便利な立地 安くて良い おばあちゃんが親切 美味しい朝食 また来ます
宿泊プラン
懐かしの和の朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳(食事なし)なかなか行けない山形、13年ぶり二度目の訪問で、酒田・鶴岡へ。強行軍的な日程でしたが、この宿でゆっくり休息が取れました。
部屋タイプ
和室6畳(食事なし)お世話になりました
部屋タイプ
洋室 (食事なし)5月5日に1泊食事無しで利用しました。お出迎えしてくれたお母さんかなりご高齢で足腰悪い中がんばっていらっしゃいます。声かけも優しくしてくださり、寝るだけで安く泊まりたかったのでそういう面ではありでした。ただエアコンカバーが外れていたので直そうとしたらほこりがたっぷりあり、掃除機お借りしたいくらいでした。部屋の鍵は持ち歩ける上、門限もないのでそこはよしなのですが、入り口のセンサーチャイムが出入りのたびに大きく鳴るので寝ているときならおきてしまうかもしれません。
部屋タイプ
洋室格安の旅の方にお勧めです
部屋タイプ
洋室9月7日バイクツーリングで宿泊しました。朝食は和食の手本のようで美味しくいただきました。
宿泊プラン
懐かしの和の朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
洋室 (食事なし)・2022年12月5日からの2泊3日(朝食付きプラン) ・鶴岡駅前からまっすぐ歩いて約5分ぐらいなのが有難い。 ・朝食付きプランを選びましたが、お惣菜が少しづつ5品も付いていて2日間とも全て違う品で美味しかった。お米も美味しくおかわりしてしまいました。 ・髭剃りは付いてないので必要な方は持参推奨です。 ・ドライヤーやポットは部屋に有りませんが借りることが出来ます。(電子レンジもポットも廊下にあったかな?) ・駅前でこの値段なのが有難い。 ・駅前なのでご飯を食べるところやお酒を飲むところはたくさんあります。 ・女将さんは高齢の方ですがとても気持ち良い接客をしていただきました。 ・今までは鶴岡市滞在時はビジホに泊まっていましたが、次も奈良館に泊まりたいと思いました。
宿泊プラン
懐かしの和の朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
洋室 (食事なし)素泊まりでしたが前日に電話して夕飯を追加し鶴岡の地元料理が1500円で食べれました。 家庭料理で美味しかったです。 宿の方も良い方でした。 また機会があれば泊まりたいです。 お部屋はお値段が安いので普通の和室のお部屋でお部屋には洗面所しかありません。 トイレ、お風呂は共同でしたが一人旅で安くすませたかったので気になりませんでした。
部屋タイプ
和室6畳(食事なし)和室で予約したのに宿の都合で洋室に変えられたのは非常に残念でした。ただ宿のおばあちゃんの温かい対応でその不満は吹っ飛びました。 部屋は2つベッドがある洋室でした。通常のビジネスホテルのベッドと違って、掛布団はきつくなく和室で寝ているような感じで、寝やすくて良かったです。窓には網戸があったので虫が入ってこないので開けて寝ることができます。 部屋の前に共同の冷蔵庫があったので使わせていただきました。WIFIも感度が強く良かったです。 部屋の中にシミがあるなど清潔感は正直いまいちです。鶴岡駅から徒歩数分、とても便利な場所にあります。
部屋タイプ
和室6畳(食事なし)8月12日に月山登山の為、利用させていただきました。鶴岡駅に近く、土産物店やスーパーなども近くにあり大変便利でした。 宿泊当日は夕食に食堂を使わせていただくなど大変ご無理をお願いいたしましたが、快く対応していただきありがとうございました。 今回は早朝出発のため素泊まりになりましたが、来年は朝日岳に行くので帰りにまた利用させていただこうと思っております。その際は是非朝食も頂こうと思っております。
部屋タイプ
洋室 (食事なし)他の方の口コミ通り、女将さんがとても良い人でした。 部屋や設備は古いながらそれなりに綺麗なので特に気になることはありませんでした。 朝食がとても美味しく、女将さんに観光スポットなどを聞いたり、おしゃべりしながら美味しく頂きました。 子供の口に合わないかと心配もして頂き、お心遣いが嬉しかったです。 このお値段で申し分ないぐらい満喫させて頂きました。 次回は二食付きにして夕飯も食べてみたいと思いました。 女将さん、その時はまた宜しくお願い致します。
宿泊プラン
懐かしの和の朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳(食事なし)夏休みに家族で2泊させていただきました。オーナーさんが大変親切にしてくださり、とても居心地の良いお宿でした。あたたかい雰囲気でお迎えしてくれたので、子供も喜んでおりました。また、駅も近く、歩いて行けるスーパーや御飯屋さんや居酒屋があったりと立地も良いです。また鶴岡へ旅行の際はお邪魔したいと思っています。
部屋タイプ
洋室 (食事なし)8月14日に女性2名で利用させていただきました。皆さんの口コミどおりおかみさんの人柄が温かく、素敵な宿でした。駅からの立地もよく、方向音痴の私たちでも迷わず到着できました。お部屋も広いお部屋を用意していただき、清潔感もあってよかったです。朝ごはんもおいしかったです♪お世話になりました!また利用したいです!
