楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:1033件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.07
  • 部屋3.95
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.03
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

39件中 21~39件表示

部屋2

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月21日 20:30:12

立地は問題なく、駐車場も広いので困りません。
お部屋自体はシンプルな作りでした。他のお部屋には外に水道が付いていましたがグレードによるのか自分の部屋には付いていませんでした。海遊びをするので出来たら全室につけて欲しかったです。
アメニティはシャンプーやトリートメントは自分で家から持ってくるべきです。
お料理(ビュッフェ)は種類が沢山あって美味しかったです。
ビーチサイドグリルは創りをオシャレにしすぎて雨天時のこと視野に入れてないようでした。
多くのスタッフが対応に追われていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年07月22日 10:13:22

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
お部屋のベランダなどに水道栓がございますが、暴風雨後の清掃用途でございまして、全部屋への設置はございませんが貴重な意見をありがとうございました。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【ヴィラ スタンダード】

部屋2

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年04月01日 16:51:33

去年の春休みもこちらのホテルに滞在させていただきました。その時の印象がすごく良かったのでまた予約しました。

ヴィラタイプのお部屋でしたが、前の客のお菓子が落ちており、ベッドの上のランプは蜘蛛の巣?ホコリ?があり、アメニティの袋はくしゃくしゃで使い回し?みたいな感じで使う気にもなれませんでした。
22時を回っても外の音楽は爆音でパーティーでもあってのでしょうか?凄くうるさかったです。
シーツは毛羽立ち毛玉でザラザラしていました。

フロントでは駐車券についての説明もなかったので、そのまま出ようとしたら請求されてしまいまた車を停め直し送迎スタッフにバーを開けてもらうよう頼みました。

忙しく人手不足なのもわかりますが、ハイシーズン料金ではなくてもけっして安くはない宿泊料金です。改善していただけるようにお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年04月03日 14:02:37

いつも、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
去年に引き続きのご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
お部屋の清掃やシーツの毛玉や他お客様の騒音などにて大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
特に清掃や衛生面に付きましては更に徹底し、サービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【ヴィラ スタンダード】

部屋2

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年03月19日 01:33:51

はじめての石垣島で子供達2人(7歳、4歳)を連れて家族4人でこちらに宿泊しました。

結果からお伝えすると、高級宿と名乗っているにも関わらず、スタッフのホスピタリティが無く、おもてなしの心が感じられ無いホテルでした。

*スタッフさんのホスピタリティや出迎える姿勢が皆無
*スタッフの笑顔、挨拶は無くただただ業務をこなしている
*人員不足を感じる場面が多々あり
*フロントにスタッフの人数がおらず家族写真を撮ってもらうにもこちらからスタッフを探して声をかける必要あり
*写真を撮り慣れていない構図
*パティオ付きの部屋でも入室する度に古いログハウスと下水の臭いがする。
*寝返りをする度に鉄音のベッドがきしむ音がしてその音で目を覚ます
*他の部屋を外観からみても古さを感じる
*プールサイドのタオル自体が雑巾と言われても分からない様なペラペラな色の褪せた物
*ホテル内の食事はどれも期待出来ない
*プールサイドのガーリックシュリンプは食べられないレベル
*朝食会場は片付いて居ないテーブルが多数ありそのまま放置されている
*取り皿も補充されず、料理を取る前にお皿を探す必要あり
*カートが通るルートが歩道と車道と同じで道も狭く危険
*お客さんの痒いところに全く手が届いていないホテル
*子供用の物品を部屋に何一つ用意してくれていなかった

ロケーションは素敵なのにとても残念なホテルです。

お客様は神さまとまでは言いませんが、来訪しているお客さんは遠方から石垣島とホテルを楽しみに来ているのですから、せめておもてなしの気持ちを持つべきだと思います。

レビューに対してのホテルの返信を見る限りでは改善する気もないのでしょうけど。

こちらに二度と宿泊はしませんが、ある意味色々と気付かされる勉強となる旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年03月20日 10:21:27

