楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
湯の山温泉 彩向陽(いろどりこうよう)のクチコミ・お客さまの声
風呂5
11月5日、6日一泊二日でバイカー5人組でお世話になりました。湯の山温泉は初めて来た場所でロープウェイ乗り場の旅館ホテルを選びましたが、正解でした。こじんまりとしたフロントを見て最初は少し不安でしたが、その後のスタッフさんの対応を見ていて安心しました。私たちに丁寧な口調で館内の案内をしてくれましたが、あのようなスタイルで説明を受けたのは初めてであり感動しました。後でよくよく考えたのですがフロントが狭かったので他のお客様の邪魔にならないようロビー席で説明をされたのかな?とも思いましたが、待っている間も大きな手書きマップをみたり、他の手書きでの案内など、スタッフさんのホスピタリティを感じることが出来ました。アメニティの有料制は理解できました。たまたま全員が歯ブラシ他持ち合わせていましたので購入することは有りませんでしたが、初めてのお客様は少々驚くかも知れませんが、向陽さんの理由がはっきりしていたので私たちは理解できました。大浴場も露店も風情があり気持ちよく入浴できました。特に露天風呂は夜、朝の2回利用しましたが、時間帯の違いによりその時々の様子を体験でき、楽しく感じました。食事も沢山の品数で十分でしたし、やはり手書きのメニュー、箸入れやメニューにお客様の名前を入れる点などは時間と手間をかけていて、お客様の心をくすぐるような、おもてなしだと思いました。一緒に写真に入っていただきありがとうございました。私自身、同業者であり向陽さんのおもてなしスタイルをしっかりと勉強させていただき感謝しております。(朝食の時の箸が2種類あったのは理由があったのですね)また、何処にも有りそうな案内等全てが手作りであり、お客様が暇するような環境ではなく、旅先での過ごし方への工夫が素晴らしい。目を凝らして見入ってしまうような飾りつけ、ポップは参考になりました。天候が悪くロープウェイはガスが一杯で景色は堪能できませんでしたが、近いうちに再度お邪魔出来ればと思っております。十分なおもてなしに感謝いたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
たけさん4075様、このたびは当館「彩向陽」へご宿泊いただき誠にありがとうございました。またこのような大変嬉しい投稿をいただきましたことも重ねまして御礼申し上げます。私たちの宿が同業者の方にまさかこのようなお声をいただけるとは思ってもおらず、たくさんの身に余るお言葉の数々に感動と喜びと緊張でタイピングする手といろいろなところが震えております(笑)これだけのお言葉にプレッシャーも感じざるを得ませんが、これからもたけさん4075様にいただいたお声を励みに、またいただいたヒントも参考にさせていただき、日々成長していけるよう努めてまいります。館内は私たちの想いがあふれ、それが手作りのPOPとなり、にぎやかな感じになってまいりましたが、たまに文字が多くて、絵が多くて、疲れさせてしまっているかな?と反省することもございます。少し控えていかなければと思いつつ、想いのままに装飾物が増え続けたここ数年でございますが(笑)、新しい取り組みにも常にチャレンジしていきながら、これからも彩向陽らしく、日々進化していけるようさまざまな取り組みをしていきたいと思っています。本日は当館の目の前の御在所岳がうっすら白くなっておりました。季節が変われば湯の山の景色もガラっと変わってまいります。たけさん4075様のご投稿で、湯の山の雪も溶かすくらい私たちの心は温まっておりますので、またお越しいただける機会がございましたら、今回よりも感動を与えられる館内の作り込みとサービスでおもてなしをできるよう準備してお待ちしております♪このたびは誠にありがとうございました。彩向陽 竹中
湯の山温泉 彩向陽(いろどりこうよう) クチコミ一覧へ
グランパークホテル ザ・ルクソー南柏(千葉県)
4.0
投稿日:2023-11-17 23:41:29
湯の山温泉 彩向陽(いろどりこうよう)(三重県)
5.0
投稿日:2023-11-17 23:35:42
