6件中 1~6件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
まこりん5036さんの 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 のクチコミ
- まこりん5036さん [40代/女性] 2016年10月12日 18:54:31
-
両親の大切な金婚式のお祝いに、近場ですが、名声もサービスも、きっと間違いないと判断し華凰さんを選びました。
月岡では、一番であると信じていましたのに、大変残念ですが記念の旅行で
父も母も散々な目にあいました。料理が来ない上に、セキュリティも最低でした。金婚式のお祝いと伝えていたのに、
フロントで一言、お祝いのお言葉が返されたのみだったらしいです。
料理も間違えたのではないかと疑う内容。料金を弾み最高のサービスをプレゼントしたかったに、裏切られた思いでいっぱいです。この話以外でも周りから評判悪く2度と利用することはないでしょう。料金格安の団体様を大切にされているのでしょうね。最低の旅になり本当に残念でありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年10月
- 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 2016年10月15日 18:54:59
-
この度、当館はお客様の大きな信頼と期待を頂き、ご両親様の金婚式という大切な慶事を祝う場としてお選びいただきました。お客様の優しいお気持ちを、最高のおもてなしサービスというカタチに変え、ご両親様を祝い、笑顔にする役割を託されました。しかし大変残念ながら、私共のサービスが至りませんでした。先ず以て心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
ご両親様には最上階角部屋を用意させていただき、夕食はお部屋食でした。お酒を飲まれるため、食事ペースはゆっくりとお父様より伺いました。仲居なりに食事ペースを計算し、開始から1時間半後に食事のご用意をしましたが、お出しする直前にご飯が遅いとお叱りの電話がフロントにございました。単にご飯が遅いだけではなく、お酒を飲んでいる方とそうでない方への同時配慮、後出し一品一品の適度な間隔など、気付かぬ間にご不満が募っていったものと拝察します。徐々に変化していったであろうご両親様の感情の変化を、仲居が見抜けませんでした。
セキュリティーのご指摘につきましては、お部屋食の場合、料理運びの際に入口のドアを開放したままにさせていただく場合がございます。こちらも係が少しでも部屋を離れる際は、お客様にお伝えするか、或いは必ずドアを閉めるなど、再度仲居に指導が必要と感じております。
翌朝、女将がお見送りをさせていただき、その後総支配人がご自宅へ訪問させていただきました。ご両親様の表情はとても穏やかで、特にご自宅訪問時はわざわざ玄関外でお待ちいただき、大変丁重にご対応いただきました。しかし、その極めて誠実で良識あるご両親様であるからこそ、お二人を感情的にさせてしまった当館の不手際を身に染みて感じ、全ての否は当館にあると猛省している次第でございます。個人レベルでおもてなしアンテナの感度を上げることは、一朝一夕で出来る事ではございません。先ずは華鳳が受ける信頼と期待を一人一人が自覚し、それに応え得るサービスレベルを向上し、感性を培ってまいりたいと存じます。
甚だ勝手ではございますが、是非挽回のチャンスを賜わりたく、またの機会をお作りいただけましたなら、これに勝る喜びはございません。皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。
白玉の湯 華鳳
穴澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【セレブローズ】薔薇の香りにつつまれて・・・ワンランク上の楽しみを♪スパークリングワイン付
- ご利用のお部屋
- 【展望ジャグジー付デラックス和室(16畳)】
部屋3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月28日 21:40:32
-
久し振りに宿泊しましたが、以前より全体的に質が落ちててがっかりしました。夕食に出たお造りはカピカピしていてお皿からはがれずだし、料理内容自体に満足できない夕食でした。また掃除をしている方、お花を変えている方等、目の前を通っても挨拶なし。非常に感じが悪かったです。唯一チェックアウト前に客室廊下で会った年配のリネン担当の方が挨拶をしてくれ、気持ちよく帰れそうでした。が、チェックアウト後、ラウンジで一息ついて帰ろうとした時、お水を持ってきた若いスタッフに『注文いいですか?』と声をかけたら、『当然。』の一言のみ。ありえなくないですか?お客様に言う言葉遣いでしょうか?大変気分が悪くなりました。最後に荷物持ちにきた若い人も無愛想。そんな人にわざわざ持ってもらいたくありません。とにかく全体的にいい印象を持てない旅行で終わりました。やたらと高い評価をもらってるみたいですが、なぜだろう?と思います。支払った代金に見合わない不満だらけで終わった残念な休日でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 2017年01月31日 10:15:07
-
この度は白玉の湯 華鳳へご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
またお忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
先ず以て、おもてなし以前に基本的な対応や配慮に欠け、前回ご宿泊時のサービス内容を上回る事が出来ず、当館でのご滞在が不満の多い結果に終わりました事を、深くお詫び申し上げます。
ご指摘の通り、大変有り難いことに当館はランキングやクチコミなどで大変高い評価を頂戴しております。その評価に見合ったサービスレベルを、全営業日に、全てのスタッフが、全てのお客様に対し、安定して継続的に提供出来なければ、不平等感があって当然と存じます。
