部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
erk7407さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- erk7407さん [40代/女性] 2022年06月12日 08:32:53
-
子供連れで3泊させて頂きました。
朝食付きのプランにしましたが、まず朝食会場に入るのに1時間並びます。
宿泊客を回せないので有れば、時間帯予約制などにするべきだと思います。
子供が愚図ってしまい、とても困りました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年06月14日 16:22:06
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
お子様連れでのご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。朝食で長い間お待たせし申し訳ございませんでした。頂いたコメントを真摯に受け止めて、ご予約時にご説明出来ますように更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
- ご利用のお部屋
- 【 ガーデンテラスファミリールーム】
部屋4
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年09月24日 16:43:39
-
今時ビジネスホテルでもアメニティは揃っている中で、価格も安くないホテル(高級ホテルと謳われているなか)で、部屋にアメニティが何もなく、大浴場のみにクレンジングなどボトルが数本おいてあるだけだった事が衝撃だった。
敷地内の移動も割と距離があっても基本歩き。
期待が高かっただけにショックでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2023年09月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年09月27日 11:24:32
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
お部屋のアメニティに付きましてご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。
当リゾートでは石垣島から出るプラスチックごみの削減へ少しでも貢献できますように脱プラスチックや植物由来のアメニティなどに置き換えております。クレンジングなどはご要望がございましたらフロントにてお渡ししておりますが、情報共有が出来ておらず重ねて謝罪致します。
敷地内の移動でございますが、時間や天候によりお待たせすることがございますが、構内には電動カートにて送迎を行っておりますので、次回は是非ご利用頂けたらと存じます。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
- ご利用のお部屋
- 【ヴィラ スタンダード】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
楽天10032314さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 楽天10032314さん [30代/男性] 2022年07月12日 13:22:05
-
改善してほしい点
ビーチとプールの時間ですが、朝9時からしか入れず時間の無駄を感じる。まず目の前のビーチについて、クラゲ等危険なのでチェック終わるのまで禁止とのこと。ですがアクティビティは関係なく入水でき、お金を払えば入れるという仕組み。
次にプールですが、こちらも9時から。監視員がとても多く、居心地が悪い。宿泊者のケガ防止のためだと思うが感じの悪い監視員ばかりで非常に雰囲気は悪い。
また溺れそうな子供も助けることはせず格好だけの監視員でした。
せっかくの施設が台無しでがっかりした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年07月18日 13:53:02
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございました。
屋内外プール・ビーチの遊泳時間でございますが、一律午前9時からとなっておりますが、SUPに関しましては、入水遊泳を伴わないため9時以前にアクティビティ利用しております。
監視員につきましてはご利用いただく皆さまの安全、危険防止の為に配置しておりますが、印象がわるかったとの事で申し訳ございませんでした。
スタッフ教育等、改善できますように努めてまいります。
また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【パティオ スーペリアツイン】
部屋4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
にゃぐんさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- にゃぐんさん [40代/男性] 2019年05月19日 21:56:44
-
ガーデンテラスに宿泊しました。
部屋の広さ、ベッドの良さなどは◎です。
プールも広く、遊園地のようなキッズプールと水深120㎝のプールが併設されていて、大人も子供も十分に楽しめます。
プールの先に海があるので、海で遊んだ後にプールで砂を落としてという事も可能。何よりも、ガーデンテラスもコテージも、そのまま部屋に戻れるので着替える必要がないというのは本当に便利。
子連れなら、石垣島でお勧めのホテルトップランクに入るホテルだとは思います。
以下、ダメな点。
朝食のビュッフェに期待なんてしていないので、大して美味しくないものが出て来ても文句は言いません。
しかし、一人5千円以上のプレート(石垣牛なら1万円)を絶対に買わないと行けないBBQが不味いのは衝撃的でした。
肉は見た事のない色をしていたし、海鮮は焼けば焼くほど縮んで行きます。特にエビは酷い。
本当に石垣牛?石垣牛と書いてあるのだから、それを信じるしか有りませんが、市内で食べた焼肉屋の石垣牛とは全く別物。
これもリゾートホテル内でのアクティビティだと割り切るしかありませんが、ちょっと酷い内容です。
子供が海とプールに入るのに、誓約書みたいのを書かされたのは初めて。リスクヘッジなのでしょうけれど…。フサキ以外では書かされた事もないです。
書いた紙はプールの受付みたいな場所で、係員が適当に受け取っただけ。個人情報の扱い、本当に大丈夫ですか?
