楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル宇都宮駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル宇都宮駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:4705件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.20
  • 立地4.69
  • 部屋4.47
  • 設備・アメニティ4.18
  • 風呂3.72
  • 食事4.20
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月26日 16:16:28

調剤薬局の袋に入っているにも関わらず薬を破棄された ぐしゃぐしゃになって、こんなになってしまいましたと言って持って来られても大変不快だし困る
もう利用したくない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2023年07月28日 12:48:29

この度はリッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

お客様のお荷物に関しましてはご迷惑をお掛け致しました事誠に申し訳ございません。

今後、清掃スタッフの者とお客様のお荷物のお取り扱いについてしっかり取り組む所存でございます。

重ねましてお客様にご迷惑をお掛け致しまして
誠に申し訳ございません。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

フロント:鈴木
支配人

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】快適なホテルステイ♪
ご利用のお部屋
【デラックスダブル◆喫煙(クイーンサイズベッド1台・26平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月26日 12:29:15

12月24日家族で利用させていただきました。
6時間の長時間ドライブの末やっとの思いで到着しましたが
駐車場でとても不快な思いをしました。(19時頃)

子どもたちを車から降ろしていると係員に「危ないからどいてください」と急かされ
その時点で、え?と思いましたが子どもたちを安全な場所に移動させてからトランクの荷物を取ろうと機械を操作する別の係員に「トランクの荷物があるので...」と声を掛けると
「何で降ろさなかったんですか!」と怒鳴られました。
利用する宿泊客に有り得ない対応だと思います!!

上記の方のせいでせっかくの家族旅行がとても残念な気持ちになりました。
館内のスタッフの方や早朝の駐車場スタッフがとても感じが良かっただけにもったいないなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2022年12月28日 02:25:59

この度は私どもリッチモンドホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

また、お客様にはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

駐車場の係につきましては全体的な指導・教育を
再度致しましてこのような事が再度行われないよう取り組む所存でございます。

またこちらにお越しになる際に気持ちよく到着からご出発までお過ごしいただけるよう努めて参りますのでご宿泊にお越し頂ければ幸いでございます。

この度は貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

フロント:鈴木
支配人

ご利用の宿泊プラン
【トリプルルーム限定割+添寝無料】3名様利用でお得に!
ご利用のお部屋
【トリプルルーム◇禁煙(26平米・ベッド幅110cm×3)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月08日 18:04:56

女性にはアメニティプレゼント? 説明は一切なく、まさかフロントに置いてあったスキンケア用品のことだったのですかね?
朝食券をケーキに交換できるとのことでしたが在庫が一種類のみで貼り紙には記載もなく。
フロントマンはこちらから色々と聞かないと答えてくれず、必要な説明はだいぶ不足してると感じました。こんなに不親切なフロントは初めてです。
また、部屋に設置の加湿器もタンクがカビだらけで、とても使えたものではありませんでした。皆さんのレビュー評価は高いようですが、私には理解出来ません。次の利用はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2022年11月09日 13:46:12

この度はリッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

しかしながら、アメニティ・加湿器につきましては、ご期待に沿えず誠に申し訳ございません。お客様からいただきました貴重なご意見は、私どもホテルの改善に向けて参考にさせていただき、今後もサービスの向上に努めてまいります。

お忙しい所ご投稿頂きまして誠にありがとうございます。

フロント鈴木
支配人

ご利用の宿泊プラン
【早割30+ポイント10倍+朝食】早めの予約でお得に♪【県内旅行割引対象外】
ご利用のお部屋
【デラックスダブル◆喫煙(クイーンサイズベッド1台・26平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 21:25:17

駅から近く立地は良く部屋もきれいで清潔でしたが、トイレからずっと水が流れるような音がして眠れなかった。朝食も和食しかなく、料理自体も貧相でした。疲れを癒すどころではなく、どっと疲れて帰路につきました。最悪のホテルです。もう泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2022年11月08日 22:53:34

この度はリッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
数ある宇都宮市内のホテルから私どもをお選びいただいたにも関わらず、ご滞在中にバスルームからの水音や朝食について、ご迷惑とご不快の念をおかけし誠に申し訳ございません。

本来であれば、お客様が快適にお過ごしいただけますように、完璧なお部屋の状態でお待ちしていなくてなりませんが、私どもでの設備の点検・確認不足によりお客様にゆっくりとお休みいただけなかった事、大変心苦しく、心よりお詫び申し上げます。

