楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルユニバーサルポート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルユニバーサルポートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.62
  • アンケート件数:11867件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.62
  • 部屋4.65
  • 設備・アメニティ4.31
  • 風呂4.31
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

34件中 1~20件表示

サービス5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

とも04244657さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

とも04244657さん [20代/男性] 2017年09月11日 14:34:02

ホテルはものすごいよかったのですが朝の朝食バイキングでのことで料理人がウインナーの交換をした時に油が入った鍋を勢いよく置き油がはねて彼女のスカートにかかりました。油なのであとは落ちないし彼女の足も赤くなっていました!後ろの人も赤ちゃんをベビーカーに乗せてて危ないってなってました
料理人はやる気もなさそうで雑でしたそこが残念です
彼女はもうここには行かないと言っていす。そこだけは最悪でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年09月
ホテルユニバーサルポート 2017年09月29日 10:05:10

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のご滞在では、当ホテルのクルーの対応により、お客様にはご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。お客様のご指摘に反省するとともに、今後はこういったことのないよう、クルーの教育に力を注いで参る所存でございます。
何卒ご寛容いただき、引き続き当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。皆様のご来館を、クルー一同心よりお待ちしております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
9/2と9/9だけの限定特別価格!!12時チェックアウト朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【全室ハーバーサイド★スーペリア【禁煙】】

サービス3

10人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2010年11月26日 00:14:52

ホテルの立地はUSJで遊ぶならとても便利です。スタッフは特に気が利くわけではありませんが、最低限のことはしてくれます。チェックインの前後に荷物を預かってくれるのも良いです。

今回はデラックスツインということで予約をしましたが部屋はまずまず広いです。(無駄なスペースがかなりありますが。)ただし、今回通されたのがコネクトルームにもなるであろう部屋の中に隣につながるドアのある部屋であったためか、隣の声が丸聞こえでした。無論このドアだけのせいではないと思います。隣が2人の子供連れ4人家族であったため、常識を超えて深夜までやかましく「ベッドの上で食べたらいけん!」なんてお母さんの注意する声がそのまま聞こえてきました。もちろん子どもたちのキンキン声や泣く声、ドタバタする足音などまるで同じ部屋にいるように聞こえてきました。。この防音はレベルの低いビジネスホテルなみです。私は仕事柄年間150泊以上をシティホテルやビジネスホテルなどで過ごしていますが最低レベルです。こんな不快な思いはなかなかありません。USJ近辺では一番高級で良いホテルだとの評判であったのでここにしましたが、ここがこんな程度じゃあとの3つは山小屋レベルだって事でしょうね。部屋の中の設備についても、何も考えていない配置・機能性を全く無視した配備配列。とにかく広ければ良い、設備として存在していれば良いといったいい加減な感覚しか覚えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテルユニバーサルポート 2010年12月07日 16:41:58

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は快適にお過ごし頂く事が出来ず本当に申し訳なく存じます。
今後もしこのような事がございました際には掛りまでお声掛け下さいませ。
当日の稼働率にもよりますが、ルームチェンジなどの対応をさせていただきます。
また併せて今後改装の機会などございました際には今回のご意見を参考とさせて頂きます。
この度の件、重ねてお詫び申し上げます。
今回に懲りず次回も当ホテルをご利用頂ければ幸いです。
またのご来館をクルー一同、心よりお待ち申し上げております。


ご利用の宿泊プラン
【月~水曜日室数限定】1室1万円★40平米の広いお部屋で寛ぐ秋冬スペシャル★プラン
ご利用のお部屋
【デラックス(40平米)】

サービス3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2009年12月21日 14:29:26

通算で三度目になるが先ずは隣続きの部屋になり明け方まで隣室の騒ぎやあらゆる声が丸聞こえ、子供の耳を塞ぐので殆ど眠れず、風呂にはシャンプー容器が二本でリンス表示なし、トイレはタオルなし等々悪いときは重なるようで‥アウト時に申し立てたらお決まりのように そうですか そうですかの連呼 楽天の先取り割引き予約だと程度の悪い部屋から? 仕方なさそうに駐車場代金はまけてやるから的態度、眠れない部屋に宿泊して駐車場代金をまけてもらいました!おおきに

【ご利用の宿泊プラン】
【近畿2府4県居住者限定】スーパー関西プラン
ゆったり40平米☆デラックス

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年11月
ホテルユニバーサルポート 2009年12月27日 17:48:55

