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熱海網代温泉 源泉の宿ホテル松風苑のクチコミ・お客さまの声
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3/26から2泊しました。私の家族(外国人)がお風呂に入っているときはなし少々騒がしくしたらしく、ヤクザ風貌の方(スキンヘッドで黄色のサングラスでいかつい風貌)に「中国人うるさい、でていけ」と叫ばれ子供(小学生)を威嚇されたうえ殴りかかられそうになりました。(ちなみに主人は中国人ではありませんが、英語で子供と話していました。)お風呂からでてすぐにフロントに方に説明しお風呂をみてきてくれるように依頼しましたが、対応はしていただけませんでした。その夜のうちに部屋からフロントに電話を2回した際、その方がいると怖いので食事を明日から部屋でとりたいとお願いしたましたがフロントスタッフにはどの人かもわからないのにその人はいないから大丈夫と適当なことをいわれしまいには注意したのはホテルの従業員(キッチンスタッフ)だからその人は朝ごはんには鉢合わせにはならないと意味不明なことをいわれました。翌日早朝次長の方から電話をいただき、朝食(部屋用意してくれました)の部屋に直接いらっしゃりお話をきいていただきフロントのスタッフの対応は謝罪していただき、そのヤクザ風の男は捕まえることはできないとおっしゃられました。警察に連絡してほしいとお願いしましたが、ホテルではなくこちらで電話することは止めないですといわれました。ただ、お話を真摯にきいていただけたことで気持ちが収まりました。最後帰るときに総支配人の方に話にいきましたがイヤホンで電話を玄関でして英語で電話をしていた主人に注意をし、お風呂のフロント対応については謝罪もなく「公衆浴場でのマナーことも理解ください」と一言われて収まっていた気持ちが憤慨しました。すぐにバスに乗らなければならなかったので言い返せませんでしたが、その時の顔は忘れられません。内部でどういうコミュニケーションをしているのか疑いました。家族とともに嫌な、怖い経験をしました。英語を話せる人がスタッフにいないので外国人にはトラブルの解決が難しいホテルだと思います。コロナの中でホテルが苦境な状態でがんばっておられると思いますが、このようなホテルの対応ではインターナショナルスタンダードには届かないと思います。フェアなコメントとしていい意見も載せておくと個室で食事を用意していただいた方はとてもサービス精神にあふれ心からのホスピタリティーを思っておられる方だと思います。大変感謝しています。
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先般は松風苑にお泊り頂きまして誠に有難うございました。 折角お越し頂いたにもかかわらずスタッフの対応でご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 「ご家族の方がお風呂に入っているとき少々騒がしくしたらしい」ということに対して「うるさい」と反応したお客様がいらっしゃったみたいですが、公共の場のことですのでお互いマナーを守っていきたいものです。 特定はできないもののその方が「怖い」と仰るのでお食事を会場食からお部屋食に変更させて頂きました。 又、チェックアウトの際は、ご主人様が玄関ロビーでイヤホンを付けた携帯で電話をされていたので、電話ができる場所をご案内させて頂きました。 私共のお願いをわかって頂けたかと思っておりましたが、上手く伝わっていなくて残念でございます。 それから内部のコミュニケーションについてでございますが、私共も内部では情報は共有しておりお客様の件につきましてもスタッフ内で話し合っておりましたが、更なる強化も図ってまいります。 お食事時のスタッフのおもてなしにつきましてはお褒め頂きましてありがとうございます。担当したスタッフに伝えましたところお客様のお言葉に大変喜んでおりました。スタッフに対するお褒めの言葉は本人のモチベーションを高めさせてくれます。これからもおもてなしの心を第一に努力してまいります。 寒暖定まらぬ時期ですので、呉々も御身第一にご自愛下さいませ。
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熱海網代温泉 源泉の宿ホテル松風苑(静岡県)
2.0
投稿日:2021-03-29 09:33:46
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sasa_hkさんの 熱海網代温泉 源泉の宿ホテル松風苑 のクチコミ
3/26から2泊しました。私の家族(外国人)がお風呂に入っているときはなし少々騒がしくしたらしく、ヤクザ風貌の方(スキンヘッドで黄色のサングラスでいかつい風貌)に「中国人うるさい、でていけ」と叫ばれ子供(小学生)を威嚇されたうえ殴りかかられそうになりました。(ちなみに主人は中国人ではありませんが、英語で子供と話していました。)お風呂からでてすぐにフロントに方に説明しお風呂をみてきてくれるように依頼しましたが、対応はしていただけませんでした。その夜のうちに部屋からフロントに電話を2回した際、その方がいると怖いので食事を明日から部屋でとりたいとお願いしたましたがフロントスタッフにはどの人かもわからないのにその人はいないから大丈夫と適当なことをいわれしまいには注意したのはホテルの従業員(キッチンスタッフ)だからその人は朝ごはんには鉢合わせにはならないと意味不明なことをいわれました。翌日早朝次長の方から電話をいただき、朝食(部屋用意してくれました)の部屋に直接いらっしゃりお話をきいていただきフロントのスタッフの対応は謝罪していただき、そのヤクザ風の男は捕まえることはできないとおっしゃられました。警察に連絡してほしいとお願いしましたが、ホテルではなくこちらで電話することは止めないですといわれました。ただ、お話を真摯にきいていただけたことで気持ちが収まりました。最後帰るときに総支配人の方に話にいきましたがイヤホンで電話を玄関でして英語で電話をしていた主人に注意をし、お風呂のフロント対応については謝罪もなく「公衆浴場でのマナーことも理解ください」と一言われて収まっていた気持ちが憤慨しました。すぐにバスに乗らなければならなかったので言い返せませんでしたが、その時の顔は忘れられません。内部でどういうコミュニケーションをしているのか疑いました。家族とともに嫌な、怖い経験をしました。英語を話せる人がスタッフにいないので外国人にはトラブルの解決が難しいホテルだと思います。コロナの中でホテルが苦境な状態でがんばっておられると思いますが、このようなホテルの対応ではインターナショナルスタンダードには届かないと思います。フェアなコメントとしていい意見も載せておくと個室で食事を用意していただいた方はとてもサービス精神にあふれ心からのホスピタリティーを思っておられる方だと思います。大変感謝しています。
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先般は松風苑にお泊り頂きまして誠に有難うございました。 折角お越し頂いたにもかかわらずスタッフの対応でご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
「ご家族の方がお風呂に入っているとき少々騒がしくしたらしい」ということに対して「うるさい」と反応したお客様がいらっしゃったみたいですが、公共の場のことですのでお互いマナーを守っていきたいものです。 特定はできないもののその方が「怖い」と仰るのでお食事を会場食からお部屋食に変更させて頂きました。
又、チェックアウトの際は、ご主人様が玄関ロビーでイヤホンを付けた携帯で電話をされていたので、電話ができる場所をご案内させて頂きました。 私共のお願いをわかって頂けたかと思っておりましたが、上手く伝わっていなくて残念でございます。
それから内部のコミュニケーションについてでございますが、私共も内部では情報は共有しておりお客様の件につきましてもスタッフ内で話し合っておりましたが、更なる強化も図ってまいります。
お食事時のスタッフのおもてなしにつきましてはお褒め頂きましてありがとうございます。担当したスタッフに伝えましたところお客様のお言葉に大変喜んでおりました。スタッフに対するお褒めの言葉は本人のモチベーションを高めさせてくれます。これからもおもてなしの心を第一に努力してまいります。
寒暖定まらぬ時期ですので、呉々も御身第一にご自愛下さいませ。