楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:1033件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.07
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ3.95
  • 風呂4.03
  • 食事4.36
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 21~24件表示

総合1

6人中5人の方が参考になったと投票しています。

ラッキーピョクティンさんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

ラッキーピョクティンさん [40代/男性] 2014年07月27日 10:18:05

宿泊料が高額な割にスタッフは三流以下で値段とサービスのバランスが大変悪いホテルでした。以下にその詳細を記載します。
1.夕食付きのプランにしましたが、目的としていたBBQは到着時に既に予約でいっぱいとのこと、予約が必要な場合は予めその旨伝えて欲しい。代わりのレストランについても空き時間は大変少なく、和食にしたが予約した時間から30分も待たされました。子供も高額な料金を払っていますが、結局時間が遅れたことから疲れてほとんど食べられませんでした。また、別のレストランの予約時に何時なら空いているのか?という質問に早めの時間が空いているという抽象的な回答をもらいました。まともなレストランのスタッフとしてはありえない回答だと思います。
2.ベットメイキングが16時を過ぎても終了していませんでした。この理由を尋ねたらチェックインの部屋優先という連泊の客をないがしろにする回答をもらいました。
3.3日目BBQが台風で中止になりましたが、その代わりのプランはさらに1000円上乗せですと言われました。

この他にも朝食バイキングのアルバイトスタッフ(ほとんどアルバイトですが)の態度など大変ひどいものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年07月31日 16:19:47

この度は、フサキリゾートヴィレッジにご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご利用に際しまして、いずれも接客応対が至らず、ご不快の念を与えてしまい、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
これも偏に、日々の私共のご対応に備える注意、指導不足と猛省致しております。
レストランのご予約に関しましては、プランの文言に事前予約をお薦めしますと記載しておりましたが、今後におきましては、もっと見やすく記載するよう、努めて参ります。
また、他レストランの空き状況に関しましては、確実なご回答を出来るように、その場で予約状況を確認しお伝えいたします。
次に、ベッドメイキングでございますが、清掃の遅れにより、ご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
謝罪も申し述べなかったことは大変恥ずかしいばかりか、私たちの日頃の指導と注意不足によるものです。
また、朝食のスタッフに関しましても、再度指導を徹底し、スタッフをバランスよく配置し、またテーブル数を増席しゆとりを持ったご案内、サービスができるよう努めて参ります。
この度の宿泊では、ごゆっくりとお寛ぎ頂けなかった事を痛感しておりますが、今後快適にお過ごし頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。
又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【4大特典付き】石垣の夕食と朝食バイキング★レイトアウト
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン【11/1~全室禁煙】】

総合1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2014年03月04日 19:29:16

残念な宿でした。スタッフは挨拶もなく、失礼極まりない。
朝食会場もチェックイン時に案内された場所はやっておらず予告なく変更されていた。
時間内に朝食会場に着いたが温かいはずのものも冷たく、もはや残飯状態。朝食終了時刻の1時間以上前に行きましたがスタッフはだらしなく片付け作業をしてました…空いた口が塞がりませんでした。
またチェックアウト時に部屋の不備(洗面所の照明切れ)を伝えましたが詫びもなく、ただ確認しておきますの一言のみ。お客さんを馬鹿にしてますね。案の定、荷物を持って出発する他の宿泊客にも挨拶もなく無視。ビレッジの教育か経営方針か判りませんが理解に苦しむ次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年03月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2014年03月11日 14:48:36

この度は、フサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
又、遠路石垣島迄お越し頂き重ねてお礼申し上げます。

ご宿泊に際しまして、朝食の御提供、スタッフのサービス、チェックアウト時のフロントスタッフの対応、
客室の照明不備と、いずれも接客応対が至らず、ご不快の念を与え、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
私共の対応に備える注意、指導不足と猛省致しております。

朝食会場の変更につきましては、当日変更となってしまい大変ご不便をお掛け致しました。
レストランとフロントとの連携不足、会場の状況把握不足が原因でございます。
今後、お食事会場変更の可能性がある際には、営業内容を記載したご案内をご用意し
チェックインの際にお客様へお伝えできるよう進めて参ります。

又、この度のご指摘をスタッフ全員で共有し、改めて、業務手順の確認と、基本的な接客応対の指導を徹底し、お客様お一人お一人にご配慮と心を込めた温かいおもてなしが出来るよう、再度、徹底して参る所存でございます。

この度の宿泊では、ご満足を損なってしまった事を痛感しておりますが、今後ストレスなくご宿泊頂けます様、心から寛げるリゾートのご提供を目指して参ります。又、機会がございましたら是非、フサキリゾートヴィレッジをご利用頂けます様心よりお願い申し上げます。
この度は貴重なご指摘を頂戴し、感謝申し上げます。ご投稿、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【4大特典付き】石垣の朝食バイキング★レイトアウト
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2013年10月13日 23:26:38

