楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
蔵王温泉 堺屋森のホテルヴァルトベルクのクチコミ・お客さまの声
風呂5
H27.10.3宿泊しました。貸切風呂、内風呂・露天風呂、野天風呂はいずれも大変満足でした。料理は、しゃぶしゃぶで肉の量が多く、満足でした。ただ、肉の量を少し減らして、肉以外の料理を増やしたほうがいいと思います。残念だったのは、禁煙客への配慮が乏しいことです。フロント前のロビーに喫煙スペースがあり、必ず通らなければならないフロント周辺に煙が充満していました。夕食の場所はフロント隣のレストランでしたが、夕食時も煙草の煙が漂ってきて、せっかくの食事が台無しでした。やまがた受動喫煙防止宣言では、「○ 不特定多数の者が利用する飲食店や宿泊施設等では、建物内禁煙又は完全分煙にすることが望まれます。これらの対策を直ちに実施できない場合には当面の措置として、各業態の実情に合わせた実効性のある対策に取り組みます。○ なお、建物内禁煙とするため屋外に喫煙場所を設置する場合は、出入りする施設利用者への影響がないよう、出入口や通路等から極力離して設置する必要があります。 」とされています。http://www.pref.yamagata.jp/kenfuku/kenko/gan/7090002judokitsuensengen.htmlですので、少なくとも個室以外の建物内禁煙か、禁煙客が全く煙を吸わないで済むような完全分煙の実施を求めます。また、子どもと一緒に風呂に行く際に通る廊下にも煙草の煙が漂っていました。原因は、団体客が扉を開けて煙草を吸っていたことですが、そのような行為をしないよう注意を促すチラシなどを貼って欲しいと思います。個室内でくつろいでいるときも煙草の煙が漂ってきたことがありました。おそらく換気扇か、廊下を通じて煙が伝わってきたと思われます。この点は防ぎにくいのかもしれませんが、部屋入口のドアの下側の隙間を塞ぐ、あるいは、予約時に禁煙希望かどうかを必ず確認するようにし、同じフロアに禁煙希望客を集中させる等の対応をお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用賜りまして誠にありがとうございました。また、ご投稿頂き重ねてお礼を申し上げます。細部に渡りましてご感想、お褒めをお寄せ頂き感謝しております。また、喫煙場所の件につきましてご丁寧に『やまがた受動喫煙防止宣言』の引用をして頂き恐縮しております。当館でも長年禁煙エリア(喫煙エリア)の設置を検討し模索して参りましたが、この度喫煙室を設置し、ちょうどお客様がお帰りになれた直後の10月6日にご利用できるようになりました。ご滞在時には不快な思いをなされたこと改めて深くお詫び申し上げます。今後は分煙に努めたばこのお嫌いなお客様やお子様にも配慮して参ります。この他にもまだまだ至らぬ点があると思いますのでどうぞ今後ともご指導の程心よりお願い申し上げます。
蔵王温泉 堺屋森のホテルヴァルトベルク クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂5
投稿者さんの 蔵王温泉 堺屋森のホテルヴァルトベルク のクチコミ
H27.10.3宿泊しました。
貸切風呂、内風呂・露天風呂、野天風呂はいずれも大変満足でした。
料理は、しゃぶしゃぶで肉の量が多く、満足でした。
ただ、肉の量を少し減らして、肉以外の料理を増やしたほうがいいと思います。
残念だったのは、禁煙客への配慮が乏しいことです。
フロント前のロビーに喫煙スペースがあり、必ず通らなければならないフロント周辺に煙が充満していました。
夕食の場所はフロント隣のレストランでしたが、夕食時も煙草の煙が漂ってきて、せっかくの食事が台無しでした。
やまがた受動喫煙防止宣言では、「○ 不特定多数の者が利用する飲食店や宿泊施設等では、建物内禁煙又は完全分煙にすることが望まれます。これらの対策を直ちに実施できない場合には当面の措置として、各業態の実情に合わせた実効性のある対策に取り組みます。○ なお、建物内禁煙とするため屋外に喫煙場所を設置する場合は、出入りする施設利用者への影響がないよう、出入口や通路等から極力離して設置する必要があります。 」とされています。
http://www.pref.yamagata.jp/kenfuku/kenko/gan/7090002judokitsuensengen.html
ですので、少なくとも個室以外の建物内禁煙か、禁煙客が全く煙を吸わないで済むような完全分煙の実施を求めます。
また、子どもと一緒に風呂に行く際に通る廊下にも煙草の煙が漂っていました。
原因は、団体客が扉を開けて煙草を吸っていたことですが、そのような行為をしないよう注意を促すチラシなどを貼って欲しいと思います。
個室内でくつろいでいるときも煙草の煙が漂ってきたことがありました。
おそらく換気扇か、廊下を通じて煙が伝わってきたと思われます。
この点は防ぎにくいのかもしれませんが、部屋入口のドアの下側の隙間を塞ぐ、あるいは、予約時に禁煙希望かどうかを必ず確認するようにし、同じフロアに禁煙希望客を集中させる等の対応をお願いします。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご利用賜りまして誠にありがとうございました。
また、ご投稿頂き重ねてお礼を申し上げます。
細部に渡りましてご感想、お褒めをお寄せ頂き感謝しております。
また、喫煙場所の件につきましてご丁寧に『やまがた受動喫煙防止宣言』の引用をして頂き恐縮しております。
当館でも長年禁煙エリア(喫煙エリア)の設置を検討し模索して参りましたが、この度喫煙室を設置し、ちょうどお客様がお帰りになれた直後の10月6日にご利用できるようになりました。
ご滞在時には不快な思いをなされたこと改めて深くお詫び申し上げます。
今後は分煙に努めたばこのお嫌いなお客様やお子様にも配慮して参ります。
この他にもまだまだ至らぬ点があると思いますのでどうぞ今後ともご指導の程心よりお願い申し上げます。