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご宿泊に関しましてご不快の念をおかけし申し訳ございませんでした。
頂きましたコメントを真摯に受けとめ訪れる皆様にご満足いただけますよう努力していく所存でございます。

また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【パティオ スーペリアツイン】

部屋2

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年04月08日 23:22:14

立地、海、プールの設備はとても素晴らしいです。
ただ、部屋のカーテンにカビがあったり、子供のアメニティを2日目からは取りにいかなければならなかったりするのは面倒だと思います。

食事は1日目の夕飯にBBQを頼みましたが、風が強くて子供達は寒くなりブランケットを頼みましたが、在庫切れでバスタオルになってしまいました。例えば予約時に夕方は風が吹くと寒くなったりする旨を知らせていただければ親切かと思います。

朝食は中華のおかずが毎日変わり映えなく、確か数年前は毎日行ってもメインのおかずは変わっていたと思います。

素晴らしいホテルなので、もう少しサービスが行き届いて欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年04月11日 09:27:23

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。お部屋の清掃状況や、スタッフサービスに付きまして、すべてのお客様にご満足頂けます用、更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【ガーデンテラス スタンダード】

部屋2

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年03月15日 11:36:28

2年前に宿泊してかなり良かったので今回リピしました。
2年前は工事中で台風も来てましたが、スタッフの方々がとても良くしてくださり、子どもにも声をかけてくださってすごく素敵なホテルだなと思いました。
今回、ホテルはきれいになっていましたが、スタッフの方が増え、特に若い方が挨拶はしない、無表情でとても感じが悪かったです。
子供が話しかけても無視する人もいました。
キッズプログラムに参加したのですが、何をしたか紙に書いただけで親が迎えに行っても終わったとも、どんな様子だったかも言わず、無言でした。子供たちは優しくしてもらったと言っていたのでクレームはしませんでしたが、本当に嫌な気分になりました。
写真一枚でももらえたら嬉しかったです。部屋も洗面所の水の流れが悪く、掃除も行き届いてなかったです。
もう2度とこのホテルには泊まることはないと思います。本当にがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年03月17日 08:46:49

いつもフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
今回のご再訪につきましててのコメント、誠にありがとうございました。私共の特に力を入れておりますお子様やお客様への挨拶がなかったり無表情であったとのご指摘、大変恥ずかしく思っております。キッズアクティビティの内容や清掃も含めて大変申し訳ございませんでした。

また次回機会がございましたら、本来のフサキビーチリゾートらしい当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリア和洋室】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2019年06月09日 21:49:24

朝ごはんが美味しくない。
バリエーションは豊富

スタッフに人間味がなく、雑
私語が多い
プールの清掃をしていたスタッフがタオルを投げつけてブツブツ言いながら片付けていた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019年06月15日 16:35:16

この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

お食事がお口に合わなかったようで、大変心苦しく存じます。
ご朝食では約95種のメニューをご用意しておりますが、皆様にご満足いただけるよう今後も努めてまいります。

また、スタッフの対応につきましても大変申し訳ございませんでした。
皆様に快適にお過ごしいただけるよう、今後さらに指導へ力を入れてまいります。


また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

フサキビーチリゾート
総支配人 塩田和巳

ご利用の宿泊プラン
【離島パック】竹富島◆水牛車観光付プラン◆朝食付
ご利用のお部屋
【【ワケアリ】コテージスーペリア【禁煙】】

部屋2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

sis7129さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

sis7129さん [40代/男性] 2018年11月02日 18:17:59

部屋はただ広いだけで殺風景。もう少し雰囲気を楽しめる工夫をしてもらいたい。 アメニティはロクシタンだか、風呂は普通のユニットでアンバランス。 T字カミソリは今時 二枚刃はありえません。 値段相応といえばそうかもですが、何か特化したものが欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2018年11月12日 11:38:47

この度はフサキリゾートヴィレッジをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のご滞在ではおくつろぎいただけなかったようで、大変心苦しく存じます。
コテージタイプのほとんどのお部屋が3点ユニットバスでございます。
お部屋タイプがコテージとは異なってしまいますが、3階建てのホテル棟「ガーデンテラス」がバス・トイレがセパレートの仕様となっております。
またご利用の機会がございましたら、ホテルまでお気軽にお問い合わせいただければと存じます。
お客様のご要望に合ったルームタイプをご紹介させていただきます。

また、お部屋の雰囲気やアメニティにつきましては、いただきましたご意見を今後のリニューアルの際の参考にさせていただきたいと存じます。
この度のご宿泊ではご満足いただけなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。

この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。


フサキリゾートヴィレッジ
総支配人 塩田和巳

ご利用の宿泊プラン
美味堪能!沖縄県産黒毛和牛炭火焼きディナー・夕朝食付
ご利用のお部屋
【デラックスルーム【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2018年09月30日 23:39:10

ウェルカムベビー認定ルーム(コテージタイプ)に一歳になった子どもと一泊しました。
ママ楽というプランにて予約した為、オムツ(パンパースのパンツタイプ)を頂け、お尻拭きや補助便座なども置いてあり、おもちゃや絵本もあり息子は喜んでいました。
ジョイントマットは4枚だと少し狭いですね…。どうせならテーブルの下にも敷いて欲しいです。
キッズスペースが無ければビジネスホテルですね。フローリングに砂があったりベッドのシーツは毛玉や染みがあり、清潔感があまり感じられず、残念な印象。
部屋には少々がっかりでしたが、プールはリニューアルされ広く、椅子も多く寛げます。ソファ席も有料ではないのが良かったです。隣にあるバーもそれなりにおしゃれです。
子ども用プールも小学校低学年くらいまでの子であれば、楽しめるかと思います。
ビーチはクラゲも来ず、安心して遊べます。砂遊びグッズは無料貸し出しがありました。
なにより一番驚いたのは、朝食です。会場は体育館のような所に、ギュウギュウにテーブルがあり、ゆっくり食事は全くできません。少し種類の多いビジネスホテルの朝食のようなメニュー、味。
離乳食が選べるのは良かったのですが、子ども用のスプーンやフォークは無いのも残念。。
食事はもう少し考えた方が良いと思います。部屋的に多少の覚悟はありましたが、ここまで酷いものかと驚きました。
プールは最高でしたが、それ以外が古過ぎてだいぶチグハグな状況です。
拡張工事をされていたので、今後良くなると思うのですが、今の状況に見合った金額設定をされた方が良いかと…。
他のリゾートホテルに宿泊、プールとビーチに遊びにフサキに行くのがオススメです。笑

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2018年10月09日 09:21:33

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿いただき、誠にありがとうございます。

しかしながら、ご期待にそえなかった部分もあり申し訳ございません。
ジョイントマットにつきまして貴重なご意見をいただきありがとうございます。
今後検討をさせて頂きたいと存じます。
また、清掃につきましては不備がございましたことお詫び申し上げます。
担当部署へお伝えし今後同じことの無い様務めさせていただきます。

プールに関しましてはお楽しみいただけた様で大変嬉しく存じます。
当館は2018年6月にグランドオープン致しましたプールでは、石垣島最大級のウォータースライダーがあり、大人からお子様までお楽しみいただけます。

朝食会場についてはご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございません。
多くのお客様が朝食をご利用になり、また1会場のみで営業をしておりますため、時間帯によりましては賑やかな場合もあるかと存じます。
比較的ゆっくりしている時間帯をご案内できるかと存じますので、どうぞスタッフへお尋ね下さい。
また、来年には新しい会場がオープン予定でございます。今後も皆様にご満足いただけるよう努めて参ります。


