総合3
hirochan6555さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- hirochan6555さん [50代/男性] 2019年12月23日 15:29:57
-
施設はリゾート気分いっぱい感じさせるホテル。 コテージ風のお部屋に泊まったのですが部屋中に蟻がいて、おまけに羽蟻までウヨウヨ。
勿論、従業員にそれを告げて他の部屋へ移動したのですが、その部屋にも蟻があちらこちらに、、。
ホテルからは、1ヶ月に一度防虫の処理はしていると言うのですが、木製のフローリングの隅には蟻の侵入口までがありましたので、今日昨日起こったものではないと思いました。
名前の位から期待も大きかったのですが、行って来てガックリしました。
やはり、宿泊施設部分は古く、管理が行き届いていない様に思いました。
もう、また泊まる事はないかな?!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019年12月29日 17:02:29
-
この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋につきましては、ご不快の念をおかけし大変申し訳ございませんでした。
当館は石垣島の自然に囲まれたホテルで、[西表石垣国立公園]とラムサール条約登録の[名蔵アンパル]に隣接する海浜リゾートとして、環境保護にスタッフが一丸となって取り組んでおります。
海の生き物に悪影響を与えないよう施設の害虫駆除剤は最小限に抑え、出来るだけ人力で対処しております。
ご記載いただきました通り、定期的に専門業者により処理をしておりますが、館内には多数の南国の植物があり自然に囲まれております。
また、雨が降った時などは蟻が部屋に出やすく、その都度対応しておりますが今回ご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
まずはお部屋のメンテナンスを隅々までし、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
もしもう一度チャンスを頂けるのであれば、お客様の意見を元に学び、改善し、より良いホテル体験ができる様努力いたします。
引き続き石垣にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご指名くださいますよう、宜しくお願いいたします。
フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳
- ご利用の宿泊プラン
- 【期間限定】素泊まりでシンプルステイ◆15:00チェックイン・ワケアリルームでオトク
- ご利用のお部屋
- 【【ワケアリ】コテージスーペリア【禁煙】】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月01日 19:42:15
-
ノースウィングオープン後早速の宿泊でした。
新しいフロント棟は素敵な造りでした。
15時にチェックインの為フロントへ。この時間の為かチェックインの混雑が酷かった。20分は並んだと思います。1組1組への説明がただでさえも他のホテルより長いのにあの並びに対しての窓口の数が少ないと思いました。
チェックイン後部屋へ。
横長構造のため部屋へのアプローチが長い。
ノースウィング棟にも喫煙所が欲しい。
新しい部屋は素敵でした。
朝食も旧会場とは違い時間による入場の為待つこと無く頂けました。
種類も多くとても美味しくいただきました。ドリンクバーのコップがもう一回り大きいと有難いです。
スタッフさんの対応は素晴らしいです。チェックインのもたつき以外、良い宿泊になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019年08月13日 16:26:23
-
お客様へ
フィードバックにお時間をいただき、ありがとうございます。
お部屋やレストランにご満足いただけご様子で何よりでございます。
しかしながらご滞在中の数々の不適切な対応につきまして、お詫び申し上げます。
より良いホテルでの時間を過ごしていただける様努力していますが、今回その目標を達せなかった事を大変申し訳なく思っております。
お客様が我々のホテルでより良い体験を出る様このフィードバックを元に改善を図りたいと思っております。
今後、お客様のご期待に沿えるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
もしもう一度チャンスを頂けるのであれば、お客様の意見を元に学び、改善し、より良いホテル体験ができる様努力する事を必ずお約束いたします。
引き続き石垣にお越しの際は、ぜひ当ホテルをご指名くださいますよう、宜しくお願いいたします。
フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳
- ご利用の宿泊プラン
- 【ノースウイング宿泊】日常から離れのんびり滞在◆レイトアウト12:00・石垣の朝食バイキング付き
- ご利用のお部屋
- 【ノースウイング パティオツイン(和洋室)【禁煙】】
総合3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年03月07日 10:49:02
-
2月に宿泊いたしました。チェックイン時、部屋へ案内して下さった際のスタッフはとても感じが良かったです。初日、洗面所(トイレ)の床にボンドのような?ゴムのようなものがベッタリと付いており(柔らかく取れる状態)また髪の毛も洗面所の壁に張り付いておりましたので、その旨をフロントに伝えましたが、その際のスタッフの応対は淡々とした感じであまり感じの良いものではありませんでした。2日目、そのボンドのようなものは取って下さってましたが、髪の毛は、そのまま張り付いおり…きちんと申し送りがなされているのか?と思いました。さらに洗面台に掃除道具(洗剤のスプレー)が置き忘れたままになっておりました。今回、コテージタイプのお部屋に宿泊しましたが、思ってた以上に昭和感が漂よっており古さを感じました。それでも清潔感があれば、構わなかったのですが…(清潔感ってとても大事だなと思いました)。
レストランのバイキングは品数も多くキレイでとても良かったです。ただ連泊だと内容が全く同じなので…多少変えて下さると嬉しいです。
ひとつ…たくさんのスタッフがいらっしゃるので、朝食は、オムレツを焼いて下さるといいかなと思います。
色々と指摘いたしましたが、またホテルの改装が終わりお部屋も新しくなったら、期待して…今度はマリンスポーツが楽しめる季節に伺ってみたいです・- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年02月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019年03月12日 09:23:37
