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フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声
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石垣島では希少なビーチリゾートですが、色々な意味で「ワケアリ」でした。本来は工事が完了するまで全体的に営業してはいけないレベルなのかもしれません。まず駐車場ですが、工事中だからなのか、新しいフロントとかなり離れている。しかも、当の駐車場には、目立つ看板もなく、案内役の一人もおらず、交通整理もしていない。駐車スペースが狭いので運転が下手な人には一人で駐車できないと思います。送迎もマイクロバス1台で回しているし、案内役もいないので、いつ来るかもわからない。実際、多くの人が徒歩で移動を強いられていました。しかし、真っ暗で交通量も多い歩道のない夜道を、徒歩で移動するのは非常に危険だと思います。フロントは、チェックイン・アウト客の処理と、客からの要望や電話への応対などてんてこ舞いで、電話で応対中のスタッフの前で、何も案内されることなくカウンターで長時間待たされることもしばしば。コンシェルジュは暇そうに座っていたので、役割分担が悪いだけかもしれない。チェックイン後は、部屋がフロントから遠いとの理由から、カートで案内してもらえるのですが、台数が客室数に対して明らかに不足しており、混み合う時間帯は長時間待たされます。しかし、通路は恐ろしく狭いので、カートを諦めて歩いていると、別客のカートに追い立てられる始末。部屋も、窓のカギが開けっ放しだったり、前客のレシートが放置されたままであったり、清掃が行き届いているとは思えない。肝心のビーチは、砂浜ではなくサンゴのビーチなので、裸足で遊ぶには厳しい感じ。ビーチタオルも1泊1名に付き1枚しかもらえないのだそうで、翌日も遊ぶ場合は、前日のタオルを繰り返し使わなければならない。スタッフは若い人が多く、皆しっかり働いているが、客のカートが通るときに道を譲らないなど教育面では改善の余地がある。ただ、フロントといい、送迎バスやカートといい、全体的に人手不足のようなので、今以上に客に気を利かせろというのは無茶な要求かもしれない。唯一良かったのは、朝食。決して高価な食材はないが、品数も多く、色々な世代に配慮されていて、美味しかったと思います。ただ、朝イチに行かなければ非常に混雑するので、ここもやはりキャパオーバーという印象が拭えない。この規模のリゾートなのだから、朝食会場は2か所くらい用意すべきではないのだろうか。
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お客様へこのたびは、フサキビーチリゾートをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。駐車場は、エントランスから距離がある場所になりますので、送迎車対応をしておりますが、送迎をお待たせしたり、徒歩での移動になったりと、お客様へのご案内が不十分で申し訳ございません。チェックイン時のフロントの対応、コンシェルジュの姿勢につきましても、お客様への配慮に欠けた部分が多々あり、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。また、敷地内のカート送迎は、エントランスから遠方のお部屋へのご案内に使用していますが、道路が狭く、危険を感じるような運転をしまっており、充分に注意するよう徹底してまいります。お部屋についても、清掃が行き届いておらず、チェックも不十分であった点、申し訳ございません。今後チェックを徹底するように致します。フサキビーチは、天然のサンゴのビーチで、スタッフによるサンゴの除去もほぼ毎日実施しているのですが、やはりサンゴが残ってしまう状況です。ビーチをもっと楽しんでいただけるよう、ビーチサンダルやマリンシューズの使用をお勧めするなど、事前のご案内をできるだけ多くの方にするよう心掛けて参ります。ビーチタオルの使用につきましても、ご不便おかけしました。改善するように努めます。朝食につきまして、お褒めの言葉いただき、ありがとうございます。しかしながら、お客様に混雑の心配をかけてしまっており、ゆったりと朝食をお召し上がりいただく時間が充分ではなかったと思います。レイアウト変更など、少しでも多くのお客様がお食事を楽しんでいただけるよう工夫してまいります。今夏7月には新館がオープン、来年度にも新たな施設をオープンする予定になっております。快適にお過ごしいただけるよう、いただいたご意見は、各部署へ共有し、ご期待に沿えるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。今後とも機会がございましたら、ご来島、ご来館いただければと存じます。フサキビーチリゾート総支配人 塩田 和巳