若い社員は、素晴らしい笑顔を持ち、やる気に満ち溢れているスタッフも多いですが、社内ミーティングなどの折にふれ、とっさの受け答えで敬語が上手く使えない事例も聞いております。定期研修では、和のおもてなしで所作や言葉遣いも学んでおりますが、至らぬ点が多々あり反省しております。
清掃係など外部業者も含め、お客様と顔を合わせ、言葉を交わすスタッフ全てにこのお言葉を共有し、今後指導徹底してまいる所存でございます。
この度の御不興につき、改めまして心より、深くお詫び申し上げますと共に、今回のご宿泊、及び、頂戴をいたしましたありがたいお言葉に、末尾ではございますが、心より御礼を申し上げます。
またの挽回の機会を頂戴できれば、幸甚でございます。
白玉の湯 華鳳
穴澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【庭園側確約】6000坪の庭園を眼下に望む「ガーデンサイド・ステイ」
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード和室(12.5畳)】
部屋2
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
シズッチィさんの 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 のクチコミ
- シズッチィさん [50代/女性] 2019年05月03日 14:13:01
-
すべてお料理が冷凍で4人
全員 最後のご飯だけしか食べなかったです。
無駄に広いだけでセンスがないです。もう行きたくはないです- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年05月
- 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 2019年05月12日 19:33:24
-
この度は白玉の湯 華鳳へご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
富山県よりお越しいただきました。富山のお客様の印象で真っ先に思い浮かびますのは、海の幸に対するこだわりが大変強く、とりわけ鮮度には非常に厳しいという点でございます。過去の団体のお客様で、刺身の鮮度に納得がいかず、焜炉でしゃぶしゃぶにしてお召し上がりになったエピソードを思い出しております。
さて、この度の大変厳しいレビュー内容に触れ、係よりヒアリングしましたところ、高級料亭などでハイレベルなお食事を取る機会をお持ちの皆様であると拝察します。新料亭の個室にて、当館でも自信を持ってご用意した料理コースでございましたが、大変残念ながらそのほとんどを口にしていただけませんでした。唯一、コシヒカリは美味しくお召し上がりいただけたそうでございます。当館こだわりのお一人様用の特注土鍋釜で炊いておりますので、皆様のように舌の肥えた方々にお認めいただけた事は大変嬉しく存じます。
さて、当館の様に大型旅館に分類される施設では、一日に数百名のお客様の食事をご用意します。全国各地から大量に食材仕入れを行いますので、冷凍せずには鮮度を保つことも難しく、また保存する過程で食品衛生上の問題も生じます。冷凍食材を使用しないとなりますと、ホテル内で独立した料亭や小規模宿に限られるのではないかと存じます。今後も各地旅行に行かれることと存じます。差し出がましいようですが、お客様の満足のため、そしてお宿のためにも、大切なポイントは事前にお調べになることもお勧め致します。
スタッフはお客様の笑顔やお言葉に日々励まされ、アンケートには熱心に目を通し、一喜一憂しております。不手際や力不足からご指摘やお叱りを受けますと、大きな反省と共に挽回の気持ちが満ちてまいります。しかし、1点という評価はなかなか計り知れず、すんなりと受け入れられるものではありません。当館への大きな期待の裏返しと受け止め、日々精進してまいりたいと存じます。
当館には20室オールスイートからなる「越の里」という別邸があり、ワンランク上のより上質なサービスをご提供しております。また新潟で宿泊の機会がございましたら、思い出していただけますと幸甚です。
白玉の湯 華鳳
穴澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【4/27~5/5限定】レジャーのあとは華鳳で決まり!!GW特別プラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード和室(12.5畳)】
部屋2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
峰瞑さんの 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 のクチコミ
- 峰瞑さん [30代/男性] 2016年03月30日 11:46:12
-
3月26日に二家族で宿泊しましたが、接客対応が最悪でした。
事前に、退職祝いである旨と各部屋(2部屋予約)の人数指定をしていたにもかかわらず。
①通す部屋を間違える。
これだけならまだ「軽いミス」で済ませますが、人数の違いから用意された浴衣等の枚数調整追加をお願いしました。しかし「追加分をいつまでたっても持ってこない。」「持ってきても指定枚数に足りていない」「なぜか余分に持ってきて廊下に放置(一晩中)」など、サービスを提供して対価として金銭をもらっているとは思えない対応が続きます。
②マッサージ予約がなされていない。
部屋に通された際に担当の仲居さんにマッサージの予約(1時間分)をお願いしたのですが、仲居さんが部屋TELにて予約状況を確認したにもかかわらず、予約されていなかった。何のための確認TELだったのかいまだに謎。
③食事の流れが悪い。
部屋に通された際に、食事時間確認とファーストドリンク注文を受け付け。いざ別室に食事に向かうも、膳だけ用意され30分くらい放置。あまりにも出てこないの食前酒で乾杯を行うも、ファーストドリンクくらい出せと厨房にクレーム。ファーストドリンク出るまでにさらに待たされ、料理に火すら着けに来ない。
担当の仲居さんはいないのでしょうか。それともセルフ対応?