-
この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋へご案内いたしましたスタッフへお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
しかしながら、お部屋のお手洗いの清掃不備につきましては不快の念をおかけし、大変申し訳ございません。
担当部署に確認いたしましたところ、ウォシュレットのコーキングが垂れたものでございました。
本来であればお客様をお部屋へお通しする前に気付くべきことでございましたが、見落としおりました。
また、翌日の清掃時には髪の毛がそのまま、洗剤を置き忘れるなど、重ねての失態、心よりお詫び申し上げます。
ご記載いただいた通り、当ホテルは創業36年ほどでして、新しい施設と比べますと年代を感じることは否めないものの、気持ちよくお過ごしいただけるようにお客様をお迎えする準備が整っていなかった点を心より反省しております。今まで以上に清掃や設備管理に注力していく所存でございます。
朝食につきましては、連泊される方も飽きないよう約95種類のメニューをご用意しております。
また、ライブキッチンでは焼き立てのマンゴーパンケーキをご用意しております。
いただきましたご意見は、今後の参考にさせていただきたく存じます。貴重なご意見ありがとうございます。
石垣島は3月半ばに海開きでございます。これからマリンスポーツも盛んになってまいります。
2019年7月には新しい客室棟’ノースウィング’がオープン予定でございます。
また石垣島へお越しの際はぜひ当館をご利用いただければ幸いでございます。
この度のご宿泊ではご満足いただけなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。
フサキビーチリゾート
総支配人 塩田和巳
- ご利用の宿泊プラン
- 《2月までの限定プラン》世界のメニューが楽しめるレストランオープン記念◆夕朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【ワケアリ】コテージスーペリア【禁煙】】
総合3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月04日 17:59:01
-
訳アリの部屋であり、工事場所の前であったが特に問題はなかった。朝のバイキングは品数豊富でよかったが、夕飯でのアラカルトで食べたイカ墨チャーハンは(イカ墨なのでしかたないかもしれないが)ベトベトでがっかりであった。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年01月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019年02月08日 10:14:35
-
この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
工事箇所近くのお部屋のご利用、ご協力をいただき重ねてお礼申し上げます。
「特に問題なかった」とのお言葉、ありがたい限りでございます。
しかしながら、夕食でのイカ墨チャーハンがお口に合わなかったようで、大変心苦しく存じます。
いただきましたご意見は担当部署へ伝え、皆様にご満足いただけるよう今後も努めて参ります。
機会がございましたら、またぜひご利用いただけますようお願い申し上げます。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
フサキビーチリゾート
総支配人 塩田和巳
- ご利用の宿泊プラン
- 【訳あり】90日前の早期予約でお得★朝食付
- ご利用のお部屋
- 【【ワケアリ】コテージスーペリア【禁煙】】
総合3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月07日 21:10:11
-
10月3日に1泊しました。ずっとフサキリゾートに一度泊まりたくて楽しみにしていましたがあいにくの台風でビーチが使えず残念でした。自然の影響は仕方がないですが、お部屋はちょっと古い感じはありましたが綺麗で良かったです。一つ残念だったのは台風の影響があったのかもしれませんが朝食が品数も内容もイマイチでリゾート感がなかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2018年10月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019年01月07日 10:13:06
-
この度はフサキリゾートヴィレッジをご利用いただき、誠にありがとうございます。
自然のこととはいえ、楽しみにしていたビーチをお使いいただけず私どもも心苦しく存じます。
晴れた日にはマリンアクティビティや夕日もお楽しみいただけます。
また朝食バイキングは、郷土料理・和食・洋食など50種類ほどのメニューを日替わりでご用意しておりますが、ご満足いただけなかったとのこと残念でございます。
2018年12月28日にレストランが新しくオープンし、その会場で朝食営業を行うこととなりました。新メニューも登場しております。次回ぜひお楽しみいただけましたら幸いでございます。今後ともご利用いただくすべてのお客様に喜んでいただけるよう、努めてまいります。
機会がございましたら、またぜひご利用いただけますようお願い申し上げます。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。
フサキリゾートヴィレッジ
総支配人 塩田和巳
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】「4つ星以上の人気ホテル」認定記念プラン《ポイント10倍》・朝食バイキング付き
- ご利用のお部屋
- 【コテージスーペリア【禁煙】】
総合3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月03日 17:14:51
-
事前に電話でベビーベッドとベビーカーを予約。
ベビーベッドが指定した側と反対で自分で並び直し。
ベッドには謎の髪の毛。
ベビーカーは、車輪が壊れてて、フードにカビがはえてて直ぐ様交換。
チェックインから部屋案内まで対応したスタッフが次の日に車でフロントにつけたらチェックインですか?と聞かれ。
おむつはMサイズで助かったがパンツタイプで、テープタイプでなくて残念。
ちょいちょいショックなことがあり。
また、赤ちゃん用にバスタオルともう一枚増やしておいてもらえると、ママには助かるかも?
