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フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

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フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:1056件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.09
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.05
  • 食事4.41
宿泊年月
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24件中 21~24件表示

部屋1

10人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年02月18日 08:35:24

ホテルの予約をした際、ドルフィンファンタジーのアクティビティをホテルから予約したにも関わらず、現地で何度も本当に予約をしているのか?と非常に感じの悪い対応をされ、結婚記念日の旅行が台無しになりました。
アクティビティを終え、ホテルでその旨と宿に泊まりたくない気持ちでいっぱいであると伝えたところ、冬の冷たい海水で冷え切った体のまま、長時間ロビーで待たされたため頭痛が出るなど最悪なフロントの対応でした。
宿に泊まりたくないという、こちらの希望に対応するため他のホテルを探してくれていたようですが、海から上がって髪の毛が濡れている人にフロントに何人もいるスタッフがタオルや毛布の一枚持ってこない気遣いのなさに呆れました。
変更先として提案されたホテルも、旅行の候補にも上がらないような、論外なホテルばかりでした。川平湾近くに同じようなコテージタイプのホテルがありますとのことでしたが冷え切った体のまま30分以上かけて移動する不快さについて何も考慮していないのでしょうか?寒さで限界の中やむなく当初の予定通り宿泊しましたが、部屋のアップグレードの提案やなどハード面でのフォローしかなくお金で解決させたいのかと思いました。ならば今回の宿泊費を返金してもらいたいです。
2月は閑散期にも関わらず、荷物を部屋に運ぶ際は手伝いますとのことでしたが、フロントが混み一刻も早くあたたかい湯船に浸かり着替えたいのに運ぶのは順番待ちで待つと柔軟な対応をしていただけず、一緒に行った夫が一人で荷物を部屋まで何往復もして運びました。
ロビーと部屋を何往復もしている人に、すすんで声がけをしないのでしょうか?
繁忙期と比較すると宿泊客も少ないはずなのに対応が行き届かない人員配置や、冷え切った体のままロビーで待たされ続ける人に何もしないスタッフの教育はどうなっているのでしょうか?
建物や設備分が反映されているだけなら、同クラスのホテルと比較をすると宿泊料金が見合わず、ソフト面でこの程度の対応しか持ち合わせていないのなら、ホスピタリティのないホテルとしてのランクで宿泊料金を設定すべきだと思います。
宿泊する旨伝えた際、泊まってよかったと思えるようにしてくださいとお願いをしましたが、風呂場の洗い場にはピンクの水垢があり、ロビーでの対応、荷物の件、全て含めて、お願いしたことに対応していただけませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年02月20日 16:02:48

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

折角の記念のご旅行に、ご不快の念をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
通常、ツアーデスクで手配を承りましたらクーポンをお客様へお渡しし、それを業者へお渡ししてもらう流れとなります。今回はホテルにいらっしゃる前に参加をご希望とのことでしたので、ノークーポンで参加いただける旨を担当者よりご案内したにもかかわらず、業者への予約時にノークーポンの連絡漏れでこのようなことになってしまいました。

ご予約の手配は完了をしておりましたので、業者のほうでは念のため予約内容に間違いがないか当ホテルへ確認を入れた次第でございます。こちらのミスで業者も混乱をさせてしまい、お客様も不安になったことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。

また、スタッフの配慮不足を重ねてお詫び申し上げます。
仰る通り気遣いが足りておらず、お恥ずかしい限りでございます。
フロントスタッフへは厳しく指導を致しました。

アクティビティ業者の受付対応はホテルより連絡を取り、双方のオペレーションを再構築して参ります。
また、思いやりのこもった接客を目指し、全スタッフへ教育指導を徹底する所存でございます。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
石垣島は来月末に海開きを迎え、長い夏が始まります。また機会がございましたら、是非ご宿泊頂けますようお願い申しあげます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。



