クチコミ

総合評価
4.33
1,022
5
441
4
276
3
59
2
29
1
12
部屋
4.41
接客・サービス
4.34
ロケーション
4.54
朝食
4.28
夕食
4.36
温泉・お風呂
4.23
設備
4.26
清潔さ
4.31
クチコミの投稿画像・動画
105
4
レジャー
家族
2026年4月宿泊
ともてぃさん
60代/女性|2 件のクチコミ
熊本の食材と露天風呂、母も喜ぶ宿

熊本ならではの食材があり、楽しく食事できました。露天風呂までの道は少し寒かったですが、お天気が良かったらいい景色なんだろうなあと想像できました。駐車場も近くて高齢の母にも便利でした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
137
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2026年4月宿泊
スクーターオヤジ
60代/男性|5 件のクチコミ
雨で星が見えず残念な夜

夜空の星を楽しみにしたが、当日は雨天で大変残念。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
134
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年3月宿泊
u1122
30代/女性|2 件のクチコミ
お料理と露天風呂、星空散策に感動

お料理が美味しかったです。 大浴場も、露天風呂も、最高でした。 夜の星空散策の説明がとても感動しました。 ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
158
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年4月宿泊
8笑幸8
70代/男性|3 件のクチコミ
満点の星空と美味しいご飯、幸せな時間

露天風呂での満点の星空!と美味しいご飯!… 感じのいいスタッフの皆さん… 毎回楽しみに利用させて頂いてます(*^^*) いつも幸せな時間をありがとうございます(*^^*)


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
148
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
Haru3
40代/男性|2 件のクチコミ
夕朝食美味しくコスパ良しリピートしたい

夕食、朝食共にはおいしかったです。 コスパが良いと感じました。 機会があればリピートしたい。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
4
|
清潔さ:
3
160
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年3月宿泊
たかぼー11
50代/男性|1 件のクチコミ
また行きたいホテル

バイキングの料理はどれも美味しくついつい食べすぎちゃいました。 ホテルの方も親切で、清潔感のある広々としたお部屋でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊
141
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
恋人
2026年5月宿泊
ラムネ1356
50代/男性|19 件のクチコミ
お風呂の狭さと温度調整に残念な点あり

お風呂が内風呂と露天風呂の2か所に分かれているのは施設の事情があるので考慮できますが、入浴スペースが狭すぎな事と露天風呂には屋根がない為、日中の入浴は日焼けが気になりました。2か所共に温度は高めで水風呂がない為、体を整えるのに時間を要しました。 よって、私だけでなく他のお客さんも温泉で長く過ごしている人は見受けられませんでした。 施設全体をお客さん目線で見通せる人が、必要な気がします。 料理は天ぷらを除き料理人の腕を感じる所がいくらかありました。 誠に残念ではありますが、私は利用する事はありません。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
1
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
37
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
恋人
2026年3月宿泊
あめめめちゃん
20代/女性|1 件のクチコミ
フロントの方の対応は良かった

フロントの方の対応は良かった。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
3
|
朝食:
3
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
3
162
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年1月宿泊
akihiro mori
60代/男性|7 件のクチコミ
露天風呂からの景色と無料ビール最高

露天風呂からの景色が最高で満足です。地ビールの無料サービスがありお得感があります。部屋は広く清潔で大満足でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
1
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年12月宿泊
profile
チャトラン666
50代/女性|3 件のクチコミ
夜の露天風呂が良かった宿

夜の露天風呂が良かったです。 お部屋はツインベッドと畳の部屋があり、くつろげました。 レストランは同じフロアで料理もまあまあでした。 またゆっくりゆったりしに行きたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【5%OFF】【楽天スーパーSALE】夕食レイト★60分 バイキングプラン!飲み放題付 ♪ 2食付

967
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年3月宿泊
su-gi
50代/女性|1 件のクチコミ

夕食も朝食も、どのお料理も一品一品がとても美味しくて、飲み放題のドリンクの種類も豊富で、ノンアルの梅酒だったり、リキュール系も迷うぐらい色々で、女性なら60分でもデザートまでしっかり楽しめると思います! 特にローストビーフと肉寿司は最高に美味しかったです! 今までいろんな温泉に行ってきましたが、私も友達もバイキング料理では過去最高にお料理がおいしいお宿です! 露天風呂もやや遠いというものの、そこまでのアプローチも旅の楽しみのひとつかな〜と。 私たちは、風が強くてなかなか寒かったですが、それが忘れられない思い出のひとつにはなりました。 ただ、露天風呂の洗い場が3つしかなくて、立ち寄りの人が多い時はどうなるのかなぁと不安にはなりました。私たちも、2箇所が使用中だったので、交代でシャワーだけ使ってかけ湯をして露天風呂にむかいました。外にはかけ湯をする所も見当たらなかったので。 お湯の温度は、寝湯のところもしっかり適温が保てるようになっていて、平らではなくて、少し凸凹がつけてあって、髪も濡れず、星を見ながらずっと入っていたくなるお風呂でした! 周り360°C、ホテルしかないので、夜の星空は最高にキレイです! ぜひもう一度行きたいと思えるお宿に、久しぶりに出会いました。ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【5%OFF】【楽天スーパーSALE】夕食レイト★60分 バイキングプラン!飲み放題付 ♪ 2食付

