楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:1042件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.08
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.06
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 21~24件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2014年10月15日 20:46:30

個人で特別な日を過ごしたい人たちのために正直に書きます。
私は利用してみて旅行雑誌等の広告と現実のギャップに驚きました。 
個人で利用するには値段とサービスのバランスが悪すぎます。  
部屋も値段のわりには本当に「普通」で、学生時代の自分の部屋に帰ってきたみたいな雰囲気です。いわゆるリゾート感が味わえる部屋という感じは全くありませんのでご注意ください。私は旅行初日でぐっすり眠りたかったのですが、冷蔵庫の音がうるさかったのでなかなか寝付けず、とうとう線もぬきました。値段が大変高額なわりには気の利くサービスは全くなく、水も自分で買ってきて冷蔵庫に入れておかないと夜中にのどがかわいたとき困ります。(この室料なら水くらいサービスで入れておいてほしいものです。他のリゾートはそうしてます。)
これで一泊2万円ほどしました。夕食はついていません。朝食も期待外れ。ファミリーがターゲットのようで一人で利用した私が間違いでした。ただ、ここにあるおみやげ屋さんで実際の石垣島の伝統芸術であるミンサー織の商品を販売しているところがあって、ここがこの施設で一番素晴らしいところでした。そこでは「織姫」さんのように純粋で優しい石垣島の女性が機織りを実際にしながら、ミンサー織の神秘的な模様の説明をしてくれました。ここで売っていたミンサー織商品は他と比べても最高に美しく素晴らしい品ぞろえでした。石垣島の誇る生粋の織姫にここで出会えたということが唯一の救いでした。値段とのバランスをとるためにもミンサー織でインテリアを統一されるなどの工夫があるといいのではと思いました。それとミンサー織にあった「石垣ブルー」がここのビーチで見れたことは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年10月16日 15:18:35

この度は、フサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、お部屋の老朽化、設備の不備、お客様の立場に立った、配慮あるご対応が出来ず、ご不快の念をお与えいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
この度は投稿者様からの貴重なお声を頂戴し、改めてお客様に対する細やかな心遣いの大切さを痛感しております。
頂戴いたしました貴重なご意見は、今後のリニューアルの検討事項とさせていただき、スタッフには改めて基本的な対応を指導し、お客様お一人お一人に配慮ができるよう努力して参る所存でございます。
その中、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お土産屋、フサキビーチの景観にお褒めのお言葉を頂戴し、大変ありがたく投稿を拝見いたしました。
この度のご宿泊では、ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかった事を痛感しておりますが、今後快適にお過ごし頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得40】40日前の早期予約でお得・朝食付★
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン【11/1~全室禁煙】】

サービス1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

ラッキーピョクティンさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

ラッキーピョクティンさん [40代/男性] 2014年07月27日 10:18:05

宿泊料が高額な割にスタッフは三流以下で値段とサービスのバランスが大変悪いホテルでした。以下にその詳細を記載します。
1.夕食付きのプランにしましたが、目的としていたBBQは到着時に既に予約でいっぱいとのこと、予約が必要な場合は予めその旨伝えて欲しい。代わりのレストランについても空き時間は大変少なく、和食にしたが予約した時間から30分も待たされました。子供も高額な料金を払っていますが、結局時間が遅れたことから疲れてほとんど食べられませんでした。また、別のレストランの予約時に何時なら空いているのか?という質問に早めの時間が空いているという抽象的な回答をもらいました。まともなレストランのスタッフとしてはありえない回答だと思います。
2.ベットメイキングが16時を過ぎても終了していませんでした。この理由を尋ねたらチェックインの部屋優先という連泊の客をないがしろにする回答をもらいました。
3.3日目BBQが台風で中止になりましたが、その代わりのプランはさらに1000円上乗せですと言われました。

この他にも朝食バイキングのアルバイトスタッフ(ほとんどアルバイトですが)の態度など大変ひどいものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年07月31日 16:19:47

この度は、フサキリゾートヴィレッジにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご利用に際しまして、いずれも接客応対が至らず、ご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
これも偏に、日々の私共のご対応に備える注意、指導不足と猛省致しております。
レストランのご予約に関しましては、プランの文言に事前予約をお薦めしますと記載しておりましたが、今後におきましては、もっと見やすく記載するよう、努めて参ります。
また、他レストランの空き状況に関しましては、確実なご回答を出来るように、その場で予約状況を確認しお伝えいたします。
次に、ベッドメイキングでございますが、清掃の遅れにより、ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
謝罪も申し述べなかったことは大変恥ずかしいばかりか、私たちの日頃の指導と注意不足によるものです。
また、朝食のスタッフに関しましても、再度指導を徹底し、スタッフをバランスよく配置し、またテーブル数を増席しゆとりを持ったご案内、サービスができるよう努めて参ります。
この度の宿泊では、ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかった事を痛感しておりますが、今後快適にお過ごし頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【4大特典付き】石垣の夕食と朝食バイキング★レイトアウト
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン【11/1~全室禁煙】】

サービス1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2014年03月04日 19:29:16

残念な宿でした。スタッフは挨拶もなく、失礼極まりない。
朝食会場もチェックイン時に案内された場所はやっておらず予告なく変更されていた。
時間内に朝食会場に着いたが温かいはずのものも冷たく、もはや残飯状態。朝食終了時刻の1時間以上前に行きましたがスタッフはだらしなく片付け作業をしてました…空いた口が塞がりませんでした。
またチェックアウト時に部屋の不備(洗面所の照明切れ)を伝えましたが詫びもなく、ただ確認しておきますの一言のみ。お客さんを馬鹿にしてますね。案の定、荷物を持って出発する他の宿泊客にも挨拶もなく無視。ビレッジの教育か経営方針か判りませんが理解に苦しむ次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年03月11日 14:48:36

この度は、フサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
又、遠路石垣島迄お越し頂き重ねてお礼申し上げます。

ご宿泊に際しまして、朝食の御提供、スタッフのサービス、チェックアウト時のフロントスタッフの対応、
客室の照明不備と、いずれも接客応対が至らず、ご不快の念を与え、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
私共の対応に備える注意、指導不足と猛省致しております。

朝食会場の変更につきましては、当日変更となってしまい大変ご不便をお掛け致しました。
レストランとフロントとの連携不足、会場の状況把握不足が原因でございます。
今後、お食事会場変更の可能性がある際には、営業内容を記載したご案内をご用意し
チェックインの際にお客様へお伝えできるよう進めて参ります。

又、この度のご指摘をスタッフ全員で共有し、改めて、業務手順の確認と、基本的な接客応対の指導を徹底し、お客様お一人お一人にご配慮と心を込めた温かいおもてなしが出来るよう、再度、徹底して参る所存でございます。

この度の宿泊では、ご満足を損なってしまった事を痛感しておりますが、今後ストレスなくご宿泊頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【4大特典付き】石垣の朝食バイキング★レイトアウト
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン】

サービス1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2013年06月11日 08:50:04

3泊宿泊したのですが、部屋に案内された瞬間ものすごくカビ臭い。
とても鼻に付く匂いで部屋の変更を希望し、別の部屋を案内されましたが、こちらもカビ臭くどこの部屋も同じ匂いなんだと楽しみにしていただけにガッカリしました。
夜も眠れないくらいカビ臭さがありました。
スタッフは女性の方はすごく気持ちの良い対応をしてくれたのですが、男性のスタッフはみんなそっけない感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2013年06月12日 22:08:23

ご投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き
誠にありがとうございます。
せっかく楽しみにして頂いたご旅行気分を
台無しにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お部屋をご移動して頂いたにも関わらず、
快適なお部屋をご用意出来なかった事や、
スタッフの対応につきましてもお客様の気分を
害してしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋の匂いにつきましては、
海沿いという立地上や湿度の上がり易い時期の為、
気を付けて管理しておりますが、行き届いていな
かった事を教訓とし、再度、客室管理担当者と
共に改善を図って参ります。

又、「フレンドリー&アットホーム」をモットーと
した心づくしのおもてなしを全スタッフで共有し、
心地よいリゾート時間のお手伝いとなりますよう、
お客様のご到着時より最高の笑顔でご案内させて
いただきます。
次回はきっとお客様に非日常のリゾートを満喫して
いただける様、日々の環境改善に努めてまいります。
是非またご利用機会を賜りたく、お願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


フサキリゾートヴィレッジ総支配人

ご利用の宿泊プラン
【40日前早得】3連泊以上◆1回夕食ご招待◆朝食付《夏得》
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン】

24件中 21~24件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