楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

スマイルホテル静岡 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

スマイルホテル静岡のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:3395件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.04
  • 立地3.83
  • 部屋3.89
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.38
  • 食事3.47
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

53件中 41~53件表示

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年09月25日 14:41:46

朝食がいまいちだった。
同程度以下の料金で、駅近、もっと豪華な朝食付きのホテルが多数あるので、再考された方がよいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
スマイルホテル静岡 2009年09月26日 09:04:24

この度はアーバントイン静岡をご利用頂きまして誠にありがとうございました。貴重なご意見を頂きありがとうございます。検討課題とさせて頂きたいと存じます。今後もお客様の立場で安心・親切・清潔・便利・リーズナブルをモットーに励んで参りたいと存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆駅近ビジネス 応援プラン◆静岡駅徒歩6分。朝食付。高層階。高速LAN回線。硬めのセミダブルベッド♪
ご利用のお部屋
【シングルC朝食付★高層階★Bフレッツ装備★ウォシュレット装備】

設備・アメニティ1

投稿者さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

投稿者さん 2024年01月07日 18:23:53

建物は古く内装はきれいに改装されているが、水回りは古いままで残念
特にトイレを流したレバーに不具合があり、水が流れ続け、何度もレバーを操作せねばならず
かなりのストレスを感じたので、改善が必要
駅からも少々遠く、徒歩7分との表示があったと思われるが、実際は信号待ちなどもあり
10分程度は必要と思われます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
スマイルホテル静岡 2024年01月08日 08:59:46

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠に有難うございます。

今回のご宿泊におかれまして、ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
正直に申しげますと、竣工から18年が経過した建物でして、設備系の更新を随時実施している最中でございます。
昨年末から、全客室のトイレタンク内の部品を全て更新している所ですが、一部製品の不具合により仰られるような症状が発生している事を確認しております。現在、順次対象製品の取替作業を行っておりますので、間もなく解消されると思います。
ご不便をお掛けして申し訳ない事です。

今後も日々改善を繰り返し、より良いホテルづくりに取り組んで参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】スマイル バリューステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム◇(セミダブル)】

設備・アメニティ1

アンチ斎藤嫌がらせ劇団さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

アンチ斎藤嫌がらせ劇団さん [30代/男性] 2023年08月05日 14:25:05

部屋のエアコンが集中管理ってのは、夏場は良くないな。暑くて仕方ない。カーテンの代わりの、窓板を閉めて生活した。部屋は1008で、景色も良くはないし、夏場は宿泊すべきホテルではないな。扇風機を貸し出しされてもな、イマイチだった。使いはしなかったけどな。移動先のホテルもエアコンに難があり、とてもじゃないが、生活が出来ないな。ホテルに宿泊してるのに、こんな生活の質が悪くなるとはな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
スマイルホテル静岡 2023年08月06日 09:30:22

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊中の空調につきまして、ご不便をお掛け致しました事を深くお詫び申し上げます。
仰る通り、当ホテルは、空調が冷暖房全館一括のシステムとなっております。
客室では、風量のみをコントロールするという形式です。

昨年の11月に、空調システムの本体となります冷温水機につきまして、更新を行っておりますが、
このようなご意見を頂く事になるとは、私自身も胸が痛みます。年々外気温も上昇しておりまsので、他に方法がないか専門業者と模索して行きたいと思います。

貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
今後のホテル運営に活かして参ります。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】6%OFFお得に連泊エコステイ◇2泊以上(素泊まり)
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム◇】

設備・アメニティ1

投稿者さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 16:16:14

部屋の中に館内案内や室内案内の説明が全くなかった!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
スマイルホテル静岡 2022年12月12日 12:42:25

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

館内(室内)案内につきましては、チェックイン時にお渡しする形式なのですが、お渡し出来ていなかったようで誠に申し訳ない事です。
ルーティンの再徹底を図ります。

貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
お客様のご意見、ご要望を大切に、より良いホテルづくりに取り組んで参りますので、引き続き、宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定★直前割★】素泊まり~当館最安値プランの為【全国旅行支援対象外プラン】です~
ご利用のお部屋
【◆富士山側◇禁煙◇シングルルーム◇】