また、朝食におきましてもお客様を残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございません。
今回お客様からいただいたお言葉を真摯に受け止め、レストラン担当者共々、精進してまいります。

最後になりますが、この度は貴重なお時間の中で、ご投稿をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
ご不快な思いとご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ございませんでした。

フロント岩城
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】6%OFF 朝食付き快適なホテルステイ
ご利用のお部屋
【ツインルーム◆喫煙(26平米・セミダブルベッド×2台)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月26日 18:53:37

今回、2人で利用させて頂きました。
急な予約だった為か、アメニティやスリッパ、パジャマ等、全て1人分しか無く残念でした。
寝具は、ふかふかで良いと思います。疲れていたので、ぐっすり眠る事が出来ました。
立地は良いので、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2022年06月26日 21:29:06

この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

しかしながら今回のご宿泊に関しまして、アメニティの不足によりご迷惑をお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。
今回の不手際に関しまして、私どもの確認不足が原因であり、お客様に快適にご宿泊いただく環境をご用意できなかったことは、大変心苦しく存じます。

お客様からいただきましたお言葉を真摯に受け止め、いつでも安心してお泊りいただけるホテルづくりに努めてまいります。

甚だ勝手ではございますが、もしまた挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。

この度はお忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様の次回のご宿泊を心よりお待ちしております。

フロント 渡辺
支配人

ご利用の宿泊プラン
【☆週末限定☆】素泊まりプラン(朝食なし)【2名様利用】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル◆喫煙(140幅ベッド1台/18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月11日 14:41:46

2月9日に泊まりましたが後から1000円割引になるチケットを渡したにもかかわらず全く反映してないです。
別に割引サービスにこだわりはないですが、不快でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2022年02月11日 18:32:38

この度はリッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回ご指摘を頂きました、クーポン割引についてでございますが、私共の確認不足で料金の変更を失念しておりました。大変申し訳ございませんでした。
本日ご料金をご変更させて頂いております。お客様に不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
今後この様な事が無い様、スタッフ一同徹底して参る所存でございます。

甚だ勝手なお願いではございますが、挽回の機会をいただければ幸いでございます。
今後とも変わらずご宿泊いただけけるようホテル一丸となり、お客様のお言葉を真摯に受け止め、日々取り組んで参ります。
またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

フロント 齊藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】 素泊りプラン【北関東魅力プラン】
ご利用のお部屋
【ダブル◇禁煙(140幅ダブルベッド×1台/18平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年06月24日 17:37:54

この度、未清掃の部屋に案内されました。途中まで全く気付かず、普通に椅子座ったりベッドで寝転がったりしてしまいました。洗面所で使用済みの歯ブラシや髭剃りを見つけ発覚致しました。
その後別の部屋へ案内されましたが、誰が使ってたかも分からない部屋で1時間以上過ごしたことにより、終始気分が悪く翌日完全に体調不良となりました。(風邪ひきました)
このご時世なので、正直ゾッとしますし気持ち悪いです、、

今まで数々のビジネスホテル泊まりましたが、こんなこと初めてで油断しておりました。

謝罪と部屋替えはありましたが、納得や許容をした訳ではありません。

正直二度と泊まりたくないレベルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2021年06月25日 08:56:03

この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
しかしながら今回のご宿泊に関しまして、お客様に大変ご不快な思いをお掛けしました事、心よりお詫び申し上げます。

今回の不手際に関しまして、私どもの確認不足が原因であり、お客様に快適にご宿泊いただく環境をご用意できなかったことは、宿泊施設として、あってはならないことと猛省しております。
お客様のご滞在中のお気持ちを想像すると、大変申し訳なく、お詫びの言葉も見つかりません。

この度ご迷惑をお掛けしましたことは、取り返しもつかないことでございますが、お客様からいただきましたお言葉を無駄にせぬよう、この度の不手際を従業員一同に周知し、二度と同じ事を繰り返さぬよう改善に努めてまいります。

この度の不手際に関し、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客さまからいただきましたお言葉を真摯に受け止め、いつでも安心してお泊りいただけるホテルづくりに努めてまいります。
甚だ勝手であり恥ずかしく存じますが、もしまた挽回の機会をいただけましたら幸いでございます。

