楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:1047件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.10
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.06
  • 食事4.41

総合4

おっちとらいこさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

おっちとらいこさん [40代/女性] 2022-10-27 19:42:09

15年ぶりの石垣島旅行が決まり、宿はフサキにしようと決めていたました。それまで毎年利用していたホテルでしたので、過去の楽しい思い出がたくさん詰まった場所でした。
ただ、コロナ禍でスタッフさん不足なのかホテルの規模が大きすぎるのかチェックインと朝食は相当待つ、と口コミがあまり良くなかったため心配しつつもやはりこちらに宿泊を決めました。
結果的には全国旅行支援の割引もあり、価格的に見たら相当お得だったと思います。

ただやはり口コミ通りで、なるべくチェックインで混雑しないよう16時半過ぎに到着しましたが約50分待ち。説明を受けやっと部屋に着いたのが17時50分。念のため事前に17時半に予約していたホテル内のレストランをキャンセルしておいて良かったです。立ったままひたすら行列で待つだけなので皆さん、少しイラつきがちでした。

朝食は2日間とも30分から40分待ちでしたが、入口にスタッフさんがいるので随時状況を案内しており、また座って待っていられるので朝から気持ちが疲れずにすみましたのでこれは良かったです。

お部屋も清潔でカビ臭さはなく、プールも海もとても良く満足です。
食事も種類が豊富で美味しく、15年前と比べるとかなり高級感のある内容と店内のしつらえでした。
働いているスタッフの方たちは皆さん親切でホスピタリティに富み、混み合う中でも一生懸命に接客してくださりとても感謝しています。レストランでもインカムで連携をとりながら皆さん笑顔で颯爽と仕事をしており、見ていて素晴らしいと感じました。

チェックインと朝食の待ち時間を改善していただきたいですね。
宿泊する側としてはその後の予定やツアーもあるので一番待ちたくないところだと思います。
今回チェックインと朝食の待ち時間を考慮して観光やツアーを組んだので、少し心残りのある旅行となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022-11-01 19:04:02

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
15年ぶりのご再訪につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
チェックインやご朝食でのお待たせ大変申し訳ございませんでした。
改善出来る点に関しましては改善出来ますよう全てのお客様にご満足いただけますように努力していく所存でございます。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【ガーデンテラス スタンダード】