今回の旅行で一番ダメな点と感じたのは、駐車場。
ロビーから約300m先にあります。シャトルバスみたいなのが周遊していますが、どこで待っているのか、どう使えばいいのか説明なし。
明らかに駐車場に行くと思える客に声がけもなし。歩いている横を素通りするという、信じられない対応でした。
フサキに泊まる人は、近隣のホテルと見比べるとは思います。
一長一短という言葉がありますが、食事やサービス面などはグランヴィリオに全く及ばないです。
しかし、子供を遊ばせるという意味ではフサキの方が設備やロケーションなどが上です。
以上、参考になれば。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2019年05月24日 18:54:48
-
この度はフサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お部屋やプールではおくつろぎいただけたようで、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご不快の念をおかけした面もあり、大変申し訳ございませんでした。
シーサイドBBQ’夏至南風’では、石垣牛はA4ランクのものを使用しており、部位により赤身が多く色が悪く見えてしまう場合がございます。
エビは仕入れ状況によりサイズが異なり、小さめなものですと1尾お出ししているため、より縮んだ印象になってしまったかと存じます。
今後は店内にも石垣牛のおすすめ部位やランク、個体識別番号を表記し、皆様に安心してお召し上がりいただけるよう、ご案内方法を見直してまいります。
また当ホテルでは事故防止のためお手数だとは存じますが、プールをご利用いただく前に注意事項やルールを記載した同意書の提出をお願いしております。
ビーチやプールサイドにはスタッフやライフガードを配置し、皆様に安全にご利用いただけるよう努めております。
窓口で受け取りました同意書は、個人情報として厳重に取り扱いをさせていただいております。
ご不安を抱かせるようなスタッフの対応、大変申し訳ございませんでした。
担当部署にも伝え、改善してまいります。
駐車場につきましても、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
通常ロビーエントランスにお越しの際にお声がけをし、チェックインの際に駐車場のご利用方法を紙面と口頭でご案内しております。
また、路肩に駐車しお客様を乗せることは危険も伴うため、乗車場所はエントランスまたは第一駐車場のみとさせていただいております。
ご案内が不足しており、重ねてお詫び申し上げます。
いただきましたご意見は、社内で共有し、皆様により快適にお過ごしいただけるよう改善を図って参ります。
貴重なご意見、ありがとうございました。
今回のご滞在ではご満足いただけなかったと痛感しておりますが、また機会がございましたら、ぜひご利用いただけるようお願い申し上げます。
この度はご投稿いただき誠にありがとうございました。
フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
- ご利用のお部屋
- 【ガーデンテラスオーシャンビュー【禁煙】】
部屋3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月15日 23:43:08
-
以前泊まった際に朝食の中華バイキングが大変美味しかったので、新婚旅行で2泊利用しました。
チェックイン時に中華バイキングを提供する会場は貸切のため使用できず、もう一つの洋食メインのレストランになると言われました。
楽天の見出しにもビュッフェが有名と打ち出しているので名物のビュッフェを楽しみにしている方は多いように思います。事前に伝えていただいていれば素泊まりに変更も検討しましたし、内情は分かりませんが何かしら策を講じれないのでしょうか?(団体客と時間をずらすなど)
また仕方ありませんが、1つのレストランにその他のお客さんが全員流れているため大混雑でゆっくり食事を楽しむ雰囲気でもありませんでした。
大変楽しみにしていただけに非常に残念でした。
タオル交換を9時の身支度中に来られたり、高い宿泊料金に見合ったホスピタリティが感じられなかったため低評価です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年11月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年11月28日 13:11:56
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
またお食事会場のご指摘につきまして、ご不快な念をおかけし大変申し訳ございませんでした。
現状、ホームページの「お知らせ」のページヘ貸切営業となるお日にちを記載しておりますが、貴重なご意見として今後の対応につきまして検討し、改善に努めてまいります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロントレストランマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューツイン】
部屋3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月16日 00:26:30
-
ブュッフェの食事の質にがっかりしました。
値上げラッシュなので仕方ないかも?ですが。
あと、スタッフのホスピタリティにややかけているかな?と。
人によるのでしょうが、道であっても笑顔で挨拶してくださる方もいるなか、知らん顔されてる方もいました。
有名なリゾートホテルなのでどうしてもシティホテルと差を求めてしまうのはわがままでしょうか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年07月18日 17:11:58
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
お食事内容やスタッフ対応にてご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。ご利用頂く皆様にご満足いただけますよう更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】90日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
- ご利用のお部屋
- 【ヴィラ スタンダード】
部屋3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年02月05日 07:57:48
-
プライスの割にサービスが悪すぎる。
