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ホテル日航成田 クチコミ・感想・情報

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ホテル日航成田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:5138件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.52
  • 部屋4.17
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂3.76
  • 食事4.61
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投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月22日 13:37:00

5/15(Sun)に利用しました。以下良かった点、改善してほしい点を書きます。
☆良かった点
1.フロントの接客態度は、非常に丁寧でしっかりしていた。 2.チェックインの時、すぐに荷物をとりに来てくれて好感がもてた。 3.部屋の清掃は行きとどいており、変なにおいもなかった。 4.ビジネスの前泊として利用しやすい料金設定だった(¥6000)
★改善して欲しい点
1.京成成田駅から専用バスに乗ろうとしたが、バス停が非常にわかりにくく困った。 夜は、特にバス停近くのビルに貼り付けてある表示板は、暗くてまったく役に立たない。 HPにある地図も大雑把すぎて初めての乗車には不親切。また、バスも古くて”これがHotel日航のバス(まさか)”という印象。 同じバス停に停車する他のホテルバスと比べ一番貧弱。
2.ホテル内レストランのメニュー(価格含む)をもっとDirectoryに載せて欲しい。 レストラン選びの参考になる。  3.ビジネスユースでは高速インターネット回線が部屋にあることは必須。  4.部屋にズボンプレッサーが欲しい。 5.トイレもウオッシュレットがあるとなお良い。   以上

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ホテル日航成田 2005年05月23日 16:05:11

当ホテルをご利用頂きありがとうございます。加えて、ご意見をお投稿下さり感謝申し上げます。
京成成田駅からバスをご利用の際、ご不便をお掛け致しましたこと誠に心苦しくお詫び申し上げます。バス時刻表示板はご指摘のものとは別に他ホテルと共同でバス亭に設置致しております。バス亭へのご誘導と合わせ案内板等の増設の必要性を認識しておりますが、公共の場所の為、掲示物、設置物に関して規制があり、各ホテルとも現状を受け入れている次第でございます。今後もホテル連絡協議会等の機関を通じて改善を働き掛けて参りますのでご理解の程お願い申し上げます。
また、バスの件、バス停への地図の件並びに、レストランメニューについてはご指摘を真摯に受け止め改善を検討して参る所存でございます。
尚、現在のインターネット環境は2階のインターネットルームの他に、一部のお部屋に高速インターネット回線を増設済みで、さらなる導入を検討しておる次第です。
ズボンプレッサーは客室係にご連絡頂きますとお部屋へお持ち致しております。ご案内が不足していましたことお詫び申し上げます。
ウォッシュレットについては現在新館の客室には設置済みで、本館については、本年度から順次設置をする予定でございます。
この度はご意見を頂戴しサービス改善の機会を得ましたことを心より御礼申し上げます。引き続きまして当ホテルのご愛顧をお願い申し上げます。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月16日 08:30:42

安価な料金で宿泊でき総合的には満足しています。特に立地条件、食事には大変満足しています。不満を言うなら、隣りの部屋から聞こえるシャワーの音がとても気になったこと。TV番組表がなかったこと、ボディソープがなかったことです。

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ホテル日航成田 2005年05月16日 16:11:09

当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
また、ご朝食にご満足頂けたとのお言葉は大変嬉しく存じます。
 隣室からの物音につきましては施設担当者が点検致しました所、壁は二重構造になっ
ており破損個所等は見当たりませんでしたが、客室改修の際に防音効果の高い建材を選定し、改善してゆく所存でございます。
 テレビ番組表のコピーについては著作権の保護に抵触する懸念があるところからサービスを控えております。ご理解の程お願い申し上げます
 石鹸につきましては私どもでは良質の固形石鹸をご用意致しておりますが、ボディソープについても検討して参る所存でございます。
 尚、私どもホテルをご利用での利点と致しまして、2週間の駐車場無料サービス、出発前の荷物の預かりサービス、日本航空と日本アジア航空の国際線ご登場手続きカウンターのご利用などがあり、お客様のご都合により組み合わせてご利用頂きますとより快適なご旅行になることとご案内申し上げます。
この度はご意見をご投稿下さり、誠にありがとうございました。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月10日 18:14:38

5,500円でもお部屋に荷物を持ってきていただけるなどのサービスに感激いたしました。
また、ホテル内でチェックインできることがとても便利でよかったです。
一人部屋でしたが、浴室も広く使いやすかったです。
お世話になりました。

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ホテル日航成田 2005年05月11日 10:16:19

