楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
鳩山荘 松庵のクチコミ・お客さまの声
総合2
事前に各旅行サイトのクチコミ(酷評)を確認しておりました為、ある程度は覚悟しておりましたが、元首相別邸ということで少し期待感もありました。結論、立地や眺望は素晴らしいと感じましたが、他の方のクチコミでの指摘内容は全く改善されておらず、自身としても残念な点がいくつかありました。※以下、他の方のクチコミ同様、あくまで個人的な感想です。・ほとんどの従業員は淡々としており、笑顔は全くなく無気力な印象。何を質問してもポカンとしている様子。また、朝食を担当していた方の、配膳途中での「これでいいですか?」という謎の質問に戸惑う。・酷い窓の汚れにより部屋からの眺望が台無し。コップ等の汚れも酷い。・館内外共に清掃が行き届いておらず、ロビーソファーのゴミは放置。化粧室洗面台の蛇口も酷い汚れ。・館内施設のほぼ全てについて、公式HP画像との乖離があまりに大きい。例えば、楽しみにしていた海外リゾートを連想させる素敵な雰囲気で紹介されていたオープンテラス。アジアンテイストの赤いソファはゴミや埃、長年の汚れが酷く座れるレベルではない。また、囲いの柵は折れたままの状態で放置。・海へ続く庭は整備されておらず荒れた状態であり、階段らしきものも段差が急で危険。・オープンテラスや庭から施設内にある粗大ゴミ山積の廃墟部屋が完全に丸見えの状況。・こちらに一切の説明もなく、勿論、承諾を求めることもなく食事処を変更。・夕食の会席料理について、説明は一切なし。・硬い畳、薄い敷布団1枚による身体への負荷が大きい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は鳩山荘松庵にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご期待に添うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。当館の全スタッフは、お客様にご満足いただきたいと心から願い、全ての業務にあたっております。当日は、チェックイン時の急なお部屋変更や、その他通常不可のリクエストにも柔軟に対応させていただきましたが、こちらの思いがご投稿者様には伝わらず残念に思いますと同時に、力不足を感じている次第でございます。今後一層精進して参ります。客室清掃は、通常清掃の後、別担当者がチェックリストをもとに最終確認のうえお客様をお部屋へご案内しております。当然ながら、コップも窓もチェックしておりますので、酷い汚れはございませんでした。もしご指摘の通りの酷い状態があったのであれば、ご滞在中にご指摘いただけましたら、すぐに最善の対応を取らせていただきましたが、今となっては何もできず残念に思っております。今後は館内外も含めより一層の細心の注意をはらって参ります。ご夕食については、お料理のお品書きと、当館ならではのお食事スタイルである炭火焼きの楽しみ方を説明したご案内を各テーブルにご用意しております。これまでお客様からは特段のご指摘はいただいてないことから、必要十分な説明となっていると認識しておりますが、更に改善できないか検討して参ります。ご宿泊のお客様のお食事処につきましては、通常はご夕食は掘りごたつ式のダイニング、ご朝食はレストランでご用意しております。春の歓送迎会や団体昼食等のシーズンには、まれに、レストランを貸切にて承ることがございます。その場合、夕食会場と同じ会場にてご宿泊のお客様のご朝食をご用意する場合がございます。当日の私どもの説明と対応が不十分であったことにより、ご投稿者様には不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。当日はご投稿者様のご要望に添ってできる限り善処いたしましたが、このような投稿となってしまいましたこと残念に思っております。お布団について、当館では様々な旅館施設に納品実績のある業者の方の推奨の畳とお布団をご用意しております。寝心地がよかったというお声もいただいており、これに関しましては好みの問題もあるかと存じます。この度のご意見は今後の改装ならびに買い替え時の参考とさせていただきたく存じますが、大きなコストのかかる問題でもございますので今すぐには改善ができませんことご理解ください。今私たちにできることとしましては、数に限りがございますが、マットレスを余分にご用意して二重にしてお休みいただくこともできますので、やはりご滞在中にお気軽にご相談いただけましたらと思います。当館の立地や眺望をお褒めいただきましたことは感謝申し上げます。ロケーションは当館の最大の魅力であり、ほぼすべてのお客様にご満足頂いております。他施設が真似のできない当館ならでは豊かな自然に包まれた滞在を一層満喫いただくため、この度のご投稿は関係部署とも共有し、よりよい宿づくりにスタッフ一同邁進して参ります。鳩山荘松庵フロント担当