機会がございましたら、またぜひご利用いただけますようお願い申し上げます。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人 塩田和巳

ご利用の宿泊プラン
【親子孫たび】ママ楽*おむつ使い放題◆ベビーカー・ベビーベッドも無料貸出♪朝食付【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【ウェルカムベビー認定ルーム【禁煙】】

部屋2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2017年05月11日 19:43:11

人気のホテルのようで楽しみに4月中旬に利用しましたが、
部屋は狭くとにかく汚いコテージでした。
鏡やベッドの隅にはクモの巣がはり換気扇はホコリがびっしり、便器の縁や奥側に汚れが残っているためドアを開けた途端に嫌な臭い、シャワーのお湯を出せばしばらく錆が出てきてビックリでした。
就寝時、換気扇の音がうるさく消すと部屋の中までくさい臭いがしました。
古い建物で配管の臭いもあるかもしれませんが、掃除だけはきちんとして欲しいものです。
朝食場所は、体育館のような避難場所のような建物で食事の種類も少なく、リゾート感はまったくありません。
夕食は、早めに予約しないと遅い時間しか利用できませんでした。
雨が降ったときは、コテージなので食事に行くのも大変です。
フロントの対応も事務的で笑顔もなく混んでいて待たされます。
お庭が広くビーチがすぐ側という利点以外、ビジネスホテルの方がよほど綺麗で対応も良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年04月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年05月12日 21:34:14

この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠に有難うございます。

客室内の清掃不備につきまして、大変ご不快の思いをお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。清掃スタッフの清掃不足・リチェック担当者の確認不足が要因でございます。折角のご旅行の気分を崩さないよう、担当部署へも頂いた状況・今後の対策をしっかりと伝え、今後二度と起こらぬよう注意して参ります。 

お客様をご案内する前に、しっかりと確認をすることが大前提ではございますが、ご滞在中に気になる点がございましたら、ぜひフロントへお申し付け下さい。すぐに対応をさせて頂きます。

今回ご宿泊いただきましたコテージスーペリアの広さは30㎡でございますが、お部屋タイプにより広さが異なります。ご予約時にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければと存じます。
  
この度のご滞在ではご満足頂けませんでした事を痛感しておりますが、また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿を頂き誠に有難うございました。

フサキリゾートヴィレッジ 
総支配人 塩田

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大79%OFF☆12月3日発売開始!人気の朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

部屋2

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

11yuki06さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

11yuki06さん [20代/女性] 2015年09月14日 00:25:54

雰囲気だけの高いリゾートホテルでした。夕食のバーベキューで提供されていた料理は高いだけで質・量ともに中程度。唯一、個体識別番号が表示されていた牛はH12年生まれのメス。石垣牛は15年肥育するんでしょうか。そんなわけないですよね、つまり提供していたのは繁殖牛として長年頑張ってきたお母さん牛・・・。まさか廃用になったババ牛の肥育を提供しているのもショックでしたし、堂々と個体識別番号を表示しているのもどうかと思います。高いお金とるんなら、せめてちゃんとした肥育牛を提供するべきでは?というのが本音でした。
お部屋もユニットバスの鍵は壊れているし、お風呂の排水は悪いし、ちょっと残念です。
またレストラン従業員も不慣れだったのか分かりませんが、精算にやたらと時間がかかったりとイマイチでした。
ビーチもありましたが、死んだ珊瑚が沢山打ち上げられており、サンダルなしでは歩くのが痛いビーチ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2015年09月14日 19:28:36

ご投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠に有難うございます。

SesideBBQ夏至南風では、ご満足頂ける内容でご用意が出来ず申し訳ございませんでした。
石垣産牛の個体数の減少が原因で、現在BBQ会場で入荷・使用しているものは経産牛でございますが、半年~一年程かけ業者でしっかりと管理し再肥育を行った牛肉を使用しております。飼いなおすことにより肉質が改善された、黒毛和牛特有の風味とコクがある優れたお肉でございますが、認知度はまだ高くないのかもしれません。
固体識別番号の情報から、ショックを与えてしまい恐縮でございます。今後は、事前に経産牛という情報も公開したうえでご提供させて頂きたいと存じます。

