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京王プレッソイン新宿のクチコミ・お客さまの声
サービス1
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
2泊した。1泊目の夜、エアコンの送風口からは冷たい風が吹き出し、部屋は寒く感じるほどだった。フロントに電話して調査を依頼した。フロントは「中央制御しており、暖かい風が出ているはずだ。」「寒ければ、毛布を貸す」と回答した。 翌朝、フロントに再調査を依頼して外出。夕方、フロントで尋ねると、「清掃の際、確認した。正常に機能している。不満があれば、別の部屋を用意する。」と説明された。そこで、別部屋を希望し、荷物を取りに部屋に戻った。念のためエアコンのスイッチを入れると、温風が出た。そこで、フロントに電話し、「エアコンは正常に動いている。部屋はこのままでよい。しかし、事情を説明をしてほしい。」と伝えた。後刻、責任者と名乗る従業員から電話があり、「昨夜温風が出なかったのは、この客室だけエアコンの設定が『送風』になっていたためだ。きょうの夕方、中央制御盤を確認して分かった。」と説明された。 つまり、(1)1泊目の夜は中央制御盤を確認することなく「正常」と説明し、(2) 2泊目の夕方には設定を「送風」から「暖房」に切り換えたことを隠して「確認したが問題なかった」と虚偽の説明をしたのである。責任者さんは「今後は注意する」と謝罪した。しかし、ここでの問題は「注意不足」ではなく「誠実さの欠如」なのだ。他者のミスを許す寛容さは持ち合わせているつもりだ。しかし、不誠実なホテルとはこれ以上お付き合いするつもりはない。 なお、暖房を提供しなかったことは、重大な注意義務違反による債務不履行だ。約束したサービスを提供することなく宿泊料金を請求する鉄面皮にはあきれる。料金前払いシステムがホテル側のモラルハザードを生み出しているのかもしれない。チェックイン時に代金を先払いさせているから、ホテル側はサービス提供に手を抜きやすくなっているのではないか。
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この度は、京王プレッソイン新宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルを選んで下さり、ご宿泊いただいたにも関わらず、私どもの不手際な応対により、大変ご不快なお気持ちにさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。この度の件につきましては、お問合せいただきました際に、その場で空調の設定と動作状況を直接スタッフの目で確認するべきところの怠りが第一の原因でございます。また、その原因を翌日の夕方まで判明できませんでした事、お客様へのご報告の際にその内容が伝わっておらず、きちんとご説明できませんでした事につきましても弁解の余地はございません。誠に申し訳ございませんでした。お客様のご指摘につきましては、スタッフ一同、真摯に受け止め、お客様のお気持ちを考え、お客様の声を受けとめ、そしてお応えできるサービス向上に全力で努めてまいる所存でございます。どうぞ今後とも京王プレッソイン新宿ならびに京王プレッソインチェーンをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。マネジャー
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コンフォートホテル那覇県庁前(沖縄県)
4.0
投稿日:2024-03-03 15:48:09
京王プレッソイン新宿(東京都)
1.0
投稿日:2013-11-27 23:06:42
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サービス1
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tetnakさんの 京王プレッソイン新宿 のクチコミ
2泊した。1泊目の夜、エアコンの送風口からは冷たい風が吹き出し、部屋は寒く感じるほどだった。フロントに電話して調査を依頼した。フロントは「中央制御しており、暖かい風が出ているはずだ。」「寒ければ、毛布を貸す」と回答した。
翌朝、フロントに再調査を依頼して外出。夕方、フロントで尋ねると、「清掃の際、確認した。正常に機能している。不満があれば、別の部屋を用意する。」と説明された。そこで、別部屋を希望し、荷物を取りに部屋に戻った。念のためエアコンのスイッチを入れると、温風が出た。そこで、フロントに電話し、「エアコンは正常に動いている。部屋はこのままでよい。しかし、事情を説明をしてほしい。」と伝えた。後刻、責任者と名乗る従業員から電話があり、「昨夜温風が出なかったのは、この客室だけエアコンの設定が『送風』になっていたためだ。きょうの夕方、中央制御盤を確認して分かった。」と説明された。
つまり、(1)1泊目の夜は中央制御盤を確認することなく「正常」と説明し、(2) 2泊目の夕方には設定を「送風」から「暖房」に切り換えたことを隠して「確認したが問題なかった」と虚偽の説明をしたのである。責任者さんは「今後は注意する」と謝罪した。しかし、ここでの問題は「注意不足」ではなく「誠実さの欠如」なのだ。他者のミスを許す寛容さは持ち合わせているつもりだ。しかし、不誠実なホテルとはこれ以上お付き合いするつもりはない。
なお、暖房を提供しなかったことは、重大な注意義務違反による債務不履行だ。約束したサービスを提供することなく宿泊料金を請求する鉄面皮にはあきれる。料金前払いシステムがホテル側のモラルハザードを生み出しているのかもしれない。チェックイン時に代金を先払いさせているから、ホテル側はサービス提供に手を抜きやすくなっているのではないか。
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この度は、京王プレッソイン新宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当ホテルを選んで下さり、ご宿泊いただいたにも関わらず、私どもの不手際な応対により、大変ご不快なお気持ちにさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
この度の件につきましては、お問合せいただきました際に、その場で空調の設定と動作状況を直接スタッフの目で確認するべきところの怠りが第一の原因でございます。
また、その原因を翌日の夕方まで判明できませんでした事、お客様へのご報告の際にその内容が伝わっておらず、きちんとご説明できませんでした事につきましても弁解の余地はございません。誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘につきましては、スタッフ一同、真摯に受け止め、お客様のお気持ちを考え、お客様の声を受けとめ、そしてお応えできるサービス向上に全力で努めてまいる所存でございます。
どうぞ今後とも京王プレッソイン新宿ならびに京王プレッソインチェーンをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
マネジャー