コテージ型は赤ちゃんが泣いても隣を気にしなくてよいので、改善されてるなら、また利用するかな?という感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年09月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年10月19日 10:54:10
-
この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ベビーベッドの設置場所について部署間の連携が取れておらず、お手数をお掛けし申し訳ございませんでした。
また、髪の毛に関しても清掃スタッフのリチェック担当者の確認不足が要因でございます。折角のご旅行の気分を崩さないよう、担当部署へも頂いた状況・今後の対策をしっかりと伝え、今後二度と起こらぬよう注意して参ります。
ベビーカーの管理が行き届いておらず、ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。
担当部署へ報告し、再発防止対策を熟考させていただく所存でございます。
フロントスタッフの対応につきまして、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。お客様一人ひとりと親しい関係を築けることが理想だと存じます。まずは、一辺倒の対応にならないよう心にとどめながら、改めてスタッフの意識向上を図ってサービスに努めて参ります。
今回ご利用いただきましたオムツ使い放題のプランでご用意させていただいているおむつは、パンツタイプになります。プラン内に記載が無く、残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。すぐにプラン詳細にパンツタイプであることを追記致します。
ご希望にそえず恐縮でございますが、基本的にはサイズのご確認のみで、メーカーなど他の指定は承っておりませんことをご了承頂けますと幸いでございます。
同様にお子様用のタオルに関し貴重なご意見頂き誠にありがとうございます。ウェルカムベビー認定のお部屋を除き、タオルは添い寝のお子様を除いたご予約の人数様分のご用意となりますが、追加でのご用意も承っております。ご希望の際は、事前のご連絡もしくはご到着後フロントにお申し付けいただきますようお願い申し上げます。
様々なご意見、ご感想ありがとうございます。この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
ぜひまたの機会をおつくりくださることをお願いいたします。
この度はご投稿頂き誠にありがとうございました。
フサキリゾートヴィレッジ
総支配人 塩田和巳
- ご利用の宿泊プラン
- 【親子孫たび】ママ楽*おむつ使い放題◆ベビーカー・ベビーベッドも無料貸出♪朝食付【添い寝無料】
- ご利用のお部屋
- 【コテージスーペリア【禁煙】】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
v._.-_-bさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- v._.-_-bさん [30代/男性] 2017年07月28日 23:04:20
-
総合的に3を付けました。
島の西側に立地してあるため、夕陽を見るには最高の場所。また、星空もすごく綺麗に見れた。プライベートビーチもあるので、滞在中は海にすぐ行け、そのまま部屋へ戻る事もでき、コテージタイプなので、プライベート感があり、とてもよくプラス評価になります。
ただ海は大潮の干潮時間だと、水位が減り、泳ぐ事は不可。
また コテージは少し汚い(築年数が経っている)感じがあり、また場所によっては、ロビーや、海までは遠い所もある。
特に、改善してほしいところは、コテージの浴室の換気扇が動いているのかどうかわからないくらい、効きが悪く、カビ臭い。改善して頂きたいと思う。また朝食は、そこらのビジネスホテルと変わらないレパートリーで、3日間滞在しましたが、全く同じメニューでした。今回支払った宿泊費を考えると、高すぎるくらい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年08月04日 10:39:30
-
この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
島の西側に面した当館ならではの夕景をお楽しみいただけ何よりでございます。石垣島の星空は大気のゆらぎが少なく星の光が邪魔されずに地上に届くため、とてもきれいにご覧頂けます。天の川はあまりの星の多さに雲と見間違う方もいらっしゃるほどでございます。ビーチも含め、石垣島の自然を存分に味わって頂けたのではないかと存じます。
ご記載いただきましたようにビーチ干潮時は水位が低く、特に大潮の時期は影響を受けアクティビティのストップの他、泳ぐにも浅い時がございます。ご迷惑をおかけしてしまい心苦しく存じます。弊社HPにて干潮時のメニューストップのお時間を掲載しておりますので、ご滞在のスケジュールを組む際に参考にしていただければと存じます。また、遊泳区域にはカクレクマノミがいるポイントがございますが、浅い時間帯だからこそ簡単にご覧いただけますので、ぜひお気軽にビーチスタッフに場所をお問い合わせください。
浴室の臭いにつきまして、大変ご不快の念をお掛けしました事を深くお詫び申し上げます。すぐにお部屋の換気扇の確認を行いました。作動に異常は見られませんでしたが、臭いに関しましては清掃スタッフの清掃不足・リチェック担当者の確認不足が要因でございます。折角のご旅行の気分を崩さないよう、担当部署へも頂いた状況・今後の対策をしっかりと伝え、今後二度と起こらぬよう注意して参ります。
