楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ホテルのツアーからシュノーケル&竹富島コースを申し込みました。行きはホテルまでツアーの方が迎えに来ましたが、帰りはどうすればいいのか、と思い、フロントのスタッフに港からホテルまでの帰りのバスを聞いたところ、パンフレットを渡され、「このバスの時間に合わせてお帰り頂けます。」ということでした。ですが、港でパンフレットを見せてホテルでそう言われたと伝えたところ、本来はそのパンフレットのツアーに乗った人だけが利用できる、たまたまフサキに行く他のお客様がいたので今回だけ、とご厚意で乗せて頂きました。そんな経緯を今後、私のようなことになるお客様がいないようホテルのフロントに伝えたところ、「あはは、じゃうちのスタッフが間違えたんでしょう、、、」と、人の目も見ず、何か仕事をしながら、ヘラヘラと謝罪もなく、この上なく不愉快な態度を年配の男性の方にとられました。私に間違った情報を伝えたのは若い女性のスタッフでしたが、ホテルの連帯責任として謝罪するべきではないのでしょうか?喫煙場所がフロントからビーチに向かう途中、コンビニと売店の間という、避けられないような場所にあるのも理解できなかったです。若年男性の団体のお客様がいたのか、たむろってたばこを吸い、うるさくしていて、二人の子供を連れて、小走りに通過しなくてはならず、とても不愉快でした。ファミリーフレンドリーをうたうならば、喫煙場所はホテルの一番誰も行かないような場所に作ってほしいと思います。部屋のクーラーは、どうやってみても、部屋全体は涼しくならず、家族四人一か所にいたりしていました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ツアーに関し違ったご案内を致しましたこと、また経緯をお話頂いた際のスタッフの対応でご不快の念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。お客様のご予約頂きましたツアーは、ダイビングショップ主催で帰りはフリーのツアーでございました。そのため、竹富島で解散となり、竹富島から石垣島までのフェリーチケットをお客様ご自身でご購入頂き、石垣港に戻られた後は、タクシー又は路線バスでホテルまでお帰り頂く様お伝えするのが、正しいご案内でございました。それにも関わらず、別のパンフレットをお渡しし、誤ったご案内をしておりました。大変申し訳ございません。船会社主催の一部のツアーでは、ホテル⇔港間のシャトルバスも運行しており、石垣港からのお帰りのお問合せということで、詳細を確認せずにそちらのご案内差し上げたものと存じます。また、フロントにご報告頂いた際に、自体の重さを真摯に受け止めず、軽いご返答をしてしまいましたことお恥ずかしい限りでございます。スタッフへの指導不足を猛省し、フロント・ツアーデスク全てのスタッフに今一度ご案内の注意を周知徹底致しました。喫煙所に関しましては、貴重なご意見を頂きありがとうございます。ご指摘頂きましたように、フロント近くで人の往来のある場所に一部喫煙スペースを設けております。火気の監視対策のためでございますが、喫煙者と非喫煙者どちらのご意見も参考に、今後、団体様など多くの方が一度にご利用になられる場合のオペレーションを社内で今一度検討して参りたいと存じます。この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。フサキリゾートヴィレッジ 総支配人
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
ホテルのツアーからシュノーケル&竹富島コースを申し込みました。行きはホテルまでツアーの方が迎えに来ましたが、帰りはどうすればいいのか、と思い、フロントのスタッフに港からホテルまでの帰りのバスを聞いたところ、パンフレットを渡され、「このバスの時間に合わせてお帰り頂けます。」ということでした。ですが、港でパンフレットを見せてホテルでそう言われたと伝えたところ、本来はそのパンフレットのツアーに乗った人だけが利用できる、たまたまフサキに行く他のお客様がいたので今回だけ、とご厚意で乗せて頂きました。そんな経緯を今後、私のようなことになるお客様がいないようホテルのフロントに伝えたところ、「あはは、じゃうちのスタッフが間違えたんでしょう、、、」と、人の目も見ず、何か仕事をしながら、ヘラヘラと謝罪もなく、この上なく不愉快な態度を年配の男性の方にとられました。私に間違った情報を伝えたのは若い女性のスタッフでしたが、ホテルの連帯責任として謝罪するべきではないのでしょうか?
喫煙場所がフロントからビーチに向かう途中、コンビニと売店の間という、避けられないような場所にあるのも理解できなかったです。若年男性の団体のお客様がいたのか、たむろってたばこを吸い、うるさくしていて、二人の子供を連れて、小走りに通過しなくてはならず、とても不愉快でした。ファミリーフレンドリーをうたうならば、喫煙場所はホテルの一番誰も行かないような場所に作ってほしいと思います。
部屋のクーラーは、どうやってみても、部屋全体は涼しくならず、家族四人一か所にいたりしていました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者様
この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ツアーに関し違ったご案内を致しましたこと、また経緯をお話頂いた際のスタッフの対応でご不快の念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
お客様のご予約頂きましたツアーは、ダイビングショップ主催で帰りはフリーのツアーでございました。そのため、竹富島で解散となり、竹富島から石垣島までのフェリーチケットをお客様ご自身でご購入頂き、石垣港に戻られた後は、タクシー又は路線バスでホテルまでお帰り頂く様お伝えするのが、正しいご案内でございました。
それにも関わらず、別のパンフレットをお渡しし、誤ったご案内をしておりました。大変申し訳ございません。
船会社主催の一部のツアーでは、ホテル⇔港間のシャトルバスも運行しており、石垣港からのお帰りのお問合せということで、詳細を確認せずにそちらのご案内差し上げたものと存じます。
また、フロントにご報告頂いた際に、自体の重さを真摯に受け止めず、軽いご返答をしてしまいましたことお恥ずかしい限りでございます。スタッフへの指導不足を猛省し、フロント・ツアーデスク全てのスタッフに今一度ご案内の注意を周知徹底致しました。
喫煙所に関しましては、貴重なご意見を頂きありがとうございます。ご指摘頂きましたように、フロント近くで人の往来のある場所に一部喫煙スペースを設けております。火気の監視対策のためでございますが、喫煙者と非喫煙者どちらのご意見も参考に、今後、団体様など多くの方が一度にご利用になられる場合のオペレーションを社内で今一度検討して参りたいと存じます。
この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。
フサキリゾートヴィレッジ 総支配人