさね
ありがとうございます。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
接客マネージャー 一岡
- ご利用の宿泊プラン
- 客室リニューアル1周年記念プラン【京の雅】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ルーム ツイン】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月02日 21:12:31
-
立地は良かったのですが、レストランで働いている方のサービスレベルが低すぎると思います。しっかり教育を受けていない感じがしました。嵐山ということもあり、多少料金の高さはしょうがないとは思いましたが、嵐山以外でしたら、同じ料金で、比較にならないほどハイレベルなホテルが沢山あります。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2018年04月04日 11:51:42
-
この度、らんざんをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
レストランサービスにつきまして、ご期待に沿える事が出来ず大変残念にございます。
今一度、従業員指導の元、おもてなしの心と親身になり対応して参ります。いたらぬ点がまだまだありますが、お客様が笑顔でお過ごしいただける施設を目指して参ります。
貴重なお言葉、ありがとうございました。
京都・嵐山 ご清遊の宿
らんざん
料飲 奥田
- ご利用の宿泊プラン
- 京の雅プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳 庭が見えるお部屋】
総合2
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2018年02月25日 21:09:36
-
食事は京都らしく接客も問題なかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2018年02月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2018年02月27日 17:26:29
-
この度は当館をご利用頂き、誠にありがとうございます。
京会席のほう、お楽しみいただけたようで何よりでございます。
また、接客についてお褒めの言葉をいただき誠に嬉しく存じます。
今後とも全てのお客様にご満足していただけるようスタッフ一同精進していく所存でございます。
またのお越しをお待ちしております。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロント 川口
- ご利用の宿泊プラン
- 旬づくしプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳 庭が見えるお部屋】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月15日 14:18:21
-
立地、お部屋、お料理などハード面は良かったのですが、ソフト面(フロントの対応が)全然駄目でした。
年に数回京都に行きますが、こんなにおもてなし感の無い酷いフロントは初めてです。
携帯を夜行バスに忘れ、22:30以降でないと京都駅に戻らない為、門限の23時に間に合わない事を伝えると不機嫌そうに「事情があれば夜間の入口から入れます!」(夜間の入口は何処かの案内無し)とだけ。
京都検定取得者が居るとの事で、時雨殿の入場料割引があるか聞いたところ「僕じゃありません、今そこに居た人です」で・・・返答を待っていると「直ぐそこなので聞いてみたら」数秒前に後の控え室に入ったばかりなのに聞いてくれず。
不機嫌そうだったので、携帯を取りに行くのを翌日し、その旨をフロントの方に伝えると「きょとん」としているだけ。
23時の門限に遅れるお客がいる事を情報共有とかしないのか伺うと「しません」それでは、もしかして入れなくなるのでは????
光明寺周辺の観光スポットを聞いても??? 調べるのに時間かかりすぎ。
やっともらったどこかのパンフを印刷したものをくれたのはよいが、バスの時刻表が11月までのもの。光明寺から(JRバスの三宝寺バス停)を聞けば、JRバスが通っていない駅で下りる事を案内されました。何度かJRバスが通っているか確認したのにです。
最後の日のフロントの男性は感じも良くテキパキしていたのでちゃんとした人も居るのに何故金・土の忙しいときにあんな人達をフロントに置いたのでしょうか?
