楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

石垣島北部のお宿 海すずめ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

石垣島北部のお宿 海すずめ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.80
  • アンケート件数:95件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.40
  • 部屋4.70
  • 設備・アメニティ4.50
  • 風呂3.75
  • 食事4.78

総合2

投稿者さんの 石垣島北部のお宿 海すずめ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022-11-23 00:16:50

部屋の使い勝手や衛生設備面はしっかりしている。食事も宿泊値段に相当するがシャワー室やトイレ部屋の掃除シーツ交換においてはいま一度見直しが必要かも。シャワー室はスポンジと洗剤を使わないとやはり臭気がある。部屋にある小タオルとハンドタオルも臭いがある。また、シーツ交換なども宿泊客が一人の場合でもツインであれば両方した方が良い。

また、コロナの感染対策の上で宿主がマスクなしで応対するのも問題がある。感染対策をした上での来客という事であれば尚更である。

評価の中で何を基準の立地評価か分からないが、これが石垣島全体から見てと言えば普通の3になる。また、もしこれが野底ビーチが近いという立地であれば、現状のビーチの様子見たら不満の1を付けざるを得ない。人がいなく確かに静かだがゴミが散乱しているのを見ると気が滅入ってしまう。ビーチに川が流れるところなど山のようにゴミが溜まっている。地域的なゴミ問題は地区の公民館や事業者(ホテルなど)、住民がしなくては埒があかないのだが、聞いたところその様子もない。

となると、ここのビーチをうたい、ビーチを求めて泊まることを考えると総合的にはやや不満となる。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
石垣島北部のお宿 海すずめ <石垣島> 2022-11-28 16:36:40

この度は海すずめへご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
臭気の件で何件かご指摘を頂きましたがシャワー室、トイレ共に私を含め四人で確認しましたが特に匂いは感じられませんでした。
匂いにかなり敏感な方なのでしょうか?リネン類も特に匂いを感じられませんでしたが洗濯の仕方の見直しや更新を検討致したいと思います。
不特定多数の方々が閲覧する口コミに主観的な思い込みや先入観で清掃をしていないシーツ交換をしていない等と断定するかのような投稿をされたのは極めて残念に思います。

通常はマスクをして応対していますがつけ忘れていたでしょうか?そうであれば申し訳ありませんでした。

私の説明が悪かったのかビーチクリーンは公民館、個人、地域住民のグループ単位で行っていますよ。
行政でも手を付けれないほどの膨大な漂着ゴミを過疎化が進む集落だけで完全に除去するにはやはり限度があると思います。
散乱したゴミを見て気が滅入る気持ちはよくわかりますが、住む島は違えど同じ八重山に居住し八重山の海の恩恵を享受していると思いますので片手にひとつずつでも良かったのでゴミを宿にまで持ち帰って頂ければ嬉しかったなと思いました。

ご利用のお部屋
【オーシャンビュー●フローリング広々キングサイズベット】