設備・アメニティ1

投稿者さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月21日 15:35:13

5月中旬に1泊しました。
実際利用してみると駅から遠すぎるので、次静岡にいく時は値段が高くても別の駅に近いホテルにしようと思いました。
このホテルは安いので値段的には満足です。

ただ、ここのスタッフのサービスに関してはかなり疑問が残ります。

5月中旬とはいえ、朝夕はとても冷え込みます。
私は元々冷え性で寒がりでしたので夜ホテルの部屋は寒いなと思いました。

エアコンで暖房がつくかな?と思ったのですが、温度を調整できるタイプではなく、冷房しか出なかったのでエアコンはオフにしていました。
それでも寒いのでフロントに電話して毛布を1枚借りました。

毛布を着て寝ていたのですがやはり寒くて震えるので再度フロントに電話して
フロントの女性に毛布を一枚お願いしますと連絡しました。

とても眠くて早く寝たいのですが、毛布が到着するまで起きて待っていたのですが
どれだけ待ってもいつまで経っても毛布を持ってきてくれません。

再度フロントに連絡したら今度は男性が出たので、毛布をお願いしますと伝えたのですがなかなか来てくれないので、と伝えました。

すぐに今度は女性が部屋まで毛布を持ってきました。
その女性が以下のことを言いました。
一度毛布持ってきていますよね。
 →1枚じゃ寒くて凍えるので2枚目を頼んだのですが・・・。
エアコンつけてますか?
 →つけてません。冷房しか出ないので寒いので消しています

この女性スタッフは私が1枚目の毛布をお願いしていたのを知ってたので
あえて電話を無視して毛布を持ってこなかったようです。

エアコンをつけたら冷房しか出ないので消しています。
寒いので2枚目の毛布が欲しいですという旨を伝えたら
やっと毛布を渡されました。

あまりにもびっくりしました。
遅れたことにもお詫びすらありませんでした。
私が冷房をつけてかってに凍えているとでも思ってたのでしょうか?
面倒だから毛布持ってこなくてもいい、無視すればいいと思ったのでしょうか??

あまりにもひどい態度だったので驚きました。
チェックアウトの時に何かしらお詫びを一言言われるかと思ったのですが何も言われず

安いホテルだからと言って、、、こういうのってあるんですかね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
スマイルホテル静岡 2022年05月22日 11:02:26

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におかれまして、大変不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

当ホテルの空調システムは、全館一括のシステムになっております。現在、静岡は、日によって寒暖の差が大きくなっており、非常に難しい時期となっております。
4月も暑い日が続き、冷房をご希望されるお客様が多くございましたので、4/25に冷房への切り替えを実施致しました。

ただ、今回、お客様に不快な思いをさせてしまいました要因は、接客にあったと思っております。
お客様を待たせしてしまいました事につきましての謝罪もあるべきだと思いますし、お客様に対しましての、思いやり、同情、共感、配慮が、全く感じられない言動。
私も24年間ホテルマンとして転々としてきて、ホテルマンとして端くれではございますが、このような「真実の瞬間」を見た事がございません。
本当にお客様のお気持ちを察すると、胸が痛くなります。
本当に申し訳ない事でございます。

私も静岡に来て4ヶ月が経過しようとしておりますが、今回の件、しっかりとケーススタディと致しまして、今後の教育指導を行った参ります。
そしてもう一度、全スタッフで、おもいやり、同情、共感、配慮とは何かを真剣に考えて紐解いていきます。

「安いホテルだからと言って、、、こういうのってあるんですかね?」というお気持ちにさせてしまい、本当に私の不徳の致すところでございます。
私と致しましては、「安いホテルだから」とは、サービス、リミテッドサービスなどの違いはあっても、スタッフ一人一人に安さや高さはないと信じております。性善説という所でしょうか。ですので、しっかりと良くなったねと言われるように、精進して参りますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。