お客様をご案内する前に、しっかりと確認をすることが大前提ではございますが、ご滞在中に気になる点がございましたら、ぜひフロントへお申し付け下さい。すぐに対応をさせて頂きます。
また、朝食メニューではご満足いただけませんでしたことを反省しております。連泊でもお楽しみいただけるよう日替わりメニューもご用意をしておりますが、固定のメニューございます。担当部署にご意見を伝え、今後のメニュー作りの参考とさせていただきたいと存じます。
この度のご宿泊ではご満足頂けなかったことを痛感しておりますが、、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。 また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。
フサキリゾートヴィレッジ
総支配人 塩田和巳
- ご利用の宿泊プラン
- 【4大特典付き】石垣の朝食バイキング★レイトアウト
- ご利用のお部屋
- 【コテージスーペリア【禁煙】】
総合3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年05月28日 00:03:11
-
ホテルのビーチはシュノーケルに不向き
お魚が少なく、透明度もよくない。
お風呂は広くてよいが、シャワーの水圧はもう少し欲しかった。
朝食バイキングは、あまり…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年05月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年05月29日 10:18:32
-
この度はフサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠に有難うございます。
ご滞在中はフサキビーチにご満足頂けなかったご様子で、大変残念でございます。
時々晴れ間がありながらも、比較的曇りや雨が続いていたお天気だったかと存じます。
目の前のフサキビーチは天然のビーチで、自然の影響を受け易く、濁りが出てしまったものと存じます。
また、遊泳区域内では、クラゲ除けのネットを設置している関係で、それほどたくさんの熱帯魚はおりませんが、シュノーケルツアーにご参加頂きますと、ビーチから船で10分ほどの場所に、色とりどりのサンゴ礁と熱帯魚をご覧頂けます。次回はぜひご参加下さいませ。
「お部屋は広くてよい」とのお言葉ありがとうございます。シャワーの水圧は、シャワーヘッドに水圧とパターンが選べるボタンがあり、お好みに調整して頂くことが可能ですが、機能が分かりにくく、ご説明不足だった事を痛感しております。お部屋の機能に関しまして、お客様へどのようにご案内をすればより快適にお過ごし頂けるのか、頂きましたご意見を参考に、今後の課題とさせて頂きます。
また機会がございましたらぜひご利用頂けます様、お願い申し上げます。
この度はご投稿を頂き誠に有難うございました。
フサキリゾートヴィレッジ 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食付★
- ご利用のお部屋
- 【ガーデンテラススーペリア【禁煙】】
総合3
河童うさぎさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 河童うさぎさん [40代/男性] 2015年04月06日 11:52:02
-
3月31日から4月2日までお世話になりました。
宿泊中は工事中で、朝8時位から17時までは結構な音がしており、工事関係者の人の出入りがありました。【訳あり】プランなので承知していたのですが、子供が遊ぶプール付近まで工事関係者や車両が出入りしており、特に誘導する人もおらず、気分の良いものではありませんでした。
スタッフの方はほとんどの方が親切でした。朝食の時間、忙しいのはわかりますが、一部の方ですが問い合わせに対して、きちんと答えてくれない方もいました。食事の際の説明や施設に対しての説明も不十分で、外国人の方も多く泊まっているのに不親切と感じました。せめて、説明書きを詳しく書いておく等、配慮してほしいと思います。
後、駐車場が狭いのと駐車台数が限られており、レンタカーを借りたのにレンタカーで出かけるのが億劫でした。車で出かけて、帰ってきたら、駐車スペースがほとんどなく、ようやく空いているところを見つけて止めたら、車が「フィット」で比較的小さい方なのに、扉が開けられませんでした。私より遅く帰ってきた人は駐車スペースが見つからず、駐車場をぐるぐる回っていました。その後、どうされたんでしょうか。
苦情っぽくなりましたが、立地が良く、夕日もきれいで、市街地からもそれほど離れておらず、おおむね満足でした。ありがとうございます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年03月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2015年04月10日 11:58:25
-
河童うさぎ様
この度は、フサキリゾートヴィレッジへご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
工事関係者・車両の出入りではご不快の念をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今年の6月オープン予定の新棟を建設中でございますが、作業の内容により大きな音が出たり、業者の出入りが多くなってしまう日もございます。
お客様の通行される箇所に影響が出ると予想される工事内容の日は、誘導のスタッフを配置するよう業者へ確認を行います。
お食事や施設のご説明などに関しましても、すべてのスタッフがお客様に十分なご案内を差し上げるよう、徹底して参ります。
