楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

三木屋 参蒼来 -SAGIYA SANSORAI- クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

三木屋 参蒼来 -SAGIYA SANSORAI-のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:403件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.18
  • 部屋4.13
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂4.31
  • 食事4.21

総合3

投稿者さんの 三木屋 参蒼来 -SAGIYA SANSORAI- のクチコミ

投稿者さん 2021-12-13 21:27:14

12月に宿泊いたしました。
館内はリニューアルされているということで玄関やロビーはモダンで綺麗でしたが、まだ未完成なのでしょうか、ところどころのハリボテ感と、客室はそのまま昔ながらの旅館といった感じ。
玄関入ってすぐのところにヒビの入った洗面台があり、手を洗うのにもいちいち玄関に降りて外履き用のスリッパを履かなければならず、不便ですしこの価格帯の宿ではちょっとないかな…と正直思いました。
夕食は大変美味しく、地のものをいただけとても満足でした。鯉など好みのわかれる食材も丁寧に調理されており美味しくいただきました。山形牛はしっかり牛の香りが感じられ期待以上でした。なにより、新米がさらっとしていて旨味があり最高でした。お給仕の方も堅苦しくなくいい距離感で接していただき、気持ちよく利用できました。
一方、朝食はかねがね満足ではあるのですが、夕食のときに出たお米と違うものなのか、炊いてから時間が経っていたのかわかりませんが、全く別物に感じました。また、夕食と同じく朝食にもお献立の説明書きがあるとより良いと思いました。
お風呂は夜と朝2度利用したのですが、いつ行っても清潔な点はよかったです。
ただ、お風呂場のシャワーですがいくら待っても温度が冷たいまま上がらないものや、逆に熱過ぎる湯しか出ないものしかなく、(故障しているのかと思い別のシャワーを3つ試したのですがどれもまともに使えませんでした)とてもかなしい思いをしました。
コロナ対策という名目で脱衣所にドライヤーが置いておらず、髪が濡れたまま部屋へ移動しなければならなかったのも辛かったです。
また、夕食後、お部屋でお茶を淹れようとしたら急須が下げられていて無かったです。
全体を通して、改善の余地が多々あるのではと感じました。今回はセール利用でお安く泊まれたのですが、通常のお値段であればちょっとがっかりしてしまいそうな宿泊体験でした。
接客については、女将さんやスタッフの方みなさん気持ちが良く、付かず離れずの対応が心地よかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス4
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2021年12月
三木屋 参蒼来 -SAGIYA SANSORAI- 2021-12-30 15:44:48

この度は三木屋参蒼来へご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中は配慮に欠ける点がございまして申し訳ございませんでした。
大浴場シャワーの不具合については至急確認を行いまして調整をいたしました。ドライヤーについては感染対策を考慮したうえで再設置できるよう検討いたします。
お食事は地元の食材やお料理をお楽しみいただけたご様子が伺え安堵しております。ご朝食の御飯があまり美味しくなかったとのお声、こちらについては至急改善を行います。
まだまだ未熟な宿ではございますが、お越しいただくお客様からのお声を参考にさせていただきながら今後も精進して参ります。
またのお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【お食事は個室確約】~平日限定~山形牛しゃぶしゃぶがメイン「里のみのり会席」/楽天限定・直前割
ご利用のお部屋
【【日本庭園を望む客室】和室又は和室ベッド 禁煙】