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
隣室の声により快適にお過ごしいただくことが出来ず本当に申し訳ございませんでした。施設面のためすぐの対応は難しいですが、改装などの機会がございました際には今回のお声を上げてまいります。またシャンプーの容器のみしかない、及びトイレ内にタオルが無かったなど重ねてお詫び申し上げます。今後清掃はもちろん清掃後のチェックに付きましても十二分に注意して行ってまいるようクルーへの指導・教育に力を注いで参ります。さらにクルーの対応につきましても御不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。ホテル内で起こったことはすべての従業員の責任であり、駐車料金サービスについてもホテルがご迷惑をお掛けしてしまい、折角の楽しいご旅行を台無しにしてしまったことに対する対価となりえるものではないことが判っておらず大変恥ずかしく、お客様にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今後クルーへのホスピタリティ精神に関する教育方法を再度見直してまいります。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
今回に懲りず次回も当ホテルをご利用頂ければ幸いです。
またのご来館をクルー一同、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【近畿2府4県居住者限定】スーパー関西プラン
ご利用のお部屋
【ゆったり40平米☆デラックス】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2020年07月14日 19:17:20

全体的に清掃が行き届いていないと感じました。特にベッドシーツや枕カバーが生乾きの臭いがして、枕本体からは中年男性が長年使い込んだような臭いがするので気持ち悪くて快適に眠れませんでした。

手洗い石鹸のポンプにもヒゲのような短い毛が付いていたので、しっかりと清掃をしてもらいたいです。

また、ルームサービスのメニューがなく時期的に仕方のないことかもしれませんが、行っていないのなら一言言って欲しかったです。

同じような値段でもっと綺麗で立地も良いホテルがあるので、リピートはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ホテルユニバーサルポート 2020年07月20日 18:04:54

この度は、ホテルユニバーサルポートをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。

しかしながら折角のご利用にもかかわらず、お部屋の清掃が不十分であったため、
不快の念を惹起させてしまいました。心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂きましたことは、ホテルサービスとしてあってはならないことであり、私どもといたしましては、申し開きの出来ることではございません。深く恥じ入るとともに、今後このようなことがないようホテルサービスの基本に立ち返り、スタッフへの指導を徹底する所存でございます。

お客様への配慮と丁寧なサービスを今一度念頭に置き直し、皆様が安心して、快適にご利用頂けるホテルを目指して努力して参ります。どうかこれに懲りられることなく、改めてサービスをご提供させていただけるご機会を頂けますよう、伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天◆SALE!!】★夏の予約はこのプラン!期間限定の特別価格★シンプルステイ(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】★★】

サービス2

baby-tanさんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

baby-tanさん [50代/女性] 2017年12月10日 09:48:39

ホテル全体の事は前泊のコメントに書きました。
連泊だったので2泊目の朝食はランチバイキングに変更いたしましたが朝食バイキングの方が良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年12月
ホテルユニバーサルポート 2017年12月13日 17:52:59

お忙しい中、複数のコメントをお寄せいただき、御礼申し上げます。
朝食バイキングをランチチバイキングに振り替えてご利用いただいたとのことですが、こちらもご期待に添えるものを提供できず申し訳ございません。いただいたお言葉を真摯に受け止め、お客さまにご満足いただけるよう、いっそうの満足度向上に取り組んでまいります。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大24%OFF!9/10までの特別料金!約90種類朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【《34平米・全室ハーバーサイド》☆スーペリア【禁煙】】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2014年10月14日 01:01:07

8月にレジャーで利用をさせてもらいましたが、フロントの対応につては、やや不満が残りますがお風呂の不潔さにびっくりしました。掃除しているのか!!って
浴槽の内部の側面に髪の毛がへばりついていて・・・
フロントに苦情を言えばよかったのか、裸体状態のためお風呂を掃除してから入浴しました
また、アジア系の外人が廊下で大騒ぎをしていて、非常に不愉快な思いをしました

ホテル側も、清掃面などに配慮してもらいたいですね

またチェックアウトのフロント対応、売店の対応にも待ち時間も長く(お客いないのに)
お金の値はなかったように思えました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルユニバーサルポート 2014年10月16日 10:03:12

当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は客室清掃の不備により、大変ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございません。また、フロントやショップでは貴重なお時間をいただいてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
この度のご指摘は真摯に受け止め、清掃後の再確認、および、クルーの再教育にあらためて努めて参る所存でございますので、またのご来館をクルー一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
《14日前まで申込》早得【素泊り】プラン♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】★★】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2012年09月10日 20:46:57

ホテルの駐車場に車が止められずUSJの駐車場を案内されました。翌日、彼氏が一人で車を取りに行ってくれましたが、30分位待ちましたし彼は汗だくでした。別の駐車場を案内してくれるのはイイのですが翌日、バス位出して頂きたかったです。後、チェックインした際にUSJで使用出来る割引カードを頂きましたが先日付で使用出来ませんでした。朝食もメニューは少なく、お風呂も狭くカビがかなり気になりました。ですので、総合評価は下げさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年09月
ホテルユニバーサルポート 2012年09月12日 09:39:21