駐車場につきましては、ご不便をお掛けし、心苦しく存じます。駐車スペースは130台分を確保しておりますが、万が一お車が停められない状況でございましたら、お手数ですが、フロントスタッフにお申し付け下さいませ。駐車スペースが確保出来次第、こちらでお車のご移動をさせて頂きます。
このたびのご宿泊では、ご迷惑、ご不便をお掛けしたにも拘らず、『おおむね満足』とのお言葉を頂き、感謝申し上げます。
今後に於きましても「フレンドリー&アットホーム」をモットーとした心づくしのおもてなしを全スタッフで共有して参ります。
またご利用頂ける日を楽しみにお待ちしております。
この度はご投稿を頂き誠にありがとうございました。
フサキリゾートヴィレッジ 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【訳ありで最大50%OFF】石垣の朝食バイキング付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツインルーム2【禁煙】】
総合3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2014年05月08日 21:06:20
-
コテージというので期待しましたが、ワンルームに毛が生えたような広さでちょっとがっかり。チェックインして部屋に入ったときにむれたようないきれた匂いがしたのには閉口。見るとエアコンもスイッチが入っていませんでした。当日客を迎える部屋ならば、入れておくべきではないでしょうか。風呂は広めのユニットバスでまあまあかなという感じ。夕食の質は結構良かったと思っています。ワインもリーズナブル。翌朝は大雨洪水警報が出るような状態で、朝食レストランに行くのも推進10センチの冠水道路を歩いて行かなければなりませんでした。そんな状態でも部屋に何の案内もなく、こんなものかなとがっかりでした。全体的にシーズンで値段が高かっただけにどうしても辛口評価になります。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年05月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年05月10日 12:08:28
-
御投稿者様
この度は、フサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
ご指摘頂きました件につきましては、ホテル側の配慮が足りず、
ご不快の念を与え、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
私共の対応に備える注意、指導不足と猛省致しております。
お部屋のエアコンにつきましては、毎年6月中旬の梅雨明け頃に実施しておりましたが、今後に於きましては天候などの状況判断をしっかりと行ない、ご対応させて頂きたいと存じます。
又、翌朝の大雨による冠水でございますが、大変ご不便をお掛け致しました。
50年に一度の大雨に対し、ご対応が遅れました事、誠に申し訳なく存じております。
今後に於きましては、二度とこのような事が起きないよう、改めて、業務手順の確認と、基本的な接客応対の指導を徹底し、お客様お一人お一人にご配慮と心を込めた温かいおもてなしが出来るよう各課で情報共有を行ない、ご対応させて頂きたいと存じます。
その中、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、夕食の質については、お褒めのお言葉を頂戴し、大変ありがたく投稿を拝見いたしました。
この度の宿泊では、ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかった事を痛感しておりますが、今後快適にお過ごし頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。
フサキリゾートヴィレッジ
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【レギュラーレート】フサキリゾートヴィレッジ★夕朝食付
- ご利用のお部屋
- 【[コテージ] スーペリアツイン】
総合3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
speaklikesilenceさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- speaklikesilenceさん [40代/男性] 2013年10月20日 17:14:23
-
タクシー料金が、離島ターミナルから1280円、新空港までが3190円、思ったよりも遠く感じませんでした。立地は悪くないと思います。
早期予約のため、4人で18000円程で泊まれました。この金額ではお得感はあると思います。朝食もまあ良かったです。夕食ですが、初めはBBQを食べようと思って夏至南風に行ったのですが、虫がひどいのでオススメしませんと言われ断念。続いてイタリアンファミレスという感じのナチュラに行ったのですが、材料切れが多く、食べられないメニューが結構ありました。この点は残念です。量的には、ピザは大きかったし、チキン料理も量が多かったです。注文する際は少なめにして、必要に応じて後から追加で頼むのが良いかとおもいます。
一番残念なのは、マリンアクティビティのスタッフの感じの悪さです。これは何とかした方が良いと思います。刺青を入れている人もいましたが、その方はサポーターで大部分を隠していたので私的には無問題です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年10月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2013年10月21日 15:47:16