当ホテルをご利用頂き誠に、ありがとうございます。
私どもの設備とロビー係のサービスにお褒めのお言葉をいただき御礼申し上げます。
早速、スタッフにお言葉を伝えさせていただきました。
尚、一度「朝食付きプラン」をご利用されてはいかがかと、ご提案申し上げます。
朝食バイキングは世界中からお越しになるお客様の多岐に亘るご要望にお答えするべくバラエティーに富む内容でご用意しております。今の季節は花々と緑が美しく、中庭に面したレストランでのお食事は、心地良いお時間をお過ごし頂けます。
ぜひ、ご利用賜りますようお願い申し上げます。
この度はご意見をご投稿下さり心より御礼申し上げます。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月08日 23:47:26

ゴールデンウィーク特別価格とかだったので、帰国後の一泊を都内在住の友人を誘ってホテル宿泊を楽しみました。
ホテル日航!というので、かなり期待しておりましたが、まずまず、と言った感じです。
1階レストランの女性の方は、さすが!と思える接客、サービスぶりでしたが、到着が8時過ぎと遅かったので、どこで食事するのがいいのか問い合わせをしたフロント前にいた若い男性の対応は田舎のビジネスホテルマンとでもいったあまり気の利かない感じで・・・友人と顔を見合わせてしまいました。
まっ、どこでも個人差はあるのでしょうが、ホテル日航ということで、かなり期待をしていたのとのギャップがありました。
朝食のバイキングも、期待していたほどではありませんでした・・・パンもシリアルも種類が少ないように感じました。
でも、費用対効果?的には、まずまずだったと思っています。
※送迎バスのドライバーの方などは、それこそ、上述のフロント周りにいた男性よりもずーっと丁寧で、親切でよかったです。

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ホテル日航成田 2005年05月09日 17:08:27

当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございます。
私どものロビー係の応接に至らない面がありご期待に充分お応えできなかったこと誠に心苦しく、謹んでお詫び申し上げます。ご指摘を真摯に受け止め、更なる社員教育の充実を図る所存でございます。
また、朝食バイキングについてのご意見は調理部門をはじめとする関係部門に伝え品質改善の参考とさせて頂きたく存じます。
尚、レストランスタッフ並びにバスドライバーへお褒めのお言葉を賜りありがとうございます。
これからもお客様にご満足頂けるホテルとなるよう努力して参る所存でございますので、今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
この度はご意見をご投稿下さり心より御礼申し上げます。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年05月05日 12:34:41

初めて宿泊させて頂きました、5500円でしたので概ね満足しております。

このような値段で宿泊しておきながら言うのもおこがましいのですが、部屋でのインターネット接続がダイヤルアップのみというのが不満でした。
出張等の場合ノートパソコンを持ち歩くのが当たり前になりつつあり、今のノートパソコンは殆ど無線LANがついていると思います。(無論有線LANでも問題ありませんが)
もしインターネットが部屋で使えるのであれば、5500円と言わずもっと高額でもまた利用したいと思いました。

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ホテル日航成田 2005年05月06日 11:40:54

当ホテルをご利用頂きありがとうございます。
インターネットに関しましては現在の環境は2階のインターネットルームの他に、高速インターネット回線を既設のお部屋を48室有し、他のお部屋については電話回線ご利用となります。
今後はお客様の利便性向上を目指し、さらなる高速回線の導入を検討して参ります。
この度はご意見をご投稿下さり御礼申し上げます。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月30日 22:40:28

半年振りに宿泊しました。リクエスト通り禁煙室をアサインしてもらいました。自宅から宅配で荷物を送ったのですが今回初めて事前に部屋まで運ばれていました。部屋は少し改装されていました。バスルームのシャワーノズルが新しくなっていたのはGOODです。テレビを見ていたら音声だけ聞こえ画面が消えてしまいました。フロントに電話すると直ぐにメンテナンスの人が来て修理をしてくれました。
部屋からナビダイヤルが使えないのが不便です。メールチェックの為だけに着替えて1F公衆電話まで行くのは面倒です。ただ\5,500という料金を考えたらかなり良くなっています。最後に宿泊した日はとても暑く冷房が入らないのが残念でした。各部屋毎に温度調節できるようにして頂ければと思いますがそれは今の設備を考えれば不可能でしょうか。

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ホテル日航成田 2005年05月01日 19:35:00

当ホテルをご愛顧頂きありがとうございます。
私どものホテルご利用の利点と致しまして荷物預かりサービスがございます。事前に荷物を送って頂けますとお預かりして、ご到着の際に確認して頂いたうえでお部屋へお運びするものです。今回はGW中の出発のピークに当たり、お客様を長くお待たせすることを回避する為、お部屋にて確認して頂く事となりました。
お部屋につきましては昨年末よりフロアーごとに改修に取り組み、3月に終了致しました。ご満足頂き御礼申し上げます。
ナビダイヤルについては私どもでは0570での発信を規制しております為ご不便をお掛け致しました。
冷房に関しましては中央監視室でのコントロールとなり、設定温度に充分注意して参ります。また、個別調整については今後の課題といたす所存でございます。
この度はご意見をご投稿下さり御礼申し上げます。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月29日 23:29:47