京都検定の資格を持っているとHPアピールするならちゃんと知識を身につけて欲しかったです。
年に数回京都へ行くので宿泊先について相談を受ける事をしばしばありますが、ここだけは推薦しないようにします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2015年12月18日 12:41:42
-
この度は私共、らんざんをご利用
いただきまして誠にありがとうございます。
フロントの接客面においてご期待に添えられず
誠に申し訳ございませんでした。
今後、さらにお客様に対しより親身に接客を
行い、心よりお寛ぎいただけるよう励む所存に
ございます。貴重なご意見をありがとう
ございました。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロントマネージャー 一岡
- ご利用の宿泊プラン
- 京の雅膳プラン【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ルーム シングル 21平方メートル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
シンちゃん70さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- シンちゃん70さん [70代/男性] 2015年05月02日 12:52:43
-
①4/26より2泊。20:00ごろ投宿。トイレに異臭を感じる。排水口からと思われた。ただ大浴場があり、この部屋を長く使うわけではないので、その夜は放置。翌朝外出する時に指摘し、対処するようにお願い。
27日夕帰宿し、対処してくれたどうか、問う。フロントに居た係は「できるだけのことはした」と言う言葉を濁してフロントの裏の部屋に行ってしまった。不審に思ったが、自室(103)に入りトイレを見ると、異臭は相変わらず臭う。すぐに電話をし、別の係が来る。確認し、部屋の変更を告げ、「移る準備ができたら電話をください」と言って去る。荷物を整えて電話をし、別の部屋(120)に移る。
部屋を変えたことはいい。しかし対処したとの嘘はいただけない。異臭を確認もしていなかったのだから。
ホテルマンとしての資質が問われる。
②フロントに係が居ない時が多い。当初、フロントに呼び鈴があったのに、なぜか係が居ないのに鈴が置かれていない。一人の女性客といっしょに呼んだり、手を拍ったりしたが、裏の部屋からは話し声が聞こえるのに出てこない。やっと出てきて「すみません」を繰り返した。鈴はどうした、と問うたら、なんと彼は右側に手を伸ばして鈴を取り出した。手元にあったのに出ていなかった。
ホテルマンとしての資質が問われる。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年04月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2015年05月02日 20:27:22
-
この度は私共、らんざんをご利用いただき
まして誠にありがとうございます。
今回のご利用の際において大変ご迷惑及び
ご不快な感をお与えいたしまして
誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました点に関しまして
各セクションと確認をとり今後このような
事が起きないよう対応させていただく
所存にございます。
①の排水口の件に関しましては27日に
お出かけされた際に、その後実際に
パイプ洗浄を行いましたが完全な
効果が得られる事が出来なかった
状況でございました。
改めて排水口内部の配管等の洗浄
並びに検査を行う所存にございます。
②のフロント呼び鈴の件につきましては
今一度、宿泊接客業としての基本から
指導改善を行いお客様に快適にお寛ぎ
いただける宿を目指すよう心掛けて
参ります。
また京都へお越しの際は是非、
嵐山へお立ち寄り下さいませ、スタッフ
一同心よりお待ちいたしております。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロントマネージャー 一岡
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割】最大2,160円OFF!超得ラッキーデー♪(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【 シングル 21平方メートル】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2014年12月09日 13:20:45
-
ホテル到着時、お部屋までのご案内がありませんでした。このクラス(金額)の旅館でもシティホテルでも仲居さん(ベルボーイ的な?)がないのは珍しいと思うのですが・・・。朝ごはんの後のコーヒーが有料で残念でした。お部屋のお茶も煎茶のティーバッグのみ。夕食・朝食共に量が足りず(量より質な感じでもなかった)、お値段の割には残念なホテルでした。ついでに朝食の際、黒いスーツを着た人が何もせず立っていて見た感じ邪魔でした(監視されているようでゆっくりできない・・・と思うのは私だけかもしれませんスイマセン)。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2014年12月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2014年12月09日 16:14:43
-
このたびは私共、らんざんをご利用
いただきまして誠にありがとうございます。
折角のご旅行の機会に不愉快な接遇があった
点に関しまして深くお詫び申し上げます。
ご指摘をいただきました点に関しましては
各セクションに詳細事実を確認し今後このような
事が起きないよう改善する所存にございます。
京都へお越しの際は是非また、嵐山へお立ち寄り
下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち
致しております。
ありがとうございます。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロントマネージャー 一岡
- ご利用の宿泊プラン
- メイン料理チョイスプラン【肉料理】
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりツイン 30平方メートル】
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月08日 21:53:50
-