お部屋のバスルームにつきましては、鍵に不備があり大変失礼致しました。すぐに修理を致しました。

フサキビーチでございますが、ビーチ沖に豊かなサンゴ礁があるため、ご記載頂いた様に、サンゴのカケラが打ち上げられる時期もあり、また、サンゴ礁に囲まれた八重山の海ではこういったビーチが多いかと存じます。
特に夏は、フサキビーチは波が穏やかでサンゴがビーチに打ち上げられやすくなり、冬に入って風向きが変わると1日でサンゴがさらわれ白浜のビーチになり、長年島にいる私どもも自然の移り変わりのすごさに感心するばかりでございます。
自然のこととは申しましてもご期待の環境ではなく恐縮でございます。その分、きれいな形のサンゴや貝が打ち上がっておりますので、ビーチコーミングなどもお楽しみいただけましたら幸いでございます。
ビーチサンダルなどお持ちでなく、裸足で歩くのがつらいときはマリンブーツのレンタルも行っておりますので、どうぞお気軽にビーチインフォメーションへお問合せください。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度はご投稿頂き、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【4大特典付き】石垣の朝食バイキング★レイトアウト
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2015年05月04日 16:17:41

部屋は広く綺麗でした。
しかし、ふつうのホテルがただ広くなっただけという印象です。お風呂もユニットバスだし。
外観は、南国風のおしゃれな出で立ちでした。しかし、部屋に向かうあちこちに部屋の清掃に使うカートと使用済みのシーツ等が無造作におかれ雰囲気を台無しにしていました。
夕食に利用したBBQレストランは、景色もよく生演奏など聞けてよかったです。しかし、値段の割には美味しくない。雰囲気代がはいっているのでしょうね。
とにかく、「しかし」が多いホテルでした。最後の日に贅沢しようと思って泊まりましたが、とても残念な結果でした。
次はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2015年05月06日 09:27:28

ご投稿者様
この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

お部屋に関しまして、ご満足頂ける設備ではなかったこと心苦しく存じます。既存のお部屋の改装はすぐにとは参りませんが、6月には新棟「ガーデンテラス」がオープン予定でございます。ガーデンテラスの客室はバス・トイレがセパレートとなっておりますので、お部屋の仕様はご満足頂けるのではないかと存じます。
清掃時に使用するカートなどでございますが、ご滞在中は配慮が足りず、雰囲気を楽しんで頂けなかった事、大変失礼致しました。赤瓦コテージの景観を損なうことなく、ご来館頂くお客様に石垣島の雰囲気を少しでもご満喫いただける様、設置の場所等を考慮して参りたいと存じます。
また、SeasideBBQ夏至南風をご利用頂き重ねてお礼申し上げます。屋外レストランの景色、そしてステージでのショーを楽しんで頂けた様で嬉しく存じます。ご夕食の内容につきましては、お召し上がり頂いた皆さまにご満足いただける、より魅力あるメニューをご用意できます様、努めて参ります。

ご旅行の最後の日に当館をお選び頂いたにもかかわらず、今回のご滞在では、ご満足頂けなかった事を痛感しております。今後「しかし」と感じられることを少しでも減らしていけますよう、スタッフ一同努力して参る所存でございます。またぜひご利用いただけます様、心よりお願い申し上げます。
ご投稿頂き誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ 
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【レギュラーレート】フサキリゾートヴィレッジ★朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2015年02月13日 19:53:49

