楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

コンフォートホテル堺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

コンフォートホテル堺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.95
  • アンケート件数:2758件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.92
  • 立地4.22
  • 部屋3.65
  • 設備・アメニティ3.53
  • 風呂3.34
  • 食事3.61
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2015年01月05日 12:25:30

チェックイン当日に車で向かい、
駐車場がわからず、路上駐車してフロントに尋ねに行きました。
フロントには2人の係りが居り、1人は別の宿泊客の対応をしていたので
もう一人の方に声をかけると「順番ですから!」と怒られました。
そしてその方は徐に受話器をとり、どこかに電話をかけていました。
待つこと5分。
その電話をしていた方に「どうぞご用件を」と呼ばれました。
結局、駐車場の案内は紙一枚で30秒もかかりませんでした。
どんなことでも言葉とその対応次第で印象が変わります。
まさしく、今回は最低の対応で、コンフォートさん全店の印象が変わりました。
長年、楽天であちこち宿泊していますが、
今回初めて「クチコミ(苦情)」のカテゴリとさせていただきました。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
コンフォートホテル堺 2015年01月06日 17:55:22

この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。また、お忙しい中、貴重なご意見を賜りました事、厚く御礼申し上げます。ご来館時のスタッフの対応につきまして、大変ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。状況を確認いたしましたところ、対応させていただいた従業員は、電話対応をしており、電話を保留にして端末にて確認を行っていたところ、お客様よりお問い合わせをいただいたため、「順番にご案内いたしますので、しばらくお待ちくださいませ。」とお伝えし、対応していた電話を優先させていただいたとのことでございました。駐車場をすぐにご案内できず、お客様には大変ご不快な思いをお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。スタッフ一同、初心に戻って、サービス・接遇の改善に努めて参ります。従業員の人員配置の見直し、駐車場のご案内に関しましては、すぐにご案内できるような工夫、改善策を考えて参ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
◆◆【コンフォートスタンダード】なんばまで電車で10分★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆ <禁煙>】

部屋3

Kikugawaさんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

Kikugawaさん [40代/男性] 2014年11月07日 17:14:36

コンフォート系には二度と
泊まらない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年10月
コンフォートホテル堺 2014年11月08日 16:38:55

この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。当ホテルのサービスが至らず、ご期待にそえなかったことをお詫び申し上げます。ご指摘を真摯に受け止め、不快な思いをお掛けしないような接遇サービスに努めて参ります。お忙しい中、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
◇☆【+スタンダード プラス】堺駅近★12時アウト♪朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆ <喫煙可>】

部屋3

投稿者さんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月03日 13:34:58

ホテルの設備はやや古いが朝食付きだし、比較的リーズナブルで、ホテル自体への不満は全くない。ただ一つどうしても解せないのがホテルの提携駐車場となっている「立花モータープール」について。古くからの地主がやっている古典的な駐車場のようだがとにかく態度が悪い。車を置いて荷物を出している間も仁王立ちしながら睨みつけて「早よせいや」と言わんばかり。客商売という言葉を知らない御仁のよう。なお南海本線の堺駅に近い場所にあるので電車利用者は問題なし。

既に提携駐車場への不満の書き込みが多いので周知の通りと思われますがホテルの信頼にも関わる事なのでコンフォートホテル堺様は「立花モータープール」との提携を早急に解消した方が良いと思います。車利用者の方は駅前に沢山あるコインパーキングにでも止めた方が無難です。

ともかく提携駐車場に嫌な思いをさせられたので総合評価は1とさせて頂きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
コンフォートホテル堺 2013年04月04日 17:07:03

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。提携駐車場担当者の対応で、お客様にはご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。駐車場の担当者には、当ホテルから改善するように働きかけます。また、提携駐車場に関しましては、徒歩約3~4分の距離がございますが、今回ご利用いただいた駐車場以外の提携駐車場もございます。ご検討いただけましたら、幸いでございます。お忙しいところ、お時間を割いて、ご意見をお寄せいただきましたことに、感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【3/14~3/21限定】HotDeals☆☆☆8Daysバリューナイト◆最大24%オフ!
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆ <禁煙>】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

kumaryutaさんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

kumaryutaさん [20代/男性] 2012年12月31日 14:32:56

12月29日に利用しました。
スタッフのサービスが最悪でした。
提携駐車場は駐車場側のトラブルで利用できず
『ここ無理やから、よそいって!!』と怪訝そうに追い出され
ホテル側に事情を話すとホテルからそこそこ距離のある
駐車場に行かされ
一番許せないのはホテルに戻って受付時に
謝りの一言も無い事です。
もう利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
コンフォートホテル堺 2013年01月01日 14:57:08