食事の際の席の誘導がスムーズにできなくて、大混雑。
コロナ対応も不安で仕方なかった。
アメニティについても、フロントでの事前説明ができてなくて、全く不満。
さすがに、次回の宿泊はする気がなくなりました。オススメもする気無し。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年02月06日 09:32:27
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
年末年始のご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。頂きましたコメントを真摯に受け止め更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【ヴィラ スタンダード】
部屋3
0523fiさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 0523fiさん [40代/女性] 2022年12月26日 20:17:35
-
とにかくチェックイン・アウトに時間がかかる。
チェックイン時は1時間以上並んだ挙句、荷物を運ぶのにさらに15分待つと言われた。
フロントスタッフは謝罪の言葉無し。
年末土日クリスマスで混雑が見込まれるのに何か対策ないんでしょうか。
ただ立ってるスタッフが無駄。
お風呂も部屋から外へ出て数分歩くが、薄い寝巻きだけではとても移動できない。
羽織りものは用意ないのでしょうか。
自分のコート着ていっても施錠できるロッカー無し。
お風呂も換気してるせいか風が寒すぎる。
湯船に浸かってる人間にあそこまで直接風を当てる必要ないと思う。
お風呂のタオル受付スタッフは愛想ゼロ。
ドライヤーは宿泊人数に対して少なすぎ。
この金額に妥当なサービスとは思えない。
唯一、朝食は種類豊富で良かったと思う。
再訪なし。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年12月31日 13:31:38
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございました。
せっかくのご滞在にてチェックイン、アウトでのお待たせやスタッフ対応にて大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
頂きましたコメントを真摯に受け止めて、今後のサービス向上に向けて努力していきます。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春セール】ご予約は1/10まで・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【ヴィラ スタンダード】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kaorinka0rinさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- kaorinka0rinさん [30代/女性] 2022年11月25日 11:21:32
-
目の前がビーチで遊泳OK
プールもあり、お子様は
とっても楽しめそうです。
そして、
敷地内がとっても広い!
なので移動が大変、、
カートは有料でレンタルサービスをすべきだと思いました。
雨が降っていて、ロビーから食事会場までカートで移動をお願いしましたが、
スタッフさんが
忙しそうで申し訳なかったです。
また、大浴場から部屋までも
とにかく歩く、、
大浴場の露天風呂はオーシャンフロントを期待してましたが、
残念ながら海は見えませんでした、、
お料理も残念。。
リゾートホテルには
色々宿泊してきたため、
どうしても他のリゾートホテルと比較してしまい、
なんだか期待しすぎたのかもしれません。
ただ、あまりリゾートホテルへ宿泊しない方なら
ロケーションもステキなので
楽しめるのかな?と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年11月27日 11:27:43
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。頂きましたコメントを真摯に受け止め更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽60】60日前の早期予約でお得・朝食ブッフェ付★
- ご利用のお部屋
- 【オーシャンビューツイン】
部屋3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月02日 08:04:42
-
15時チェックインでしたが、部屋の準備ができているので14時すぎ到着でしたが、フロントではすぐに入れると案内されまさした。預けていた荷物をとりに行くと、チェックインは15時になると言われる。荷物もなかなか見つからなかった。待っている間にも、違うスタッフに何度も同じことを言われ、説明するという不快な始まりでした。インカムついてるなら連携とるべき。バーのスタッフもカクテルの説明も適当。部屋のドライヤーには髪の毛がくっついていて気持ち悪かった。大浴場も着替えるところもないくらい混んでいた。前の海もシュノーケリングしても濁っていて何も見えない。一番不快なのは、チェックアウト時、「ありがとうございます」の一言もなかった。良いホテルだと思い、観光も減らしホテル滞在時間を優先までしましたが、時間の無駄になりました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年10月03日 11:39:50
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
到着時のフロントの情報共有の不手際、部屋の清掃の不備など大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
いただきましたコメントを真摯に受け止め、今後のサービス、スタッフ教育の向上に向けていきます。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】ご予約は7/31まで・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【ヴィラ スタンダード】
部屋3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年06月24日 16:26:55
-
梅雨明け初日から3連泊しました。
ANAインターコンチネンタルのビーチには波除があるので、景色の解放感を優先させてこちらに。