投稿者様
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
駐車場の件につきましてはご不便をお掛けしております。今後の改善に向けて、いただきましたご意見を参考とさせていただきます。この度はお暑い中、ご協力いただきましてありがとうございました。
USJで使える割引カードにつきましては、チェックインの際にご使用のお日にちを確認し、お渡ししております。この度はクルーの確認不足でご迷惑をお掛けいたしました。またお部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快の念を与えてしまいましたこと、大変申し訳ございません。今後このようなことのなきよう、クルーの教育に努めて参る所存でございます。
この度はお客様に充分にご満足いただけず、大変残念な結果となってしまいましたこと、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
お客様の貴重なご意見を糧に、改善致しまして努力・精進して参りたいと思います。
またのご来館をクルー一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【オンラインカード決済限定】★早割7★朝食付プラン
ご利用のお部屋
【全室ハーバーサイド★スーペリア【喫煙】】

サービス2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2012年08月24日 03:11:17

前日にネット予約して、8月22ー23日の一泊で利用。
大人二名、幼児一名(添い寝)。
チェックインの際に、プラス2000円でお部屋をグレードアップ出来るとの提案があり、最上階の角部屋46m2のお部屋に変更。

しかし、泊まったお部屋は最悪。
私と主人は、ベッドに横になってしばらくしたら、直接敷シーツに擦れる部分が痒くなり、
蕁麻疹。ホテルのベッドに横になって蕁麻疹だなんて夫婦ともに初めて。

お風呂は、洗い場の端は、1m程に及ぶ長い範囲にカビが着いていてピンク色だった。
ソファーにもシミが目立ち、汚い印象を受けました。

こんな不衛生に感じたホテルは初めて。
二度と利用しないと感じたホテルでした。残念です。
お金を返して欲しいくらいです。

それから、これは、好みがあるでしょうが、ベッドのマットレスが物凄く硬くて、全身が凝ってバリバリになりました。

良かった点としては、駐車についてのみ。
車が大きいので、エントランスに快く停めさせて下さいました。助かりました。

しかし。総合的に考えて、我が家は二度と利用しないと思います。
レビューの平均点の高さに騙されました!
綺麗好きな人や潔癖性の人には宿泊は難しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルユニバーサルポート 2012年09月05日 15:52:10

 このたびは、ホテルユニバーサルポートをご利用いただき、誠にありがとうございました。しかしながら、お勧めしたお部屋でのご滞在をお楽しみいただけずご期待に添えませんでした事、心よりお詫び申し上げます。
 客室の寝具が原因と思われる蕁麻疹のご報告をいただき、過去の例を遡って調査を行っておりますが、なにぶん初めての事ゆえ引き続き原因の解明に努め再発を防いでまいります。また、客室の清掃不備の厳しいご指摘もいただき、客室係をはじめホテルクルー全員の業務の取組みがたるんでいたと猛省しております。
 再度、基本である「お客様の立場に立ったサービス」の提供を徹底し、皆様にお楽しみいただけるホテルを目指して精進してまいりますので、何卒ご寛容のほど、お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
USJスタジオ・パス(1日券)付★素泊りプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【喫煙】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2010年01月11日 21:18:05

今回初めてパークなどの公式ホテルを利用しました。
「値段は高いけど、公式ホテルだし間違いないだろう」と思って楽しみにしていました。

しかし、部屋の中のあらゆるところで髪の毛(短いのではなく、女性の長い髪の毛)を発見しました。ベッドカバー、信じられませんがパジャマの内側、長椅子の背もたれ、お風呂場の椅子の下。

これまで国内外いろいろなホテルを利用しましたが、この状況は初めてでした。

期待が大きすぎたためにかなり残念でした。

部屋のカードを記念にいただけるとのことでしたが、いい思い出より不快感を思いだすので何ともいいようがありません。

先日半額くらいのビジネスホテルを利用しましたが、かなり力の入ったところで清潔さはもちろん。フロントをはじめとするホテルの方たちの挨拶・笑顔はすばらしかったです。

事務的よりも明るく元気がよい人がいるところのほうが利用していて気分がいいです。

髪の毛なんて・・と気にされない方もいるかもしれまん。
が、私と同じ思いをするかたがいないように改善してほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2009年12月
ホテルユニバーサルポート 2010年01月17日 07:13:57

