楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
霧生温泉 メナード青山リゾートのクチコミ・お客さまの声
GW唯一の旅行にホテルシャンベールを選び利用させていただきました。禁煙ルームに泊まることができ、快適な一夜を過ごすことができました。部屋からの夜景はライトアップされた森。しばし見とれてしまいました。料理ですが、フレンチをいただきました。コストパフォーマンスがすばらしい。高級食材が使われていて生まれて初めて口にするものも・・・。お風呂ですが、子供たちは大満足。本当に、シャンベールにして良かったです。あと、さらに良いホテルになっていただきたく感想を2点。(1)食事を選べるという案内でしたが、いつまでにどのように選択するのか(早めに予約しないとなくなるのならその旨の)案内をすると良いのでは。私の場合、ホテルから数日前に電話がかかってきて「食事が選べるのですがフレンチがいっぱいになってきましたので、他のものを。」と言われフレンチしか考えていなかった私は、無理にお願いし何とかフレンチにしてもらいました。(対応していただけたのはうれしかったですよ。)(2)チェックインのときにリゾート内各施設の営業時間の案内を口頭で受けましたが(他にも営業時間のリーフレットはありましたが、案内のあったのはそのリーフレット記載内容以外のこと。)、口頭で伝えることを減らすため印刷物を作っておいてはいかがでしょう。スムーズなチェックインと確実な情報伝達が可能となると思います。以上、また機会があればぜひとも利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はメナード青山リゾートにお越し頂き誠にありがとうございました。GW旅行を楽しく過ごして頂けてとても嬉しく思います。頂いたご意見に関して回答いたします。①食事の案内に関して通常は団体予約などが入っている時を除きお選び頂いたメニューをお断りすることはほとんどないのですが、今回のGWについては大変たくさんのお客様にお越し頂いた関係で今回のような事が起こったようです。誠に申し訳ございませんでした。今後夏休みに向けてネットの宿案内画面上や予約時点の案内などの方法を検討します。②チェックイン時の情報伝達について貴重なご意見ありがとうございます。当リゾートは敷地スペースが広大であり施設が点在している関係でお客様への案内に関しては色々なご指摘を頂きます。事前にインターネット等で詳細をご存知の方やリピーターの方、旅慣れた方は可能な限りフロントでの口頭案内を短く要望されます。また初めての方や旅館タイプの旅行を多く経験されている方は案内パンフではなく会話での案内を要望されます。これは当リゾート施設の雰囲気がホテルタイプと旅館タイプが混在しているからだと思います。またフロントスタッフがお客様の雰囲気等をもっと理解できるようになれば解決できるのかも知れません。これから当リゾートがもっと勉強すべき問題であると思います。今回のお客様のご意見によりフロントスタッフとじっくり議論する機会を得たこと、合わせましてお礼申し上げます。
霧生温泉 メナード青山リゾート クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 霧生温泉 メナード青山リゾート のクチコミ
GW唯一の旅行にホテルシャンベールを選び利用させていただきました。禁煙ルームに泊まることができ、快適な一夜を過ごすことができました。部屋からの夜景はライトアップされた森。しばし見とれてしまいました。料理ですが、フレンチをいただきました。コストパフォーマンスがすばらしい。高級食材が使われていて生まれて初めて口にするものも・・・。お風呂ですが、子供たちは大満足。本当に、シャンベールにして良かったです。あと、さらに良いホテルになっていただきたく感想を2点。(1)食事を選べるという案内でしたが、いつまでにどのように選択するのか(早めに予約しないとなくなるのならその旨の)案内をすると良いのでは。私の場合、ホテルから数日前に電話がかかってきて「食事が選べるのですがフレンチがいっぱいになってきましたので、他のものを。」と言われフレンチしか考えていなかった私は、無理にお願いし何とかフレンチにしてもらいました。(対応していただけたのはうれしかったですよ。)(2)チェックインのときにリゾート内各施設の営業時間の案内を口頭で受けましたが(他にも営業時間のリーフレットはありましたが、案内のあったのはそのリーフレット記載内容以外のこと。)、口頭で伝えることを減らすため印刷物を作っておいてはいかがでしょう。スムーズなチェックインと確実な情報伝達が可能となると思います。以上、また機会があればぜひとも利用したいと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はメナード青山リゾートにお越し頂き誠にありがとうございました。GW旅行を楽しく過ごして頂けてとても嬉しく思います。
頂いたご意見に関して回答いたします。
①食事の案内に関して
通常は団体予約などが入っている時を除きお選び頂いたメニューをお断りすることはほとんどないのですが、今回のGWについては大変たくさんのお客様にお越し頂いた関係で今回のような事が起こったようです。誠に申し訳ございませんでした。今後夏休みに向けてネットの宿案内画面上や予約時点の案内などの方法を検討します。
②チェックイン時の情報伝達について
貴重なご意見ありがとうございます。
当リゾートは敷地スペースが広大であり施設が点在している関係でお客様への案内に関しては色々なご指摘を頂きます。事前にインターネット等で詳細をご存知の方やリピーターの方、旅慣れた方は可能な限りフロントでの口頭案内を短く要望されます。
また初めての方や旅館タイプの旅行を多く経験されている方は案内パンフではなく会話での案内を要望されます。これは当リゾート施設の雰囲気がホテルタイプと旅館タイプが混在しているからだと思います。またフロントスタッフがお客様の雰囲気等をもっと理解できるようになれば解決できるのかも知れません。これから当リゾートがもっと勉強すべき問題であると思います。
今回のお客様のご意見によりフロントスタッフとじっくり議論する機会を得たこと、合わせましてお礼申し上げます。