感想は辛口になります、うちはホテルのグレードを優先させるべきだったかもしれません。
部屋指定なしにしましたが、ノース棟の一番手前になり、何をするにも近くて便利でラッキーでした。
お部屋に関しては、新しいから許されるがどこもかしこも砂っぽい。小さい子供にハイハイしたり座ったり遊んだりはさせられない。
ハンドタオルがないのでかなり不便。お掃除のスキップがあったりして環境に気を遣っている取り組みですが、無いことには困りました。
一番気になったのは共用部分の掃除の気配が全くなかったこと。階段や外廊下に初日にいたトンボやカナブンなどの虫の死骸が、最終日までそのままだった。
ランドリールームの掃除も全く入っていない様子。製氷機も動かない日もあったしメンテナンスしてるか不安でした。
プールサイドの清掃も朝8時からありますが、あまりちゃんとされていない。スタートの9時の段階でヘアピン、ボトルのふた、マスク、缶、湿布?など毎日何か落ちていた。
海外のホテルやリゾートと比較してはいけませんが、日本ではこの値段でこのクオリティか・・・という感想です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年06月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年06月27日 09:43:42
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
お部屋や共有部の清掃クオリティにつきまして、ご不安やご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。頂いたコメントを真摯に受け止め、更にサービス改善、向上に努めて参ります。
また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓
- ご利用の宿泊プラン
- 【特別プラン】3連泊以上限定/朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン】
部屋3
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2022年02月10日 21:45:11
-
娘と二人で2泊しました。とても良かったです。料理も大変美味しかったです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年02月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2022年02月14日 09:00:54
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご息女とのご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。全体の点数が40点となっておりますが、至らぬ所等ございましたでしょうか?お忙しい所恐縮でございますが、ご指摘いただければと思います。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓
- ご利用の宿泊プラン
- 【無料アップグレード】スーペリアツインへアップグレード!リゾートステイを満喫・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアツイン】
部屋3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月13日 21:47:02
-
7月11日から14日まで3泊しました。混雑してなくて部屋も空いているようでしたがヴィラスタンダードのお部屋でした。
朝食バイキングがいいというクチコミで期待していましたが普通でした。
パンの種類も少ないし、シリアルも3種類しか無く、ヨーグルトもカップの物しか置いてない日もありました。デザートもホテルメイドとは思えないレベルの味でガッカリでした。
ジュースの種類も少なく、これといって特徴がないです。
クチコミを見て期待が大きかったせいもあると思いますが、お値段からすると残念です。
沖縄民家風のヴィラの雰囲気はくつろげて良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2021年07月19日 11:44:06
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。ご意見を頂きました朝食ブッフェにつきましては、再度見直しを行い近日中にグレードアップを行います。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
この度は、ご投稿いただきありがとうございました。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 金子 宏之
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前カード決済/返金不可】お部屋はホテルにお任せで10%OFF★お得にステイプラン・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【お部屋タイプおまかせ】
部屋3
4人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2020年02月28日 11:58:23
-
朝食会場がビュッフェ形式なのにも関わらず会場入口にアルコール消毒液すら置いていない。
石垣の他のホテルではチェックイン時と食事会場で体温チェックと消毒を義務付けていると聞いた。
危機管理がなされておらず不安。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年02月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2020年02月29日 17:11:08
-
この度は、フサキビーチリゾートをご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回、ご投稿いただきました、現状を踏まえた危機管理につきまして、不安な気持ちを抱かせてしまい、大変申し訳ございません。
当ホテルでは、各会場にて、アルコール消毒液を設置をしております。
現在、朝食会場のISHIGAKI BOLD KITCHENでは、2階の入り口受付カウンターと、1階の階段横の2か所に設置をしております。
エントランスにも、出入り口付近への消毒液設置を行い、対策を講じておりましたが、当該アルコール消毒液の設置場所がわかりにくかったかと思われます。ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。