他にも細かい対応で気になる部分が多々ありますが(敷かれた布団に穴が開いているや綿ぼこりが目に付くなど)、少なくとも2度目の利用や友人知人に勧められる宿ではありません。
祝いの席でこの宿を利用した事を後悔しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 2016年04月04日 19:37:36
-
この度はご満足いただけるサービス提供ができず、退職祝いのお手伝いが出来ませんでした事を、心より深くお詫び申し上げます。「1点」は大変ショックですが、真摯に受け止め、関係部署で今回のご指摘と反省点を共有させていただきました。
①ご両親様と若夫婦様の二つの部屋を逆にご案内する不手際がございました。館内説明の後、若夫婦様のお部屋でオムツバケツのご用意や子供浴衣のサイズ交換を最優先で行った結果、ご両親様のお部屋に帯を届けるのが一番最後になってしまいました。また数本の帯を廊下のランプ下に放置するという失態もございました。
②お客様の目の前でスタッフが内線を掛け予約をお取りしましたが、連絡ミスからか予約が入っておらず、マッサージルームで5分から10分お待たせする不手際がございました。
③早めにお越しの数名様を仲居が料亭個室へご案内しました。お飲物は全員お揃いになってからということで、5分から10分後に改めて伺いました。皆様既にお揃いでしたので、先にお子様用のジュ-スだけお運びし、生ビールのご用意に一旦退室致しました。一度に5杯位となりますと泡の分量調整など少し時間を要しますが、注いでいる途中でパントリーにて遅いとご叱責を頂きました。チェックイン時に客室にて最初にご用意するお飲物を伺いますが、もちろん生ビールやカクテル類は着座されてから作りますので、その旨を一言お伝えしていれば、違う結果になったのではないかと反省しております。鍋の火はお食事後半に入れさせていただいております。
①②での不手際により、ご滞在スタート時からお客様に不信感を与え、不快なお気持ちにさせてしまいました。その後の夕食ですので、少しの待ち時間も許せない怒りのお気持ちと、せめて夕食からは楽しみたいという期待のお気持ちが、複雑なご心情としてあったのではないかと拝察致します。
①②に関わったスタッフは、せめて夕食時間はお楽しみいただきたいと、夕食を担当する仲居へ託しました。2名の仲居はその意を酌み取り、お料理やお飲物を一生懸命お運びさせていただきました。
私共はこの様な反省と後悔の気持ちを糧に、個々の成長とサービス向上を目指して精進してまいる所存でございます。甚だ勝手ではございますが、当館の成長をお見守りいただければ幸甚でございます。
白玉の湯 華鳳
穴澤
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割30】早期予約で1500円分お得な特典付き!
- ご利用のお部屋
- 【スタンダード和室(12.5畳)】
部屋1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年04月01日 11:25:50
-
和室貴賓室に宿泊。
夕食・朝食共に食事場に移動。
入り口も通常と変わらず団体さん待ち。
部屋風呂も露天風呂だが温泉ではない。
部屋が大きいから寒い。
「万全のセキュリティーシステム」って書いてあるからお忍び的な使い方が出来ると勘違いしました。ただ部屋が広いというだけでした。残念。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年02月
- 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 2012年04月01日 19:54:20
-
この度は 白玉の湯 華鳳 へご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
またお忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
お客様のイメージと違う点が多々あり、結果的に大変厳しいご評価を頂きましたこと、スタッフ一同大変残念に感じており、先ず以て心よりお詫び申し上げます。
お食事は「別邸越の里」での本会席コースをご用意させて頂きました。よりハイグレードなお食事をと、女将の特別な配慮でございましたが、お忍び的な宿泊を希望されたお客様には、客室からの移動が好ましくなかった様でございます。余計なサービスになりました事、重ねてお詫び申し上げます。
この「別邸越の里」は全20室のオールスイートでございますが、この別邸ですらエントランスは華鳳本館のお客様と同じにしてございます。これは別邸という空間に閉じ篭らずに、華鳳の広々したお風呂やロビー、庭園やプールもご利用いただきたいという館主の想いからであり、いわば当館のポリシーでございます。お客様の仰る通り、お忍びを好むお客様にこのコンセプトは合わないかもしれません。
