楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:1041件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.10
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.06
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 21~24件表示

立地1

7人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2020年02月20日 17:04:28

飛行機遅れで、22時すぎに到着しました。
1週間前に、予約確認とともに高齢の母がいるので空きがあれば考慮していただきたい。と連絡しました。空きがあるにもかかわらず、フロントの男性がないとのことでした。
エレベーターの近くにとのことでしたが、一番遠いエリアでそれをされても有り難くない。
何にも親切でなくサービスもよくない。もう、石垣には行きたくなくなくなった。
電話した時の電話の女性の対応、フロントの男性の対応、最悪でせっかく癒されに来たのに、ストレスしかない。お金使って、ストレスためるなんて残念しかない。もう一度やり直したい。部屋もこの期間空きが3日間とも、9部屋は空いていたのに、うそをつくのはいかがなものか???4日間、頭にきてイライラして、フサキ石垣は、もう聞きたくない。
それから、掃除があまいので、ほこりが隅にたくさんあるため、咳がとまらなかった。
新しいのに、これでは評判がおちるだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2020年02月22日 17:50:14

この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご記載いただきました通りお部屋の空きはございましたが、夜間のためお部屋をご用意するのにお時間をいただいてしまい、すぐにお通しできるお部屋がなく、このようなご案内となってしまいました。
ご案内が不足しておりましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、ご滞在に際し事前に客室のリクエストを承っていたにも拘わらず、リクエストにお応え出来ずご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。
お客様に対しより親身に配慮のある対応をするよう指導いたしました。

ご利用いただきましたお部屋の清掃につきましても、隅々まで清掃を徹底するよう指導いたしました。
ご不快の念をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。                                  いただきましたご意見を基に、今後、お客様のご期待に沿えるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。

もしもう一度チャンスを頂けるのであれば、お客様の意見を元に学び、改善し、より良いホテル体験ができる様努力いたします。
引き続き石垣にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご利用いただけますと幸いです。

この度は、コメントの投稿、誠にありがとうございました。

フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳

ご利用の宿泊プラン
【2019年7月オープン】ノースウイング棟限定◆お部屋タイプおまかせプラン・朝食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【ノースウイング お部屋おまかせ【禁煙】】

立地1

10人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年02月18日 08:35:24

ホテルの予約をした際、ドルフィンファンタジーのアクティビティをホテルから予約したにも関わらず、現地で何度も本当に予約をしているのか?と非常に感じの悪い対応をされ、結婚記念日の旅行が台無しになりました。
アクティビティを終え、ホテルでその旨と宿に泊まりたくない気持ちでいっぱいであると伝えたところ、冬の冷たい海水で冷え切った体のまま、長時間ロビーで待たされたため頭痛が出るなど最悪なフロントの対応でした。
宿に泊まりたくないという、こちらの希望に対応するため他のホテルを探してくれていたようですが、海から上がって髪の毛が濡れている人にフロントに何人もいるスタッフがタオルや毛布の一枚持ってこない気遣いのなさに呆れました。
変更先として提案されたホテルも、旅行の候補にも上がらないような、論外なホテルばかりでした。川平湾近くに同じようなコテージタイプのホテルがありますとのことでしたが冷え切った体のまま30分以上かけて移動する不快さについて何も考慮していないのでしょうか?寒さで限界の中やむなく当初の予定通り宿泊しましたが、部屋のアップグレードの提案やなどハード面でのフォローしかなくお金で解決させたいのかと思いました。ならば今回の宿泊費を返金してもらいたいです。
2月は閑散期にも関わらず、荷物を部屋に運ぶ際は手伝いますとのことでしたが、フロントが混み一刻も早くあたたかい湯船に浸かり着替えたいのに運ぶのは順番待ちで待つと柔軟な対応をしていただけず、一緒に行った夫が一人で荷物を部屋まで何往復もして運びました。
ロビーと部屋を何往復もしている人に、すすんで声がけをしないのでしょうか?
繁忙期と比較すると宿泊客も少ないはずなのに対応が行き届かない人員配置や、冷え切った体のままロビーで待たされ続ける人に何もしないスタッフの教育はどうなっているのでしょうか?
建物や設備分が反映されているだけなら、同クラスのホテルと比較をすると宿泊料金が見合わず、ソフト面でこの程度の対応しか持ち合わせていないのなら、ホスピタリティのないホテルとしてのランクで宿泊料金を設定すべきだと思います。
宿泊する旨伝えた際、泊まってよかったと思えるようにしてくださいとお願いをしましたが、風呂場の洗い場にはピンクの水垢があり、ロビーでの対応、荷物の件、全て含めて、お願いしたことに対応していただけませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年02月20日 16:02:48