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。提携駐車場のご利用に際して、駐車場の担当者、当ホテル従業員の対応が適切でなく、数々のご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。駐車場の担当者には、お客様からご意見を頂戴したことを伝え、改善に向けて働きかけます。また、当ホテル従業員の対応に関しましては、ご指摘のような対応があったことを、誠に恥ずかしく存じます。今一度スタッフ全員が、初心に返って自身の接客を見直し、お客様の立場に立った接客ができるよう改善して参ります。貴重なご指摘をいただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【12/25~1/7限定】年末年始☆☆☆2Weeksバーゲンステイ◆最大24%オフ!
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆ <禁煙>】

部屋3

投稿者さんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月11日 13:56:57

星ひとつの理由はレストランに対する苦情です。8時過ぎに朝食に行ったら残り物しかなく、ハエもたかっていて残念でした。レストランの従業員の接客態度も横柄でした。レストランに関しては安かろう悪かろう、の印象しか残りません。

【ご利用の宿泊プラン】
【Comfort Style】平日室数限定デートナイトLe Couple※18時IN→10時OUT
2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年06月
コンフォートホテル堺 2011年06月13日 12:02:28

この度は、当ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。また、ご投稿も賜り、重ねて御礼申し上げます。数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けし、深くお詫び申し上げます。お客様にご利用いただいた日は全館満室であり、8時過ぎにちょうど団体のお客様が朝食を召し上がった直後であり、補充が間に合わなかったかと存じます。しかしながら、ご宿泊いただくすべてのお客様に同じサービスを提供することが、ホテルの使命でございます。このような結果となり、情けない限りでございます。二度とこのようなことが無いよう、提供方法や人員配置、およびスタッフの接遇についても、改善に取り組んで参ります。貴重なご意見を賜り、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Comfort Style】平日室数限定デートナイトLe Couple※18時IN→10時OUT
ご利用のお部屋
【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】

部屋2

じゅん@大阪さんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

じゅん@大阪さん [40代/男性] 2018年12月10日 15:41:56

11/29から1泊。リニューアルしたとのことで期待したことが仇になりました。満室なのでダブルのお部屋をご案内させていただきます、と言われ少し喜んだものの、フロントで渡されたのは前近代的なホテル名ストラップのついた旧式の鍵。カードキー主流の昨今に、縦穴シリンダーキーって。合鍵は簡単に作れるし、ピッキングも簡単らしいのに。少しガッカリしながら部屋に入ってお手洗いに行くと、アメニティーグッズの間に清掃スタッフのものと思われる髪の毛が。。。この時点でかなり残念な感じになってしまいましたが、それで終わりません。一番最悪だったのは、隣の角部屋の客のマナーの悪さ。夜中の1時前に大声で電話しながら(日本語)帰ってきて、そのまま約1時間も話し続けたのです。快眠どころか一睡もできません。訪日外国人なら少しは大目に見たかもしれませんが。こんな客は早目にブラックリストに乗せて宿泊拒否しないと、ホテルの評判はガタ落ちになりますよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年11月
コンフォートホテル堺 2018年12月18日 11:40:12

この度はコンフォートホテル堺にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

せっかく数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず、浴室の清掃につきまして不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
アメニティーグッズ設置場所の髪の毛の付着に関しまして、再度清掃の手順を見直し、改善に努めて参ります。
二度とこのような不手際が無いよう、更に客室の清掃・点検を徹底してまいります。

また、隣室のお客様のお声で安眠が妨げられたとのこと、深くお詫び申し上げます。
当日の状況にも因りますが、別のお部屋をご用意させて頂くことも可能でございますので、ご不快な思いをされた際は是非フロントスタッフにご相談いただければと存じます。

最後になりましたが、シリンダーキーに関する貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
頂いたご意見を社内で共有し、今後の課題とさせていただきます。

お寄せいただいたご意見をもとに、より良いサービスと快適な施設の提供をスタッフみなで励んで参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また堺にお越しの際にも当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
次回お目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダードプラン】コンフォートブランドは全室禁煙ルーム◆<朝食&コーヒー無料>
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆ <禁煙>】

