楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:1033件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.07
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.03
  • 食事4.36

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

にゃぐんさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

にゃぐんさん [40代/男性] 2019-05-19 21:56:44

ガーデンテラスに宿泊しました。

部屋の広さ、ベッドの良さなどは◎です。

プールも広く、遊園地のようなキッズプールと水深120㎝のプールが併設されていて、大人も子供も十分に楽しめます。
プールの先に海があるので、海で遊んだ後にプールで砂を落としてという事も可能。何よりも、ガーデンテラスもコテージも、そのまま部屋に戻れるので着替える必要がないというのは本当に便利。

子連れなら、石垣島でお勧めのホテルトップランクに入るホテルだとは思います。


以下、ダメな点。

朝食のビュッフェに期待なんてしていないので、大して美味しくないものが出て来ても文句は言いません。
しかし、一人5千円以上のプレート(石垣牛なら1万円)を絶対に買わないと行けないBBQが不味いのは衝撃的でした。
肉は見た事のない色をしていたし、海鮮は焼けば焼くほど縮んで行きます。特にエビは酷い。
本当に石垣牛?石垣牛と書いてあるのだから、それを信じるしか有りませんが、市内で食べた焼肉屋の石垣牛とは全く別物。
これもリゾートホテル内でのアクティビティだと割り切るしかありませんが、ちょっと酷い内容です。


子供が海とプールに入るのに、誓約書みたいのを書かされたのは初めて。リスクヘッジなのでしょうけれど…。フサキ以外では書かされた事もないです。
書いた紙はプールの受付みたいな場所で、係員が適当に受け取っただけ。個人情報の扱い、本当に大丈夫ですか?

今回の旅行で一番ダメな点と感じたのは、駐車場。
ロビーから約300m先にあります。シャトルバスみたいなのが周遊していますが、どこで待っているのか、どう使えばいいのか説明なし。
明らかに駐車場に行くと思える客に声がけもなし。歩いている横を素通りするという、信じられない対応でした。

フサキに泊まる人は、近隣のホテルと見比べるとは思います。
一長一短という言葉がありますが、食事やサービス面などはグランヴィリオに全く及ばないです。
しかし、子供を遊ばせるという意味ではフサキの方が設備やロケーションなどが上です。

以上、参考になれば。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019-05-24 18:54:48

この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お部屋やプールではおくつろぎいただけたようで、大変嬉しく存じます。

しかしながら、ご不快の念をおかけした面もあり、大変申し訳ございませんでした。
シーサイドBBQ’夏至南風’では、石垣牛はA4ランクのものを使用しており、部位により赤身が多く色が悪く見えてしまう場合がございます。
エビは仕入れ状況によりサイズが異なり、小さめなものですと1尾お出ししているため、より縮んだ印象になってしまったかと存じます。
今後は店内にも石垣牛のおすすめ部位やランク、個体識別番号を表記し、皆様に安心してお召し上がりいただけるよう、ご案内方法を見直してまいります。

また当ホテルでは事故防止のためお手数だとは存じますが、プールをご利用いただく前に注意事項やルールを記載した同意書の提出をお願いしております。
ビーチやプールサイドにはスタッフやライフガードを配置し、皆様に安全にご利用いただけるよう努めております。
窓口で受け取りました同意書は、個人情報として厳重に取り扱いをさせていただいております。
ご不安を抱かせるようなスタッフの対応、大変申し訳ございませんでした。
担当部署にも伝え、改善してまいります。

駐車場につきましても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
通常ロビーエントランスにお越しの際にお声がけをし、チェックインの際に駐車場のご利用方法を紙面と口頭でご案内しております。
また、路肩に駐車しお客様を乗せることは危険も伴うため、乗車場所はエントランスまたは第一駐車場のみとさせていただいております。
ご案内が不足しており、重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたご意見は、社内で共有し、皆様により快適にお過ごしいただけるよう改善を図って参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。

今回のご滞在ではご満足いただけなかったと痛感しておりますが、また機会がございましたら、ぜひご利用いただけるようお願い申し上げます。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。


フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【ガーデンテラスオーシャンビュー【禁煙】】