乳児連れだったためこちらのホテルを利用しましたが、正直がっかりという感じです。。
まず、案内された部屋に入った瞬間、臭いがすごく気になりました。1泊2泊ならば我慢したかもしれませんが、長期滞在ということもあり、部屋を変えていただきました。
そして、初日は人数分のタオルがあったのですが、次の日からは足りず。フロントに都度連絡して持ってきてもらったり取りに行ったり。何日かしてようやく人数分用意していただけるようになりました。
また、毎日ミネラルウォーターが付くプランだったのですが、タオル同様、セットされていたのは初日のみ。結局、9泊して1日も用意してもらえず、毎日こちらからお願いしました。
2つある部屋の換気扇のひとつが壊れており、こちらから言って直してもらうことになりましたが、特に謝罪のような言葉もなかったように思います…
お風呂はまさにビジネスホテルといったレベルで、狭くて使いにくく、シャワーカーテンが毎日物凄くカビ臭かったです。
あと、部屋のテーブルや椅子などの脚に埃がびっしり。その為か清掃後であっても床に埃が結構落ちていました。
スタッフの方々は、人によって対応がまちまちで、丁寧に対応してくださる方もいれば、言葉遣いがちょっと、、という方もおられました。
食事は普通です。値段はそこそこします。朝食会場のレストランは常にテーブルや子供用椅子がベタベタしていたのが気になりました。
全体的にひと昔前のリゾート地といった感じでしょうか。
一度、昼近くまで部屋にいた際、清掃の方が勝手にドアを開けて、清掃どうしますか?と聞いてきたのにはびっくりしました。
強いて言えば、小さい子供連れにとっては離乳食があったり部屋が靴を脱いで上がるシステムなのがメリットといったところでしょうか。バストイレ別だったらなおよかったです。
ファミリーが滞在しやすいことをアピールされていますが、特に他のホテルとの違いが感じられませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年01月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2015年02月16日 14:34:39

ご投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございました。
また、長期でご滞在頂き、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、お部屋・レストランの清掃、またタオルや特典のご用意の不備で、ご不快の念とご迷惑をお掛けしましたことを、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
各担当へは、頂きましたご意見を伝えるとともに、チェックの徹底と、各部署間の情報共有を行うよう再確認を致しました。

お部屋の清掃は、ドアベルがございませんため、ノックとお声がけをし、お返事をお待ちしてから入らせて頂いておりますが、不躾な印象を与えてしまい、大変失礼致しました。こちらにつきましても、業務手順の確認と、接客応対の指導を再度行いました。

お風呂の件につきましては、ご不便をお掛けし、心苦しい限りでございます。
すぐに改善するお約束は難しいものの、今後リニューアルの際の検討事項とさせていただきます。

長期のご宿泊でのんびりとお過ごし頂ける休暇が、このたびのご滞在では、、ゆっくりとお寛ぎ頂け無かったことを痛感しておりますが、今後は、快適なお部屋をご用意しお客様をお迎えするよう、徹底して参る所存でございます。

又、機会がございましたらぜひご利用頂けますようお願い申し上げます。

この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】「4つ星以上の人気ホテル」認定特別記念プラン《ポイント10倍》
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン【禁煙】】

部屋2

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2013年10月10日 07:06:07

10/6,7に宿泊。
早割で安く泊まれたのは良いが
それ以外は、特筆する事はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2013年10月10日 16:31:27

投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き誠にありがとうございます。
早くから当ホテルをお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。

ご満足頂けるようなご滞在をご提供することが出来ず反省しております。
ご宿泊の期間は、台風の影響も有り一部レストランがクローズ、ビーチも時化の為遊泳・アクティブメニュー共に中止させて頂いており、ストレスを少しでも軽減できる心配りも不足していたのではないかと感じております。

今回のご投稿をスタッフ全員で共有し、今後の課題として参ります。

又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様お願い申し上げます。
この度はご投稿頂き、誠にありがとうございました。


フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得90】90日前の早期予約でお得・朝食付★《夏得》
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン】

