楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1053件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地4.08
  • 部屋3.97
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.05
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 21~24件表示

設備・アメニティ1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年03月29日 21:49:30

評判の宿なのでとても楽しみにしていました。でも案内されたのは一番端の前に通用口のある殺風景なひどい場所、部屋も狭く水周りも古いユニットバスでした。係りの人も事務的、チェックアウトの時はカウンターに誰もいなくみなさん待たされていました。支配人さんへアンケートに書いてきましたが何の釈明もなかった。これまでたくさんの宿を利用しましたが最悪でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年03月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年03月31日 20:08:30

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

せっかくのご旅行にも関わらず、ご不快の念をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。

お部屋につきましては、ご期待にそえず申し訳ございません。ゆったりとお過ごし頂けるよう、お部屋まわりの景観を保つよう心がけて参ります。
コテージタイプはほとんどの客室が3点ユニットバスでございます。お部屋タイプは変わってしまいますが、3階建てのホテル棟「ガーデンテラス」はどの客室もバス・トイレがセパレートの仕様でございますので、次回ぜひご利用をご検討いただけますと幸いでございます。バスルームについてのご意見は、すぐにとは参りませんが、今後リニューアルの機会がございましたらぜひ参考にさせて頂きたいと存じます。

また、チェックアウトの際はお待たせし申し訳ございません。なるべくお客様をお待たせすることがないよう、フロントスタッフへ注意をするとともに、接客についても指導を致しました。

アンケートのご記入もいただきお礼申し上げます。私のほうからご連絡を差し上げるべきところ、遅くなってしまいお詫び申し上げます。

この度のご宿泊でご満足頂けなかったことは取り返しのつかないことでございますが、皆様に心からお寛ぎいただけるリゾートを目指し、今後もスタッフ一同精進して参ります。
また機会がございましたら、ぜひご宿泊頂けますようお願い申し上げます。
この度は、ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ 総支配人 

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食付★
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

設備・アメニティ1

10人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年02月18日 08:35:24

ホテルの予約をした際、ドルフィンファンタジーのアクティビティをホテルから予約したにも関わらず、現地で何度も本当に予約をしているのか?と非常に感じの悪い対応をされ、結婚記念日の旅行が台無しになりました。
アクティビティを終え、ホテルでその旨と宿に泊まりたくない気持ちでいっぱいであると伝えたところ、冬の冷たい海水で冷え切った体のまま、長時間ロビーで待たされたため頭痛が出るなど最悪なフロントの対応でした。
宿に泊まりたくないという、こちらの希望に対応するため他のホテルを探してくれていたようですが、海から上がって髪の毛が濡れている人にフロントに何人もいるスタッフがタオルや毛布の一枚持ってこない気遣いのなさに呆れました。
変更先として提案されたホテルも、旅行の候補にも上がらないような、論外なホテルばかりでした。川平湾近くに同じようなコテージタイプのホテルがありますとのことでしたが冷え切った体のまま30分以上かけて移動する不快さについて何も考慮していないのでしょうか?寒さで限界の中やむなく当初の予定通り宿泊しましたが、部屋のアップグレードの提案やなどハード面でのフォローしかなくお金で解決させたいのかと思いました。ならば今回の宿泊費を返金してもらいたいです。
2月は閑散期にも関わらず、荷物を部屋に運ぶ際は手伝いますとのことでしたが、フロントが混み一刻も早くあたたかい湯船に浸かり着替えたいのに運ぶのは順番待ちで待つと柔軟な対応をしていただけず、一緒に行った夫が一人で荷物を部屋まで何往復もして運びました。
ロビーと部屋を何往復もしている人に、すすんで声がけをしないのでしょうか?
繁忙期と比較すると宿泊客も少ないはずなのに対応が行き届かない人員配置や、冷え切った体のままロビーで待たされ続ける人に何もしないスタッフの教育はどうなっているのでしょうか?
建物や設備分が反映されているだけなら、同クラスのホテルと比較をすると宿泊料金が見合わず、ソフト面でこの程度の対応しか持ち合わせていないのなら、ホスピタリティのないホテルとしてのランクで宿泊料金を設定すべきだと思います。
宿泊する旨伝えた際、泊まってよかったと思えるようにしてくださいとお願いをしましたが、風呂場の洗い場にはピンクの水垢があり、ロビーでの対応、荷物の件、全て含めて、お願いしたことに対応していただけませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年02月20日 16:02:48

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

折角の記念のご旅行に、ご不快の念をおかけ致しましたことを心よりお詫び申し上げます。
通常、ツアーデスクで手配を承りましたらクーポンをお客様へお渡しし、それを業者へお渡ししてもらう流れとなります。今回はホテルにいらっしゃる前に参加をご希望とのことでしたので、ノークーポンで参加いただける旨を担当者よりご案内したにもかかわらず、業者への予約時にノークーポンの連絡漏れでこのようなことになってしまいました。