鳩山荘 松庵 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
投稿者さんの 鳩山荘 松庵 のクチコミ
事前に各旅行サイトのクチコミ(酷評)を確認しておりました為、ある程度は覚悟しておりましたが、元首相別邸ということで少し期待感もありました。
結論、立地や眺望は素晴らしいと感じましたが、他の方のクチコミでの指摘内容は全く改善されておらず、自身としても残念な点がいくつかありました。
※以下、他の方のクチコミ同様、あくまで個人的な感想です。
・ほとんどの従業員は淡々としており、笑顔は全くなく無気力な印象。何を質問してもポカンとしている様子。また、朝食を担当していた方の、配膳途中での「これでいいですか?」という謎の質問に戸惑う。
・酷い窓の汚れにより部屋からの眺望が台無し。コップ等の汚れも酷い。
・館内外共に清掃が行き届いておらず、ロビーソファーのゴミは放置。化粧室洗面台の蛇口も酷い汚れ。
・館内施設のほぼ全てについて、公式HP画像との乖離があまりに大きい。例えば、楽しみにしていた海外リゾートを連想させる素敵な雰囲気で紹介されていたオープンテラス。アジアンテイストの赤いソファはゴミや埃、長年の汚れが酷く座れるレベルではない。また、囲いの柵は折れたままの状態で放置。
・海へ続く庭は整備されておらず荒れた状態であり、階段らしきものも段差が急で危険。
・オープンテラスや庭から施設内にある粗大ゴミ山積の廃墟部屋が完全に丸見えの状況。
・こちらに一切の説明もなく、勿論、承諾を求めることもなく食事処を変更。
・夕食の会席料理について、説明は一切なし。
・硬い畳、薄い敷布団1枚による身体への負荷が大きい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は鳩山荘松庵にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご期待に添うことが出来ず、誠に申し訳ございませんでした。
当館の全スタッフは、お客様にご満足いただきたいと心から願い、全ての業務にあたっております。
当日は、チェックイン時の急なお部屋変更や、その他通常不可のリクエストにも柔軟に対応させていただきましたが、こちらの思いがご投稿者様には伝わらず残念に思いますと同時に、力不足を感じている次第でございます。今後一層精進して参ります。
客室清掃は、通常清掃の後、別担当者がチェックリストをもとに最終確認のうえお客様をお部屋へご案内しております。当然ながら、コップも窓もチェックしておりますので、酷い汚れはございませんでした。もしご指摘の通りの酷い状態があったのであれば、ご滞在中にご指摘いただけましたら、すぐに最善の対応を取らせていただきましたが、今となっては何もできず残念に思っております。今後は館内外も含めより一層の細心の注意をはらって参ります。
ご夕食については、お料理のお品書きと、当館ならではのお食事スタイルである炭火焼きの楽しみ方を説明したご案内を各テーブルにご用意しております。これまでお客様からは特段のご指摘はいただいてないことから、必要十分な説明となっていると認識しておりますが、更に改善できないか検討して参ります。
ご宿泊のお客様のお食事処につきましては、通常はご夕食は掘りごたつ式のダイニング、ご朝食はレストランでご用意しております。春の歓送迎会や団体昼食等のシーズンには、まれに、レストランを貸切にて承ることがございます。
その場合、夕食会場と同じ会場にてご宿泊のお客様のご朝食をご用意する場合がございます。当日の私どもの説明と対応が不十分であったことにより、ご投稿者様には不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
当日はご投稿者様のご要望に添ってできる限り善処いたしましたが、このような投稿となってしまいましたこと残念に思っております。
お布団について、当館では様々な旅館施設に納品実績のある業者の方の推奨の畳とお布団をご用意しております。
寝心地がよかったというお声もいただいており、これに関しましては好みの問題もあるかと存じます。
この度のご意見は今後の改装ならびに買い替え時の参考とさせていただきたく存じますが、大きなコストのかかる問題でもございますので今すぐには改善ができませんことご理解ください。今私たちにできることとしましては、数に限りがございますが、マットレスを余分にご用意して二重にしてお休みいただくこともできますので、やはりご滞在中にお気軽にご相談いただけましたらと思います。
当館の立地や眺望をお褒めいただきましたことは感謝申し上げます。ロケーションは当館の最大の魅力であり、ほぼすべてのお客様にご満足頂いております。他施設が真似のできない当館ならでは豊かな自然に包まれた滞在を一層満喫いただくため、この度のご投稿は関係部署とも共有し、よりよい宿づくりにスタッフ一同邁進して参ります。
鳩山荘松庵
フロント担当