華鳳の貴賓室は、過去に皇族関係者や国内外の大臣クラスなど多くのVIPの方々にご利用頂きました。いわゆる裏玄関がありませんので、警備関係者は随分と神経を使われておりましたが、ご利用された方々には大変ご満足を頂いてきた、そんな当館の貴賓室でございます。補足となりますが、お肌や健康には最高の自家源泉「白玉の湯」でございますが、その硫黄成分や硫化水素の濃さ故に、施設や健康への悪影響を避けるため部屋付風呂への引湯を断念した経緯がございます。またセキュリティーシステムとは、先述のような警備が付くVIPの方用に二重のロックシステムがございますが、普段の作動はお客様のお手間になることから通常のキーロックのみとさせて頂いておりますこと、何卒ご了承下さいませ。ご説明不足をお詫び申し上げます。
さて今回「別邸越の里」にてお食事をご用意させて頂きましたが、別邸スイートでのご宿泊であれば比較的移動も少なく済むかと存じます。玄関は華鳳本館となりますが、専用アプローチを通り、専用ロビーでコンシェルジュがお迎え致します。よろしければご検討くださいませ。
またのご来館を心よりお待ちしております。この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
白玉の湯 華鳳 穴澤
- ご利用の宿泊プラン
- 安心と快適を兼ね備えた華鳳最上級スイート ~貴賓室宿泊プラン~
- ご利用のお部屋
- 【貴賓室(露天風呂付)】
6件中 1~6件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
部屋5
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 月岡温泉 白玉の湯 華鳳 のクチコミ
5月6日に宿泊しました。事前にお電話頂いた時、食事の時間の話しをした後に、予想外で「貸切露天風呂がサービスで付いている」と言われました。
あれ?と思いつついざ宿に到着すると、食事の時間の確認はありましたが、貸切風呂の話しは一切なく、自分も「やっぱり貸切風呂の話しは間違いだったんだな。よくある苗字だし・・・」と思って過ごしました。
ところが本日パソコンで予約内容を確認するとやっぱり無料でついているプランでした。
今、とても残念な気持ちでいっぱいです。
一緒に行った友人にも「プランに貸切風呂が無料で付いていた」なんて言えません。
予約内容を把握していなかった自分も悪いのですがただただ残念です。
いろんなプランがあり何をポイントに選んだかで、覚えている事が違ってきます。華鳳さんはそれなりの値段がしますので、今回は「安さ」にひかれて選びました。無料の特典に気づいていませんでした。プラン内容についてはチェックイン時にご説明をして頂ければと思います。
それと、華鳳さんの朝食バイキングは私が泊った旅館ではトップクラスにすばらいく気に入っています。それなのに今回はバイキングでなくて残念でした。(過去に泊った時は全てバイキング)こうした点も事前説明していてくれればそのつもりで行きますので、先に教えてほしいと思います。
たぶん夏にまた行きます。月岡温泉に泊るなら華鳳さんと決めています。ぜひぜひご検討をお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は 白玉の湯 華鳳 へご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
またお忙しい中ご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
先ず以てプライベートスパの件では当館の説明不足でご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。予約確認の電話でご案内させて頂き、23時より「月の舟」をご予約頂いておりました。本来であればフロントでのチェックイン時、お部屋での館内説明時に再度確認することになっておりますが、調査しましたところ、対応したフロントスタッフが失念していた事が判明いたしました。お客様は昨年2回のご宿泊も同じ洋室ステイプラン「ベッドdeスパ」でお申し込み頂いており、2回とも特典のプライベートスパをご予約頂いておりましたので、今回せっかくの特典をご利用頂けませんでしたこと、大変申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。ご存知の通りプライベートスパ(貸切露天風呂)には畳の休憩スペースや洗面が完備されております。洋室プランとはいえ、ご宿泊のお客様には日本旅館の「和」の癒しを味わって頂きたく、夕食は個室料亭でご用意し、またこの特典をお付けしております。今後とも洋室ステイプランのファンであり続けて頂けますと幸甚でございます。
朝食バイキングに関しましては、当日の宿泊人数に応じて(極端に少ない場合は)個室での和朝食膳出しに変更させて頂いております。その結論がギリギリになることもあり、事前のご案内が難しいところではございますが、お客様のように当館の朝食バイキングファンの方も大変多くおられますので、お客様の声を参考に対応を検討していきたいと存じます。
至らぬ点が多かったにも関わらず、また夏にご予定頂けるかもしれないとのこと、大変ありがたく御礼申し上げます。引き続き社員教育、問題の改善に努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ちしております。この度のご宿泊、誠にありがとうございました。
白玉の湯 華鳳 穴澤