フサキリゾートヴィレッジ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
美味堪能!石垣産黒毛和牛炭火焼きディナー・夕朝食付
ご利用のお部屋
【ガーデンテラススーペリアオーシャンビュー【禁煙】】

部屋1

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投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2016年06月29日 08:58:13

ホテルのツアーからシュノーケル&竹富島コースを申し込みました。行きはホテルまでツアーの方が迎えに来ましたが、帰りはどうすればいいのか、と思い、フロントのスタッフに港からホテルまでの帰りのバスを聞いたところ、パンフレットを渡され、「このバスの時間に合わせてお帰り頂けます。」ということでした。ですが、港でパンフレットを見せてホテルでそう言われたと伝えたところ、本来はそのパンフレットのツアーに乗った人だけが利用できる、たまたまフサキに行く他のお客様がいたので今回だけ、とご厚意で乗せて頂きました。そんな経緯を今後、私のようなことになるお客様がいないようホテルのフロントに伝えたところ、「あはは、じゃうちのスタッフが間違えたんでしょう、、、」と、人の目も見ず、何か仕事をしながら、ヘラヘラと謝罪もなく、この上なく不愉快な態度を年配の男性の方にとられました。私に間違った情報を伝えたのは若い女性のスタッフでしたが、ホテルの連帯責任として謝罪するべきではないのでしょうか?

喫煙場所がフロントからビーチに向かう途中、コンビニと売店の間という、避けられないような場所にあるのも理解できなかったです。若年男性の団体のお客様がいたのか、たむろってたばこを吸い、うるさくしていて、二人の子供を連れて、小走りに通過しなくてはならず、とても不愉快でした。ファミリーフレンドリーをうたうならば、喫煙場所はホテルの一番誰も行かないような場所に作ってほしいと思います。

部屋のクーラーは、どうやってみても、部屋全体は涼しくならず、家族四人一か所にいたりしていました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2016年07月01日 17:47:19

ご投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
せっかくお選び頂きましたにも関わらず、ツアーに関し違ったご案内を致しましたこと、また経緯をお話頂いた際のスタッフの対応でご不快の念をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

お客様のご予約頂きましたツアーは、ダイビングショップ主催で帰りはフリーのツアーでございました。そのため、竹富島で解散となり、竹富島から石垣島までのフェリーチケットをお客様ご自身でご購入頂き、石垣港に戻られた後は、タクシー又は路線バスでホテルまでお帰り頂く様お伝えするのが、正しいご案内でございました。
それにも関わらず、別のパンフレットをお渡しし、誤ったご案内をしておりました。大変申し訳ございません。

船会社主催の一部のツアーでは、ホテル⇔港間のシャトルバスも運行しており、石垣港からのお帰りのお問合せということで、詳細を確認せずにそちらのご案内差し上げたものと存じます。
また、フロントにご報告頂いた際に、自体の重さを真摯に受け止めず、軽いご返答をしてしまいましたことお恥ずかしい限りでございます。スタッフへの指導不足を猛省し、フロント・ツアーデスク全てのスタッフに今一度ご案内の注意を周知徹底致しました。

喫煙所に関しましては、貴重なご意見を頂きありがとうございます。ご指摘頂きましたように、フロント近くで人の往来のある場所に一部喫煙スペースを設けております。火気の監視対策のためでございますが、喫煙者と非喫煙者どちらのご意見も参考に、今後、団体様など多くの方が一度にご利用になられる場合のオペレーションを社内で今一度検討して参りたいと存じます。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
《GW直前割》【室数限定!早い者勝ち】6月まで最大71%OFF◆朝食バイキング付き
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2014年10月15日 20:46:30

