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【家族同室】霧が峰界隈、癒しの宿。ダブルメインのコース料理と至福の湯 !!
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(消費税込12,600円~)
部屋1
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投稿者さんの フォレスト イン モーグル のクチコミ
奥さんの態度が悪過ぎ。相方が喫煙室に行ったので自動販売機の隣で待つと奥さんに「スリッパのまま喫煙室に行かないで下さい!床が汚れるでしょう。サンダルに履き替えて!」と言われました。サンダルの存在に気付かず2~3歩歩いた事が気に食わなかった様です。地下一階が節電の為か電気が付いておらず、真っ暗でした。強要するなら電気を付ける等して明るくして下さい。引き続き販売機の所で待つと奥さんが「自動販売機をお使いですか!?」と聞いて来ました。何故販売機の所に立っていただけで使うのかどうか聞かれないといけないのでしょうか?他のお客様の邪魔にはなっていませんでしたし、私が販売機のボタンやレバーを無意味に触っていたのでしたら聞かれても仕方が無いのですが何もしていません。目障りで一言文句を言いたかったのかもしれません。他にも2階のトイレにハンドソープが置いておらず、ずっと置かれないので23時過ぎにその事を告げると奥さんは「ハンドソープを置くとお客さんが汚すので置いていないんですよ。その代わり、消毒スプレーを置いてあるんですけれど。使うなら出しましょうか?」と言うので呆れて「いえ、もういいです」と言って部屋に戻りました。お客さんが汚す、とハッキリ言ったのには驚きました。普通は心の中でそう思ってもそう言わないと思います。ハンドソープは早朝トイレに行くと出ていました。言葉の途中で決して「申し訳ないのですが」「ご不便をお掛けしますが」という言葉は全く無く、室料を払っているお客さんに対しても泊めてやっている、という心構えの様です。バーについても食後1時間後に利用しようとするとクローズでした。バーを利用しないと判断したのか、アルコールを無駄にストックしたくないから基本的にクローズにしているのか?一言夕食時にバーを利用出来ない旨、説明が有れば親切ですがそういう説明も全く有りません。24時間貸切風呂という事なので予約しましたが部屋に置いてあった約款は利用出来ない時間帯も数時間有る様です。キャンセルについても楽天と違い 、約款には宿泊日から8~30日前は50%と書かれていました。強気の設定をするなら奥さんの接客を含め、不愉快な事をお客さんにしないで頂きたいと思います。一連の流れで感じた事は自分達のペンションを汚されたくない、触らせたくない、気に入らない客に愛想良くする必要は無い、という考えの様です。
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思いの行き違いにより不愉快な思いをさせて仕舞いました事は大変に申し訳なくお詫び致します。
当館では玄関で上履きのスリッパに履き替えて頂いておりますが、上履きのまま土間の奥に設置している灰皿に向かわれるのはマナー違反と心得まして外履きに履き替えて頂きたかったものですからお声をかけました、灰皿の有る場所までは夜通し通路等を点灯していましたし地下1階の部屋は
お泊りのお客様には関係ない場所として昼夜消灯しています、お連れ様も他のお客様も上履きで出られた方はいらっしゃらなかったと思います。
自動販売機につきましてはたびたびお使いになるお客様が迷われることもあったための勘違いで
すみませんでした。
又2階洗面台のハンドソープも切らしていたことに気づかずに重ねてお詫びいたします。
約定書に書かれております内容につきましては
楽天さんからのお客様は楽天の施設基本条項が
優先されますので、お客様が楽天ページでご確認頂いている通りです。
バーコーナーのご利用を含むドリンクのオーダーは専用テーブルのお客様名の下にもお願い事項を
書かせて頂いているように、都度お声をかけて頂きたかったと思います。
24時間対応風呂にはなっておりますが、チェックアウト後のご利用は当然お使いになれません
、当然の事と考えて居ります。
今回のお客様のご指摘で思いの行き違いがいろいろある事を学ばせて頂きました、今後の対応の参考にさせて頂き、お客様により良い旅をしていただけるよう努めてまいりたく思います、
有り難うございました。