-
speaklikesilence様
この度はフサキリゾートヴィレッジをご利用頂き誠にありがとうございます。
又、早期予約で当ホテルをお選び頂き、重ねてお礼申し上げます。
立地に関してのご感想ありがとうございます。タクシーは、体感されました通り、離島ターミナルから15分程、空港から30分程の距離でございます。路線バスもございますが、タクシーはホテル前に待機車がございます。居ない場合は10分程で参りますが、フロントで事前手配も承っておりますのでお申し付け頂ければ幸いです。
BBQ会場は屋外にあり、自然の影響でごく稀に虫が発生することがございます。そのような折、cafe&bistroNaturaでは材料を切らしてしまい、メニューのご用意が万全では無く大変心苦しく思います。
連続発生した台風の影響で、食材の確保がままならず、残念なお気持ちにさせてしまったことをお詫び申し上げます。
ビーチインフォメーションのスタッフの対応につきましては、直ぐにスタッフミーティングを行い、再度お客様へのサービスについて確認を致しました。不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この度の宿泊では、ご満足を損なってしまった事を痛感しておりますが、今後ストレスなくご宿泊頂けます様、「フレンドリー&アットホーム」をモットーとした心づくしのおもてなしを全スタッフで共有して参ります。
又、是非フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様お願い申し上げます。
この度はご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。
フサキリゾートヴィレッジ
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【早得90】90日前の早期予約でお得・朝食付★《夏得》
- ご利用のお部屋
- 【プレミアオーシャンビュールーム】
総合3
エイトマン 2ndさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- エイトマン 2ndさん [30代/男性] 2012年10月12日 11:22:55
-
10月8日に宿泊しました。
2度目の利用でしたが、みんなで楽しく過ごす事が出来ました。
ただ、部屋の入り口の脇にペットボトルが落ちていたりしていたのが残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2012年10月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2012年10月13日 12:03:44
-
エイトマン 2nd 様
こんにちは。
この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き
誠にありがとうございます。
また、2度目のご利用重ねてお礼申し上げます。
楽しくお過ごし頂けたとのお言葉嬉しく思います
ペットボトルの件は大変失礼致しました。
お客様が残念に感じることが無いよう
館内美化を徹底するようスタッフ一同共有致しました。
広いコテージの中、鳥がイタズラをしてしまうことも
ございますので、もし気になることがございましたら
恐れ入りますがお近くのスタッフ、
またはフロントスタッフへお申し付けくださいませ。
機会がございましたら、また是非みなさまで
ご利用頂けますようお願い申し上げます。
このたびはご投稿いただき誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早期得割90】90日前の早期予約でお得・朝食付【夏得】
- ご利用のお部屋
- 【[コテージ] スーペリアツイン】
総合3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月18日 22:39:25
-
ゴキブリが出ました。
風呂に入りながらリラックスしていたら、天井近くに見たことないサイズのチャバネゴキブリが出ました。恐怖です。
なんとかフロントに電話をして、スタッフに来てもらい、始末をしてもらいましたが、ゴキブリが飛んできたときは正直きつかったです。
他にも、手のひらサイズのクモが玄関(外)にいたりして、中に入らないように注意してドアの開閉をしたり、とワイルドな感じでした。ヤモリよりクモの方が大きかった。。。
高温地方らしく、虫のサイズが半端なく大きいです。
帰るときに、棚の奥に殺虫剤が常備してあるのを発見しましたが、納得です。
緑が多い敷地なので多少は仕方がないと思いますが、虫が嫌いな人は結構大変だと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2012年08月24日 16:56:12
-
こんにちは。
この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ゴキブリの件は大変失礼致しました。
せっかくリラックスして頂いている時に
申し訳ございません。
各お部屋には殺虫剤を常備しておりますが、
フロントにご連絡頂ければ駆除にお伺いいたします。
緑が多い敷地とコメント頂いておりますように、ホテル内のガーデンには
亜熱帯の植物が溢れております。
定期的に薬剤の散布を行っておりますが、
[西表石垣国立公園]とラムサール条約登録の
[名蔵アンパル]に隣接しており
海の生き物に悪影響を与えないよう駆除剤は
最小限に弱性を用い、できるだけ人力で対処しております。
ご理解いただけましたら幸いでございます。