個人で特別な日を過ごしたい人たちのために正直に書きます。
私は利用してみて旅行雑誌等の広告と現実のギャップに驚きました。 
個人で利用するには値段とサービスのバランスが悪すぎます。  
部屋も値段のわりには本当に「普通」で、学生時代の自分の部屋に帰ってきたみたいな雰囲気です。いわゆるリゾート感が味わえる部屋という感じは全くありませんのでご注意ください。私は旅行初日でぐっすり眠りたかったのですが、冷蔵庫の音がうるさかったのでなかなか寝付けず、とうとう線もぬきました。値段が大変高額なわりには気の利くサービスは全くなく、水も自分で買ってきて冷蔵庫に入れておかないと夜中にのどがかわいたとき困ります。(この室料なら水くらいサービスで入れておいてほしいものです。他のリゾートはそうしてます。)
これで一泊2万円ほどしました。夕食はついていません。朝食も期待外れ。ファミリーがターゲットのようで一人で利用した私が間違いでした。ただ、ここにあるおみやげ屋さんで実際の石垣島の伝統芸術であるミンサー織の商品を販売しているところがあって、ここがこの施設で一番素晴らしいところでした。そこでは「織姫」さんのように純粋で優しい石垣島の女性が機織りを実際にしながら、ミンサー織の神秘的な模様の説明をしてくれました。ここで売っていたミンサー織商品は他と比べても最高に美しく素晴らしい品ぞろえでした。石垣島の誇る生粋の織姫にここで出会えたということが唯一の救いでした。値段とのバランスをとるためにもミンサー織でインテリアを統一されるなどの工夫があるといいのではと思いました。それとミンサー織にあった「石垣ブルー」がここのビーチで見れたことは良かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年10月16日 15:18:35

この度は、フサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、お部屋の老朽化、設備の不備、お客様の立場に立った、配慮あるご対応が出来ず、ご不快の念をお与えいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
この度は投稿者様からの貴重なお声を頂戴し、改めてお客様に対する細やかな心遣いの大切さを痛感しております。
頂戴いたしました貴重なご意見は、今後のリニューアルの検討事項とさせていただき、スタッフには改めて基本的な対応を指導し、お客様お一人お一人に配慮ができるよう努力して参る所存でございます。
その中、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お土産屋、フサキビーチの景観にお褒めのお言葉を頂戴し、大変ありがたく投稿を拝見いたしました。
この度のご宿泊では、ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかった事を痛感しておりますが、今後快適にお過ごし頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得40】40日前の早期予約でお得・朝食付★
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン【11/1~全室禁煙】】

部屋1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2013年06月11日 08:50:04

3泊宿泊したのですが、部屋に案内された瞬間ものすごくカビ臭い。
とても鼻に付く匂いで部屋の変更を希望し、別の部屋を案内されましたが、こちらもカビ臭くどこの部屋も同じ匂いなんだと楽しみにしていただけにガッカリしました。
夜も眠れないくらいカビ臭さがありました。
スタッフは女性の方はすごく気持ちの良い対応をしてくれたのですが、男性のスタッフはみんなそっけない感じでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2013年06月12日 22:08:23

ご投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き
誠にありがとうございます。
せっかく楽しみにして頂いたご旅行気分を
台無しにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お部屋をご移動して頂いたにも関わらず、
快適なお部屋をご用意出来なかった事や、
スタッフの対応につきましてもお客様の気分を
害してしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋の匂いにつきましては、
海沿いという立地上や湿度の上がり易い時期の為、
気を付けて管理しておりますが、行き届いていな
かった事を教訓とし、再度、客室管理担当者と
共に改善を図って参ります。

又、「フレンドリー&アットホーム」をモットーと
した心づくしのおもてなしを全スタッフで共有し、
心地よいリゾート時間のお手伝いとなりますよう、
お客様のご到着時より最高の笑顔でご案内させて
いただきます。
次回はきっとお客様に非日常のリゾートを満喫して
いただける様、日々の環境改善に努めてまいります。
是非またご利用機会を賜りたく、お願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


フサキリゾートヴィレッジ総支配人

ご利用の宿泊プラン
【40日前早得】3連泊以上◆1回夕食ご招待◆朝食付《夏得》
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン】

24件中 21~24件表示

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