5500円ですから・・十分です

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ホテル日航成田 2005年04月30日 18:04:28

当ホテルをご利用頂きありがとうございました。また、ご満足いただけたとの旨をご投稿下さり御礼申し上げます。
日頃よりお得なプランを各種ご用意致しておりますが、一度「朝食付きプラン」をご利用されてはいかがかと、ご提案申し上げます。
当ホテル自慢の朝食バイキングは、バラエティー豊富な料理を中庭に面したレストランでご提供しており、これからの季節は花々と緑が美しく、気持ちよいお食事時間を過ごせます。ぜひ、ご利用賜りますようお願い申し上げます。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月18日 10:58:41

4月11日に利用
・近くにコンピニとラーメン屋があり便利。
・通常に接する方は親切で対応は良
・空調が全く制御不能で非常に暑く、子供が寝付けず暴れてしまい、挙句に設備品を破壊し修理代を請求される事になった。(請求は未だ来ていない)このときに対応した方はこちらが悪いことを差し引いても非常に無愛想であると感じ、正直気分が悪かった。
・チェックインがホテルで可能とのことで利用したが対象外の空路になっており少々驚く(先にホテルに確認した際は可能との回答だったので)
・次回は設備品さえ破壊しなければ及第点のホテルだと判断するので、ホテルからチェックインできる空路であれば利用するか検討する。

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ホテル日航成田 2005年04月28日 18:03:16

弊ホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。また貴重なご意見を賜り、御礼申し上げます。
客室内室温につきご指摘を頂戴致しました。ご迷惑をお掛け致しました事心よりお詫び申し上げます。ご利用いただいた客室の空調につきましては二管式方式を採用しております。外気温を基に中央監視室で冷暖房の温度設定を行い、お部屋の温度調整は風量で調整頂く方式になっております。温度設定が行き届かずご迷惑をお掛けしてしまいました。今後はお客様の視点に立ち細心の注意を払うよう厳しく指導するとともに、施設改修の際の重要課題と致す所存でございます。
備品破損の件での従業員の応対につきましても、充分な配慮が欠けておりましたことが窺われ誠に、心苦しくお詫び申し上げます。良い思い出を持って楽しい旅行へ出発して頂く為に一つ一つの動作に心を配れるよう努力して参る所存でございます。
また、ホテル内国際線用チェックインサービスをご案内不充分の為ご利用頂けなかったことを伺い、ご不便をお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。再発防止に向けお客様のお求めに応えられるサービス知識の習得ならびに正確で役立つご案内に注意するよう厳重に指導致しました。
この度は至らぬ点がありましたにも拘らず、ご意見を投稿頂いたことに感謝申し上げますと共にこれからもご期待にお応えするべくサービス品質の向上改善に向け努力して参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
 カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月17日 23:57:50

出張の前泊で本館シングルルームを利用させて頂きました。朝食はバリエーションに富んでいるのと海外に居る様な雰囲気が楽しめました。部屋の古さは否めませんが心地よく過ごす事ができました。ラジオペンチを借りたいというリクエストに対して快く対応いただけた事も含めて、ホテルの方一人一人の対応は品があって、私のイメージする「日航ホテルズ」でした。ありがとうございます。あとバスですが、空港に入る際IDチェックがあるので、立ち乗りは避ける様配車して頂きたく思います。それと直接ホテルとは関係無いのですが、4/10の22:00空港発のバスに乗車する際、日航の機長さんが他のお客さんの誰よりも早く荷物を預け、一番に乗った事が気になりました。ホテルとしてはお客様には変わりないとは思いますが部外者から見ると同じグループの人に見れます。あまり気持ちの良いものではありませんでした。

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ホテル日航成田 2005年04月18日 11:20:40

弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見を賜り御礼申し上げます。
ホテル空港間は6:10から21:55まで送迎用に大型バスを無料で運行致しております。繁忙時には10分間隔で運行し、加えて臨時増発便の備えをしておりますが、ご出発の際、配車手配が行き届かずご迷惑をお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。ご意見は真摯に受け止めまして今後のサービス向上に役立てる所存です。
また、JALの機長の行動に関しては「お客様に選ばれるJAL・JALグループであり続けるには」を考えるうえで貴重なご意見として教訓とすべくJALグループ関係各社へ紹介する所存でございます。
一方、朝食バイキングにお褒詞をいただき有り難うございます。世界中からのお客様にご満足して頂けるようバラエティーに富み、且つ、季節感を出せるよう工夫しております。
さらに、私共のスタッフに対しお褒めのお言葉を賜り御礼申し上げます。大きな自信と励みと致す所存でございます。
これからもご期待にお応えするべくサービス品質の向上改善に向け努力して参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。この度はご意見をご投稿下さり誠に、ありがとうございました。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月03日 07:21:19

