楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
平戸温泉 国際観光ホテル 旗松亭のクチコミ・お客さまの声
サービス1
11人中9人の方が参考になったと投票しています。
11月7日「あら鍋付会席プラン」で宿泊。到着後、3つの浴場のうち22時で終了し朝風呂もない風呂から入ることに。浴場へ向かう途中「そちらの浴場は改装中で入れない」と男性従業員。疑念を抱きつつ促され別の風呂へ。風呂上がりに入れないと言われた浴場を確認するとなんと入浴可能だった。夕食処にはあら鍋と刺身盛りが用意。会席料理3品が来ない。給仕係に尋ねると「茶碗蒸しと鍋の後の雑炊で終わり。あらは高いですから」と不遜な返事。料理内容の確認を求めると支配人が「料理長が今年と昨年のプランを取り違え料理を作ってしまった」と驚くべき説明。「1品は作らせてるが、2品は時間の都合上できない」と。できない2品は諦め、支配人には風呂の件も伝え下がってもらった。焼酎を頼もうと給仕係に値段を聞くと「700円ちょっと…」とお粗末な返事。提供する料理内容も商品の値段も覚えていない。間違ったまま料理が出されたことに合点がいった。不手際のせいで22時に閉まる風呂にも入れずじまい。翌朝チェックアウト、フロント係は支配人に連絡を取ることなく請求書を出してきた。未提供の料理代も引かずプラン料金がそのまま請求されていた。支配人を呼ぶと「飲み物代をサービスした」と。飲み物のミスではないので支払うことを伝えた上で抗議すると「2割引させていただく」と。根拠を尋ねると「昨年のプラン料金との差異分」だと。頼んでもいない昨年のプラン代金を請求するなどお門違い。対応がおかしいと強く抗議。結局、私が予約したプラン料金から食事割合分を差し引くことで支払いの話を終わらせた。精算を待つ間「なぜ料理長が謝罪に来なかったのか」と支配人に尋ねると「料理長はプランを間違えたが料理はちゃんと作った」と身内をかばっているのか訳のわからない説明。風呂の件も「男性従業員は研修生で理解不十分だった」「ミーティングで厳しく指導した」「全て私の責任」と繰り返すのみ。最後には「最近はネットでクレームを寄せられ、すぐに対処できない。お客様のように直接言っていただけるのは有難い」と。何をかいわんや!私が呼び付けるまで支配人自らフロントに来なかったではないか!なぜネットに書き込まれるのか、自分の振る舞いを省みるべき。一連の対応はクレーム処理に終始し反省の様子も伺えない、誠意も全く感じられないものだった。今後このような目に合う方がいないことを切に願ってやみません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、私共を再びお選び頂きご利用頂きまして誠に有難うございました。この度は、私共の不手際により大変ご迷惑、御不快をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。ご出発の際、数々のご指摘を承り、また、このようにご投稿を頂きました。お客様の貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、このようなことを2度と起こさない様、スタッフ一同注意してまいります。この度は、誠に申し訳御座いませんでした。
平戸温泉 国際観光ホテル 旗松亭 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス1
11人中9人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 平戸温泉 国際観光ホテル 旗松亭 のクチコミ
11月7日「あら鍋付会席プラン」で宿泊。到着後、3つの浴場のうち22時で終了し朝風呂もない風呂から入ることに。浴場へ向かう途中「そちらの浴場は改装中で入れない」と男性従業員。疑念を抱きつつ促され別の風呂へ。風呂上がりに入れないと言われた浴場を確認するとなんと入浴可能だった。夕食処にはあら鍋と刺身盛りが用意。会席料理3品が来ない。給仕係に尋ねると「茶碗蒸しと鍋の後の雑炊で終わり。あらは高いですから」と不遜な返事。料理内容の確認を求めると支配人が「料理長が今年と昨年のプランを取り違え料理を作ってしまった」と驚くべき説明。「1品は作らせてるが、2品は時間の都合上できない」と。できない2品は諦め、支配人には風呂の件も伝え下がってもらった。焼酎を頼もうと給仕係に値段を聞くと「700円ちょっと…」とお粗末な返事。提供する料理内容も商品の値段も覚えていない。間違ったまま料理が出されたことに合点がいった。不手際のせいで22時に閉まる風呂にも入れずじまい。翌朝チェックアウト、フロント係は支配人に連絡を取ることなく請求書を出してきた。未提供の料理代も引かずプラン料金がそのまま請求されていた。支配人を呼ぶと「飲み物代をサービスした」と。飲み物のミスではないので支払うことを伝えた上で抗議すると「2割引させていただく」と。根拠を尋ねると「昨年のプラン料金との差異分」だと。頼んでもいない昨年のプラン代金を請求するなどお門違い。対応がおかしいと強く抗議。結局、私が予約したプラン料金から食事割合分を差し引くことで支払いの話を終わらせた。精算を待つ間「なぜ料理長が謝罪に来なかったのか」と支配人に尋ねると「料理長はプランを間違えたが料理はちゃんと作った」と身内をかばっているのか訳のわからない説明。風呂の件も「男性従業員は研修生で理解不十分だった」「ミーティングで厳しく指導した」「全て私の責任」と繰り返すのみ。最後には「最近はネットでクレームを寄せられ、すぐに対処できない。お客様のように直接言っていただけるのは有難い」と。何をかいわんや!私が呼び付けるまで支配人自らフロントに来なかったではないか!なぜネットに書き込まれるのか、自分の振る舞いを省みるべき。一連の対応はクレーム処理に終始し反省の様子も伺えない、誠意も全く感じられないものだった。今後このような目に合う方がいないことを切に願ってやみません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は、私共を再びお選び頂きご利用頂きまして誠に有難うございました。
この度は、私共の不手際により大変ご迷惑、御不快をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
ご出発の際、数々のご指摘を承り、また、このようにご投稿を頂きました。
お客様の貴重なお言葉を真摯に受け止め、今後、このようなことを2度と起こさない様、スタッフ一同注意してまいります。
この度は、誠に申し訳御座いませんでした。