この度はご投稿頂きありがとうございました。
自然豊かなフサキリゾートヴィレッジへ
またご宿泊頂けますよう
スタッフ一同心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【17時イン・10時アウト】アクティブステイ
- ご利用のお部屋
- 【[コテージ] スーペリアツイン】
総合3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hawaiisgさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- hawaiisgさん [40代/男性] 2012年05月02日 17:11:11
-
建物が古いが、清掃は行き届いている。
部屋は、スタンダードルームでしたが入った瞬間に独特なにおいがした。
禁煙ルームなどの設定が欲しかった。
また、食事に関してですが、夕食を「あーまん」という居酒屋で食事をし、つまみを2・3品頼みましたがあまり美味しくはなかったです。
朝食のバイキングも、日替わりでフレンチトースト&たらし揚げなどを焼いてましたが
それ以外は特に普通でした。
建物は新しくすることは難しので、全部屋インターネット環境を整えるとか
敷地内に大浴場を作るなどの+αの何かが新しくなれば良いと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年04月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2012年05月04日 19:01:41
-
hawaiisg様 こんにちは。
この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き
誠にありがとうございます。
お部屋の臭いにつきましては大変失礼いたしました。
誠に申し訳ございませんが、
当ホテルは禁煙ルームの設定がございません。
事前にご連絡頂いたお客様には消臭の対応を
させて頂いております。
臭いが気になる場合はぜひお気軽にフロントに
お申し付けください。脱臭機の設置やお部屋の変更など
出来る限り対応させて頂いております。
禁煙ルームの設置に関しましては社内でも検討事項と
なっております。
出来るだけ早くご案内が出来るようになればと思います。
島の創作バル「あーまん」をご利用頂きありがとうございます。
スペイン風バルとして島素材をふんだんに使用した創作料理を
ご用意しておりますが、お口に合わなかったとのことで
誠に残念に思います。
朝食ビュッフェも含め、感動できるお料理をお客様に
ご提供できますよう精いっぱい努めて参りたいと思います。
設備面では新しい施設様に敵いませんが、
フサキリゾートヴィレッジに宿泊したからこそ、
と言って頂けるような、島旅を実感頂けるサービスを
心掛けて参ります。
この度は貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
また石垣島へお越しいただく機会がございましたら
ぜひフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂ければ幸いです。
ご利用を心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 4月限定!私流♪島旅スティ◆一人旅歓迎プラン
- ご利用のお部屋
- 【[コテージ] スーペリアツイン】
総合3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月03日 16:38:49
-
今回初めての石垣島で、2箇所に宿泊しました。
ここは立地、敷地などがとても素晴らしく、プールバーがあるのもうれしいですが、大規模でファミリー向けで大人のカップルには不向きだと思いました。
その理由は入り口のドアが家庭用(雰囲気が出ない)、水周りが狭くビジネスホテル並み(自宅より狭い)、客室が簡素で石垣らしさがでておらず誰かの別荘の様(石垣にいるという特徴が無い)、朝食にドレスコードが無く短パンにビーサンで子供が騒ぐ(落ち着けない)、朝食会場も味も普通。
石垣島は素晴らしかったので是非また来ますが、こちらに泊まるのは子供が出来るまではやめようと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2010年08月31日 17:55:56
-
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在にご満足いただく事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
また数々のご指摘、貴重なご意見誠にありがとうございます。
ご意見を真摯に受け止め、今後のホテルづくりの参考にさせていただきます。
従業員一同、サービス向上に努め、お客様によりご満足いただけるよう
努めてまいります。
当ホテルは、石垣島の西海岸に位置し、ビーチからは八重山諸島が見渡せ、
また、夕暮れ時の景色は八重山随一と自負しております。
まだまだ、不十分なところも多々ございますが、また、石垣島にお越しの際には
当ホテルをお選びくだだいましたら幸いでございます。
この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割60】最大67%オフ☆赤瓦コテージ南国ステイ・朝食付
- ご利用のお部屋
- 【[コテージ] スーペリアツインルーム】
総合3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2010年07月30日 01:07:45
-
