食事1
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投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2013年10月13日 23:26:38
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子連れでの利用です。
港から離れており、送迎も行っていないので車がないととても不便な立地です。近くにコンビニやレストランなどはありません。中に売店がありますが、品揃えは悪く、割高です。
部屋の冷蔵庫は使えますので、市街地で買って飲み物などはストックしておいたほうがよいです。また、中のレストランは良心的な値段ですが、疲れて外にどうしても出たくないという時以外は行きたくならない味でした。
朝のバイキングは離乳食があるのがうれしかったですが、パウチタイプは数量限定らしく、遅くいくともうない、ということもありました。
スタッフの教育は全体に行き届いているようには見受けられませんでした。対応が素敵な方もいらっしゃいましたが、コンビニのバイトのような方もいらっしゃいました。
施設は全体にとても古いです。シャワーカーテンはかび臭く、アメニティボックスに使用済みの綿棒が落ちていたりと、清掃は行き届いていないようでした。布団も昔を感じさせるような重厚な布団一枚で、調節できず、かければ暑いし、かけないと寒い、と不便でした。
コテージタイプといっても、2部屋で一軒、という感じですので、お隣に宿泊している場合は子供の声が気になると思います。
プール、子供用プール、ビーチがあるのはとてもよかったです。ビーチは全然綺麗ではありません。
総じて子連れをターゲットとしているようですが、子連れに優しいという感じもなく、何をウリにしているのかもよく分からず。よかったなと思う点があまりなかったです。
せめて市街地や空港への送迎は必須かと思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2013年10月15日 21:29:09
-
投稿者様
この度はフサキリゾートヴィレッジをご利用頂き誠にありがとうございます。
又、遠路石垣島迄お越し頂き重ねて御礼申し上げます。
ご移動に関しましては、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
現状では、市街地(港)へお車で約15分、タクシーは1500円程、バスは300円の金額となります。
又、離島へ行かれる際は、ツアーデスクにて乗船券またはツアーの手配と合わせ、船会社が運行している無料送迎バスをご利用頂けますのでどうぞご相談ください。
ご要望の送迎バスにつきましては、現時点で確約とは行きませんがお客様の大事な声として検討をさせて頂きます。
又、売店の品揃え、スタッフ教育、お部屋の清掃が不十分で、連鎖的にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今一度、今回ご指摘頂いた事を各担当者とも共有し、早急に改善に努めて参ります。
設備面でも新築の施設様には敵わないかもしれませんが、快適にお過ごし頂けます様、お部屋の準備・お食事のご用意等お客様をお迎えする体制を今一度図って参ります。
又、当ホテルは1棟に2~4室のお部屋が並んだタイプでございますが、隣のお子様の声が気になると言った他のお客様からのお声は特に頂いておりません。
安心してご滞在頂ければと思います。
わらばーキッズプールや、ビーチのご利用ありがとうございます。
ビーチに関しましては台風の影響で時化が続いており、濁りが生じてしまう状況が続いています。
自然の事とは申しましても、亜熱帯 石垣島の海を満喫頂けず心苦しく感じております。
よかったなと思う点があまりなかったとのお言葉をスタッフと再度共有し、フサキに泊まってよかったと喜んで頂けます様、心づくしのおもてなしでより良いホテルを目指し日々精進させていただきたく存じます。
この度はご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。
フサキリゾートヴィレッジ
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得90】90日前の早期予約でお得・朝食付★《夏得》
- ご利用のお部屋
- 【[コテージ] スーペリアツイン】
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投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月19日 18:09:10
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ボールドキッチンがクローズで利用できず。事前の連絡も無くチェックイン時に初めて知ることに。
19日の朝食は利用できますと言われたが、利用できず。この時も連絡無し。フロントはかなり混乱してました、危機管理のマニュアルが全く機能してないように思われました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2024年04月25日 14:05:54
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この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
せっかくご利用いただいたにもかかわらず、ビュッフェレストラン「ISHIGAKI BOLD KITCHEN」の営業に関しまして、ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。
