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ホテルリマーニのクチコミ・お客さまの声
総合3
こちらのサイトで、テラス席での食事ということで予約していたのですが、案内された席は室内席でした。ですから、「間違いでは?」とスタッフのかたに訊きますと、「調べてきます。」としばらく待たされました。そのかたが戻って来ると「用意していませんが今から用意できます。」というのです。それから30分ほど待たされ、気分が台無しです。食事が一通り済んでデザートが出るだろうと待っていますと、スタッフのかたがデザートのケーキが6種類くらいのったお皿を見せ、「どのケーキをお選びになりますか?お好きなものを何個選んでも良いですよ。」とおっしゃるので連れの者と二人、2個づつを選んで食べたんです。食事が済んで、帰りしな、会計の係りの方がサインをお願いしますというのです。そのかたは日本語がたどたどしい外国のかたでした。食事中の飲み物が別料金なのは当然ですが、なんとデザートのケーキとコーヒーも別料金でひとり3000円、二人で6000円の別料金の請求がされていました。食後のデザートが別料金だなんて、腑に落ちないので部屋の帰る途中に出会った日本人スタッフに質問すると、また調べますというのです。部屋で待っていると外国人スタッフの男性が来て、「間違いでした。すみません。」というのです。不自然な間違えかただなあと思いました。謝罪に来るのであれば、ちゃんとコミュニケーションのとれる日本人のかたが挨拶にくるべきです。なんだか釈然としません。部屋の冷蔵庫には、ミネラルウオーターがおいていましたが、有料だか無料だか説明もないし、値段もわからないので飲みませんでした。喉が渇いたので、フロントに「このホテルには自販機はないのですか」と尋ねますと、「置いていません。フロントで売っていますが、今はオレンジジュースしかないです。」と飲み物の値段表を見せるのですが、全て500円でした。値段がバカ高く感じましたので買いませんでした。ホテルのイメージダウンになると思います。追伸いくら忙しくても、客の投稿に対し、数カ月も放置したままですと、かなり失礼だと思います。
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過日は、当ホテルへご予約賜りまして誠にありがとうございます。せっかくのご旅行に私共ホテルリマーニをお選びいただきましたのに、大変ご不快の念をお掛け致しましたこと、迅速な対応がとれずご不審の念をお掛け致しましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。頂きました貴重なご意見は、ひとつひとつ社内全体で話し合い、今後はこのようなことが起きないよう、周知徹底して参ります。日本人スタッフも外国人スタッフも含め再教育を行い、すべてのお客様にご満足を頂けるホテルを目指して、日々研鑽に努力して参ります。ご不信はいかがばかりかと存じますが、なにとぞご寛恕賜れますようお願い申し上げます。また、牛窓にお越しの際には、私どもをご利用賜れましたら誠に幸いでございます。ご投稿、ありがとうございました。天満屋ホテルズアンドリゾーツThe Hotel Limani&Spa総支配人
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こちらのサイトで、テラス席での食事ということで予約していたのですが、案内された席は室内席でした。
ですから、「間違いでは?」とスタッフのかたに訊きますと、「調べてきます。」としばらく待たされました。
そのかたが戻って来ると「用意していませんが今から用意できます。」というのです。
それから30分ほど待たされ、気分が台無しです。食事が一通り済んでデザートが出るだろうと待っていますと、スタッフのかたがデザートのケーキが6種類くらいのったお皿を見せ、
「どのケーキをお選びになりますか?お好きなものを何個選んでも良いですよ。」とおっしゃるので
連れの者と二人、2個づつを選んで食べたんです。
食事が済んで、帰りしな、会計の係りの方がサインをお願いしますというのです。
そのかたは日本語がたどたどしい外国のかたでした。
食事中の飲み物が別料金なのは当然ですが、なんとデザートのケーキとコーヒーも別料金でひとり3000円、二人で6000円の別料金の請求がされていました。
食後のデザートが別料金だなんて、腑に落ちないので部屋の帰る途中に出会った日本人スタッフに質問すると、
また調べますというのです。
部屋で待っていると外国人スタッフの男性が来て、
「間違いでした。すみません。」というのです。
不自然な間違えかただなあと思いました。
謝罪に来るのであれば、ちゃんとコミュニケーションのとれる日本人のかたが挨拶にくるべきです。
なんだか釈然としません。
部屋の冷蔵庫には、ミネラルウオーターがおいていましたが、有料だか無料だか説明もないし、値段もわからないので飲みませんでした。
喉が渇いたので、フロントに
「このホテルには自販機はないのですか」と尋ねますと、
「置いていません。フロントで売っていますが、今はオレンジジュースしかないです。」
と飲み物の値段表を見せるのですが、全て500円でした。
値段がバカ高く感じましたので買いませんでした。
ホテルのイメージダウンになると思います。
追伸
いくら忙しくても、客の投稿に対し、数カ月も放置したままですと、
かなり失礼だと思います。
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過日は、当ホテルへご予約賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行に私共ホテルリマーニをお選びいただきましたのに、大変ご不快の念をお掛け致しましたこと、迅速な対応がとれずご不審の念をお掛け致しましたこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
頂きました貴重なご意見は、ひとつひとつ社内全体で話し合い、今後はこのようなことが起きないよう、周知徹底して参ります。
日本人スタッフも外国人スタッフも含め再教育を行い、すべてのお客様にご満足を頂けるホテルを目指して、日々研鑽に努力して参ります。
ご不信はいかがばかりかと存じますが、
なにとぞご寛恕賜れますようお願い申し上げます。
また、牛窓にお越しの際には、私どもをご利用賜れましたら誠に幸いでございます。
ご投稿、ありがとうございました。
天満屋ホテルズアンドリゾーツ
The Hotel Limani&Spa
総支配人