宿泊プラン
懐かしの和の朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳(食事なし)とても優しいおばあちゃんが迎えてくれました。朝御飯も 少量のおかずをたくさん並べてくれてたので 満足の料理でした。また家族で泊まったので 広い部屋を用意してもらえてありがたかったです。また おばあちゃんに会いたいなと思ってます。
宿 泊プラン
懐かしの和の朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳(食事なし)駅から近い立地で便利でした。おばあさんがお一人で宿をされているようでしたが足腰が悪いように見えましたが、お話しするとお元気で楽しい時を過ごせました。お身体に気をつけて宿を続けて頂ければと思います。またお邪魔したいと思います
宿泊プラン
懐かしの和の朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
洋室 (食事なし)設備等は古いが、清潔に保つ努力は感じる。 皆さんの感想の90%は独りで切り盛りしているおばあちゃんのお人柄の賜物でしょうね。 利用者の心が優しくなるのだと思います。 物にこだわりたい人は別の宿に、精神的な満足を望む人はこの宿に泊まるのがよさそうです。
部屋タイプ
和室6畳(食事なし)街中にあり探しやすかったです。チェックインするなりおかみさんが気さくに話しかけて下さり翌日の観光の参考になりました。朝食のメニューは魚をメインに野菜中心の副菜が数点豪華についていておかみさんに「ご飯とみそ汁のおかわりありますよ」と言われましたがおかずだけで満足のいく食事でした。バス、トイレは共同ですが綺麗に掃除がされていて気持ちがよかったです。
宿泊プラン
懐かしの和の朝食付きプラン
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
和室6畳(食事なし)まるで自宅のように寛げるお宿でした。 評価が-1なのはトイレ… 部屋にあれば良かったなぁと思ったので。 朝食も季節感たっぷりでおいしくいただきました。おばあちゃんの手料理って感じで最高でした。
部屋タイプ
和室6畳(朝食付き)
この部屋は現在ご利用いただけません
2日間宿泊しました。どなたかの投稿に、おばあちゃんのあったかいもてなしが魅力、という趣旨の書き込みがありましたが、まさにその通りだと思います。とくに朝食。量はそれほど多くないですが、やさしい味。話題豊富なおばあちゃんとゆっくり話をしながら、楽しめました。部屋や風呂(1人で入る想定)は普通ですが、清潔です。逆に少し覚悟しておいた方がいいのは、周囲の部屋の音がそれなりに響くので、隣が深夜まで盛り上がっていた1日目はしんどかったでしょうか。あとバスの鶴岡到着が予定より早く、夜10時ごろ連絡していた時間よりも20分ほど早くに旅館へ着いたのですが、駅前通りも、旅館の玄関も看板も非常に暗い状態で、ここでいいのかなと不安になりました。夜遅い到着の時は、予定時間にぴったり着いた方がいいと思います。
部屋タイプ
和室6畳(朝食付き)
この部屋は現在ご利用いただけません