スマイルホテル静岡
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【ポイント10倍】【支配人おすすめ特典付き】モニタープラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム◇】

設備・アメニティ1

よっち01973613さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

よっち01973613さん [50代/女性] 2022年04月22日 22:51:24

もう暑い位なのに暖房
暑くて寝れ無くて疲れが取れ無い
古いのは仕方無いが

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
スマイルホテル静岡 2022年04月24日 11:47:31

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊におかれまして、ご不便をお掛け致しまして、誠に申し訳ない事でございます。
当ホテルの空調システムは、全館一括のシステムになっております。現在、静岡は、日によって寒暖の差が大きくなっており、非常に難しい時期となっております。
予定では、4/25に冷房へ切り替えを行いますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。

またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【連泊エコプラン】客室清掃なしでお得にステイ◇2泊以上(素泊まり)
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム◇】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

投稿者さん 2020年06月18日 14:09:32

安かったのでこんなもんかなと思いますが、冷蔵庫の電気を入れても全く冷えなくて常温でした。
朝伝えたらすみませんのみ。
ベッドは硬くて眠れない。
エアコンは調整できないから消すと暑い、ローにすると寒い。
まえに三交インを利用したけど部屋代に大差ないから、次からはスマイルは使いませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
スマイルホテル静岡 2020年06月22日 10:02:48

この度はスマイルホテル静岡を御利用頂きまして誠にありがとうございます。

冷蔵庫の件につきましてお客様にご不便をおかけいたしまして大変申し訳ございませんでした。
客室設備の点検をより強化して改善に尽くして参ります。

冷暖房設備に関しましても、館内一括設定であるためご迷惑をおかけいたしましたこと重ねてお詫び申し上げます。

お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。

フロント 遠藤

ご利用の宿泊プラン
●素泊り【室数限定】 絶対お得なスマイルAカードプラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇エコノミーツイン◇】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

emi3489さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

emi3489さん [50代/女性] 2010年01月19日 14:43:57

フロントの感じもよくないし、トイレも暖房便座ではなく今時ありえない

部屋も狭すぎる。もう使うことはない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
スマイルホテル静岡 2010年01月19日 16:38:54

この度はアーバントイン静岡をご利用頂きまして誠にありがとうございました。今後もお客様の立場で安心・親切・清潔・便利・リーズナブルをモットーに励んで参りたいと存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
お部屋で乾杯!カップルプラン(アサヒスーパードライ×2付き)
ご利用のお部屋
【セミダブル朝食付き(パン、コーヒー・紅茶)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年12月01日 00:25:27

金額が安いので仕方ないかもしれませんが、スリッパは変えられたほうがいいと思います。

アメニティも少ないですし、お風呂やトイレが狭いのはいかがでしょうか?

お掃除は行き届いていました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
スマイルホテル静岡 2009年12月02日 07:28:36

この度はアーバントイン静岡をご利用頂きまして誠にありがとうございました。他人の使ったスリッパを使うのは抵抗感があるお客様が増えておりますので、スリッパに使い捨ての中敷きを添えさせて頂いております。また、使い捨てスリッパでコスト的に対応できるものがないか探している所でございます。今後もお客様の立場で安心・親切・清潔・便利・リーズナブルをモットーに励んで参りたいと存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆駅近 ビジネス 応援プラン◆静岡駅徒歩6分。朝食付き。腰に優しい硬めのセミダブルベッド使用♪
ご利用のお部屋
【シングルA★フレッツ光回線装備★ゆったりワイドベッド使用】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月26日 23:21:44

今回の部屋は机が無く、パソコンを使っての仕事が出来なかった。
ホテルに入った瞬間にロビーでのタバコの煙で非常に気分が悪くなった。このご時世、共用スペース位は禁煙にしてもらいたい。
部屋のドライヤーはもう少しまともな物にしてもらいたい。

全体的に良いイメージは残らなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
スマイルホテル静岡 2009年11月28日 09:07:50