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
今回のご宿泊では客室の清掃が行き届いておらず、折角のお客様の楽しいご旅行を思い出を台無しにしてしまい心よりお詫び申し上げます。今後このようなことが無いよう清掃はもちろん、清掃後の確認に付きましても指導を強化し、お客様に快適に過ごしていただけよう努力してまいります。またクルー対応に付きましても、ご期待を裏切ることになってしまい重ねてお詫び申し上げます。こちらに付きましてもクルーに対して我々はパークのオフィシャルホテルであるという認識及びホスピタルィティ産業に従事するものとしての自覚を促すよう十二分に気をつけてまいります。このたびの件本当に申し訳ございませんでした。
今回に懲りず次回も当ホテルをご利用頂ければ幸いです。
またのご来館をクルー一同、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
《14日前まで申込》早得【素泊り】プラン♪
ご利用のお部屋
【全室ハーバーサイド★スーペリア】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2009年05月15日 16:48:51

次女の誕生日祝いを兼ねて宿泊させて頂きました。アンケートにも書かせていただいたのですが、他の方にも見ていただけるのでこちらにも書かせて頂きます。
前回、前々回と主人・長女の誕生日祝いの時にも利用させていただきました。
主人も娘たちも食事を気に入っていたので大阪に来た時には、このホテルと決めていました。
当然、今回も満足の出来る旅行と期待しておりました。
ところが、修学旅行と重なったこともあったのだと思いますが、食事は大変不満な物になりました。
いつもシェフが目の前で調理してくれているのが好きで、こちらで高い料金を出してお願いしたのに
修学旅行の方を優先して部屋も料理も縮小。
おまけに案内された席は空席がたくさんあるのに、テラスに出入りする扉の真横。
3歳・4歳の娘は気になってしまって食事どころではなくなるし、テーブルの真横で電話されたり
扉が開いたままになっていたり、主人は怒ってしまってスタッフの方に言いかけましたが、私が止めたぐらいでした。
その後、スタッフの方の視線が気になり、料理も満足に食べないうちに引き上げました。
当然、お腹いっぱい食べていないので、コンビニでおにぎりを買ってホテルの部屋で食べました。
家族の雰囲気も最悪なムードになってしまって、せっかくの旅行が最悪な思い出になりました。
残念ながら、今後、このホテルは使う予定は一切ありません。

【ご利用の宿泊プラン】
【定額給付金を使って】広々40平米を12000円で!
デラックス(40平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ホテルユニバーサルポート 2009年05月20日 21:02:34

この度は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。
折角のお子様の誕生日という記念日に当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、お食事での配慮が足らずご不快な思いをさせてしまい心よりお詫び申し上げます。
確かに修学旅行と重なってしまった際にお食事会場変更のお願いさせて頂いており大変恐縮ですが、サービスについてもご迷惑をお掛けしてしまい重ねてお詫び申し上げます。
今回のご意見を参考とさせていただき今後このようなことが無いように指導・教育だけではなくシステムについても見直して参ります。
このような対応をさせていただいた上で申し訳ないのですが、今回に懲りず次回もご利用頂ければ幸いでございます。
またのご来館をクルー一同、心よりお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【定額給付金を使って】広々40平米を12000円で!
ご利用のお部屋
【デラックス(40平米)】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2023年06月29日 21:03:54

子供の誕生日で宿泊しました。
ハーバーサイドの部屋を希望して1ヶ月近く前から予約してましたが、当日行ったらパークサイドの部屋に通されました。
チェックインのときに説明は一切ありませんでした。今思えば、隣でチェックイン手続きしていた方は部屋の確認をしてましたが、私はありませんでした。予約と違うのが分かっていたのかもしれませんね。それなら明らかに悪意しかないです。
部屋が違うことに気づいて伝えたら「予約が多数でパークサイドのお部屋は満室ですので、予約したお部屋より広いお部屋になっています。チェックインのときにご説明なく申し訳ありませんでした」と。
こんな簡単に済まされることなのかと、ショックで何も言えませんでした。
ホテル事態はとても素敵でしたので、こんな軽い扱いでなければまた泊まりたいと思えていたでしょう。
子供の誕生日という日に子供に悲しい顔をさせたこのホテルには二度と泊まりたくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ご利用の宿泊プラン
季節ごとのフェアメニューを楽しむ!ディナーブッフェ&こだわりメニューが揃う朝食ブッフェ付(2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア[ ハーバーサイド ]【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2022年09月11日 15:54:44