彼女と二人で利用しました。嵐山の観光名所にも比較的にアクセスもよく、立地は良かったと思います。フロントの対応は可でもなく不可でもなく、ビジネスホテル程度でしょうか。今回評価が低いのは部屋と食事でした。部屋は、夜中天井から不気味なポツポツという音が深夜にかかわらず定期的に鳴る状態。すごく不気味でした。夜中にフロントにかけようと思いましたが、時間も時間なので部屋を変更とかになってもなんか気持ちが悪いので我慢してしまいました。あとトイレ・風呂・洗面所が下水?のにおいがしてすごく気持ちが悪かったです。あとは夕食です。特別チョイスプランで肉を選びましたが、まぁまぁでした。あと食べる早さにも問題があったかもしれませんが、食事が出てくるのがすごく遅かったです。早く出すよう催促したところうるさいクレーマーを対応するように、迷惑そうに対応された気がしました。唯一朝食が大変おいしく、その時の女性のスタッフさんたちはめきめき働いていて、なんとか気持ちよくいられました。
朝食後に背広を着た方に深夜のお話をしました。しかし、チェックアウト時は何の謝罪もなく、会計をスムーズに行われました。
若者なのでなめられていたかもしれませんが・・・。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年05月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2014年05月11日 15:03:25
-
この度はご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
ご夕食での対応の際やお部屋での件で
お客様に大変ご不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
お部屋での物音でございますが現在調査中でございます。
またご夕食の際のご対応でお客様がご不快に感じられるような
ご対応をしてしまった事大変申し訳ございませんでした。
今後このような事がないように努力してまいります。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
- ご利用の宿泊プラン
- 【厳選いい宿・放映記念】特別夕食チョイスプラン
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳 庭が見えるお部屋】
総合2
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2014年03月01日 18:59:42
-
フロントのスタッフのひとり(女性)が日本語が通じませんでした.
国籍や風貌は日本人とお見受けしましたが,コミュニケーションが出来ませんでした.
チェックインの際に意思疎通が図れず苦労しました.
お部屋はベッドが短くて足が飛び出るほどでした.
部屋の広さも観光地のホテルとは思えず,狭くてビックリしました.
立地を考えても一泊5500円くらいの値段が相応しいかと存じます.
部屋の狭さやベッドの小ささをせめてスタッフのもてなしでカバーしてほしいものです.- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年02月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2014年03月02日 13:21:04
-
この度はらんざんをご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
チェックインの際にお客様との意思疎通が上手くいかなかったこと
大変申し訳ございませんでした。
お部屋に関しましてもお客様のご期待に沿えず
申し訳ございません。
お客様の御意見を真摯に受け止めスタッフ一同
改善に努めてまいります。
京都 嵐山 ご清遊の宿 らんざん
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬得】室数限定 和朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ルーム シングル 21平方メートル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
けいこ5824さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- けいこ5824さん [50代/女性] 2013年03月23日 19:59:28
-
お風呂と食事を楽しみにしていたのですが、露天風呂はなく普通のお風呂でした。
食事は、ちまちまとした料理で、吸い物も無ければ天ぷらもない・・京都に来たのだから、たけのことかゆばとかだしのきいたおいしいものが食べられると思っていたのに・・・確かにゆばもたけのこもほんの少しは使ってありましたが、満足ゆくものではありませんでした。
朝食もおいしくなかったです。
部屋は十分な広さで、きれいでした。
嵐電の駅から歩いてちょっと距離がありました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年03月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2013年03月23日 22:48:16
-
この度は、らんざんをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お風呂・お食事がご期待に添えなかったご様子で、申し訳ございませんでした。
次回お越し頂けた際には、ご指摘頂いた点を少しでも改善出来ればと存じます。
またのご利用、心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 一人で満喫!嵐山
- ご利用のお部屋
- 【 シングル 21平方メートル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月16日 21:08:00
-
大人になって初めての京都旅行なので楽しみに来ました。
立地は利用したJRの駅からは少し離れていましたが、渡月橋や天龍寺が近いところは良かったです。
お部屋や設備は結構古いと思います。部屋の床も擦れて剥げているし、お茶セットも埃がついていたし、ティーパックで粗末でした。お茶菓子もない旅館は初めて入りました。
空気清浄器があったところは良いのですが、エアコンを含め、鍵をさしていないと通電しないので、お風呂や食事から帰ってきて、エアコンをつけてもなかなか部屋が暖まらず不便でした。
あと布団がペラペラで寒いです。
また、これは旅館のせいではありませんが、近くの部屋の宴会の騒ぎ声がかなり遅い時間まで続いており大変でした。
夕食のお料理はとてもおいしかったのですが、メインとデザートはなかなか出なくてかなり待ちました。
湯豆腐の朝食もとても楽しみにしていたのですが、なかなか温まらず、最後に湯豆腐だけ食べる感じになりました。あらかじめいくらか温めた出汁にしておくとかは難しいのでしょうか。また、ほぼすべて食べ終わってから出すのを忘れていたと冷え切った魚を出されました。
そんなに冷たい魚なら最初からお膳に出しておけばよいのでは?