今回いただきましたご指摘を踏まえまして、即時、専用台を設置しますとともに、案内表示をわかりやすくいたします。今後は、さらに消毒設備の増設も進めてまいります。
フサキビーチリゾートでのご滞在が、少しでも心地よいものになるよう、スタッフ一同、努めてまいります。
今後ともお気づきの点がございましたら、ご指摘いただけますと幸いでございます。
この度は、ご多用な中、クチコミにご投稿いただきありがとうございました。
フサキビーチリゾート
総支配人 塩田 和巳
- ご利用の宿泊プラン
- 【2019年7月オープン】ノースウイング棟限定◆お部屋タイプおまかせプラン・朝食ブッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【ノースウイング お部屋おまかせ【禁煙】】
部屋3
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2017年01月16日 22:41:44
-
宿泊翌日朝、清掃スタッフの青い服を着た者が、ノック直後にマスターキーを使って部屋に入ろうとしたことがありました。ドアチェーンをしていたので入られませんでしたが、そうでなければ侵入されていたことでしょう。もし朝食などで不在なら、部屋を荒らされていたかもしれません。昼間見ていると、スタッフは清掃のために部屋に入るときに、 ノックなどしないでマスターキーでドアを開けていました。朝7時、明らかにチェックアウトではない時刻に、わざわざノックをして在室を確認するとは、不自然な行為と考えます。当たり前のことですが、日本国内でもセキュリティはしっかりしないとと再確認した出来事でした。当日直後とチェックアウトのときにフロントに伝えましたがあまり気にしていないようでした。カードキーなので記録を見ればすぐ調べられるのに。この文を読まれた宿泊予定の方はお気をつけください。ロケーション、食事などは満足のいく宿泊施設と思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年01月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2017年01月17日 20:17:42
-
【この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
しかしながら、清掃スタッフの入室行為で、ご不快の念をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただき、客室カードリーダーを確認致しました所、7:46マスターキーを使い入室を試みた履歴が発覚しました。
該当スタッフに確認したところ、チェックアウトの部屋と間違えて入室を試みた確認ミスと判明致しました。
当ホテルでは、通常の客室清掃と、メンテナンスを兼ねた特別清掃の2種類の作業を行っております。
ご宿泊頂いておりました日は、満室近い高稼働が続いていた為、特別清掃スタッフが通常より早い時間から作業を行っておりました。
フロントと清掃スタッフの連絡ミスを改めて、お詫び申し上げます。
また、「昼間見ていると、スタッフは清掃のために部屋に入るときに、ノックなどしないでマスターキーでドアを開けていました」とご指摘いただきましたが、通常は、チェックアウトしたお部屋にも必ずノックをしてドアを開けるよう指導しておりますので、清掃スタッフに徹底がされていなかったものと思われます。重ねて不信感を抱かせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
お客様よりご申告頂いた時点で、すぐにご納得のいくご説明が出来きませんでしたが、フロント責任者にはすぐに報告を上げ、フロント責任者より対象スタッフには注意指導を行いました。
今回の不手際につきましては、フロントスタッフと客室清掃業者との連携不足と言わざるを得ません。重ねて心から深くお詫び申し上げます。
その中、ロケーション、食事などにつきましては、満足のいく宿泊施設とのお言葉を頂き大変ありがたく存じます。
この度、ご指摘いただきました事例を、全スタッフで共有し、再度教育と指導の徹底を致します。
この度は大変申し訳ございませんでした。
フサキリゾートヴィレッジ 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【家族で思い出作り】美ら星さんぽツアー☆館内利用券5,000円分付
- ご利用のお部屋
- 【コテージスーペリア【禁煙】】
部屋2
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月12日 22:27:50
-
今回友人と宿泊しました。
部屋は古いです。室内の匂い?がややカビっぽい匂いがしました。
今回の宿泊で1番不快だったのが、夜施設内のBARを利用した際、私たちの目の前で男性と女性のスタッフが、ゴリゴリ音を立てお酒を作り、もう少し配慮して後ろのスペースで作るなどできなかったのか、また、同じ時間帯にどこかのお偉いさん?のお客がいたようですが、ヒソヒソと『あの人偉い人だから◯×△...』等話す声が聞こえ、ここは富裕層には態度を変えるのか?と思いました。プロ意識はもう少し持たれた方がいいとおもいます。
ご飯はビュッフェ形式で美味しかったです。ご飯のスタッフは感じがよかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2024年04月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2024年04月15日 09:05:08
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。
お部屋の不快な匂いやバースタッフの対応など不備がございましたこと謝罪申し上げます。いただきましたコメントを下に更なるサービス改善、向上に努めて参ります。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【事前決済限定・返金不可】一日5室限定&最大40%OFF・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【【室数限定】ヴィラ スタンダード】
部屋2
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月15日 12:11:06
-
10ヶ月の子供連れで2月に2泊しましたが期待してただけに残念な点が多いです。
・タオル(バスタオルのみ)、アメニティは大人分しか用意されてない(子供用歯ブラシ無し、フェイスタオルは全員分無し)