部屋2

投稿者さんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月06日 00:36:41

大人2名子ども1名で宿泊を伝えていたのにもかかわらず歯ブラシは2名分、マクラ・ナイトウェア・スリッパは1名分しか置いてなかった。
フロントに連絡したところ、別に頼んでおいた加湿器をとりに来るついでに取りにこいとのこと。こども用のナイトウェアやスリッパも置いてない
朝食も遅めにいったせいか品数あらず出ているものだけとのこと
ユニットバスもせまい
場所は駅が近くコンビニなどもあり便利

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
コンフォートホテル堺 2011年12月07日 18:13:26

この度は当ホテルをご利用下さいまして、誠にありがとうございます。数あるホテルの中から当ホテルを選んで頂きましたにもかかわらず、ご不快な思いをお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。お客様より事前に連絡を頂戴してましたが、当日は枕などがお部屋に設置できておらず、私どもの不備によりお客様にご迷惑をお掛けし、またご連絡いただいた際のスタッフの対応につきましても適切な対応ができず、重ねてお詫び申し上げます。今後同じミスを繰り返さないよう、スタッフ全員で防止策に努め、快適な空間を提供できるよう、日々精進して参る所存でございます。頂きましたお言葉をスタッフ一同真摯に受け止め、日々の業務に励んで参ります。ご投稿をお寄せ頂きましたこと、心より御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【Early Rate】3日前までの早期予約割引☆朝食&珈琲無料サービス ☆今だけポイント3倍
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆ダブルスタンダード◆ <禁煙>】

部屋1

投稿者さんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月19日 02:20:14

4月18日に宿泊しました。築年数が相当古いと思われ、空調は集中方式で今夜の時点で暖房を選択されています。暑い為、冷房への切り替えをリクエストしましたが急に切り替え出来ませんとの返答で扇風機を持参しましょうかとか窓を開けて下さいとの提案でした。扇風機の風が不快なので仕方なく窓を開けましたが都会の騒音が入ってきます。自分の快適な温度を求める宿泊者は、この宿を選択しない方が良いです。12時過ぎましたが、まだ寝つけないので久しぶりに口コミをしています。次回コンフォートホテルに泊まる時は、空調が集中方式か個別対応になっているか確認して選ぶ必要が有ると痛感しています。良い勉強になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
コンフォートホテル堺 2023年04月20日 11:38:44

この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、ご投稿もお寄せくださいましたこと心より御礼申し上げます。

空調の設備に関しまして、ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
ごゆっくりとお休みいただけず、大変心苦しく存じます。
ご記載いただいた通り、当ホテル内の冷暖房の切り替えはフロントで管理しており、お部屋単位で設定を変更していただくことができません。
ご宿泊日は、最低気温などを考慮した上で暖房設定とさせていただいておりました。
設備上の課題のため、早急な改善は困難ではございますが、特に季節の変わり目では、気温を注視しながら適切な切り替え管理を図って参ります。

甚だ勝手なお願いかとは存じますが、またの機会にも、当ホテルチェーンのご利用をご検討いただけますと幸いです。
貴重なご意見をお寄せくださり、ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
※【 VOD見放題 】 Pay TV 彩り豊かな朝食無料サービス◆
ご利用のお部屋
【1ベッド◆ダブルスタンダード◆ <禁煙>】

部屋1

νのーりーさんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

νのーりーさん [40代/男性] 2015年11月14日 22:09:21

いろいろな場所のコンフォートへ泊まったが、今回は最悪だった。
部屋は古く、汚く、狭い。風呂のバスマットには女性の長い髪の毛がついていた。トイレも風呂も狭くて、常にどこかに身体が当たってる感じ。
朝食も他のコンフォートよりもしょぼい感じ。
近くにいいホテルがあれば2度と泊まりたくない。
割と安心して泊まれるチェーンと思っていただけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年11月
コンフォートホテル堺 2015年11月16日 18:15:07

日頃より、全国のコンフォートホテルをご利用いただき、誠ありがとうございます。また、ご宿泊の感想も頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
数あるホテルの中からコンフォートホテルへのご期待をいただいて、当ホテルをお選びいただだいたにもかかわらず、大変ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。客室や浴室などの設備に関しましては経年劣化が進んでいるため、尚のこと点検を徹底し、快適なお部屋を提供するすべきであるのにもかかわらず、スタッフの確認が至らず、大変申し訳ございませんでした。二度とこのような不手際がないよう、清掃スタッフ、フロントスタッフ一同点検の再徹底、改善に努めて参ります。
甚だ勝手なお願いではございますが、リニューアル工事終了後、また堺にお越しの機会には、当ホテルへのご宿泊も検討いただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
◇☆【ポイント10倍】楽天限定ポイントUP★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆ <喫煙可>】

