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ホテルイリューム台北(ILLUME TAIPEI 茹曦酒店)★2022年5月リニューアルオープン(ILLUME TAIPEI) クチコミ・感想・情報

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ILLUME TAIPEIのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 5.00
  • アンケート件数:252件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス5.00
  • 立地5.00
  • 部屋5.00
  • 設備・アメニティ5.00
  • 風呂-----
  • 食事-----
※一部を除き、海外宿泊施設から投稿情報への回答はございません
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投稿者さんの ILLUME TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2017年01月04日 20:19:29

年末に2泊しました。
チェックインの際に改装工事の終えた部屋にしてほしいとお伝えしたところ、いきなり1泊あたり550元追加と言われました。こちらのサイトでスーペリアキングベッドルームを予約した際には改装前の部屋との記載がなく、30平米以上で他のお客様からの評判も良く期待していたこともあり、非常に残念でした。
その後、キャンセル料100%かつ周辺のホテルもほぼ満室だったので、改装前と改装後の部屋を拝見させて頂き、改装後の方がマシという理由で追加料金をお支払いして宿泊しました。
改装後のお部屋も寝室は改装されていましたが、水回りは改装しておらず、排水口からはニラのような異臭がしました。また壁が薄く、廊下の声はまる聞こえで、廊下も改装途中で異臭とガチャガチャ落ち着かないホテルステイでした。
次回からは、やはり常宿に宿泊しようと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年12月
ILLUME TAIPEI 2017年01月05日 11:43:09

お客様、新年明けましておめでとうございます。先日は、サンワールドダイナスティーホテルをご利用頂きました上に楽天トラベルへご投稿頂き誠にありがとうございます。
ご指摘頂きました客室料金に関しましては、改装前と改装後(5年前に改装された客室)のお部屋では料金に差がございますので、お客様にその旨伝えさせて頂いたと存じます。しかしながら、改装後の客室にご満足頂けませんでしたこと、また改装工事の臭い、騒音などでご迷惑をお掛け致してしまいましたこと、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
弊ホテルの改装工事は一部終了致しましたがまだ続行中でございますのでお客様のご指摘通りご宿泊の皆様にはご迷惑をお掛け致しており大変心苦しく感じております。お客様、末筆になりましたが、2017年がお客様にとられまして素晴らしい年となりますことを心よりお祈り申し上げます。
齊藤 明子 ゲストリレーションマネージャー

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定特価+ポイント5%】全室30平米以上!WiFi、サウナ無料!松山空港、台北アリーナ至近
ご利用のお部屋
【スーペリアルームキングベッドルーム 部屋の広さ 30-33㎡】

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ILLUME TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2013年01月29日 22:35:50

激マズの歯磨き粉の味で、8、9年前に泊まったことのあるホテルだと思い出しました。設備とか何も新しくなっていないのに、後から周りに松山空港や台北アリーナが近くに出来ただけの、とてもラッキーなホテルです。
チェックイン時に「本当にこの名前で予約してますか?」と言われ、だいぶ待たされて不安な思いをしました。朝食の際も、従業員がカートを何度もガンガンぶつけてきて、謝り方も上から目線で気分が悪かった。朝食終了の10分くらい前だったので、あれは絶対嫌がらせだと思います。台北は安くて便利なホテルも増えてきました。日本語も通じるところが多いのに、この値段でこのサービスはどうかと思います。どんな人が経営してるんでしょう?従業員の教育が本当に最悪です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月

投稿者さんの ILLUME TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2012年09月01日 20:57:36

今回初めて利用したがホテルのサービスがあまりにも悪い。夜22時のチェックインとはいえ、ベルボーイがいなく部屋までの案内がないし荷物も自分で持って行かなくてはいけない。
部屋は他の客が夜遅く廊下で騒いでる音がもろ聞こえる。
またテレビのチャンネルも少ない。
ある日、カードキーがエラーになり使えないとフロントに行ったところ簡単に対応され、これでOKだと言うから部屋に戻り使おうとしたがそれでも使えなかった。
なのでまたフロントに行き今度は日本語で文句を言ったら(最初英語で言ったので)今度はちゃんと係員が出てきて部屋まで一緒に行き操作してやっと開けてもらった。(日本人と分かるとちゃんと対応するっておかしい)
ホテルの従業員もハウスキーピングの人は挨拶(ニーハオと)すると返事してくれるが正面玄関の前にいる従業員は外出から戻って来てもおしゃべりに夢中で挨拶しても無視。

もう二度と泊りたくないし敷地にも足を踏み入れたくない。
台湾は10回ぐらい訪問してるがこんなに不愉快な旅は初めてだった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年08月

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ILLUME TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2012年02月14日 01:13:55

2月に家族とフリー旅行でこのホテルのデラックス ダブルルーム2室を予約しました。
深夜0時過ぎたホテル到着し、込んでいるため1室は
プレミアグランドルーム(ファミリールーム)になりますと言われ、
まあ、遅いし、仕方がないと思い渋々OKして、チェックイン済ませました。