この度はお忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】 素泊りプラン【北関東魅力プラン】
ご利用のお部屋
【ダブル◆喫煙(140幅ダブルベッド×1台/18平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月29日 12:01:29

仕事で4泊したが、まあ接客が最低。
プロのホテルマンとも思えない対応、
毎年、横浜から連泊で2度宿泊していて、スタッフにお土産まで持参していたが、帰りに、次回の宿泊の質問を
しても親切ではない、ありがとうございました。またお待ちしておりますもない。チェックアウトが大切と言うホテルの常識もない。朝食もひどい内容
ソーセージの半分だけ、春巻きの
半分だけパンは食パン1枚の4分の1には驚きました。奥に責任者、待機してたなら、一言帰りに挨拶に出ても良かったんじゃないですか?次回即刻
キャンセルした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2020年11月04日 12:15:07

いつもリッチモンドホテルをご利用下さりありがとうございます。
この度も、数ある宇都宮市内のホテルから私どものホテルをお選び頂いたにも関わらず、朝食内容、そして帰り際での不親切な応対により、ご不快な気持ちにさせてしまった事、心よりお詫び申し上げます。

お客様からご指摘頂いた、接客業としての心構え、ホスピタリティーが不足していたものと、
痛感しております。

リッチモンドホテル宇都宮駅前の教育と現実をしっかりと見つめ直し、お客様に寄り添った応対に繋げられるよう、今後の人材育成に精神誠意努めて参る所存でございます。

また朝食内容におきましては、レストラン責任者にも情報を共有し、ご満足頂ける朝食内容の改善に取り組んで参ります。

お客様の信頼を取り戻せるよう、お客様にご満足頂けるホテル作りを目指し精進して参ります。

この度のご宿泊、誠に申し訳ございませんでした。

支配人 妹尾

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】◆お膳朝食付プラン◆
ご利用のお部屋
【ツインルーム◇禁煙(26平米・セミダブルベッド×2台)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まま19855924さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

まま19855924さん [30代/女性] 2020年07月26日 17:57:18

立体駐車場が動かなくなったのをチェックアウトしてから聞かされ、いつ復旧するかわからないとの事。
部屋に戻ってもいいと言われまたフロントへ…謝罪もなくキーだけ渡され、部屋に行ったら清掃が入っていてぐちゃぐちゃ。しかも、清掃の方に何の連絡も入ってなくこちらが全て説明して部屋にやっと入ったが、その後も荷物を持って駐車場とフロントの往復!
結局帰れたのは2時間後。
なんの対応も出来ない、する気もなく安いんだから自分たちで動けと言わんばかり、ちょっと信じられない。
ファミレスの店員さんとかの方がよっぽどキッチリしてるレベル。
リッチモンドは何回か利用しているが、もう二度と泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2020年08月02日 22:51:04

いつもリッチモンドホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。先日のご宿泊では、早朝の駐車場故障により、大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。また、私共の未熟な対応によりご不快なお気持ちにさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。お客様のご指摘通り、故障の原因や経過状況のご説明、また私共の情報共有が十分に行き届いておらず、お客様には不安な気持ちやご迷惑をおかけする結果となり、私共の緊急事態に対する未熟な体制を重く受け止めております。この度失いました信用を少しでも取り戻せるよう、設備管理会社、そしてホテル従業員で駐車場故障の再発防止策、そして緊急時の体制を確立して参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
支配人

ご利用のお部屋
【トリプルルーム◆喫煙(26平米・ベッド幅110cm×3)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月22日 23:31:19

18時頃はフロントが混み合います。
2018年9月21日18時、フロントのお姉さんが2名いてそのうちの一人。並んでない横から割り込んできた客、おじさんとおじいさん2名を連続で並んでいる客を無視して対応。そのフロントの女はメガネのホテルマン気取りの20、30の女でした。
最初のおじさんが割り込んできて話が長くなると見込んだのか、客なりに並んでいる人を先にと言ったのにフロントの女は無視。割り込み客を先に対応しました。並んでいる人がいると気付いてるのに、割り込み客を先に対応するとは、ビジネス的にどうなのか。どんなに田舎でもコンビニでさえも見たことがない。
客の見た目や雰囲気、年齢等みて、対応を変えてるのではないかという結論。チェックインからストレスたまりました。
あんなフロント女は見たことない。ビジネスマナーがない女は客を不快にはせるので表にでない方がいい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2018年09月23日 07:30:31

