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ホテルユニバーサルポートのクチコミ・お客さまの声
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17日、18日で友人と20周年記念だということもあって、奮発して最上階の部屋を予約しました。最上階の部屋だったのでチェックイン時は専用窓口で受付と書いてある看板を発見したのですが、特にそこに案内されることも無く、普通にチェックイン。部屋自体は普通。かなり期待して行った分ガッカリ。朝食時、レストランに忘れ物をしてしまいました。部屋に戻ってしまったのですぐにフロントに連絡をして、探してもらって、見つかったのは良かったのですが。使用不可になるまで壊されて返却。物自体ビニールに包まれて返されたので、特にその場で「確認してくれ」とか、「どこでどういった状態で見つかった」とかの説明は一切なし。※説明が無かったのでこちらもホテル側を信じてそのまま持ち帰りましたが、家に帰って確認をすると壊れているのが発覚。貰ったときのビニールに入れられた状態のまま専用のハードケースにしまったので、帰宅途中で壊れたという確率は極めて低いです。また、万が一それで壊れたとしてもビニールに破片は入っているはずなのに無いことからも、探している最中に壊されたことが分かります。ホテルに弁償できるかの連絡を入れたが、こちらが壊したという証拠は無いので一円も払えないと言われました。しかも(言葉は一字一句同じではないですが)、私どもはお客様が無くされた物を探し出し、お渡ししただけなので、謝罪もできない。と言われました。確かに、壊したという証拠が無い(でも明らか)ので、修理代はあきらめましたが、説明不足の件について謝罪を求めましたが、一度は自宅まで伺いますと言ったのに、場所が遠方だと知ると「相談してまた(電話を)かけ直す」と言われました。近くだったら謝罪しにきて、遠くだったら行かないのか!?なんとも理不尽な回答であきれます。普通の会社だったらクライアントを失うレベル。電話での対応も上からな口調。酷いの一言では収まらないです。もちろん、2度と行くことはないですし、友人知人その他の人にもお勧めは絶対にしません。まだ、謝罪の件は保留にされているのでその回答後また投稿させていただきます。
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この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、お部屋とレストランでの忘れ物の不手際により多大なるご迷惑をお掛けし、お客様にとって又ご友人様との20周年の大切なご旅行にも関わらず、ご期待を裏切ることになりましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘に反省するとともに、あらためてお客様の立場に立ったおもてなしが出来るよう、クルーの教育に力を注いで参る所存でございます。次回ご滞在の際はご満足いただける滞在を提供できますよう、サービス向上を目指してまいりますので、機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用くださいませ。またのご来館を、クルー一同心よりお待ち申し上げております。
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ホテルユニバーサルポート(大阪府)
1.0
投稿日:2018-05-23 12:26:46
ホテルサンプラザ堺 本館(大阪府)
2.0
投稿日:2013-01-04 21:22:36
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6人中3人の方が参考になったと投票しています。
ルゥチョコさんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ
17日、18日で友人と20周年記念だということもあって、奮発して最上階の部屋を予約しました。最上階の部屋だったのでチェックイン時は専用窓口で受付と書いてある看板を発見したのですが、特にそこに案内されることも無く、普通にチェックイン。
部屋自体は普通。かなり期待して行った分ガッカリ。
朝食時、レストランに忘れ物をしてしまいました。部屋に戻ってしまったのですぐにフロントに連絡をして、探してもらって、見つかったのは良かったのですが。使用不可になるまで壊されて返却。物自体ビニールに包まれて返されたので、特にその場で「確認してくれ」とか、「どこでどういった状態で見つかった」とかの説明は一切なし。
※説明が無かったのでこちらもホテル側を信じてそのまま持ち帰りましたが、家に帰って確認をすると壊れているのが発覚。
貰ったときのビニールに入れられた状態のまま専用のハードケースにしまったので、帰宅途中で壊れたという確率は極めて低いです。また、万が一それで壊れたとしてもビニールに破片は入っているはずなのに無いことからも、探している最中に壊されたことが分かります。
ホテルに弁償できるかの連絡を入れたが、こちらが壊したという証拠は無いので一円も払えないと言われました。しかも(言葉は一字一句同じではないですが)、私どもはお客様が無くされた物を探し出し、お渡ししただけなので、謝罪もできない。と言われました。
確かに、壊したという証拠が無い(でも明らか)ので、修理代はあきらめましたが、説明不足の件について謝罪を求めましたが、一度は自宅まで伺いますと言ったのに、場所が遠方だと知ると「相談してまた(電話を)かけ直す」と言われました。
近くだったら謝罪しにきて、遠くだったら行かないのか!?なんとも理不尽な回答であきれます。
普通の会社だったらクライアントを失うレベル。電話での対応も上からな口調。
酷いの一言では収まらないです。
もちろん、2度と行くことはないですし、友人知人その他の人にもお勧めは絶対にしません。
まだ、謝罪の件は保留にされているのでその回答後また投稿させていただきます。
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この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、お部屋とレストランでの忘れ物の不手際により多大なるご迷惑をお掛けし、お客様にとって又ご友人様との20周年の大切なご旅行にも関わらず、ご期待を裏切ることになりましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘に反省するとともに、あらためてお客様の立場に立ったおもてなしが出来るよう、クルーの教育に力を注いで参る所存でございます。次回ご滞在の際はご満足いただける滞在を提供できますよう、サービス向上を目指してまいりますので、機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用くださいませ。またのご来館を、クルー一同心よりお待ち申し上げております。