この度はアーバントイン静岡をご利用頂きまして誠にありがとうございました。エコノミーツインは出来るだけ低価格でツインを利用したいお客様向けのお部屋なので、ベッドは2台ございますが、その他のスペースは大変狭くデスクもございませんので、ビジネス利用のお客様には不向きかも知れません。(その分シングルユースは一番低価格設定をさせて頂いております。ご容赦下さい。)また、ロビーの全面禁煙に関しましては現在検討しているところでございます。今後もお客様の立場で安心・親切・清潔・便利・リーズナブルをモットーに励んで参りたいと存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆エコノミーツイン シングルユース◆静岡駅徒歩6分。朝食付き。腰に優しい硬めのベッド使用♪
ご利用のお部屋
【エコノミーツイン シングルユース 朝食付(パン、コーヒー)】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

投稿者さん 2009年10月21日 01:49:02

宿泊した日が台風だったので仕方なかったのですが、早朝でフロントにタクシーを呼んでもらっても捕まえてもらえず、駅までびしょ濡れで歩くことに…。
駅までの道を尋ねたのですが、不慣れだと遠く感じました。

【ご利用の宿泊プラン】
◆駅近 ビジネス 応援 プラン◆静岡駅徒歩6分。腰に優しい硬めのセミダブルベッド使用♪
シングルA★フレッツ光回線装備★ゆったりワイドベッド使用

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
スマイルホテル静岡 2009年10月21日 06:53:33

この度はアーバントイン静岡をご利用頂きまして誠にありがとうございました。当時は台風のためタクシーが大変混んでおりまして、タクシーを呼んでも20分、30分かかってしまう状況でした。ご迷惑をお掛けいたしました。申しわけございません。今後もお客様の立場で安心・親切・清潔・便利・リーズナブルをモットーに励んで参りたいと存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆駅近 ビジネス 応援 プラン◆静岡駅徒歩6分。腰に優しい硬めのセミダブルベッド使用♪
ご利用のお部屋
【シングルA★フレッツ光回線装備★ゆったりワイドベッド使用】

投稿者さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月30日 19:36:46

朝スタッフの女性がバカにしたのでもう泊まることはない
静岡も嫌いになりました 残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
スマイルホテル静岡 2023年07月31日 10:32:35

この度は、当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

今回のご宿泊におかれまして、大変不快な思いをさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

ホテルだけではなく、静岡もという想いにまでさせてしまいました事、私も心が痛みます。
私たちは毎日同じようなルーティンとして行っておりますが、初めて静岡にお越しになられる方々、リーターの方々、お客様は様々なシュチュエーションであったり、想いをお持ちになられて、お越し頂いている事を、再度、全スタッフで振り返り、このような貴重なご意見を寄せて頂いたお客様の想いを感じる事と致します。
そして、未来に向けてチャレンジしていきたいと思います。

この度は、貴重なご意見を賜り厚く御礼申し上げます。真摯に受け止めて、改善を図って参りますので、引き続き、ご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。

スマイルホテル静岡
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】【ポイント10倍】【支配人おすすめ特典付き】モニタープラン(素泊まり)★駐車場有料あり★
ご利用のお部屋
【◆富士山側◆喫煙◆シングルルーム◇】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの スマイルホテル静岡 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月05日 18:49:10

壁の構造がお粗末で、隣接の部屋の話声、物音などが侵入してくる。
フロントの対応も笑顔がなくて、聞かれたことには答えるという印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
スマイルホテル静岡 2010年05月06日 11:17:24

この度はアーバントイン静岡をご利用頂きまして誠にありがとうございました。今後もお客様の立場で安心・親切・清潔・便利・リーズナブルをモットーに励んで参りたいと存じます。またのご利用を心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◆駅近ビジネス 応援プラン◆静岡駅徒歩6分。朝食付。高層階。高速LAN回線。硬めのセミダブルベッド♪
ご利用のお部屋
【シングルC朝食付★高層階★Bフレッツ装備★ウォシュレット装備】

53件中 41~53件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