スタッフのレベルが低すぎます。フロントのスタッフはきちんとされていますが、ロビーや食事会場、エントランスのスタッフがこれまで経験したことのないレベルでした。繁忙期で、教育されていないスタッフが配置されているのでしょうか。きちんとしているスタッフと、応対も非常に悪いスタッフが半々くらいで混在しています。エントランスでは、男の方が電話をしながら片手間にあっちいけこっちいけと客の車に指示を出していましたが、飼い犬を呼びつけるかのような雑な案内でびっくりしました。ロビーでは、スタッフが押すカートに妻の足がひかれ、痛っと声を上げましたチラッとみて無視されました。その方はなにやらずっとイライラしている様子でしたので、何も言いませんでした。食事会場では、前日の雨で靴が濡れた客にも、部屋のサンダルは禁止であり、部屋に戻って濡れたままの靴でくるよう指示していました。ルールですの一点張りでした。USJに遊びに来る人が利用するための宿であって、リピーターを必要としないのでしょう。ソフト面が最低の、利用者に満足してもらおうというホスピタリティが微塵も感じられないホテルでした。立地だけです。朝のビュッフェも、手の混んだものやおいしいものはひとつもありませんでした。非常に残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルユニバーサルポート 2022年09月14日 08:06:31

過日はホテル ユニバーサル ポートにご宿泊賜り、心より感謝申し上げます。
大切なお時間をお使いいただき、その折のご感想を頂戴し誠にありがとうございます。

ご滞在中はクルーの対応が行き届いておりませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。御不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。ロビー、朝食会場、エントランス担当者へは、内容を共有させて頂いております。

ご指摘いただきましたことを真摯に受け止め、お客様へのご案内に際し、振る舞いはもちろんのこと、誠意をもって対応するよう、今一度クルーに注意し指導して参る所存でございます。

お客様におかれましてはお許し難きことと存じますが、何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げますとともに、重ねて心よりお詫び申し上げます。

大変勝手を申しますが、今後とも当ホテルをご愛顧いただけますと幸いでございます。ご来館いただけますことを、クルー一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】お得に旅する!チェックアウト12:00でゆったりステイ★朝食ブッフェ付プラン
ご利用のお部屋
【スーペリア《ハーバーサイド》【禁煙】◎】

サービス1

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 07:54:22

チェックインで70分並び、駐車場は遠いところしか空いてない。確認すると受付係が舌打ちするホテルです。サインしろと紙を見せるから、きちんと見ようとして紙を引き寄せると、まだ書くなと言ってものすごい勢いで紙を取り上げてにらまれました。宿泊人数とチケットの内容が間違えているので指摘したら、それでいいんだと無視して聞かない。指摘するとようやく認めるが謝罪すらない。一泊しかしてないのに駐車場を出るときに50万近い請求がされてまた間違えても、「あれ」って返事。どうしてこんな対応するのか室内の電話から聞くと 今担当者がいないとのこと。ルームサービスの電話が繋がらないくて4回もかけ直す。トイレは臭い。 本当にここはホテルなのか?と疑う内容です。ほかの人も書いていたけどわかりにくい説明が長く低レベルな受付係を配置して客を不快にするチェックインのやり方を変える必要がある。このホテルの弱点は受付スタッフのレベルとムラのある清掃。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ホテルユニバーサルポート 2020年10月05日 18:02:09

この度は、ホテルユニバーサルポートをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご宿泊に際してのクルーの不手際、ならびにお部屋の清掃不備等々、
多大なるご迷惑をお掛けし、ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
数あるホテルの中から私共ホテルをお選び頂いたにも関わらず、ご期待を裏切る結果となりましたことは大変心苦しく、猛省致しております。
ご指摘頂きました内容はもとより、今回の事案を関係各署とも共有し、改善を行うとともに、お客様目線でのサービスを第一に考え取り組んでまいります。

お客様におかれましてはお許しがたきことと存じますが、何卒ご寛容頂きたく、引き続きご愛顧頂ければ幸いです。

この度は申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【ユニバーサル・スタジオ・ジャパン】1デイ・スタジオ・パス朝食付プラン<当日利用分>
ご利用のお部屋
【最上階特別フロア|オーシャンデラックス【禁煙】】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

まーぼー45454649さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

まーぼー45454649さん [30代/男性] 2020年02月26日 01:57:10

従業員の方々は皆さんロボットのような愛想のない対応です。。。
部屋もあまり綺麗ではなく、古さを感じた。。。

朝食はもっと接客も含めて勉強した方がいいです。

再来は厳しいかと。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
ホテルユニバーサルポート 2020年03月06日 10:37:00

この度は、ホテルユニバーサルポートをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
しかしながら、折角のご利用にもかかわらず、ホテル・クルーの心無い対応により、不快の念を惹起させてしまいました。心よりお詫び申し上げます。ご指摘頂きましたことは、ホテルサービスとしてあってはならないことであり、私どもといたしましては、申し開きの出来ることではございません。深く恥じ入るとともに、今後このようなことがないようホテルサービスの基本に立ち返り、スタッフへの指導を徹底する所存でございます。