この度は数あるホテルからリッチモンドホテル宇都宮駅前をお選びいただきまして、誠にありがとうございます。
ご到着に際しましては私どものスタッフのお客様への配慮が欠如していた様子で、不快な思いをさせてしまいまして事、大変心苦しく受け止めております。
この場をお借りいたしまして、心よりお詫びを申し上げます。
ご投稿のように週末の18時頃の時間帯は、日によってフロントが大変混みあう場合がございます。
混乱を避ける為にパーテーションで待機レーンを設けるなどの対策は投じて参りましたが、このような結果になってしまいました事、反省する次第でございます。
つきましては該当する係にも確認をいたしまして、今後は特に混雑する時間帯にはロビーに案内する係を設けるなどの改善に努めて参りたく存じます。
改めまして今回のトラブルにつきましては、お客様に多大なご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫びを申し上げます。
どのような状況でも皆さまに安心して利用いただけるホテルを目指して取り組んで参ります。
この様な後に大変恐縮ではありますが、お近くにお越しの際は、また私どものホテルにお立ち寄りいただければ幸いでございます。
お忙しい中ご投稿をいただきまして、誠にありがとうございます。

支配人 妹尾
フロント 柳

ご利用の宿泊プラン
【駐車場不要のお客様限定!】【オンラインカード決済 】バイキングの朝食付♪
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル◆喫煙(シモンズベッド140幅/18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月07日 08:49:09

チェックイン時の対応が遅いです。
キーをもらうまでに時間がかかり過ぎましたし、部屋に入ろうとしたらキーが使えず。
朝食付きなのに朝食券を貰えず。
設備は大変良いですが、フロントの対応者次第でホテルの評判が下がってしまいますね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2018年06月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2018年06月07日 16:02:00

この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル宇都宮駅前をお選び頂きましてありがとうございます。

せっかくご利用いただいたにもかかわらず、
スタッフの接客についてご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございません。
今回、お客様からいただきましたご指摘をもとに、対応したスタッフの再教育に取り組んで参る次第でございます。

今後もご宿泊いただく全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指し、
お客様目線でのサービスを常に心掛けて参ります。

お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございます。
お客様の次回のお越しを心よりお待ちしております。

フロント 熊倉
支配人  

ご利用の宿泊プラン
早割7+朝食◆7日前の早期予約でお得なプラン◆和洋選べる朝食バイキング【さき楽7】
ご利用のお部屋
【シングル◆喫煙(140幅ダブルベッド×1台/18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月27日 17:34:06

朝食時に年寄りの従業員がデカい声で話をしていて非常に不愉快だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年05月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2018年05月28日 09:50:45

この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル宇都宮駅前をお選びいただきましたにも関らず、
私どもの立ち振る舞いによりご迷惑をおかえしたうえ、
お客様をご不快にさせてしまいましたこと、
この場を借りて深くお詫び申し上げます。

本来、私どもがご用意するご朝食会場は皆様の1日の始まりをより良いものとする場所でございます。
この度の私どもの行いはサービスを提供するものとしてお詫びの申し上げようもございません。

早急にレストラン責任者と話し合いの場を設け
今後二度とこのようなことがないように対応致します。
私どもが目指すサービスへの考えを統一しスタッフ一同徹底して参ります。

甚だ勝手なお願いではございますが
もしまた宇都宮にお越しの機会がございましたら
挽回の機会をいただければ幸いでございます。

支配人 妹尾
フロント 武藤

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍+朝食】28日前の予約で楽天ポイント10倍!-選べる朝食バイキング- 【さき楽】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル◆喫煙(シモンズベッド140幅/18平米)】

総合1

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月08日 13:04:53

4/4宿泊。ビジネスで宿泊してる。領収書の但し書きをきちんと確認しないのか!
こんなホテル今までない!
しかも改めて作成したのも自宅まで配送依頼したが、本日4/8届かず。
ホテルに電話すれば、ホテル側で出すの忘れていたと。あきれ返ってしまった。
これ、企業として最低限というか、小学生でもできることもできないって、どういう管理している!
こういう低レベルのコメントされて恥ずかしくないですか
誰かがやってくれるだろうとか、責任のなすりつけ体質ではないの