いざ部屋に入り、カビ臭く、片側の遮光カーテンの上部真ん中部分が破れて、
直すこともできなく、垂れて10cmほど隙間のままでした。
窓のロック金具も壊れてて、ロックするのにかなり時間がかかりました。
2月の台北は結構寒く、二日目に電気ヒーターを持ってきてもらったが、
結局、弱い温風だけで、ヒーター自体はまったく暖かくならなかった。
翌日、交換してもらったが、さらに小さいヒーターを持ってきて、ヒーターは正常
だが、冷の割りにきかなかった。
電気式金庫に貴重ものを入れようと思ったが、まったく電源が入らなく使い物に
ならなかった。仕方なく家族の部屋の金庫に入れてもらいました。
空き部屋がなく、結局我慢するっかと思い、変更しませんでした。
初めての台湾旅行で、3日間の滞在でしたが、あまりいい気分ではなかった。
家族の部屋は普通でした。

出発前チェックした台北ホテルの中で、古いけどそこそこ広いホテルでした。
朝食は割りに種類が多く、困ることはありませんでした。
ホテルの斜め向かいと真裏にセブンイレブンがあり、とっても便利、三日間2回も利用
しました。
また、すぐ横にMOMO百貨店があり、B1にフードコーナーもあります。
(AM11:00~営業)同じ建物の中にイケアとニトリもあります。
タクシーは常にホテルの敷地内にスタンバイあり、便利でした。

予約した部屋がなく、こんな劣等部屋(ホテル側が把握したが関係なく)の上で、
なにも追加サービスもなく、無神経さを感じます。

今の時代にインタネット使うのに NTD300/24h もマイナスポイント。
なので、1点です。普通の部屋なら4点つけれた。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年02月

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ILLUME TAIPEI のクチコミ

投稿者さん 2012年01月03日 15:35:49

11月に利用しましたが、やっと気分的に落ち着きましたので投稿します。
家族旅行(嫁と4歳の息子)での利用でした。予約はデラックスツインルームだったのですが、フロントで無料でエグゼクティブルームにアップグレードして頂き、感謝しました。エグゼクティブフロアには、エレベーターを降りると専用のカウンターがあり、女性従業員も常駐して各種予約やサービスをしていました。
さらにフロアは、客室行くにはさらにオートロック扉があることや、無料のソフトドリンクと軽食(フルーツとクッキー)も置いてありました。
部屋は広く快適で、築年数による古さはしかたないものの、大変満足していました。しばらくし嫁と息子がこのフロア内のラウンジに遊びに行き、息子がクッキーを食べようとしたところ、フロアデスクの女性従業員から『あなた方はアップグレードなので、泊まるだけで、この飲食を利用は許されません』と英語でまくし立てられたそうです。お陰で息子は大泣きして部屋に帰ってきたし、嫁も女性のあまりの対応に、旅行早々ショックを受けていました。嫁はもうチェックアウトしたいと言い出す始末。これまで多くの旅行や出張において、飛行機やホテルでのアップグレードをしていただきましたが、このような仕打ちは初めてでした。例えば航空会社のブッキングの都合でエコノミーからビジネスクラスに移動したお客さんに、『あなたはエコノミーの代金しか払ってないから、ビジネス用の食事は提供しません』と言うでしょうか?それと、同じ感覚を受けました。
4歳の子供が食べるクッキーやフルーツの量など知れていますし、もちろん部屋に持って帰るような下品なルール違反もしていません。アップグレードで宿泊したお客さんにも目くじら立てない余裕が欲しかったです。じゃないっと、アップグレードしてあげないでいいと思います。こっちも遠慮します。

施設や立地の評価は、冷静・公平にしたつもりです。ただし、総合評価は1です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ILLUME TAIPEI 2012年02月15日 10:59:00

この度は、弊ホテルへのご宿泊及び貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。

そして、弊ホテルご宿泊により大変不快なお気持ちにさせてしまった事、大変深くお詫び申し上げます。

お客様のご指摘の通り、現在弊ホテルでエグゼクティブフロアへのアップグレードがあった場合でも、エグゼクティブフロアのベネフィットは受けられない規定となっております。

この度のお客様からの貴重なご意見により、只今社内でこの点について改善するよう検討しております。

また、エグゼクティブフロア担当部署やフロントなど今回お客様のご指摘に関連する部署でのサービス改善について、厳しく指導をし直し、今後このような事が起こらないよう努力をしている最中でございます。

また今回、チェックインの際にお客様への説明が不足していたことも問題の原因の一つであると考えており、フロントでの明確かつお客様に分かりやすい説明という点についても、今後徹底して参ります。

この度は、お客様に大変ご不便と御迷惑をお掛けし、せっかくの台湾旅行で不愉快なお気持ちにさせてしまった事、大変申し訳ありませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

その他にもご指摘いただける点がございましたら、ご遠慮なくホテルまでご連絡下さい。

ご宿泊有難うございました。

サンワールドダイナスティホテル
エミ チェン

5件中 1~5件表示

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