お客様への配慮と丁寧なサービスを今一度念頭に置き直し、皆様が安心して、快適にご利用頂けるホテルを目指して努力して参ります。どうかこれに懲りられることなく、改めてサービスをご提供させていただけるご機会を頂けますよう、伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定タイムセール】2/15までの特別料金!12時チェックアウト約90種類朝食ブッフェ付プラン
ご利用のお部屋
【全室ハーバーサイド★スーペリア【禁煙】】

サービス1

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2019年04月21日 17:14:17

娘の誕生日ユニバーサルへ9年ぶりで初めて旅行でした。
誕生日ユニバーサルチケット買うもの失敗し願い叶えなく残念でした。
夕食ディナーも初めて食べて思ったより数少なく、肉類をかたくて、食べられず、最悪な日で迎え、翌日もユニバーサルへ楽しむ笑顔もなく、半日で帰り娘誕生日は嫌な気分転換出来きた、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルユニバーサルポート 2019年04月26日 15:45:39

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。お料理に関しまして、もっとお客様がご満足いただけますよう、バランスをとってまいりたいと思います。頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。今後は更に丁寧に行っていくよう心がけてまいります。
ご期待いただきましたお誕生日にも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。バースデー・1デイ・パスについては、USJの公式WEBサイトのみの購入となります。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
ただ、ご指摘をいただきましたことはご不便をお掛けしましたことにお詫び申し上げます。より良いご滞在の提供ができるようにいただきましたご意見を元に改善に尽力して参ります。
次回のお帰りをお待ちするとともに、貴重なご意見をいただきましたことに御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【4月宿泊対象◆春のスペシャルセール!】お得に旅する!シンプルステイプラン(素泊まり)
ご利用のお部屋
【全室ハーバーサイド★スーペリア【禁煙】】

サービス1

6人中3人の方が参考になったと投票しています。

ルゥチョコさんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

ルゥチョコさん [30代/男性] 2018年05月23日 12:26:46

17日、18日で友人と20周年記念だということもあって、奮発して最上階の部屋を予約しました。最上階の部屋だったのでチェックイン時は専用窓口で受付と書いてある看板を発見したのですが、特にそこに案内されることも無く、普通にチェックイン。
部屋自体は普通。かなり期待して行った分ガッカリ。
朝食時、レストランに忘れ物をしてしまいました。部屋に戻ってしまったのですぐにフロントに連絡をして、探してもらって、見つかったのは良かったのですが。使用不可になるまで壊されて返却。物自体ビニールに包まれて返されたので、特にその場で「確認してくれ」とか、「どこでどういった状態で見つかった」とかの説明は一切なし。
※説明が無かったのでこちらもホテル側を信じてそのまま持ち帰りましたが、家に帰って確認をすると壊れているのが発覚。
貰ったときのビニールに入れられた状態のまま専用のハードケースにしまったので、帰宅途中で壊れたという確率は極めて低いです。また、万が一それで壊れたとしてもビニールに破片は入っているはずなのに無いことからも、探している最中に壊されたことが分かります。
ホテルに弁償できるかの連絡を入れたが、こちらが壊したという証拠は無いので一円も払えないと言われました。しかも(言葉は一字一句同じではないですが)、私どもはお客様が無くされた物を探し出し、お渡ししただけなので、謝罪もできない。と言われました。
確かに、壊したという証拠が無い(でも明らか)ので、修理代はあきらめましたが、説明不足の件について謝罪を求めましたが、一度は自宅まで伺いますと言ったのに、場所が遠方だと知ると「相談してまた(電話を)かけ直す」と言われました。
近くだったら謝罪しにきて、遠くだったら行かないのか!?なんとも理不尽な回答であきれます。
普通の会社だったらクライアントを失うレベル。電話での対応も上からな口調。
酷いの一言では収まらないです。
もちろん、2度と行くことはないですし、友人知人その他の人にもお勧めは絶対にしません。
まだ、謝罪の件は保留にされているのでその回答後また投稿させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
ホテルユニバーサルポート 2018年05月31日 17:06:26