子連れでの利用です。
港から離れており、送迎も行っていないので車がないととても不便な立地です。近くにコンビニやレストランなどはありません。中に売店がありますが、品揃えは悪く、割高です。
部屋の冷蔵庫は使えますので、市街地で買って飲み物などはストックしておいたほうがよいです。また、中のレストランは良心的な値段ですが、疲れて外にどうしても出たくないという時以外は行きたくならない味でした。
朝のバイキングは離乳食があるのがうれしかったですが、パウチタイプは数量限定らしく、遅くいくともうない、ということもありました。
スタッフの教育は全体に行き届いているようには見受けられませんでした。対応が素敵な方もいらっしゃいましたが、コンビニのバイトのような方もいらっしゃいました。
施設は全体にとても古いです。シャワーカーテンはかび臭く、アメニティボックスに使用済みの綿棒が落ちていたりと、清掃は行き届いていないようでした。布団も昔を感じさせるような重厚な布団一枚で、調節できず、かければ暑いし、かけないと寒い、と不便でした。
コテージタイプといっても、2部屋で一軒、という感じですので、お隣に宿泊している場合は子供の声が気になると思います。
プール、子供用プール、ビーチがあるのはとてもよかったです。ビーチは全然綺麗ではありません。
総じて子連れをターゲットとしているようですが、子連れに優しいという感じもなく、何をウリにしているのかもよく分からず。よかったなと思う点があまりなかったです。
せめて市街地や空港への送迎は必須かと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2013年10月15日 21:29:09

投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジをご利用頂き誠にありがとうございます。
又、遠路石垣島迄お越し頂き重ねて御礼申し上げます。

ご移動に関しましては、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
現状では、市街地(港)へお車で約15分、タクシーは1500円程、バスは300円の金額となります。
又、離島へ行かれる際は、ツアーデスクにて乗船券またはツアーの手配と合わせ、船会社が運行している無料送迎バスをご利用頂けますのでどうぞご相談ください。
ご要望の送迎バスにつきましては、現時点で確約とは行きませんがお客様の大事な声として検討をさせて頂きます。

又、売店の品揃え、スタッフ教育、お部屋の清掃が不十分で、連鎖的にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
今一度、今回ご指摘頂いた事を各担当者とも共有し、早急に改善に努めて参ります。

設備面でも新築の施設様には敵わないかもしれませんが、快適にお過ごし頂けます様、お部屋の準備・お食事のご用意等お客様をお迎えする体制を今一度図って参ります。

又、当ホテルは1棟に2~4室のお部屋が並んだタイプでございますが、隣のお子様の声が気になると言った他のお客様からのお声は特に頂いておりません。
安心してご滞在頂ければと思います。

わらばーキッズプールや、ビーチのご利用ありがとうございます。
ビーチに関しましては台風の影響で時化が続いており、濁りが生じてしまう状況が続いています。
自然の事とは申しましても、亜熱帯 石垣島の海を満喫頂けず心苦しく感じております。

よかったなと思う点があまりなかったとのお言葉をスタッフと再度共有し、フサキに泊まってよかったと喜んで頂けます様、心づくしのおもてなしでより良いホテルを目指し日々精進させていただきたく存じます。

この度はご投稿を頂きまして、誠にありがとうございました。

フサキリゾートヴィレッジ
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【早得90】90日前の早期予約でお得・朝食付★《夏得》
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> のクチコミ

投稿者さん 2013年06月11日 08:50:04

3泊宿泊したのですが、部屋に案内された瞬間ものすごくカビ臭い。
とても鼻に付く匂いで部屋の変更を希望し、別の部屋を案内されましたが、こちらもカビ臭くどこの部屋も同じ匂いなんだと楽しみにしていただけにガッカリしました。
夜も眠れないくらいカビ臭さがありました。
スタッフは女性の方はすごく気持ちの良い対応をしてくれたのですが、男性のスタッフはみんなそっけない感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島> 2013年06月12日 22:08:23

ご投稿者様

この度はフサキリゾートヴィレッジにご宿泊頂き
誠にありがとうございます。
せっかく楽しみにして頂いたご旅行気分を
台無しにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お部屋をご移動して頂いたにも関わらず、
快適なお部屋をご用意出来なかった事や、
スタッフの対応につきましてもお客様の気分を
害してしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋の匂いにつきましては、
海沿いという立地上や湿度の上がり易い時期の為、
気を付けて管理しておりますが、行き届いていな
かった事を教訓とし、再度、客室管理担当者と
共に改善を図って参ります。

又、「フレンドリー&アットホーム」をモットーと
した心づくしのおもてなしを全スタッフで共有し、
心地よいリゾート時間のお手伝いとなりますよう、
お客様のご到着時より最高の笑顔でご案内させて
いただきます。
次回はきっとお客様に非日常のリゾートを満喫して
いただける様、日々の環境改善に努めてまいります。
是非またご利用機会を賜りたく、お願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。


フサキリゾートヴィレッジ総支配人

ご利用の宿泊プラン
【40日前早得】3連泊以上◆1回夕食ご招待◆朝食付《夏得》
ご利用のお部屋
【[コテージ] スーペリアツイン】

24件中 21~24件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