当該レストランで食事をされ体調不良を訴えられている方がおられる中で、速やかにレストラン内の衛生点検を行い安全を確認することを優先し、事前のご案内に及ばずご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。また、レストランの営業再開日に係るご案内につきましても至らず、重ねてご不便をおかけいたしました。
今後は、ご利用いただく皆様により安心・安全にお過ごしいただけるよう、精進してまいります。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 金子
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
- ご利用のお部屋
- 【ヴィラ スタンダード】
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投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月10日 20:52:19
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リブランド以降初めての宿泊。2017年頃に宿泊した際に良い印象があったため、今回は新婚旅行で1泊利用。一言で言うと最悪。星1もつけたくない。本当に最悪な思い出。
人手不足だからか(かと思えばフロントでスタッフ同士おしゃべりしていたからただの怠慢?)何をするにも時間がかかりすぎる。フロントから部屋へ荷物を持っていきますと言われてから40分以上待ったが来ず、さすがに遅すぎるのでフロントへ電話で催促してやっと来る。部屋は激しくカビ臭く、異常な湿気で持ってきた服が湿るほど。もちろんリネン類も濡れているレベルで湿気ていてとても不快な上、朝起きたらダニに刺されていた。シーツも毛玉だらけで触り心地悪い。部屋を変えてもらって臭いはほんの少しましにはなったがカビ臭さはなくならず。きっとエアコンの清掃をしていないのでしょう。
ツインベッドの片側のコンセント差し込み口は壊れていて携帯の充電はできず。部屋に備え付けのコーヒーメーカーも壊れていて5mlほどの汁が出てくるのみ。全体的に清掃が甘く、浴室の床は引くほど水垢だらけで気持ち悪い。責任者?のような方に一連のことを話したが「左様でございましたか」ばかり言う。こちらは傾聴してほしいわけではない。こちらのサイトやGoogleの口コミを見ると私と同じような経験をした方が沢山おられる。ここ最近の話ではなく何ヶ月も前の口コミにもある。返信欄には上辺の謝罪や改善していきますという返事がありますがきっと何も改善なんてしていないと思います。責任者が適当で誠意のない対応をしているから下のスタッフ達も育たないのでしょうね。これから宿泊を考えておられる方はしっかり口コミを見て考えた方がいいと思います。基本的に施設の悪口は書きたくないが、さすがに酷すぎたので情報共有がてら投稿。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年11月11日 18:29:24
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この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
この度のご滞在につきまして、ご不快な念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
頂戴したコメントを真摯に受け止め、今後のサービス、客室のクオリティ改善に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン】
食事1
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
残念な宿でした。スタッフは挨拶もなく、失礼極まりない。
朝食会場もチェックイン時に案内された場所はやっておらず予告なく変更されていた。
時間内に朝食会場に着いたが温かいはずのものも冷たく、もはや残飯状態。朝食終了時刻の1時間以上前に行きましたがスタッフはだらしなく片付け作業をしてました…空いた口が塞がりませんでした。
またチェックアウト時に部屋の不備(洗面所の照明切れ)を伝えましたが詫びもなく、ただ確認しておきますの一言のみ。お客さんを馬鹿にしてますね。案の定、荷物を持って出発する他の宿泊客にも挨拶もなく無視。ビレッジの教育か経営方針か判りませんが理解に苦しむ次第です。
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この度は、フサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
又、遠路石垣島迄お越し頂き重ねてお礼申し上げます。
ご宿泊に際しまして、朝食の御提供、スタッフのサービス、チェックアウト時のフロントスタッフの対応、
客室の照明不備と、いずれも接客応対が至らず、ご不快の念を与え、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
私共の対応に備える注意、指導不足と猛省致しております。
朝食会場の変更につきましては、当日変更となってしまい大変ご不便をお掛け致しました。
レストランとフロントとの連携不足、会場の状況把握不足が原因でございます。
今後、お食事会場変更の可能性がある際には、営業内容を記載したご案内をご用意し
チェックインの際にお客様へお伝えできるよう進めて参ります。
又、この度のご指摘をスタッフ全員で共有し、改めて、業務手順の確認と、基本的な接客応対の指導を徹底し、お客様お一人お一人にご配慮と心を込めた温かいおもてなしが出来るよう、再度、徹底して参る所存でございます。
この度の宿泊では、ご満足を損なってしまった事を痛感しておりますが、今後ストレスなくご宿泊頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。
フサキリゾートヴィレッジ
総支配人