ありえないひどい対応だと思います。
チェックアウト時に苦情を言おうと思いましたが、支払い直後に割り込んできた他客の対応を始められてしまったので、こちらに書かせていただきました。
きっとモミジの季節以外は忙しくない旅館で慣れていないのかもしれないと思いました。
これで二万円以上とられるなんて、二度と来ません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2012年11月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2012年12月16日 23:15:24
-
この度は私共、らんざんをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
数々失態大変申し訳ございませんでした。
・お部屋のお茶セットは今後改善できますよう検討いたします。埃につきましては清掃の者にきつく申しておきます。
・お部屋の電気系統につきましては今すぐにとはもし上げられませんが、お客様からの貴重なご意見としまして検討致します。
・夕食時のお料理をお出しするタイミング、湯豆腐の火をつけるタイミング、繁忙日であるからこそ的確にしなくてはならない事です。焼き魚につきましては返す言葉すらございません。本当に申し訳ございませんでした。
各セクション、お客様から頂いたお言葉を至急回覧致します。そこで各個人個人が真摯に受け止め反省し二度とこのような事が起こらないよう努めてまいりたいと思います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
らんざん フロント係り
- ご利用の宿泊プラン
- メイン料理チョイスプラン【魚料理】
- ご利用のお部屋
- 【和室8畳 庭が見えるお部屋】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2012年12月04日 14:08:52
-
食事・立地は比較的満足できましたが、フロントの対応はビジネスホテル以下の印象。口コミ苦情で同じ苦情を見ていましたが、全然改良されていない!レベルの低さを感じました。ハイシーズンとはいえ、2/3程度の金額が妥当かな?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2012年12月04日 15:48:20
-
この度は私共、らんざんをご利用いただきまして
ありがとうございます。
お越しいただいた際のフロントの対応について
貴重なご意見を頂戴いたしまして誠に
ありがとうございます。
今後さらに一層、接客対応について改善
並びにスタッフの意識改善に勉めてまいる
所存にございます。
またのお越しを心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりツイン 30平方メートル】
総合2
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月05日 16:32:20
-
いいところは立地だけ・・・といった感じでした。
部屋にもお風呂にも特に感想はありません。
フロントの方の対応がすこーし気になりました。なんかそっけないというか、小バカにされているように感じました。特にチェックアウトの時、「特にありません。ありがとうございまs」と、目も合わさずに言われたのはちょっと…。途中でよったSAのスタバさんのが断然いいサービスでしたよ。
私はホテルで受付をする、といったこと自体が初めてだったので、「こんなもんなのかな?自分が期待し過ぎなのかな?」と思っていましたが、次の日に泊まったビジネスホテルのが対応がよかったので、感想として投稿させていただきます。
あと、別に悪くないかもしれませんが…自販機で買った缶ビールの期限がギリギリでした。前述のことがありましたので、尚更印象が。
またいきます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年10月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2012年10月05日 19:10:18
-
この度は、らんざんをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
接客時、不快に感じられるような対応で大変申し訳ございませんでした。
おっしゃられておりますように、接客時、お客様の目をしっかりと見て対応をするのは、サ-ビスの基本です。
今後、このような事がないようスタッフ一同初心に戻ってのサ-ビスを心がけていきます。
またのお越しをを心よりお待ち致しております。
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 男はつらいよ
- ご利用のお部屋
- 【 シングル 21平方メートル】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月01日 14:15:18
-