この度は数あるホテルの中から当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。しかしながら、お部屋とレストランでの忘れ物の不手際により多大なるご迷惑をお掛けし、お客様にとって又ご友人様との20周年の大切なご旅行にも関わらず、ご期待を裏切ることになりましたこと、深くお詫び申し上げます。お客様のご指摘に反省するとともに、あらためてお客様の立場に立ったおもてなしが出来るよう、クルーの教育に力を注いで参る所存でございます。次回ご滞在の際はご満足いただける滞在を提供できますよう、サービス向上を目指してまいりますので、機会がございましたらぜひ当ホテルをご利用くださいませ。またのご来館を、クルー一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14日前までのご予約がオトク!】早期割引バリュープライス(朝食付)
ご利用のお部屋
【最上階特別フロア■オーシャンツイン【禁煙】】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

baby-tanさんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

baby-tanさん [50代/女性] 2017年12月10日 09:42:59

12月6日から2泊させて頂きました。毎年USJに来ていますが今年は市内ではなくパーク近くにと思いはじめて利用いたしましたがリムジンからはとても遠くて大変でした。しそんな思いで道もわからず駅まで行き、やっとたどり着いたホテルでのチェックイン(女性)時のスタッフが感じが悪くCXL料金を取られても他のホテルに変更しょうかと思った程でした。ただ、ベルガールの方がとても感じが良く少しホットしました。チェックアウト時も向かって右側はスタッフが4名、左側は2名しかおらず1名は接客ではなく機械をいじっている為、実質1名だけが対客しているので時間がかかって近くにいるスタッフに左右のフロントスタッフの人数が何故違うのかと訪ねた所『あちらはチェックインの方がいらっしゃるので』と答えられました。チェックインはどこも早くて12時からではないのでしょうか?EVでもトイレでも電車でも出る方が先だと思いますが其方のホテルでは入る方が優先なんですね!! 朝のフロントは混むと思い40分前に部屋を出て来ましたが…お陰で船にバタバタと駆け込み乗船しなければいけませんでした。
来年は違いホテルに予約を取ろうと友達と話ながら帰りましたが★も多く口コミも良かったので選びましたがホテルの顔的なフロントスタッフが感じ悪いと全てが悪くなるので残念ですね!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年12月
ホテルユニバーサルポート 2017年12月13日 17:50:16

この度は当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。この度のご宿泊ではお客様のご期待に添えることができず、誠に申し訳ございません。
当ホテルは、立地面においてエリア内の他ホテルと比べると駅から少し離れており、その点でお客様にはご不便をお掛けしましたこと、さらにはチェックイン・チェックアウトの際には、フロントクルーが十分な対応が出来ず、重ねてお詫び申し上げます。当ホテルはテーマパークの近隣ホテルという性質上、朝に多くのお客様がチェックインならびにチェックアウトでいらっしゃいますため、時間帯によってはどうしても混み合うことがございます。しかしながらお客様のご指摘の点、まさにおっしゃる通りであると深く反省しております。今後はお待ちのお客様には進んでお声掛けを実践するようクルー全員で取組み、全てにおいてご満足いただけるホテルを目指してまいります。
次回ご滞在の際は快適にお過ごしいただけますよう、クルー一同改善を図って参る所存でございますので、何卒ご容赦いただき、機会がございましたらまたぜひ当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。再びお会いできる日を、クルー一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】★14日前までのお申込を!★【早期割引】朝食付プラン
ご利用のお部屋
【全室ハーバーサイド★スーペリア【禁煙】】

サービス1

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2017年01月07日 16:38:24

テーマパークのオフィシャルホテルとしては最低ランク。他に選択肢があれば、選ばないのが吉。
USJオフィシャルホテルで金額もそれなり。部屋も施設もそこそこ豪華。でも、ソフト面のサービスが全てを台無しにしている。

フロント
マニュアル人間。1人1人に時間をかける割には、簡潔明瞭ではなくわかりにくい。質問にも直ちに答えない。要望にも自分で判断できない。

ディナー
味はお世辞にも美味しくとはいえない。ファミレスと同様レベルか、それに劣る。係員はテーブルマナーを知らない。ライス残っていようが、料理が終わるとフォークを下げるように教育をされている模様。
会計の話。わざわざレジ?まで行かなければならない。宿泊客なのに。部屋番号とサインが必要ならば、テーブルでいいのでは?なぜ客が足を運ぶ必要があるのか?

朝食(バイキング)
おにぎり、たこ焼き、お好み焼きが美味しくない。子供(4歳)が「これマズイね」と残すレベル。このホテル全てに言えるが、仕事が荒い。ただし、売りであるステーキは美味しい。


係員対応①
USJに忘れ物をした。その旨をフロントに申し出た。「えーと、直接電話するんですけど」との塩対応。受けた印象は「そんなことも知らんのか」といったような対応でした。
知ってますよ、忘れ物の電話番号があるのはね。が、こちらとしてはオフィシャルホテルとはこのような場合に柔軟に対応してもらえると考えて金を払っている。実際にディズニーのオフィシャルホテルはどのような要望だろうがある程度対応してくれる。忘れ物も実際に対応してもらった(本当なら自分で電話は一緒。)