部屋1

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月27日 12:50:17

2023年6月に宿泊しました。
宿泊期間内に設備メンテナンスの停電が予定されていたようですが、チェックイン時に案内がありませんでした。そのため突然の停電でトイレも使えず食事もできず大変な思いをしました。停電後フロントに行くと入口付近にその旨の案内が書いてありましたが目立たず気づくのは無理でした。
部屋は広く、物干しもあり使い勝手は良かったのですが、掃除が全く行き届いていませんでした。ホコリ、砂、髪の毛等がカーテン下や部屋の隅にたくさんありました。ベッドの下はもちろんホコリだらけ。お風呂は黒カビだらけでした。
バスタオルは大人の分しか用意されておらず、子供の分は用意してもらえませんでした。
部屋のトイレは玄関にあるのですが、トイレに行くのにいちいち靴を履くのが面倒なので、トイレに行く用のスリッパがあるといいと思いました。
プール・海はとても良かったです。ライフガードの方もしっかりと監視されていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年07月29日 10:18:22

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
ご滞在中に約1時間の法令電源設備点検がありましたが、ご案内が不十分でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ご案内に関しまして、館内掲示とWeb告知、QRコードからのリゾート館内案内にも掲載しておりましたが、このようなコメントをいただくことの無きように努めてまいります。また、お部屋の清掃に関しましても不備がありましたこと重ねて謝罪申し上げます。
お子様用タオル(アメニティ)でございますが、添い寝をお選びされたお客様には料金が発生しない分、アメニティもご用意しておりません。
また次回も機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
ご利用のお部屋
【スーペリア和洋室】

部屋1

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年12月29日 15:18:38

ヴィラで2拍しました。
部屋の掃除状態が今まで止まったホテル中で一番最悪でした。古いため部屋にカビ臭いのはまあまあ理解できますが、テーブル上に恐らく前のお客さんの飲み物痕跡がそのまま残っていたため、ウェットティッシュで拭いたら真っ黒でした。

その後スーペリアツインにも止まりましたが、部屋も綺麗に掃除されていてヴィラとは全然違ったため、ヴィラを担当する掃除係の問題かもしれないです。
部屋の掃除状態はホテル印象を大きく左右するため、ホテル側できっちんとチェックして欲しいですね。

部屋がヴィラじゃなければまた行きたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年12月30日 10:46:11

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございました。
ヴィラでのご滞在時の清掃につきましてのコメント、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
おっしゃる通り、清掃状態はホテル印象を大きく左右します。衛生・清潔面などスタッフと共有し、更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ご予約は12/1まで・朝食付き
ご利用のお部屋
【ヴィラ スタンダード】

部屋1

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年12月11日 02:08:47

口コミに初めて投稿させて頂きます。”限定タイムサービスでホテルおまかせ部屋タイプおまかせ” プランで申し込んだ自分が一番悪いのは十分承知の上でグチになりますが、勝手にどんな部屋が当たるかな?とワクワクしてチェックインカウンターに行くと部屋は何て事ないスタンダードでした。
とても大きなホテルで部屋数も沢山あり、閑散期で空室もあるはずなのに、かなりガックリ来ました。ランクアップの金額を尋ねると2泊で一万円以上を提示されました。
 これならほんの少しお金を出して希望するプランに申し込みすれば良かったと思いました。
 ホテル全般は ザ リゾートという感じで素晴らしいと思いましたが、
 こういったワクワク感を持たせてガックリ来るプランは止めて頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年12月12日 09:36:11

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございました。
限定タイムサービスプランでのご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございます。こちらのプランでございますが、通常料金よりお得なプランでございますので、ホテルの稼働により空室が多いタイプのお部屋カテゴリーに割り振りをしております。上位部屋カテゴリーも空きがございましたが、あくまでも当日の稼働状況などを加味しての部屋割りでございますが、説明不足で申し訳ございませんでした。

