楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:1047件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.10
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.06
  • 食事4.41

総合4

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022-07-10 01:25:41

総合的にコスパが良くて、次回も利用したいと思っていますが、あえて気になった点を書いておきます。
1.チェックインの時激混み
チェックインの時間帯15時から16時の時間帯はフロントが捌ききれず、とても待たされます。これは改善の余地があるのでは?と思いますが、現状は混みます。
2.ブッフェの暗黙のルール
ブッフェの朝食、夕食ともに、少し遅い時間に行ったので経験しましたが、終了時刻の30分前には料理が撤収されます。なので、終了時刻は案内された時間より30分早く考えておくべきです。
3.スタッフの連携
フロントスタッフに夕食時間変更の旨を2度伝えましたが、レストランスタッフには伝わっていませんでした。最大500組程の客を相手にしているので多分客一人一人の個人的な要望等見落とされます。ハイシーズンでなければ、そんなことはないと思いますが、、、
4.虫
部屋にはゴキジェットが常設されていました。今回私の部屋では見ませんでしたが、多分出るのでしょう。自然豊かなホテルですので、虫への覚悟はそれなりに必要と思います。尚、通路でヤモリは何回も見ました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022-07-15 09:48:13

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございました。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。ハイシーズンとは言え、チェックイン時の混雑、フロントスタッフへのレストラン予約時間変更などの意思疎通ができていなかった件にてご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
ご朝食時片付けでございますが、閉店30分まえに片付けを徐々に始めていく旨、本来ならレストランスタッフからお客様に許可を取り、お客様に必要な分のお食事をお取りいただくか、そのエリアの片付けを最後に回す運営をしておりますが、そちらもお伝えできなかったようで申し訳ございませんでした。お部屋の殺虫スプレーでございますが、大自然の中にあります当リゾートでございますので、虫の存在が皆無とは言えません、その際にフロントスタッフから駆除のお手伝いも致しております。また、ヤモリでございますが、石垣島では家を守ってくれる守り神として親しまれております。人間に対して噛みつくなどの攻撃はまずありませんので、ご安心いただければと思います。

また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