総合的にはやはり日航って感じですね。(なかなかよろしい)安い料金で泊まったので、設備等には文句は言えませんね。(貧乏はつらい?)。チェックインにはびっくり。世間で言う、長蛇の列。団体も個人も一緒のチェックインのようです。(ありえねー)。あっ、それから、ネットは、使えないようです。とめてもらった部屋では、エッジがようやく使える状態。(ランプが点滅状態)。朝ごはん超おいしいーーー!!。まぁ、どんなサービスをしていても、立地からいって、お客は来るでしょうからね。そんな中で、朝食はうまい。!!。次回も機会があったら、設備が古くても、安い料金でとめてもらうぞーー。

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ホテル日航成田 2005年04月05日 14:42:33

弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見を賜り御礼申し上げます。
チェックインの際お待たせしてしまいご不便をお掛け致しましたこと誠に申し訳なくお詫び申し上げます。空港に隣接するホテルの特性として、航空機の離発着集中時間に対応してホテルをご利用されるという状況がございます。加えて当日のお時間にはフライトキャンセルによりお客様がひと時に集中することとなりました。お客様のご到着に合わせて最大のサービスをご提供できるよう案内係の配置に留意いたしておりましたが、充分な対処ができずご迷惑をお掛けいたしました。今後も要員の配置、機器の改善等前向きに検討して参る所存です。
インターネットに関しましては現在の環境は2階のインターネットルームの他に、高速インターネット回線を既設のお部屋を48室有し、他のお部屋については電話回線ご利用となります。今後はお客様の利便性向上を目指し、さらなる高速回線の導入を検討して参ります。
朝食バイキングにお褒詞をいただき有り難うございます。世界中からお越しになるお客様の多岐に亘るご要望にお答えするべくバラエティーに富む内容でご用意しております。
尚、私どもホテルをご利用での利点と致しまして、2週間の駐車場無料サービス、出発前の荷物の預かりサービス、空港への無料送迎サービス、日本航空と日本アジア航空の国際線ご登場手続きカウンターのご利用が可能なうえ、ホテル内売店の他近隣にコンビニエンスストアーと深夜まで営業するラーメン店があり、空港ご利用のお客様に好評を得ております。
 また、これからの季節はつつじ、藤、バラと続き6月まで新緑と合わせお楽しみ頂ける心地良い自然環境となりますことご紹介申し上げます。
この度はご意見を投稿頂いたことに感謝申し上げますと共に、貴重なご指摘を今後のサービス改善に役立て、魅力あるホテルつくりを目指し努力して参りますので引き続きまして弊ホテルのご愛顧をお願い申し上げます。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年04月01日 12:22:18

当サイトから予約可能なホテルの中でも、コスト対パフォーマンスが非常に悪い方だと感じました。空調がほとんど調整不能、トイレにウォシュレットが着いていない等、支払い価格に相対的な割高感を感じざる得ません。空港へのアクセスを付加価値としているのだとは思いますが、シャトルバスは、人数オーバーでも1台のみで、結局立って乗りましたし、到着後のチェックインも15分程度待ちました。今のままの価格設定では、再利用しようという気持ちにはなれないのが正直な感想です。なおマイレージ登録の確認をチェックインの際にしてもらえなかったので、登録をし忘れました。これはこちらの不注意でもありますが、ひとこと確認頂くのもサービスの一貫かと思います。

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ホテル日航成田 2005年04月01日 19:41:28

弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見を賜り御礼申し上げます。
ご利用の際、私どものサービスに価格面からご満足頂けなかったことが伺われ、誠に心苦しくお詫び申し上げます。
ご利用いただいた客室の空調につきましては二管式方式を採用しております。外気温を基に中央監視室で冷暖房の温度設定を行い、お部屋の温度調整は風量で調整いただく方式になっております。今後の改修の折にはご指摘を参考にさせて頂く所存でございます。
ウォッシュレットについては現在新館の客室には設置済みで、本館については今後の必要性を認識しており、本年度から順に設置を開始する予定でございます。
また、空港ホテル間の定期バスについては多客時間帯には1時間に6便の運行体制を敷き、加えて臨時増発便の備えをしておりますが、ご到着の際、配車手配が行き届かずご迷惑をお掛けしてしまいましたことお詫び申し上げます。
さらに、チェックインで時間が掛かるとのご指摘を頂戴致しご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。空港に隣接するホテルの特性として、航空機の離発着集中時間に対応してホテルをご利用されるという状況がございます。お客様のご到着に合わせて最大のサービスをご提供できるよう案内係の配置に留意いたしておりましたが、充分な対処ができずご迷惑をお掛けいたしました。今後も要員の配置、機器の改善等前向きに検討して参ります。
マイレージ登録に関しましてはご利用のプランが適用外商品であり、ご案内方法について、よりご理解頂けますよう検討して参る所存です。
尚、私どもホテルをご利用での利点と致しまして、2週間の駐車場無料サービス、出発前の荷物の預かりサービス、空港への無料送迎サービス、日本航空と日本アジア航空の国際線ご登場手続きカウンターのご利用が可能なうえ、ホテル内売店の他近隣にコンビニエンスストアーがあり、空港ご利用のお客様に好評を得ております。
この度はご投稿頂いたことに感謝申し上げますと共にご指摘頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、価値あるホテルつくりを目指し努力して参りますので引き続きまして弊ホテルのご愛顧をお願い申し上げます。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月28日 21:39:18

空港2週間駐車場無料は、本当に助かります。
ロビーで搭乗手続きも大変便利です。

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ホテル日航成田 2005年03月29日 11:54:07

弊ホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。 私どもでのサービスにご満足されましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思います。 
成田国際空港の近隣に立地する空港ホテルとして、ご利用頂くお客様の種々なご要望に対して迅速で機能的なサービスを常に心掛けております。お車でご来館のお客様には駐車場を最大14日間無料でご利用いただけます。短期の海外旅行の場合は是非ご利用いただきたいサービスでございます。
また、当ホテル内国際線搭乗手続きは日本航空と日本アジア航空のご予約済み航空券をお持ちのお客様にご利用いただいております。アメリカ方面を除く当日出発の全便が対象で午前6:30から11:00まで受付を行っております。目的地までのお荷物のご心配が無用となり、大変ご好評を頂いております。
さらに私どもでは出発前の荷物の預かりサービスを承っており、荷物の多い場合はご到着前にご発送いただければご宿泊日までお預かりさせて頂きます。ご搭乗手続きサービスとご併用いただくと目的地までお荷物のご心配が無用となりますのでこちらもお勧め致します。ゆったりしたお気持ちで空港への無料送迎サービスでご出発になれます。
旅のお手伝いをする私どもにとってお客様の安全で快適な旅行は何にも勝る喜びであります。常にサービス品質の向上改善に向け努力して参る所存でございますので、引き続きご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。この度はご意見をご投稿下さり誠に、ありがとうございました。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月26日 11:55:52

3月21日にお世話になりました。
仕事柄いろいろなホテルを利用しますが、感じた事をいくつか

①空港からの送迎バスを利用して到着したところ、フロントには長蛇の列!その列が無くなってからゆっくりとチェックインしようと思いロビーに座っていたら、次の送迎バスが到着して、また長蛇の列ができました。今回は時間が集中してしまったのかもしれませんが、何か対応策を考えてはいかがでしょうか。
(フロントのチェックイン窓口は5か所位対応しており普通のホテルよりは多いですが、客室数から考えると少ないのかな。)
▽私は後泊でしたので先を急ぎませんでしたが、チェックアウトの際に上記のような混雑だとちょっと焦りますね。
②テレビ番組表のコピーを客室またはフロントに置いてくださると有難いです。
③テレビリモコンの反応がいまいち。(ベットに入って操作すると反応がいまいちです。←結構重要。)
テレビのサイズも14インチでは??最近は格安ホテルでも20インチ位使ってますよ!
④研修生?(ピンクの服を着た)がロビー付近をバタバタ走っておりました。注意すべきでは!?

ロビーは、海外の比較的安いホテルと同じような感じで、正直、日航ホテルとはとても思えません。
客室は、他の日航ホテルに準じた感じでリニューアルされているようで綺麗でした。これは評価できます。
ハード面はリニューアルにも限度があると思いますので、ソフト面などで補ってはいかがですか。(備品の充実:石鹸は小さくても良いのでもう1個欲しい。綿棒・インスタントコーヒー・朝刊サービスなど)

日航成田は必要に迫られて利用するお客様が多いと思います。これをきっかけに他の地でもJALホテルズを指名されるよう、もう少し頑張って欲しい。

ホテルの道路向かいに、コンビニとラーメン屋があります。コンビニは大変重宝しました!宿泊情報にも載せたら良いと思います。

ホームページと楽天トラベルの客室の写真を、新しいものに替えた方が良いと思います。宿泊者としては決め手となる重要な情報なので。

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ホテル日航成田 2005年03月28日 18:58:34