・お部屋から駐車場まで徒歩15分ととても遠い(部屋から近い駐車場もあるのに遠いところを指定された、夜は街灯がほぼ無い)
・大浴場へ行く時の着替えやタオルを持ち運ぶ為の袋やバッグは用意されてない
・朝食にある離乳食は人気の無い所にあるので見つけられない(スタッフから場所の案内は無し)
・カートでホテル内を送迎してくれるようだが、受付やスタッフからサービスの案内は無し
子連れ(特に小さいお子さん)への配慮はあまり感じられなかった。色々観光まわりたい方にも不便。周辺にコンビニ、飲食店無し。
ホテルから一切出ずにおこもりステイするなら良いかもしれませんが、次石垣島へ行く時は違うホテルを探すと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年02月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2024年02月22日 13:12:58
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。ご滞在に関してまして、ご不快な念をおかけし、大変申し訳ございませんでした。関係各所に共有させていただき、検討、改善に努めてまいります。
ご指摘がございました、タオルにつきましては大人の方のみお部屋へ常設させていただいておりますが、添い寝のお子様につきましてはフロントへご連絡を頂戴いたしましたら、お届けに上がっております。またお子様用館内着、歯ブラシ、ボディスポンジもフロントにてご用意しております。また駐車場につきましてフロントから第一駐車場まで約200mほどの距離がございますが、日中、夜間もご送迎を行っております。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【フサキ特別企画】最大20%OFF ご予約は1/31まで・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア和洋室】
部屋2
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2024年02月12日 14:04:28
-
泊まった部屋の位置もあるが隣がスタッフハウスなのか夜と朝方のドアの開閉音が響いてリラックスできなかった。
洗面台も古いのか水漏れがあってタオルで対策しないと酷いレベル。
食事は可もなく不可もなく楽しめるところ。
大浴場は、ビジネスホテルの大浴場クラス。
一番よかったのは、フロントの雰囲気の良さ。部屋まで遠いと送迎もあり、駐車場への送迎もあって助かった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年02月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2024年02月20日 08:47:02
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在につきましてのコメント、誠にありがとうございました。ご指摘いただきました、ドアの開閉音、水漏れに関しましてご不快な念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。早急に各所に共有し、修繕してまいります。
またフロントの雰囲気に関しまして、コメントを頂戴し、フロントスタッフ一同大変嬉しく存じます。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロントマネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 【新春SALE】ご予約は1/9まで・朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【ヴィラ スタンダード】
部屋2
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月11日 17:12:22
-
ヴィラのベランダ側の扉の立て付けが悪く開きにくかった
部屋のお風呂が生乾き臭みたいな匂いがして臭かった
露天風呂は、よかった- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2023年10月16日 09:19:08
-
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
ヴィラ客室の整備や異臭などご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
また機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ フロント マネージャー
- ご利用の宿泊プラン
- 素泊まりでオトク!シンプルステイ◆食事なし
- ご利用のお部屋
- 【ヴィラ スタンダード】
部屋5
投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ
一泊二日で利用しました。部屋は広く、敷地内の施設やアクティビティは充実しており、綺麗な海も近く大変素晴らしい施設だと思います。
一方で残念だったのが、早朝5時に機材トラブル?で火災警報が鳴り響き、退避を余儀なくされたこと。それと、その後、特にスタッフからは説明がなかったこと。トラブルなのでやむを得ないとも思いますが、残念でした。
結局、警報器が鳴り止んだタイミングで自室に戻りましたが、その後は、休まるわけもなく。
結局、チェックアウトまで説明や謝罪がなかったのはどうかと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズをご利用いただきありがとうございます。
施設やアクティビティにつきましてのコメント、誠にありがとうございました。
6/20日早朝にガーデンテラス棟にて火災報知器の誤作動による非常アナウンスが流れました。お客様におかれましては早朝からお休みのところ、大変なご迷惑とご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。今回の警報は、機器等の誤作動であったことを確認いたしました。
消防署立会いの下、状況を確認し、棟内地下ピット内火災報知器の誤作動を発見いたしました。警報を停めるまでに時間を要してしまいましたこと、またその後のお客様へのご説明謝罪が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
また次回、機会がございましたら、当リゾートにご宿泊いただければ幸いです。
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ 総支配人 手塚 秋啓