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

折角の記念のご旅行に、ご不快の念をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
通常、ツアーデスクで手配を承りましたらクーポンをお客様へお渡しし、それを業者へお渡ししてもらう流れとなります。今回はホテルにいらっしゃる前に参加をご希望とのことでしたので、ノークーポンで参加いただける旨を担当者よりご案内したにもかかわらず、業者への予約時にノークーポンの連絡漏れでこのようなことになってしまいました。

ご予約の手配は完了をしておりましたので、業者のほうでは念のため予約内容に間違いがないか当ホテルへ確認を入れた次第でございます。こちらのミスで業者も混乱をさせてしまい、お客様も不安になったことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。

また、スタッフの配慮不足を重ねてお詫び申し上げます。
仰る通り気遣いが足りておらず、お恥ずかしい限りでございます。
フロントスタッフへは厳しく指導を致しました。

アクティビティ業者の受付対応はホテルより連絡を取り、双方のオペレーションを再構築して参ります。
また、思いやりのこもった接客を目指し、全スタッフへ教育指導を徹底する所存でございます。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
石垣島は来月末に海開きを迎え、長い夏が始まります。また機会がございましたら、是非ご宿泊頂けますようお願い申しあげます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。



フサキリゾートヴィレッジ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
美味堪能!石垣産黒毛和牛炭火焼きディナー・夕朝食付
ご利用のお部屋
【ガーデンテラススーペリアオーシャンビュー【禁煙】】

立地1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2016年06月29日 08:58:13

ホテルのツアーからシュノーケル&竹富島コースを申し込みました。行きはホテルまでツアーの方が迎えに来ましたが、帰りはどうすればいいのか、と思い、フロントのスタッフに港からホテルまでの帰りのバスを聞いたところ、パンフレットを渡され、「このバスの時間に合わせてお帰り頂けます。」ということでした。ですが、港でパンフレットを見せてホテルでそう言われたと伝えたところ、本来はそのパンフレットのツアーに乗った人だけが利用できる、たまたまフサキに行く他のお客様がいたので今回だけ、とご厚意で乗せて頂きました。そんな経緯を今後、私のようなことになるお客様がいないようホテルのフロントに伝えたところ、「あはは、じゃうちのスタッフが間違えたんでしょう、、、」と、人の目も見ず、何か仕事をしながら、ヘラヘラと謝罪もなく、この上なく不愉快な態度を年配の男性の方にとられました。私に間違った情報を伝えたのは若い女性のスタッフでしたが、ホテルの連帯責任として謝罪するべきではないのでしょうか?

喫煙場所がフロントからビーチに向かう途中、コンビニと売店の間という、避けられないような場所にあるのも理解できなかったです。若年男性の団体のお客様がいたのか、たむろってたばこを吸い、うるさくしていて、二人の子供を連れて、小走りに通過しなくてはならず、とても不愉快でした。ファミリーフレンドリーをうたうならば、喫煙場所はホテルの一番誰も行かないような場所に作ってほしいと思います。

部屋のクーラーは、どうやってみても、部屋全体は涼しくならず、家族四人一か所にいたりしていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2016年07月01日 17:47:19

ご投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ツアーに関し違ったご案内を致しましたこと、また経緯をお話頂いた際のスタッフの対応でご不快の念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

お客様のご予約頂きましたツアーは、ダイビングショップ主催で帰りはフリーのツアーでございました。そのため、竹富島で解散となり、竹富島から石垣島までのフェリーチケットをお客様ご自身でご購入頂き、石垣港に戻られた後は、タクシー又は路線バスでホテルまでお帰り頂く様お伝えするのが、正しいご案内でございました。
それにも関わらず、別のパンフレットをお渡しし、誤ったご案内をしておりました。大変申し訳ございません。