833
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
もんちゃん134
60代/女性|1 件のクチコミ
清潔な部屋と美味しい朝食、親切なスタッフ

今回黒川温泉 湯あかりを楽しみに新館おまかせ朝食付きで利用さしてもらいました お部屋コンパクトながら清潔きれいで大風呂も気持ちよかったです 朝食は和洋でしっかり種類もあり美味しく楽しめました 赤牛のスープが美味しくおかわりしました スタッフさんも親切丁寧で黒川温泉の湯あかり説明もわかりやすく助かりました また利用したいです


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
765
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年1月宿泊
にき♡ゆず
40代/女性|1 件のクチコミ
日の出が最高!食事も豪華な宿

お部屋からの見える日の出は最高でした。ご飯は朝夜ともに豪華で、アルコールも飲み放題で最高でした。 早く到着してしまったのでチェックインまでロビーで待たせてもらっていたのですが、ロビーが寒かったです。 冬に車で向かう場合は、冬装備の用意をしておいた方が良いと思います。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊
747
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
藤沢のアダマス
60代/男性|4 件のクチコミ
豪華バイキングと絶景露天風呂、最高の休日

夕食のバイキングはすごい豪華で食べきれない程。お酒の飲み放題は珍しいと思います。プレモル有るの最高!露天風呂は遮るものが何もない広大な阿蘇を独り占めした様な絶景を見ながら温泉につかれて言うことなし。ただし広いお庭を歩いて行くので夜は着込んでいかないと寒いです。帰りはポカポカなんで気になりませんが。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5

宿泊プラン

【5%OFF】【楽天スーパーSALE】夕食レイト★60分 バイキングプラン!飲み放題付 ♪ 2食付

272
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
もっちゃん3740
30代/男性|7 件のクチコミ
夕食の品数と飲み放題の種類に満足

夕飯のお食事が無駄に多いわけではなく食べたい物がちょうど良く色々あり満足でした。飲み放題のアルコールの種類も豊富で良かったです! 露天風呂が離れているのが面倒でしたが自然の中の気持ちの良い露天風呂でした。屋根がないので雨が降っている時には入りませんでした。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
283
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
家族
2026年2月宿泊
さとまっく
40代/女性|2 件のクチコミ

お風呂も朝夕ビュッフェもお部屋も、とても良かったです‼︎ 露天風呂の星空も素晴らしい‼︎ ホテルの方の対応も素晴らしく、コスパも良すぎてまたすぐに予約したいと思っています(^^)楽しい旅となりました、ありがとうございました!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
258
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
くろちゃんSS
50代/女性|17 件のクチコミ
絶景と星空、露天風呂に感動した旅

とにかく景色には、感動しました。沈む夕日に夜の星空、明ける朝日と素敵でした。特に星空は、星降るって感じですごくきれいでした。夫は、はじめてリアルな流れ星を見たと喜んでました。 食事もとてもおいしかったです。 星空を寝転んで見れる露天風呂もよかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
286
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2026年2月宿泊
なーかりー
20代/女性|1 件のクチコミ
バイキングも温泉も最高!除雪も助かりました

夕食・朝食ともにバイキングも豊富ですごく美味しかったです!帰宅日は、積雪がひどく、チェーンを付けるのに手こずっていましたが、ホテルの除雪作業中の方が手伝って下さり、すぐ装着もできて、すごく助かりました!温泉も部屋も全て満足です!最高でした!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
368
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
普通のおっ
50代/男性|11 件のクチコミ
コスパ最高

朝夕ともにバイキング料理は品数も多くとても美味しく頂きました。アルコールも飲み放題なので色々な焼酎を少量ずつ飲み比べできて大満足でした。 露天風呂に関して日帰りの方がおられるので貴重品ロッカーは100円でした。宿泊客は無料で利用できたらありがたいです。 大浴場の貴重品ロッカーは無料ですが更衣室内にあればなおありがたいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
393
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
恋人
2026年1月宿泊
D1803
30代/男性|6 件のクチコミ
スタッフ親切、露天風呂は粋だが寒い

【良かった点】 ・スタッフの人が外国人もいるが、みなさん気さくで、居心地が良い ・露天風呂、ほんとこじんまりしてるが、そこが粋な感じで逆に良い ・バイキング美味しい ・漫画コーナーにあるマッサージ機が無料。 【微妙な点】 ・露天風呂に行くために、一度50Mくらい外を歩くので、めちゃ寒い ・露天風呂の洗い場が3つしかないし、寒い


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4

宿泊プラン

【5%OFF】【楽天スーパーSALE】夕食レイト★60分 バイキングプラン!飲み放題付 ♪ 2食付

419
不適切なクチコミを報告する