京都市内に宿泊する事が多く、嵐山に宿泊したのは初めてです。2階の部屋で客用エレベータがなかったのですが、高齢の母のために業務用エレベータを使わせて頂きありがとうございました。ただし、大浴場が地下なのと横の動線も長いため、高齢の方には不向きだと思いました。ミシュランコースと銘打っているのですが、食事内容は極普通でインパクトに欠けていました。一番気になったのが、備え付けの羽織が加齢臭のような匂いがして、洗濯をしていないことがわかりました。寝間着程は洗濯できないものの、男性用と女性用をフロントで分けて貸しだす、匂い,汚れをチェックするなどの工夫が必要と思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年03月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2012年04月01日 14:58:59
-
この度は、らんざんをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
羽織の件は大変申し訳ございませんでした。
日々汚れなどのチェックはしているもののお客様よりのお声があった事を真摯に受け止め改善に努めてまいります。
機会がございましたらまたのご利用お待ち致しております。
フロント
- ご利用の宿泊プラン
- 祝・「ミシュランガイド 京都・大阪・神戸・奈良 2012」 掲載記念プラン
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりツイン 30平方メートル】
総合2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
まこっちぃ~さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
- まこっちぃ~さん [50代/男性] 2011年08月30日 18:13:14
-
立地もよく静かで落ち着いた感じの宿で、部屋も広くて快適でしたが夕食の一品目を食べたところ硬いものがあり、出してみると1センチ程の透明なプラスチック片のようなものが混入していました。味以前の問題です。昼にほかで懐石を食べたのですがそちらのほうが味はよかったです、夕食は期待していたので少し残念でした。揚げ物(魚)はおいしくなかったので二人とも残しました。また夕食後席を立つと伝票にサインをもとめられたので、食事をしたサインと思いサインをしました(この時点で私も伝票をよく見ればよかったのですが)翌朝チェックアウトのさい飲んでもいないビール代がついていました。その分は返金していただきましたが係の人が伝票を付け間違えたようです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん 2011年08月31日 14:21:05
-
この度は、らんざんをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
お飲み物の伝票に関しましては、チェックアウト後すぐにレストラン担当者より謝罪と返金を
させていただきましたが、お料理に関しましても
お客様に大変不愉快な思いとご期待にそえず
重ねまして大変申し訳ございませんでした。
今後、このような事がないように従業員一同
努力をしてまいりたいと思います。
又のお越しを心よりお待ちいたしております。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
- ご利用の宿泊プラン
- 京の雅膳プラン
- ご利用のお部屋
- 【ゆったりツイン 30平方メートル】
総合2
投稿者さんの 京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん のクチコミ
2月中旬に宿泊させて頂きました。
友人との久しぶりの旅行だったため、良い所に泊まりたいと、奮発してこのお宿を予約しました。期待して訪問したのですが、結論を申し上げますと、宿泊料金に見合わないサービスでした。
お部屋のお風呂には髪の毛が残っていて清掃が行き届いていない一面や、食事も期待していたほど満足のいく食事ではなかったです。また、各部屋で暖房の温度を変更できず、もどかしさを感じました。隣部屋との壁も薄いのか、ドンッという音が何度も聞こえました。大きい荷物を部屋に運び入れてくださったことと、フロントの方の対応には大変感謝しております。
お世話になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざんにご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
ご友人との大切なご旅行に数ある宿の中から当館をお選びいただいたにも関わらず、サービスのご提供が至らなかったこと、申し訳ございません。
お部屋の清掃に関しましては、弁解の余地もございません。ご不快な思いをおかけし申し訳ございませんでした。お食事やお部屋の設備等々に関しまして、いただいたご意見を真摯に受け止め、各部署と共有し、今後改善へ向けて取り組んでいく課題と存じております。
お一人お一人のお客様にゆったりと寛いでいただける宿を目指し、今一度サービスの基本に立ち返り、邁進して参ります。最後にはフロントスタッフへの温かいお言葉、本当にありがとうございます。
いつかまたお迎えできます機会がございましたら、こんなに嬉しいことはございません。心よりお待ちいたしております。
京都・嵐山 ご清遊の宿 らんざん
フロント 正野