また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 フロント

ご利用の宿泊プラン
【12月宿泊限定タイムセール】特別料金&お部屋はホテルにおまかせ・朝食付き
ご利用のお部屋
【お部屋タイプおまかせ(1~3名)】

部屋1

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2022年06月20日 19:23:00

部屋がカビ臭かった。
フロントに申し出たところ、お部屋を変更してくれる事になりましたが、渡された鍵で新しい部屋に入る事が出来ず、個人携帯からフロントに電話でその旨伝え、係の人がすぐに来ると言われました。お部屋がフロントから遠かったためだと思いますが、係の人が来なくて廊下が外なので非常に暑く、部屋の前で息苦しく座り込んで待っていたところ、たまたま通ったサービスの人のマスターキーで部屋には入れました。待っていた係の人が再度持ってきたカードキーも使用できない状態だった。
あと、朝食が長蛇の列で、30分待ちで入れました。改善すべき点だと思います。バスに乗り遅れるかとヒヤヒヤした時間を最終日に過ごす事になってしまいました。
ホテル自体は立派でしたが、まだまだ改善の余地があると思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年06月21日 09:23:29

この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。部屋のカビ臭や朝食での待ち時間またその後の後手の対応に付きまして、大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
ご宿泊いただく皆さまにご満足頂けるようにお待たせすることが少ないように心がけて行きたいと存じます。

また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【さき楽40】40日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
ご利用のお部屋
【パティオ スーペリアツイン】

部屋1

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2015年12月24日 09:28:17

女性2人旅で初めての石垣島です。口コミ4以上でしたので、期待していました。しかし部屋に入るとカビの臭いが強く、カーテン・ベッド頭側の照明・部屋の隅が黒いカビが目につきました。友人がカビアレルギーだったので、すぐにエアコンを除湿にし様子をみましたが…全く変わらず、くしゃみや目の痒みがでて、部屋を変えてもらえないかフロントに連絡しました。アレルギーのことは伝えませんでしたが、部屋を変え空気清浄機を入れてもらうことになりました。残念ながら、あまり変わりませんでした。スタッフの方が言うにはこの辺が湿気が強いということとでした。その割には、エアコンを付けて除湿しておいていただければ…と。また、黒いカビのついたままのカーテンは不衛生だと感じました。また、風呂場も老朽化が所々あり、ここはホテルではなくコテージだと思い使用しました。
お子さんに優しいコテージとありますが、アレルギーの無い女性でも抵抗あったので要確認だと思います。また、スタッフの方の心遣いなど、他のホテルに比べればちょっと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年12月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2015年12月27日 23:45:35

ご投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃不備で、ご不快の念をお掛けしましたことを、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
仰るとおり、カビがついたままでは不衛生でございます。担当部署へは、頂きましたご意見を伝えるとともに、確認の徹底を行うよう申し伝えました。
また、湿気の対策もさらに工夫が必要であると痛感しております。社内で今一度検討をして参ります。
設備の古さばかりはどうしようもありませんが、まずは大事に、清掃をしっかり行って参りたいと思います。

この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、今後は、快適なお部屋をご用意しお客様をお迎えするよう、徹底して参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度はご投稿頂き、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大60%OFF☆9月5日発売開始!☆人気の朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【コテージスーペリア【禁煙】】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2014年07月25日 16:30:19

海もプールも楽しむことができます。部屋が相当にかび臭いので、神経質な方は避けたほうが無難かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年07月31日 16:19:22

この度は、フサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋の匂いに関しましては、大変ご迷惑をお掛け致しました。
ご投稿者様に、ご宿泊いただいたお日にちは、梅雨が明ける間際となっており、雨の降る日も多く、換気が不十分であったと思われます。
今後におきましては、お部屋の換気を十分に行い、ご宿泊頂くお客様には快適な島時間をご提供出来るよう努めて参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【訳ありで最大50%OFF】石垣の朝食バイキング付き
ご利用のお部屋
【スーペリアツインルーム2【11/1~全室禁煙】】

39件中 21~39件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