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投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
石垣島では希少なビーチリゾートですが、色々な意味で「ワケアリ」でした。本来は工事が完了するまで全体的に営業してはいけないレベルなのかもしれません。
まず駐車場ですが、工事中だからなのか、新しいフロントとかなり離れている。しかも、当の駐車場には、目立つ看板もなく、案内役の一人もおらず、交通整理もしていない。駐車スペースが狭いので運転が下手な人には一人で駐車できないと思います。送迎もマイクロバス1台で回しているし、案内役もいないので、いつ来るかもわからない。実際、多くの人が徒歩で移動を強いられていました。しかし、真っ暗で交通量も多い歩道のない夜道を、徒歩で移動するのは非常に危険だと思います。
フロントは、チェックイン・アウト客の処理と、客からの要望や電話への応対などてんてこ舞いで、電話で応対中のスタッフの前で、何も案内されることなくカウンターで長時間待たされることもしばしば。コンシェルジュは暇そうに座っていたので、役割分担が悪いだけかもしれない。
チェックイン後は、部屋がフロントから遠いとの理由から、カートで案内してもらえるのですが、台数が客室数に対して明らかに不足しており、混み合う時間帯は長時間待たされます。しかし、通路は恐ろしく狭いので、カートを諦めて歩いていると、別客のカートに追い立てられる始末。部屋も、窓のカギが開けっ放しだったり、前客のレシートが放置されたままであったり、清掃が行き届いているとは思えない。
肝心のビーチは、砂浜ではなくサンゴのビーチなので、裸足で遊ぶには厳しい感じ。ビーチタオルも1泊1名に付き1枚しかもらえないのだそうで、翌日も遊ぶ場合は、前日のタオルを繰り返し使わなければならない。
スタッフは若い人が多く、皆しっかり働いているが、客のカートが通るときに道を譲らないなど教育面では改善の余地がある。ただ、フロントといい、送迎バスやカートといい、全体的に人手不足のようなので、今以上に客に気を利かせろというのは無茶な要求かもしれない。
唯一良かったのは、朝食。決して高価な食材はないが、品数も多く、色々な世代に配慮されていて、美味しかったと思います。ただ、朝イチに行かなければ非常に混雑するので、ここもやはりキャパオーバーという印象が拭えない。この規模のリゾートなのだから、朝食会場は2か所くらい用意すべきではないのだろうか。
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お客様へ
このたびは、フサキビーチリゾートをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、ご多用の中、貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。
駐車場は、エントランスから距離がある場所になりますので、
送迎車対応をしておりますが、送迎をお待たせしたり、
徒歩での移動になったりと、お客様へのご案内が不十分で申し訳ございません。
チェックイン時のフロントの対応、コンシェルジュの姿勢につきましても、お客様への配慮に欠けた部分が多々あり、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
また、敷地内のカート送迎は、エントランスから遠方のお部屋へのご案内に使用していますが、道路が狭く、危険を感じるような運転をしまっており、充分に注意するよう徹底してまいります。
お部屋についても、清掃が行き届いておらず、チェックも不十分であった点、申し訳ございません。今後チェックを徹底するように致します。
フサキビーチは、天然のサンゴのビーチで、スタッフによるサンゴの除去もほぼ毎日実施しているのですが、やはりサンゴが残ってしまう状況です。ビーチをもっと楽しんでいただけるよう、ビーチサンダルやマリンシューズの使用をお勧めするなど、事前のご案内をできるだけ多くの方にするよう心掛けて参ります。
ビーチタオルの使用につきましても、ご不便おかけしました。改善するように努めます。
朝食につきまして、お褒めの言葉いただき、ありがとうございます。
しかしながら、お客様に混雑の心配をかけてしまっており、ゆったりと朝食をお召し上がりいただく時間が充分ではなかったと思います。
レイアウト変更など、少しでも多くのお客様がお食事を楽しんでいただけるよう工夫してまいります。
今夏7月には新館がオープン、来年度にも新たな施設をオープンする予定になっております。快適にお過ごしいただけるよう、いただいたご意見は、各部署へ共有し、ご期待に沿えるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
今後とも機会がございましたら、ご来島、ご来館いただければと存じます。
フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