普通、配送すべき書類、荷物って一まとめにしておき、配送業者もおおよそ同じ人なのだし、わかるべき所にあるのが普通では
どうなっているのか。
強い憤りを感じます。貴店には

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2018年04月09日 13:32:56

いつもリッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながら、この度のご宿泊では、領収書の但し書きの不手際に始まり、お約束した書類送付が出来ておらず、お客様には多大なご迷惑をおかけした事を、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

お客様からご指摘頂いた不備は、お客様の信頼を失う本来あってはならない不備であると痛感しております。

お客様のご指摘通り、この度の不備につきましては、私どもが日々行っている業務でございます。
本来であれば、ひとつひとつの作業を確認することにより、不備の発生は生じないものと、深く反省しております。

また、管理体制に関しましては、引継ぎや担当した業務への責任と言う点においても未熟であった事に対し、弁解の余地もございません。

現状の教育不徹底をしっかりと見つめ、従業員全員への指導、再発防止策を講じ、同様の不手際が起きぬよう、誠心誠意努力して行く所存でございます。
甚だ恐縮ではございますが、引き続きリッチモンドホテル宇都宮駅前にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

支配人
妹尾

ご利用の宿泊プラン
【直前のご予約でもお得です】1週間前からでもお得♪シンプル素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【シングル◇禁煙(140幅ダブルベッド×1台/18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月25日 23:05:19

空調が壊れていて、機能しないので、フロントに連絡すると、しばらくしてダイソンのファンヒーターを持ってきてくれたが、操作方法の説明がなく、おかげで、夜に停止した。そのため、夜中に寒さで起きることとなり、風邪を引いてしまった。また、持ってきてくれた方は部屋を変われるか確認して連絡しますと言ったまま、何の連絡もくれなかった。全く、フロントの対応がなっていない。今、風邪で寝込んでいる布団の中でこのコメントを書いている。お金を返してほしいくらいであり、二度とこのホテルは使用しない。
また、洋食の朝食を利用したが、金額に対して、明らかに劣っている。コンビニで、購入した方がまし。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2017年11月27日 10:24:42

この度はリッチモンドホテル宇都宮駅前にご宿泊を頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、折角お越し頂きました滞在時にホテル側の設備不具合等により、大変なご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

また、お部屋へのルームチェンジ、暖房機使用の対応ご説明等、ホテルとしての気遣い、心遣いも出来ず、お客様のお気持ちを想いますと言葉も見つからないほどであります。
当日の状況につきまして、翌日には空調の故障が復旧しましたが、日頃より日常的な設備点検を今以上に実施し、またホテル従業員への気遣い、心遣い等、再度従業員スタッフへの指導教育を行って参ります。
そしてお客様におかれましては、体調まで崩されていると知り、大変申し訳なくお詫びの言葉も見つかりません。
朝食においても、お客様の言葉を真摯に受け止めてレストラン責任者共々、精進して参ります。
最後に、ご不快な思いとご迷惑をお掛けしたこと、本当に申し訳ございませんでした。
一日も早い回復をお祈りしております。

総支配人
池田

ご利用の宿泊プラン
【直前のご予約でもお得です】1週間前からでもお得♪洋食・和食選べる朝食バイキング付き
ご利用のお部屋
【シングル◇禁煙(140幅ダブルベッド×1台/18平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月13日 09:52:29

仕事で疲れて深夜にチェックインした際のフロントの方の対応が最悪でした。
宇都宮出張の際にはいつも利用していましたが、もう二度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2017年04月13日 22:19:39

いつもリッチモンドホテル宇都宮駅前にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、お客様へのご対応に関しましては、ご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。

深夜お疲れの中ご到着でいらっしゃるにも関わらず、お客様の意図を汲んだご対応が出来ませんでした事、重ねてお詫び申し上げます。

今後はお客様へのご対応も含めまして、改善・見直しをして参る所存でございます。
お客様からいただきましたご意見を深く受け止め、お客様に満足してご宿泊いただけますよう精一杯精進致して参ります。
誠に勝手ではございますが、また宇都宮にお越しの機会がございましたら、リッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用いただけましたら幸いと存じます。