弊ホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。また貴重なご意見を賜り、御礼申し上げます。チェックインで時間が掛かるとのご指摘を頂戴致し、ご不便とご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。空港に隣接するホテルの特性として、航空機の離発着集中時間に対応してホテルをご利用されるという状況がございます。それゆえ、お客様のご到着に合わせて最大のサービスをご提供できるよう案内係の配置に注意いたしておりましたが間に合わず、ご指摘はご尤もと存じます。厳重に注意すると共にフロント係にお客様への対応と指導を徹底致しました事、ご報告申し上げます。今後は機器の改善等前向きに検討して参ります。テレビ番組表のコピーについては著作権の保護に抵触する懸念があるところからサービスを控えており、売店での新聞雑誌等のご購入をご案内申し上げており、ご理解の程お願い申し上げます。客室内のテレビリモコンについてご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。客室清掃後における設備の稼動状態のチェックが不十分であったと思われ、再発防止に向け厳重に指導致しました。また、アメニティーの石鹸についてはお申し出頂けましたらお届けする体制にありましたが、ご案内が不足していたものかと反省する次第です。 さらに、テレビのサイズについては近づきます更新時における機種選定への貴重なご意見として参考にさせて頂く所存でございます。 加えて、ロビーの印象、備品の充実、近隣情報、ホームページ等についてのお言葉は「JALのホテルへの期待」をこめたご意見と受け止めましてサービス品質の向上改善に向け役立てて参る所存でございます。 参考までに、ホームページの写真はこの4月より順を追って新しく入れ替える予定になっておりますことご報告申し上げます。 尚、ロビーでお見かけになられた制服姿の方々(ピンク色)は当ホテルを会場とした企業の合宿研修中のお客様方で、ご誘導が行き届かずご混同されましたこと誠に心苦しくお詫び申し上げます。
この度は至らぬ点がありましたにも拘らず、ご意見を投稿頂いたことに感謝申し上げますと共に、貴重なご指摘を今後のサービス改善に役立てるよう努力を強固に傾注してゆく所存でございます。引き続きまして弊館のご愛顧をお願い申し上げとり急ぎのお詫びとご説明とさせて頂きます。
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月21日 17:54:34

とても気持ちよく宿泊出来ました。
また、予約も完璧でした、有難うございました。
また、お願い致します。

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ホテル日航成田 2005年03月23日 19:13:02

当ホテルをご利用いただき誠に、ありがとうございました。
また、私どものホテルに対しまして大変過分な評価を頂戴いたしました事スタッフ一同大変嬉しく思うと共にこれからも「笑顔と真心」「いつもの安心」のサービスで、お客様のご期待にお応えできますよう励んで参る所存でございます。今後ともお気付きの点がございましたら何なりとお申し付けください。
このたびはご意見を投稿頂いたことに御礼申し上げます.
カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月16日 00:21:37

隣(?)のお風呂(?)の水の音が結構していて、これまでいろいろなホテルに泊まったがこのようなことはなく、大変驚きました。楽天で予約して安い部屋だったからでしょうか?お風呂自体はシャワーの水圧が高くて良かったです。朝8:30頃、空港へのバスが、乗客が多くて増便とかになって待たされ、また、空港までの道も混んでいて、結構時間がかかりました。このようなことは多分、いつもでしょうから、時刻表とかに空港までの想定時間を補足説明しておいて欲しいものです。

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ホテル日航成田 2005年03月17日 11:27:06

弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見を賜り、お礼申し上げます。
ご出発の際お待たせ致しましたこと、誠に心苦しくお詫び申し上げます。空港に隣接するホテルの特性として、航空機の離発着集中時間に対応してホテルをご利用される状況がございます。それゆえ、ホテル-空港間の無料送迎バスについては多客時間帯には1時間に6便の運行体制で望み、加えて万一に備え増便できる体制を整えております。ゆえに増便の実際の運用は極めて稀なことでございます。また、空港までの通常の所要時間については5分程でございます。
尚、所要時間のご案内についてご指摘を頂戴したこと御礼申し上げます。早速検討させて頂きます。
さらに、隣室からの物音によりご迷惑をお掛け致しましたこと謹んでお詫び申し上げます。施設担当者が点検致しました所、壁は二重構造になっており破損個所等は見当たりませんでした。ご注意を真摯に受け止め客室改装時の重要課題として、今後の環境整備に役立てて参る所存でございます。
引き続きまして弊館のご愛顧をお願い申し上げお詫びとご説明とさせて頂きます。

カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年03月06日 23:54:51

国際線のチェックインがホテル内でできるとのことが決め手で今回宿泊しましたが、朝の時間帯は、長蛇の列で空港に向かったほうが早い状況だったのが、残念でした。
7時くらいの時間帯ですと、どのくらいの待ち時間が発生するのでしょうか?その辺の情報があるとよかったかと思います。

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ホテル日航成田 2005年03月08日 19:19:21

弊ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。また貴重なご意見を賜り、お礼申し上げます。 
ホテル内国際線用チェックインサービスを、混雑の為ご利用頂けなかったことを伺い誠に心苦しくお詫び申し上げます。当ホテル内国際線搭乗手続きは日本航空と日本アジア航空のご予約済み航空券をお持ちのお客様にご利用いただいております。アメリカ方面を除く当日出発の全便が対象で午前6:30から11:00まで受付を行っております。目的地までのお荷物のご心配が無用となり、大変ご好評を頂いております。
ご質問頂きました午前7時頃ですとお待ちいただく時間は5分から10分程ですが、手続きの集中時間は30分以上かかる場合がございます。お急ぎの方には空港での手続きをご案内させていただいております。ご参考までに空港でご搭乗手続きをされるお客様には、ご出発便予定時刻の1時間45分前までの無料送迎バスご利用をご案内しております。
尚、ご不明な点がございましたら宿泊予約係にて承りますのでお問い合わせ頂けましたら幸いに存じます。
ホテルのサービス関するご意見をご投稿頂き誠にありがとうございました。

カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年02月06日 21:59:12

1月29日に両親との海外旅行出発前日に1泊しました。ネットからの申し込みによる特別価格だったので、リーズナブルと感じましたが、そうでなければ、普通のビジネスホテルと何ら変わらないのに、ただ成田空港に近いだけで高額になるように感じました。
レストランの種類があまりに少なく、しかも非常に高いので、利用をやめて空港に出て、空港内のレストランで食事をしました。
廊下の自販機で温かい飲み物を買いたいと思いましたが、冷たいものしか置いておらず、残念でした。

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ホテル日航成田 2005年02月07日 19:56:37

弊ホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。また貴重なご意見を賜り、御礼申し上げます。
成田国際空港の近隣に立地する空港ホテルとして、ご利用頂くお客様の種々なご要望に対して迅速で機能的なサービスを常に心掛けております。
お車でご来館のお客様には駐車場を最大14日間無料でご利用いただけます。短期の海外旅行の場合は是非ご利用いただきたいサービスでございます。また日本航空もしくは日本アジア航空ご利用のお客様にはホテル内フライトチェックインカウンターにて搭乗手続きを承っております。アメリカ方面を除く当日出発の全便が対象で午前6:30から11:00まで受け付けを行っております。
 荷物の多い場合はご到着前にご発送いただければご宿泊日までお預かりさせて頂きます。
ご搭乗手続きサービスとご併用いただくと目的地までお荷物のご心配が無用となりますのでこちらもお勧め致します。
 ホテル空港間は6:10から21:55まで送迎用に大型バスを無料で運行致しております。繁忙時には10分間隔で運行し、状況により増便致しますのでお客様のご予定に合わせて安心してご利用いただけます。
レストランのお食事価格に関しましてはご意見を真摯に受け止めましてお得感のあるメニュー選定への参考とさせて頂きます。また、レストランの種類につきましては世界中からお越しになるお客様の多岐に亘るご要望にお答えするべく、1階レストランにてコース料理から一品料理にいたるバラエティーに富む洋食と、会席料理の他各種定食および酒菜となる一品料理をそろえた和食をご提供申し上げております。2階には本格的中華レストランを有し、さらに最上階におきましては、夜景を眺めながらお食事及びカクテルを含む各種お飲み物をご用意しているラウンジと鮨店とがございます。
尚、自動販売機の品揃えについてのご指摘は今後の参考とさせて頂きます。参考までに2階売店にて温・冷各種のお飲み物を取り揃えておりますことをご案内申し上げます。
この度はご意見を投稿頂いたことに感謝申し上げますと共に、貴重なご指摘を今後のサービス改善に役立てるよう努力して参る所存でございます。引き続きまして弊館のご愛顧をお願い申し上げご挨拶とさせて頂きます。
                         カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月31日 16:10:42

部屋は宣伝文句ほど豪華ではありませんでした。
読書・書き物をするには照明が少し暗い。
ヘアーキャップが一人分しかありませんでした。
男性用くしがありませんでした。
朝食(ビュッヘ形式)のポテトサラダにガラスの破片が入っていました。あやうくケガをするところでした。客の乱暴な扱いが原因とのことでしたが、リスク管理はホテルの責任だと思います。
JMBカードを忘れたので、レストランでのマイレージ請求ができませんでした。

