楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
霧島温泉郷 霧島ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合2
風呂よし、料理よし、歴史よし、部屋微妙、接客最低、でした。龍馬とおりょうが宿泊した宿に泊まってみたいという思いで宿泊しました。圧倒的な湯量を利用した大浴場は混浴ですが時間を選べば女性だけで大浴場を楽しめます。岩場を再現した大浴場は湯気が立ち込めて、自然の中で入力しているような幻想的な雰囲気の中で本当に素晴らしかったです。お料理は接客はかなり微妙で席に担当がついているようでしたが、放置されすぎて隣のテーブルの担当の方が面倒見てくれるような残念ぶり。お料理の説明も間違っていました。まだ食べに来ていないテーブルの分はシートがかけられていましたが、所々かけられていないテーブルもあり、杜撰な印象がありました。ただ、お料理自体は素晴らしく、おいしくて内容も充実して、ボリュームもたっぷりでした。パレス杉という会場でお食事頂きましたが、窓からパノラマで見えるライトアップされた杉もキレイでした。部屋は古い施設、といった感じ。部屋の中には硬い椅子しかなく、とても寛げませんでした。喫煙所の近くの部屋だったので、廊下がタバコの匂いがしみていました。ラウンジ森というラウンジが特定の時間だけ無料開放されていましたが、暖房が効きすぎている上にドリンクが熱いものしか置いておらず、誰もが部屋に入っただけで暑さに気分が悪くなりすぐにラウンジを出て行きました。何より、ホテルのスタッフの方々のサービス、接客態度、ホスピタリティがとても残念でした。全員愛想がなく、中には非常に態度が悪い担当者もいて、謝るべきところで謝ることもできず、私が呼びかけて目が合っているのに無視を貫き通したり、簡単な質問にも答えられず、答えたとしても間違っていたり、終始振り回されました。安さが売りのビジネスホテルならいざ知らず、このタイプのホテルでこの接客レベルでは、温泉設備や歴史の上にあぐらをかいて、接客がおざなりになっているのではという印象が強く、お料理や温泉の良さを一発で台無しにするくらいのインパクトの強さで、ここまで全館的に接客レベルが低いとなると、運営や教育に課題があるのではないかと思ってしまいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、私共霧島ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。また、ご宿泊に際しましてスタッフの対応において十分な対応ができず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今回頂きましたご指摘を真摯に受け止め、改めて事実確認や状況確認をさせていただき、今後のスタッフサービスの向上に努めて参りたいと思います。この度は、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有難うございました。
霧島温泉郷 霧島ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 霧島温泉郷 霧島ホテル のクチコミ
風呂よし、料理よし、歴史よし、部屋微妙、接客最低、でした。
龍馬とおりょうが宿泊した宿に泊まってみたいという思いで宿泊しました。
圧倒的な湯量を利用した大浴場は混浴ですが時間を選べば女性だけで大浴場を楽しめます。
岩場を再現した大浴場は湯気が立ち込めて、自然の中で入力しているような幻想的な雰囲気の中で本当に素晴らしかったです。
お料理は接客はかなり微妙で席に担当がついているようでしたが、放置されすぎて隣のテーブルの担当の方が面倒見てくれるような残念ぶり。お料理の説明も間違っていました。まだ食べに来ていないテーブルの分はシートがかけられていましたが、所々かけられていないテーブルもあり、杜撰な印象がありました。ただ、お料理自体は素晴らしく、おいしくて内容も充実して、ボリュームもたっぷりでした。パレス杉という会場でお食事頂きましたが、窓からパノラマで見えるライトアップされた杉もキレイでした。
部屋は古い施設、といった感じ。部屋の中には硬い椅子しかなく、とても寛げませんでした。喫煙所の近くの部屋だったので、廊下がタバコの匂いがしみていました。
ラウンジ森というラウンジが特定の時間だけ無料開放されていましたが、暖房が効きすぎている上にドリンクが熱いものしか置いておらず、誰もが部屋に入っただけで暑さに気分が悪くなりすぐにラウンジを出て行きました。
何より、ホテルのスタッフの方々のサービス、接客態度、ホスピタリティがとても残念でした。全員愛想がなく、中には非常に態度が悪い担当者もいて、謝るべきところで謝ることもできず、私が呼びかけて目が合っているのに無視を貫き通したり、簡単な質問にも答えられず、答えたとしても間違っていたり、終始振り回されました。安さが売りのビジネスホテルならいざ知らず、このタイプのホテルでこの接客レベルでは、温泉設備や歴史の上にあぐらをかいて、接客がおざなりになっているのではという印象が強く、お料理や温泉の良さを一発で台無しにするくらいのインパクトの強さで、ここまで全館的に接客レベルが低いとなると、運営や教育に課題があるのではないかと思ってしまいます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、私共霧島ホテルをご利用頂き誠に有難うございました。
また、ご宿泊に際しましてスタッフの対応において十分な対応ができず、ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きましたご指摘を真摯に受け止め、改めて事実確認や状況確認をさせていただき、今後のスタッフサービスの向上に努めて参りたいと思います。
この度は、貴重なご意見をご投稿いただき、誠に有難うございました。