部屋1

投稿者さんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2015年02月27日 22:32:44

建物の割に部屋が古く臭いが残っている。
部屋の壁も薄く早朝USJ出発の
子供の声がうるさく気分悪かった。
提携駐車場も満車でサービス受けられず。
次回は使用はまずない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
コンフォートホテル堺 2015年02月28日 17:38:53

この度は、コンフォートホテル堺にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。せっかく、数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただいたのにもかかわらず、ごゆっくりお過ごしいただけなかったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
お部屋の臭いに関しまして、清掃時確認を行っておりますが、至らなかったためにお客様に不快な思いをおかけし大変心苦しく存じます。清掃時の確認を再度徹底してまいります。
また音に関しましても、少しでも快適にお過ごしいただけますよう、お部屋割りの工夫や巡回やお声掛けなどの徹底を行ってまいります。
駐車場に関しましては、専用の駐車場がございませんので、提携駐車場へのご案内となり、先着順にてご案内させていただいております。ご不便をおかけし、大変申し訳ございませんが、数に限りがございますので、何卒ご了承くださいませ。この度の駐車場について、お客様のお声としまして預からせていただき、今後の検討課題とさせていただきます。お時間を割いて、ご投稿いただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
●●【~14日前】早期予約でお得♪朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆ <禁煙>】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月11日 20:01:27

いつものコンフォートホテルとは違います。建物、部屋は古いです。また、駐車場の場所がホームページに記載されていないため、電話で聞いたら一度お越しくださいとのこと。目の前がバスロータリーなので、そこに停めてからフロントまで来てくださいと。駐停車禁止なのに。目の前に交番があるのに。捕まったらどうするんですかね?駐車場の場所くらい地図載せてもらいたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
コンフォートホテル堺 2014年10月13日 16:02:18

この度は、当ホテルにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なご指摘まで賜りましたこと、重ねて御礼申し上げます。駐車場に関しまして、不快な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。提携駐車場の地図のインターネット掲載に関しましては、検討しておりますが、対応が追いついておらず、ご迷惑をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。お客様のご意見を真摯に受け止め、今後もお寄せいただきましたご意見をもとに、より良いサービスと快適な施設の提供に尽力いたして参ります。誠に勝手なお願いではございますが、今後も当ホテルチェーンをご愛顧いただけましたら幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
◇☆【QUOカード2,000円分付】出張応援★朝食&コーヒー無料
ご利用のお部屋
【1ベッドルーム◆シングルスタンダード◆ <禁煙>】

部屋1

投稿者さんの コンフォートホテル堺 のクチコミ

投稿者さん 2011年02月15日 23:19:36

2/11に宿泊しました。駅から近くてコンビニも近くにあり便利でしたが、チェックインした時にコーヒーの無料サービスの案内もありませんでした。建物のつくりの問題??上の階の子供の走る音がずっと響いていて、なおかつ隣の人の話し声がまる聞こえ!!それも夜中の2時から4時頃まで続いていて、全く寝られませんでした。その日は新幹線で移動していて疲れていたので最悪でした。そしてチェックアウトの時に借りてもいない携帯の充電器の返却を請求されました。たまたま重なったとは思いますが、いい思い出にはなりませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年02月
コンフォートホテル堺 2011年02月17日 10:18:07

この度は、当ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、貴重なご指摘を頂戴し、厚く御礼申し上げます。上階・隣室からの音やフロントの対応につきまして、お客様には大変ご不快な思いをお掛けし、快適なご宿泊をご提供できませんでした事、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。今後は、館内巡回をよりいっそう強化して参ります。また、フロントスタッフの対応につきまして、今一度、見直しを行い、ホテルにおけるサービスとは何かを考え、初心から改善に努めて参ります。貴重なご指摘を賜り、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【Early Rate】14日前までの早期予約割引☆朝食&珈琲無料サービス
ご利用のお部屋
【2ベッドルーム◆ツインエコノミー◆ <禁煙>】

12件中 1~12件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