ご予約の手配は完了をしておりましたので、業者のほうでは念のため予約内容に間違いがないか当ホテルへ確認を入れた次第でございます。こちらのミスで業者も混乱をさせてしまい、お客様も不安になったことと存じます。誠に申し訳ございませんでした。

また、スタッフの配慮不足を重ねてお詫び申し上げます。
仰る通り気遣いが足りておらず、お恥ずかしい限りでございます。
フロントスタッフへは厳しく指導を致しました。

アクティビティ業者の受付対応はホテルより連絡を取り、双方のオペレーションを再構築して参ります。
また、思いやりのこもった接客を目指し、全スタッフへ教育指導を徹底する所存でございます。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
石垣島は来月末に海開きを迎え、長い夏が始まります。また機会がございましたら、是非ご宿泊頂けますようお願い申しあげます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。



フサキリゾートヴィレッジ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
美味堪能!石垣産黒毛和牛炭火焼きディナー・夕朝食付
ご利用のお部屋
【ガーデンテラススーペリアオーシャンビュー【禁煙】】

設備・アメニティ1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2014年10月15日 20:46:30

個人で特別な日を過ごしたい人たちのために正直に書きます。
私は利用してみて旅行雑誌等の広告と現実のギャップに驚きました。 
個人で利用するには値段とサービスのバランスが悪すぎます。  
部屋も値段のわりには本当に「普通」で、学生時代の自分の部屋に帰ってきたみたいな雰囲気です。いわゆるリゾート感が味わえる部屋という感じは全くありませんのでご注意ください。私は旅行初日でぐっすり眠りたかったのですが、冷蔵庫の音がうるさかったのでなかなか寝付けず、とうとう線もぬきました。値段が大変高額なわりには気の利くサービスは全くなく、水も自分で買ってきて冷蔵庫に入れておかないと夜中にのどがかわいたとき困ります。(この室料なら水くらいサービスで入れておいてほしいものです。他のリゾートはそうしてます。)
これで一泊2万円ほどしました。夕食はついていません。朝食も期待外れ。ファミリーがターゲットのようで一人で利用した私が間違いでした。ただ、ここにあるおみやげ屋さんで実際の石垣島の伝統芸術であるミンサー織の商品を販売しているところがあって、ここがこの施設で一番素晴らしいところでした。そこでは「織姫」さんのように純粋で優しい石垣島の女性が機織りを実際にしながら、ミンサー織の神秘的な模様の説明をしてくれました。ここで売っていたミンサー織商品は他と比べても最高に美しく素晴らしい品ぞろえでした。石垣島の誇る生粋の織姫にここで出会えたということが唯一の救いでした。値段とのバランスをとるためにもミンサー織でインテリアを統一されるなどの工夫があるといいのではと思いました。それとミンサー織にあった「石垣ブルー」がここのビーチで見れたことは良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年10月16日 15:18:35

この度は、フサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、お部屋の老朽化、設備の不備、お客様の立場に立った、配慮あるご対応が出来ず、ご不快の念をお与えいたしましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
この度は投稿者様からの貴重なお声を頂戴し、改めてお客様に対する細やかな心遣いの大切さを痛感しております。
頂戴いたしました貴重なご意見は、今後のリニューアルの検討事項とさせていただき、スタッフには改めて基本的な対応を指導し、お客様お一人お一人に配慮ができるよう努力して参る所存でございます。
その中、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お土産屋、フサキビーチの景観にお褒めのお言葉を頂戴し、大変ありがたく投稿を拝見いたしました。
この度のご宿泊では、ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかった事を痛感しておりますが、今後快適にお過ごし頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得40】40日前の早期予約でお得・朝食付★
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン【11/1~全室禁煙】】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こたろう0568さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

こたろう0568さん [40代/女性] 2023年10月27日 15:09:51

まず到着して部屋の案内をされました荷物は従業員に預けましたがその荷物を持って部屋までの案内はなく自分で部屋までいきましたそれはいいのですが荷物がいつまでたってもこない30分以上まちましたがこないそういうものなのですか?何も説明がなかったので30分以上荷物がこないと不安になりますし充電器をとりたかったので困りましたいろんなホテルにとまりましたが初めてです。後、部屋のエアコンからのハウスダスト?も酷くてアレルギー持ちの夫は鼻水がとまらなくなりました消したらましになったので確実にエアコンです暑いので窓をあけたら網戸に大きな穴があいてました虫がはいってくるので開けられませんありえません(蟻の大群がいました部屋中に蟻)虫はしかたありませんが網戸の穴は考えられません食事でもドリンクが20分こない従業員に言うとすみませんの一言もない外国の方はいい人でしたそれだけが救い。一応高いお金をだしてるのにこれ。私がいった日がたまたま酷かっただけではありますがまじで酷いと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年10月30日 17:46:32

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご到着時のお荷物デリバリーの遅延や埃やアリ、網戸などの施設不備にて大変ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
スタッフ間の連携の強化や、衛生・清掃の徹底また設備の事前チェック・修繕などを徹底し更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【オーシャンビューツイン】

24件中 21~24件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