船会社主催の一部のツアーでは、ホテル⇔港間のシャトルバスも運行しており、石垣港からのお帰りのお問合せということで、詳細を確認せずにそちらのご案内差し上げたものと存じます。
また、フロントにご報告頂いた際に、自体の重さを真摯に受け止めず、軽いご返答をしてしまいましたことお恥ずかしい限りでございます。スタッフへの指導不足を猛省し、フロント・ツアーデスク全てのスタッフに今一度ご案内の注意を周知徹底致しました。

喫煙所に関しましては、貴重なご意見を頂きありがとうございます。ご指摘頂きましたように、フロント近くで人の往来のある場所に一部喫煙スペースを設けております。火気の監視対策のためでございますが、喫煙者と非喫煙者どちらのご意見も参考に、今後、団体様など多くの方が一度にご利用になられる場合のオペレーションを社内で今一度検討して参りたいと存じます。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
《GW直前割》【室数限定!早い者勝ち】6月まで最大71%OFF◆朝食バイキング付き
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

立地1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2013年10月13日 23:26:38

子連れでの利用です。
港から離れており、送迎も行っていないので車がないととても不便な立地です。近くにコンビニやレストランなどはありません。中に売店がありますが、品揃えは悪く、割高です。
部屋の冷蔵庫は使えますので、市街地で買って飲み物などはストックしておいたほうがよいです。また、中のレストランは良心的な値段ですが、疲れて外にどうしても出たくないという時以外は行きたくならない味でした。
朝のバイキングは離乳食があるのがうれしかったですが、パウチタイプは数量限定らしく、遅くいくともうない、ということもありました。
スタッフの教育は全体に行き届いているようには見受けられませんでした。対応が素敵な方もいらっしゃいましたが、コンビニのバイトのような方もいらっしゃいました。
施設は全体にとても古いです。シャワーカーテンはかび臭く、アメニティボックスに使用済みの綿棒が落ちていたりと、清掃は行き届いていないようでした。布団も昔を感じさせるような重厚な布団一枚で、調節できず、かければ暑いし、かけないと寒い、と不便でした。
コテージタイプといっても、2部屋で一軒、という感じですので、お隣に宿泊している場合は子供の声が気になると思います。
プール、子供用プール、ビーチがあるのはとてもよかったです。ビーチは全然綺麗ではありません。
総じて子連れをターゲットとしているようですが、子連れに優しいという感じもなく、何をウリにしているのかもよく分からず。よかったなと思う点があまりなかったです。
せめて市街地や空港への送迎は必須かと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2013年10月15日 21:29:09

投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジをご利用頂き誠にありがとうございます。
又、遠路石垣島迄お越し頂き重ねて御礼申し上げます。

ご移動に関しましては、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
現状では、市街地(港)へお車で約15分、タクシーは1500円程、バスは300円の金額となります。
又、離島へ行かれる際は、ツアーデスクにて乗船券またはツアーの手配と合わせ、船会社が運行している無料送迎バスをご利用頂けますのでどうぞご相談ください。
ご要望の送迎バスにつきましては、現時点で確約とは行きませんがお客様の大事な声として検討をさせて頂きます。

又、売店の品揃え、スタッフ教育、お部屋の清掃が不十分で、連鎖的にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今一度、今回ご指摘頂いた事を各担当者とも共有し、早急に改善に努めて参ります。

設備面でも新築の施設様には敵わないかもしれませんが、快適にお過ごし頂けます様、お部屋の準備・お食事のご用意等お客様をお迎えする体制を今一度図って参ります。

又、当ホテルは1棟に2~4室のお部屋が並んだタイプでございますが、隣のお子様の声が気になると言った他のお客様からのお声は特に頂いておりません。
安心してご滞在頂ければと思います。

わらばーキッズプールや、ビーチのご利用ありがとうございます。
ビーチに関しましては台風の影響で時化が続いており、濁りが生じてしまう状況が続いています。
自然の事とは申しましても、亜熱帯 石垣島の海を満喫頂けず心苦しく感じております。

よかったなと思う点があまりなかったとのお言葉をスタッフと再度共有し、フサキに泊まってよかったと喜んで頂けます様、心づくしのおもてなしでより良いホテルを目指し日々精進させていただきたく存じます。

この度はご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得90】90日前の早期予約でお得・朝食付★《夏得》
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン】

24件中 21~24件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