係員対応②
また、チェックアウト後に荷物を預けようとしたが、断られた。長年いろんなホテルを使っているが初めて。頑なに「コインロッカーを」とのこと。仕方なくコインロッカーを使用した。しかし、別のお客(チェックアウトしてたので、たぶん同じような宿泊客)がフツーに預けていた。ここのホテルは従業員により、対応を変えるように教育されている模様。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ホテルユニバーサルポート 2017年01月12日 09:19:22

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、この度の宿泊ではご不満の残る滞在となりました事、誠に申し訳ございませんでした。

ご指摘いただきました夕時時や朝食時のクルーのマナーやサービスについて改善できるように努めます。
また会計については、今後はテーブルでも対応できるようにいたします。
ロビーやフロントのクルーにおきましても、今後お客様側に立った言葉使い・サービスを心掛けてまいります。
全クルーがレベルアップを図り、満足していただけるおもてなしができるよう鋭意努力してまいりますので、機会がございましたらぜひまた当ホテルをご利用くださいますようお願い申し上げます。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
<ラウンジで大人クリスマス>牛フィレ肉のソテーフォアグラ添えディナーセットプラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードキング【禁煙】】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

mu-min88さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

mu-min88さん [30代/女性] 2015年09月30日 00:50:41

小さい子どもに合わせて部屋選びをしました。
設備、アメニティ、レストランは大変良かったです。

ただ、ひとつ残念月気持ち悪かったことが。

入浴中に気がついたのですが、バスルームの壁に、使用済みの子ども用虫よけパッチが貼りついたままになっていました。
恐らく、前に宿泊された方のものかと思いますが、、、お掃除の際に気がつかないものでしょうか?
これに気がつかないなんて、よほど手抜きのお掃除をされたとしか思えません。

不愉快でしたが、そのままにしておくのもイヤだったので、ティッシュでつまんで取り除いて捨てました。

夫は、フロントにすぐ文句を言えと怒っていましたし、私もここには二度と泊まるまいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルユニバーサルポート 2015年10月02日 17:26:12

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を割いてご投稿くださり重ねてお礼申し上げます。
しかしながら、バスルーム壁面での不備につきましては、大変不愉快な思いをなされましたこと、心よりお詫び申し上げます。
清掃についてのご指摘につきましては、全く弁解の余地もなく、清掃担当者一同、清掃不備として真摯に受けとめ、これまで以上に基本を忠実に徹底して参ります。
誠に勝手なお願いではございますが、何卒挽回の機会を賜りたく、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ベビー・キッズが楽しめるWAKU WAKUワンダールーム!(朝食付)
ご利用のお部屋
【WAKU WAKU ワンダールーム 禁煙】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルユニバーサルポート のクチコミ

投稿者さん 2015年08月16日 22:48:47

ホテルへのアンケートで指摘をさせていただきましたが、2年前と比べ明らかにサービスの質が下がっていることについてお返事もありませんのであえてこの場で苦言を呈させていただきます。私が今回感じたスタッフへの不満について、既にこの2年間何名かの方が指摘をされているにもかかわらず、全く改善がされない(スタッフに笑顔がない、客への注意力を欠き談笑する、朝食会場でのトレーの場所のわかりにくさ、トイレのウォッシュレットが動作しにくい等多数)まま同じ不満を感じさせられたことに強い不快感を覚えます。貴ホテルはこれまでの回答で「改善」「教育の徹底」などを謳って来られていますが、「何を」どう「改善」したのか、さっぱりわかりません。多くの人が満足されているようですので、私の意見などマイノリティとなるのでしょうが、どうぞ上辺だけの回答に終始せず顧客の本音に対して誠意ある対応・回答をお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
ホテルユニバーサルポート 2015年08月18日 11:18:06

いつも当ホテルをご利用いただき誠に有難うございます。
しかしながら、この度のご宿泊におかれましては、ご期待に添える対応が出来なかった事、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。
多くのお客様のコメントをもとにトレーニングを積み重ねて参ったつもりでございましたが、全てのクルーに浸透しておらず、まだまだ改善するべき所が山積みであることを痛感いたしました。
お客様の立場に立ったおもてなしが出来るよう、繰り返し指導を続けて参ります。
次回お越しいただいた際は、心地よくお過ごしいただけるようクルー一同精進してまいります。
いただいた宿泊アンケートに対する回答につきましては別途、書面にてお送りさせていただきます。
是非とも、またの御来館をお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割!オンラインカード決済限定】★早割7★朝食付プラン
ご利用のお部屋
【ゆったり40平米★デラックス【禁煙】】

34件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