絶景温泉と魚介満腹の宿 稲取東海ホテル湯苑(静岡県)
1.0
投稿日:2020-09-10 00:52:17
氷見温泉郷 くつろぎの宿 うみあかり(富山県)
投稿日:2020-06-20 13:03:13
ファインデイズ ホテル(長野県)
投稿日:2019-08-08 00:43:30
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
たけさん4075さんの 湯の山温泉 彩向陽(いろどりこうよう) のクチコミ
11月5日、6日一泊二日でバイカー5人組でお世話になりました。湯の山温泉は初めて来た場所でロープウェイ乗り場の旅館ホテルを選びましたが、正解でした。こじんまりとしたフロントを見て最初は少し不安でしたが、その後のスタッフさんの対応を見ていて安心しました。私たちに丁寧な口調で館内の案内をしてくれましたが、あのようなスタイルで説明を受けたのは初めてであり感動しました。後でよくよく考えたのですがフロントが狭かったので他のお客様の邪魔にならないようロビー席で説明をされたのかな?とも思いましたが、待っている間も大きな手書きマップをみたり、他の手書きでの案内など、スタッフさんのホスピタリティを感じることが出来ました。アメニティの有料制は理解できました。たまたま全員が歯ブラシ他持ち合わせていましたので購入することは有りませんでしたが、初めてのお客様は少々驚くかも知れませんが、向陽さんの理由がはっきりしていたので私たちは理解できました。大浴場も露店も風情があり気持ちよく入浴できました。特に露天風呂は夜、朝の2回利用しましたが、時間帯の違いによりその時々の様子を体験でき、楽しく感じました。食事も沢山の品数で十分でしたし、やはり手書きのメニュー、箸入れやメニューにお客様の名前を入れる点などは時間と手間をかけていて、お客様の心をくすぐるような、おもてなしだと思いました。一緒に写真に入っていただきありがとうございました。私自身、同業者であり向陽さんのおもてなしスタイルをしっかりと勉強させていただき感謝しております。(朝食の時の箸が2種類あったのは理由があったのですね)また、何処にも有りそうな案内等全てが手作りであり、お客様が暇するような環境ではなく、旅先での過ごし方への工夫が素晴らしい。目を凝らして見入ってしまうような飾りつけ、ポップは参考になりました。天候が悪くロープウェイはガスが一杯で景色は堪能できませんでしたが、近いうちに再度お邪魔出来ればと思っております。十分なおもてなしに感謝いたします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
たけさん4075様、このたびは当館「彩向陽」へご宿泊いただき誠にありがとうございました。またこのような大変嬉しい投稿をいただきましたことも重ねまして御礼申し上げます。
私たちの宿が同業者の方にまさかこのようなお声をいただけるとは思ってもおらず、たくさんの身に余るお言葉の数々に感動と喜びと緊張でタイピングする手といろいろなところが震えております(笑)
これだけのお言葉にプレッシャーも感じざるを得ませんが、これからもたけさん4075様にいただいたお声を励みに、またいただいたヒントも参考にさせていただき、日々成長していけるよう努めてまいります。
館内は私たちの想いがあふれ、それが手作りのPOPとなり、にぎやかな感じになってまいりましたが、たまに文字が多くて、絵が多くて、疲れさせてしまっているかな?と反省することもございます。少し控えていかなければと思いつつ、想いのままに装飾物が増え続けたここ数年でございますが(笑)、新しい取り組みにも常にチャレンジしていきながら、これからも彩向陽らしく、日々進化していけるようさまざまな取り組みをしていきたいと思っています。
本日は当館の目の前の御在所岳がうっすら白くなっておりました。季節が変われば湯の山の景色もガラっと変わってまいります。
たけさん4075様のご投稿で、湯の山の雪も溶かすくらい私たちの心は温まっておりますので、またお越しいただける機会がございましたら、今回よりも感動を与えられる館内の作り込みとサービスでおもてなしをできるよう準備してお待ちしております♪
このたびは誠にありがとうございました。
彩向陽 竹中