お客様のまたのお越しを、心よりお待ち申し上げております。

支配人 池田

ご利用の宿泊プラン
2016年楽天アワード金賞◇ポイント5倍+12時チェックアウト特典♪
ご利用のお部屋
【シングル◇禁煙(140幅ダブルベッド×1台/18平米)】

総合1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月03日 21:09:18

仕事で利用しましたが、正直残念でした。
朝食のレパートリーも不満でしたが、何より利用したエコプランが気分の悪いプランでした。
宇都宮に来る時は大概メッツを利用してましたが、メッツのエコプランではタオル、アメニティの交換は普通に交換してくれてました。
大抵のホテルではエコプランでもタオルやアメニティ程度なら交換してくれてましたので、ここもタオルくらいなら替えて貰えるものだと思ってましたが、こちらはバスタオルすらそのまま…
それと、エコプランだと風呂の清掃もしてくれないようで、毛もバスタブに残っており、風呂に関しては非常に気分が悪くなれます。
この価格帯でこの程度の対応、もっと安いホテルでも出来るサービスが出来ない残念なホテルです。
他のエリアのリッチモンドは良く利用してましたが、宇都宮に来る際はメッツを利用した方が利口です。
駅も近く、エコプランでも遥かに快適です。

口コミに書いてもサービスの見直しはしないんでしょうね。
ここのリッチモンドは2度と利用しないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2016年12月04日 14:14:09

この度はリッチモンドホテル宇都宮駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご予約いただきました、「【エコプラン+朝食付き】連泊限定♪タオル、アメニティ類の交換なしでお得◎」プランは、お客様のご投稿にもございます通りアメニティやタオルのご交換の無い分、ミネラルウォーターのサービスと、1泊につき500円のお値引きをさせていただいるプランでございます。
タオルのご交換は300円、通常清掃のご宿泊へのご変更は500円で承っておりますが、ご案内不足でお客様にご不便をおかけし大変申し訳ございません。

また、ご連泊中の清掃に関しましてはお客様にご不快な思いをおかけし重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、清掃責任者共々精進して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、またお近くにお越しの際には、挽回の機会を 頂ければ幸いに存じます。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
お客様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

支配人 池田

ご利用の宿泊プラン
【エコプラン+朝食付き】連泊限定♪タオル、アメニティ類の交換なしでお得◎朝食付き
ご利用のお部屋
【シングル◇禁煙(140幅ダブルベッド×1台/18平米)】

総合1

キャラメルボーイさんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

キャラメルボーイさん [50代/男性] 2016年11月19日 12:03:41

暫くはお世話になりたくありません。
表面的には非常に対応がよいと思うのですが、一度失敗をするとそのリカバリ方法が
なっていないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2016年11月21日 18:58:37

いつもリッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用くださいまして誠にありがとうございます。お忙しい中ご投稿及びご指摘を頂き重ねて御礼申し上げます。

今回の清掃不備がありました事、また私共の対応が至らなかった事につきまして心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

今後、お客様にご満足頂けますよう従業員一同いま一度サービスの原点に立ち、清潔で安心してご宿泊頂けるお部屋、またお客様の立場に立ったおもてなしでお迎えできますよう努めて参ります。

また宇都宮にいらっしゃる機会がございましたら、ご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。

支配人

ご利用の宿泊プラン
早割28◇ご宿泊28日前の早期予約でお得なプラン-素泊まり-【さき楽28】
ご利用のお部屋
【シングル◇禁煙(140幅ダブルベッド×1台/18平米)】

総合1

キャラメルボーイさんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

キャラメルボーイさん [50代/男性] 2016年11月19日 11:59:08

お風呂の清掃ですが、充分ではありませんでした。バスタブの周りに垢が付いていてザラザラしてました。かろうじて擦ったところはつるつるになっている部分もありましたが。なんかね
新品ではないのは当然わかってますけど、前の客の使用感が残っているのは如何なものでしょうか
今年の年明けに宿泊した際にも、同じような事が有りました。 2度繰り返されると非常に腹立たしいデスよ。
風呂と部屋の評価はしたがいまして、1点にしました。
また、他の件でご対応いただいた女性スタッフの方が非常に感じがよいので、少しは心が和みましたが・・・
不手際に対するホテルとしての対応がよくないです。その場で詫びるだけで済まそうとするのはどうなんですかね。
きちんと、改めてれそれなりの立場の者が事情の説明と、お詫びをするべきです。
この事は、最後に帰る時に自分が指摘してから、ようやくそれらしい方が出て来られました。なんか今更という気持ちもありましたけど、一応言う事だけは言わせてもらいました。
けど、釈然としません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年11月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2016年11月21日 18:40:10

いつもリッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらずバスタブの清掃につきましてご不便やご不快なお思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。この場をお借りし深くお詫び申し上げます。

度重なる不備につきましてはホテルとしてあってはならない事だと深く受け止めております。
清掃・点検を更に厳重に行い、お客様に安心してお寛ぎ頂ける清潔な客室をご提供できるよう努めて参る所存でございます。

この度のご指摘を真摯に受け止め、皆さまにご満足頂けますよう、設備及びサービスの向上に努めて参ります。お忙しい中ご投稿くださいましてありがとうございます。

何卒ご容赦頂き、挽回の機会を頂ければ幸いでございます。従業員一同、心よりお待ちしております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
早割28◇ご宿泊28日前の早期予約でお得なプラン-素泊まり-【さき楽28】
ご利用のお部屋
【シングル◇禁煙(140幅ダブルベッド×1台/18平米)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年09月22日 09:54:12

【チェックイン出来ませんが?】
このホテルは受け付けが一人しかいないので、二人目の私は長い時間待っていたが、待ちの順番通りに対応せず、素早く受付に声を掛けた客が優先される。  カウンターの奥には責任者も従業員もいるが一人も出てこない。 
受付で待ちの客がいなくなると、ぞろぞろと奥から従業員が出てきて、エレベーターの案内などをするが、そんな余計な事より、普通のホテル並みの受付をするべき。
・ブランドなのに、接客レベルが低い
・接客責任者のサービス意識が低すぎ
向かいのアネックスの宿泊が良かったので会員になったが残念。 以前の東口のブランドに戻ります。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2016年09月22日 19:00:37

日頃より、リッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
折角、会員になって頂いたにも関わらず、チェックインの対応がスムーズに出来ませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、受付の順番を間違えること等、決してあってはならないことであります。
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、責任者として深くお詫び申し上げます。

今回のご指摘を真摯に受け止め、フロントサービスの人員配置の改善とおもてなしをもったホスピタリティーサービスを今一度、スタッフと話しあいを行い改善を行う所存でございます。

誠に勝手なお願いとは思いますが、次回ご利用頂ける挽回の機会を頂けたら幸いでございます。
スタッフ一同、心よりお待ち申しあげております。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

総支配人 池田

ご利用の宿泊プラン
平日限定◎12時チェックアウトカップルプラン -食事なし
ご利用のお部屋
【デラックスダブル◇禁煙(クイーンサイズベッド・26平米)】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテル宇都宮駅前 のクチコミ

投稿者さん 2016年08月22日 20:31:07

サービス面では満足しております。従業員の方の対応も良く気持ち良く宿泊できると思いましたが、私の宿泊した部屋が最悪でした!

まずは、部屋を入ってすぐ上の天井に空調機が設置されてますが誇りがすごく、空気清浄機を着けると上から埃が大量に落ちてきます。

お風呂はお湯をためると、下からお湯が漏れだしユニットバスの床がびちゃびちゃです。お風呂のお湯を抜くと漏れたお湯も排水されていきます。

アメニティは充実してて、素晴らしかったのですがアメニティにお金をかけるより、もっと設備投資して欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年08月
リッチモンドホテル宇都宮駅前 2016年08月22日 23:26:50

この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル宇都宮駅前をご利用くださいまして誠にありがとうございます。

せっかくのご宿泊にも関わらず、お部屋の清掃や排水につきまして、お客様に多大なるご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。清掃時の確認が不足しておりましたためにご不快な思いをお掛けしてしまいました事、この場をお借りしお詫び申し上げます。

清掃責任者にこの度のことを伝え、ホテル全体の問題としてとらえ改善に努めて参る所存でございます。

今後はお客様にご満足いただけますよう、サービスの向上と綺麗な設備の維持に努めて参ります。

この度はお忙しい中、貴重なご指摘をいただきまして誠にありがとうございます。
またのお越しを心よりお待ちしております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
平日限定◎朝食付の12時チェックアウトカップルプラン♪
ご利用のお部屋
【ツインルーム◇禁煙(26平米・セミダブルベッド×2)】

20件中 1~20件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