家族で宿泊しました。天気が悪かったせいもあるかも知れませんが、施設が少し古く感じました。部屋の入り口~バスルームや、荷物を置く棚でアリがいて、コテージなので仕方がないのかも知れませんが、落ち着きませんでした。スタッフの方の接客はよかったと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年07月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2010年07月31日 12:49:35
-
この度はご宿泊誠にありがとうございます。
当ホテルは自然に囲まれたコテージタイプのお部屋になっており、ビーチも目の前なのでお子様と一緒に遊んでいただくには絶好の条件となっております。さらに館内にはコンビニエンスストアもございますので「あっ、これ持ってくるの忘れた!」などの時にも便利です。
居酒屋「あーまん」では単品料理が豊富で特に暑い夏に食べる「島おでん」がおすすめです。
ちなみに「あーまん」とは沖縄の方言で「やどかり」と言うんですよ。
次回また石垣島へお越しの際は当ホテルをご利用いただき石垣島の雰囲気と時間の流れを近くに感じていただきたいと思っております。
ご投稿ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割60】最大67%オフ☆赤瓦コテージ南国ステイ・朝食付
- ご利用のお部屋
- 【[コテージ] スーペリアツインルーム】
総合3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月16日 12:13:04
-
オーシャンフロントのお部屋を楽しみに行ったが、部屋から見える
景色は前にある建物の間から遠くに見える海。オーシャンビューの
お部屋とうたっているなら納得できたが、他のホテルと比較するとオーシャンフロントのカテゴリーは納得できない。よく、他のお客様からクレームがでなっかたと不思議に思います。これだったら、ガーデンビューでよかったと感じました。せっかく石垣島まできたのできれいな海の景観を楽しみに来ている方が多いにですから、がっかりさせないでください。
また、朝食会場はスタッフ不足で、案内もなかなかしてくれないし、前の人の食器はいつまでも置きっぱなしだし、まったくホスタリピィがなく、ホテルのレストランのサービスとしては失格です。
せめて、メニューの内容が悪くはなかったのが救いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2010年01月26日 10:07:04
-
この度は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またご滞在中ご不快な事が度重なり誠に申し訳ございません。
お部屋に関しまして、当ホテルでの「オーシャンフロント」という
カテゴリーは、ビーチやプールにすぐいける立地のお部屋となっており、
眺望はオーシャンビューではないのですが、アメニティ、お部屋設備も
アップグレードタイプでご用意させていただいており、
人気のお部屋のひとつとなっております。
当ホテルは、ビーチサイドの立地でありながら、1階建てのコテージタイプゆえ
眺望が、ご期待に添えることが出来ず、大変残念でございます。
お部屋名、説明が紛らわしい事もあり、お客様にご迷惑を
お掛け致しました事、深くお詫び申しあげます。
またレストランについてのご指摘ありがとうございます。
お客様の声は全スタッフに周知しております。
スタッフ一人ひとりが心に受け止め、
よりよいサービスの向上へと心がけていきたいと思います。
今回はご不快ばかりのご滞在となってしまいましたが、
次回ご来館いただいた際には、生まれ変わったつもりで
誠心誠意、ご対応させていただきたいと思います。
またのご来館お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 旅人プラン☆お一人様歓迎・朝食付
- ご利用のお部屋
- 【[コテージ]オーシャンフロントルーム】
総合3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
momo7315さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
2泊しました。
1泊目ノースウイング
2泊目ガーデンヴィラ
他の口コミにもありますように15時前に到着しても他のホテルのようにチェックインできません。待たされます。横の他の人もそうでした。
また部屋によってはアメニティや設備も差があります。
ノースウイングは化粧水やファブリーズありますが、ガーデンヴィラはなし。ガーデンヴィラは浴室とトイレも一体型になります。
ノースウイングは向かい側の部屋が見えるのでせっかく外見たくともカーテンあけられません。
ガーデンヴィラは部屋が下水臭く、朝一の洗面は異臭です。他の口コミにもありました。
また鍵かけていても部屋に入った形跡もあり、(荷物の位置やテレビけされていたり)やや不安でした。改修したら来たいかなとおもいますがこのホテルにしては高いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
皆様に快適にお過ごしいただけるよう努めておりますが、今回はご期待に沿えることができず、大変申し訳なく思っております。
この度のご宿泊でご満足いただけなかったことは取り返しのつかないことでございますが、皆様に心からお寛ぎいただけるリゾートを目指し、今後もスタッフ一同精進して参ります。
恐れながら、また当施設をご利用いただければ、嬉しく存じます。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
フサキビーチリゾート
総支配人 塩田和巳