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ホテル日航成田 2005年02月03日 16:14:34

弊ホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。また貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。お部屋の照度向上につきましては今後の客室改装計画を策定する際に参考とさせて頂きたいと存じます。不足のアメニティーについてはご案内が行き届かず大変申し訳ございませんでした。お客様の視点で、より利便性の高いサービス方法について検討させて頂きたく存じます。また、ポテトサラダのガラス破片については常日頃より食品安全面に注意するよう指導して参りましたにも拘らずこのような事を起こしてしまいました事、遺憾の極みでございます。破片の原因となりましたガラス製容器については撤去致しました事ご報告申し上げます。今後は同様の事態を起こさないようバイキング用器材の使用については再度指導致しますとともに点検手順を確認し、お客様にご満足いただけるお食事をご提供できますよう社員一同努力致します。尚、マイレージ加算につきましてはご指摘のケースにおけるお客様の立場になり、より良い方法を検討して参る所存です。至らぬ点がありましたにも拘らず、ご意見を投稿頂いたことに感謝申し上げますと共に、貴重なご指摘を今後のサービス改善に役立てるよう努力を強固に傾注してゆく所存でございます。引き続きまして弊館のご愛顧をお願い申し上げとり急ぎのお詫びとご説明とさせて頂きます。

                          カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月25日 18:32:58

このご時勢ですので予算が無いのは理解できますが客室のリフォームは緊急の課題かと思われます。壁紙が剥がれていたり、その他カーテンも汚れていたりの状態でした。客室全体がかなりくたびれた印象です。
客室の冷蔵庫に飲み物が無いのは最近のホテルの流れですので仕方ありませんが、2階の売店でビールとおつまみを購入使用とした際に料金の部屋付けをお願いいたしましたが断られました。冷蔵庫は空で、買い物は現金のみでは客は不便だと店員さんにお話したところ、この売店はテナントなのでホテルとは関係ないとのお答え。この説明にはいささかびっくりしました。直営かテナントかはホテルの経営戦略であり、その弊害を客に押し付けるのはいかがかと思います。全体的なスタッフの対応は良かったので親会社がどこかでハードの全面改修を行えは素晴らしいホテルになるのではと期待しております。

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ホテル日航成田 2005年01月26日 13:29:54

弊ホテルをご利用下さり誠にありがとうございます。その折、客室および売店についてご意見を頂戴致しましたことお礼申しあげます。
ご指摘の客室のリフォームにつきましては現在フロアーごとに進行中であることを先ずはご報告致します。 快適と安全はお客様へのお約束です、どの部屋にご宿泊頂いてもご満足頂けるよう努力して参る所存でございます。
また、売店の件につきましてはお客様の利便性を考え今後のサービス改善への重要課題として参考とさせて頂きます。引き続きまして弊館のご愛顧をお願い申し上げお詫びとご説明とさせて頂きます。

カスタマーサービス係

投稿者さんの ホテル日航成田 のクチコミ

投稿者さん 2005年01月16日 08:50:37

トリプルをお願いしましたが、とても広くゆったりできました。三人分のスーツケースが同時に整理できる広さで満足。普段使われていないお部屋らしく、灰皿(煙草は吸いませんが)にあったマッチは使いかけのもので、引き出しや洗面台の髪がとても気になりました。出発前、すでにバスに荷物を入れてしまってから娘がコンタクトレンズをロビーのソファで落としてしまい三人でソファを移動しながら必死で探しましたが数名立たれていた従業員さんは見て見ぬフリされ、とても悲しい出発となってしまいました。

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ホテル日航成田 2005年01月17日 18:39:28

弊ホテルをご利用下さりありがとうございました。その折、客室およびロビーサービスについてご指摘を賜り誠にありがとうございました。
 ご利用頂きましたお部屋の清掃に不備があり、ご不快な思いをお掛けしてしまいましたこと誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。客室清掃担当部門に厳重に注意をし、今後このようなことを二度と起こさぬよう指導致しましたので今回は何卒ご寛恕賜りますようお願い申し上げます。
 また、ロビーでの出来事につきましては私共の目配り、気配りが足りず、旅の初めに暗いお気持ちになられましたことを考えますと誠に心苦しく、心中よりお詫び申し上げます。ロビーサービスは到着と出発にあたり、お客様のホテルへの印象をひいては旅行の思い出を大きく左右致します。この度の貴重なご指摘を活かしてご要望を先取りできるサービスを心掛けるよう指導し、今後のサービス改善に役立てて参る所存でございます。引き続きまして弊館のご愛顧をお願い申し上げお詫びとご説明とさせて頂きます。
                              カスタマーサービス係

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