楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルリマーニのクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
5月1日・2日に宿泊しました(2泊3日)。立地は瀬戸内の穏やかな海と島々が望める日本のエーゲ海こと牛窓の海に面し、ホテル周辺に目立った観光スポットや商業施設もなく、ゆっくりしたい派にオススメできるホテルです。ホテルの建物はバブル崩壊後間もなく開業したからか、ロビーの天井は高く教会建築を思わせる瀟洒な造りです。ハワイのリゾートホテルを想わせるプールサイドと、ホテルの付帯設備であるヨット発着場が絵になります。部屋は2ベットには理想的な広さで窓からの景色も瀬戸内とホテルのプールサイドがバランスよく見渡せ最高です。ただ残念な点は全室喫煙が基本となっていることです。フロント曰く予約時に特に禁煙をリクエストしない限り消臭対応もして頂けないそうです。部屋に消臭スプレーの備えもなく、フロントに消臭スプレーをお願いしたところ、殆ど空のスプレーをうっかり持って来られるなどホテルの対応もマイナスです。あと食事ですが、夕食を2日間ともグレードアップ(通常プラス2千円)で予約したのですが、予約時、チェックイン時、レストラン着席時まで一度も標準プランの食事内容の説明も、グレードアップとの違いの説明もなしでした。楽天トラベルの予約サイトの在り方をまず改善すべきですが、流石に業を煮やし2泊目の朝にフロントに説明を求めた際、そのような事を今までお客に言われたことが無いと困惑された反応に、逆にこのホテルは大丈夫かと心配になりました。肝心の食事の味ですが、グレードアップした割には、フレンチのお肉のお味は期待はずれ。一方鉄板焼きはA5ランクに肉とのことで、納得の味に満足でしたが、2日間とも8千円のディナーであることを考えると少々高い印象が残ります。最後に設備(大浴場含む)と内装ですが、1990年に開業後リニューアルされていないようで、どうしても時代遅れの感じは否めません。新しければ良いのではなく、それこそヨーロッパのプチリゾートがそうであるよう、時代に流されないトラディッショナルで本物の設え(しつらえ)を感じさせる(多少非日常的な豪華さが感じられる)本物の設備がリゾートホテルには求められるのではないでしょうか?もしそうしたホテルで、且つホテルマンもきちんと訓練されていれば、2倍の料金でも宿泊したくなる、それだけの建物そのものと立地には潜在的なポテンシャルがあるホテルです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊いただきましてありがとうございました。せっかくのご旅行に私共ホテルリマーニをお選びいただきましたのに、お客様にお気を遣わせてしまいましたこと、本来ならごゆっくりお寛ぎいただけるはずのところがホテルさえもご不審に思われましたことを心よりお詫び申し上げます。スタッフの対応につきましても改善できますよう話し合い、努力してまいります。また、建物の老朽化につきましては、現在検討中の課題でございます。お客様よりお褒めいただいた建物と立地をいかしていろんな意味での本物の施設になれるようスタッフ一同、頑張ってまいります。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。
ホテルリマーニ クチコミ一覧へ
ホテルステイイン七日町(山形県)
2.0
投稿日:2024-04-24 11:27:00
ホテルクラウンヒルズ武生駅前(BBHホテルグループ)(福井県)
投稿日:2023-08-09 08:58:17
ヴィアイン名古屋新幹線口(JR西日本グループ)(愛知県)
4.0
投稿日:2019-08-20 00:44:47
K&Nサンドーム福井ホテル(福井県)
投稿日:2019-08-19 23:53:10
飛騨高山温泉 高山グリーンホテル(岐阜県)
投稿日:2019-08-19 23:18:48
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
ぐーぐーまんちんさんの ホテルリマーニ のクチコミ
5月1日・2日に宿泊しました(2泊3日)。立地は瀬戸内の穏やかな海と島々が望める日本のエーゲ海こと牛窓の海に面し、ホテル周辺に目立った観光スポットや商業施設もなく、ゆっくりしたい派にオススメできるホテルです。ホテルの建物はバブル崩壊後間もなく開業したからか、ロビーの天井は高く教会建築を思わせる瀟洒な造りです。ハワイのリゾートホテルを想わせるプールサイドと、ホテルの付帯設備であるヨット発着場が絵になります。部屋は2ベットには理想的な広さで窓からの景色も瀬戸内とホテルのプールサイドがバランスよく見渡せ最高です。ただ残念な点は全室喫煙が基本となっていることです。フロント曰く予約時に特に禁煙をリクエストしない限り消臭対応もして頂けないそうです。部屋に消臭スプレーの備えもなく、フロントに消臭スプレーをお願いしたところ、殆ど空のスプレーをうっかり持って来られるなどホテルの対応もマイナスです。あと食事ですが、夕食を2日間ともグレードアップ(通常プラス2千円)で予約したのですが、予約時、チェックイン時、レストラン着席時まで一度も標準プランの食事内容の説明も、グレードアップとの違いの説明もなしでした。楽天トラベルの予約サイトの在り方をまず改善すべきですが、流石に業を煮やし2泊目の朝にフロントに説明を求めた際、そのような事を今までお客に言われたことが無いと困惑された反応に、逆にこのホテルは大丈夫かと心配になりました。肝心の食事の味ですが、グレードアップした割には、フレンチのお肉のお味は期待はずれ。一方鉄板焼きはA5ランクに肉とのことで、納得の味に満足でしたが、2日間とも8千円のディナーであることを考えると少々高い印象が残ります。最後に設備(大浴場含む)と内装ですが、1990年に開業後リニューアルされていないようで、どうしても時代遅れの感じは否めません。新しければ良いのではなく、それこそヨーロッパのプチリゾートがそうであるよう、時代に流されないトラディッショナルで本物の設え(しつらえ)を感じさせる(多少非日常的な豪華さが感じられる)本物の設備がリゾートホテルには求められるのではないでしょうか?もしそうしたホテルで、且つホテルマンもきちんと訓練されていれば、2倍の料金でも宿泊したくなる、それだけの建物そのものと立地には潜在的なポテンシャルがあるホテルです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊いただきましてありがとうございました。
せっかくのご旅行に私共ホテルリマーニをお選びいただきましたのに、お客様にお気を遣わせてしまいましたこと、本来ならごゆっくりお寛ぎいただけるはずのところがホテルさえもご不審に思われましたことを心よりお詫び申し上げます。
スタッフの対応につきましても改善できますよう
話し合い、努力してまいります。
また、建物の老朽化につきましては、現在検討中の課題でございます。お客様よりお褒めいただいた建物と立地をいかしていろんな意味での本物の施設になれるようスタッフ一同、頑張ってまいります。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。