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伊香保温泉 旅館 さくらい クチコミ・感想・情報

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伊香保温泉 旅館 さくらいのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:1007件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.19
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.16
  • 風呂4.47
  • 食事4.52

総合3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

アツジュニアさんの 伊香保温泉 旅館 さくらい のクチコミ

アツジュニアさん [50代/男性] 2019-05-05 22:50:57

初めての利用ではありましたが、はっきり言ってフロントの対応は最悪で、非常に不愉快な思いをしました。石段街を散策しようと思い13時半頃ホテルに顔を出しました。ホームページに14時半以降であれば石段街まで送迎すると書いてあるのはわかってはいましたがダメもとでフロントにいた女性に送迎の件を聞いてみたら無愛想な表情で「車は15時まで戻らないので送迎はできません」と冷たい対応。こちらもどうしたらよいか迷っていましたが、その間もこの女性は、何一つ提案(石段街まで行く方法)してくれる事なく、黙って立ったまま早くしてくれと言わんばかりの態度でした。結局これ以上、話しをしてもらちがあかないので、約20分の昇り坂を妻と歩いて行きました。巡回バス等の案内もなかったです。石段街まで行ったとして迎えに来てくれるのか?と、参考までに聞いてみましたけど「14時半までに電話をもらえれば迎えに行きます」と、あまりにも雑な最小限の返答。普通、迎えに来てくれるなら乗る場所の説明はあってもいいのでは?結局、散策後の迎えの電話をして嫌な思いをしたくなかったので妻と歩いてホテルに向かいました。チェックインの際に、さっきの女性がいましたけど一言もなかったです。チェックアウトの際も、その女性がいて私を見るなり急に下を向き事務処理らしきのを始め、私が支払いを終えホテルを出るまでの間、一度も目をあわせることもなく、挨拶も無く、さすがに私も妻も唖然としました。ちなみにその時間帯にチェックアウトの手続きをしている客は、他にいませんでした。挨拶もできないのでしょうか?今まで数多くの温泉旅館に行きましたがチェックイン前からこれほど不愉快な思いをしたことはありません。フロントの女性はいかにも経験長い年配女性で、こちらから聞いた事に対して必要最小限の返事しかなく、あちらから提案は一切ありませんでした。フロントはホテルの顔だと思いますが、あまりにも雑な対応で「おもてなしの心」はまったくありませんでした。口コミに書かれている人物がすぐ分かりました。GWの渋滞の中、決して安くはない料金の露天風呂付客室を利用したにもかかわらず荷物を持って見送りもなく非常に不愉快な思いをしました。あえて良かった点を言えば、部屋担当の仲居さんは非常に気さくな感じで話しがおもしろく気分を少し和らげてもらえました。

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評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
伊香保温泉 旅館 さくらい 2019-05-08 15:56:56

アツジュニア様
この度は当館をご利用頂き誠にありがとうございました。
しかしながら、フロントのご案内にて大変なご不快の念をおかけしましたとのこと、謹んで深くお詫び申し上げます。
10連休の大変な渋滞の中、ご足労頂きましたにも関わらず、フロントスタッフのご無礼な対応の数々、せっかくのご旅行に水を差しアツジュニア様のお怒りはご尤もと存じます。アツジュニア様のご落胆をお察しするに余ります。重ねて深くお詫び申し上げます。
頂きましたご感想はすぐにフロントスタッフ全体で共有致しました。
仰られますようにスタッフに「宿の顔」という自覚が足りなかった点、フロント部のご案内を各々の裁量で行っていた部分があり、結果サービスレベルにばらつきが生まれたこともこのようなご迷惑に繋がった原因の一つと考えております。
この度のこと、個人の問題とは捉えずスタッフ全員でのおもてなしの気持ちの見直し、スキルアップの必要性を痛感しております。
今後の改善と致しまして、お早めにご到着頂きましたお客様には、アツジュニア様からのご進言を頂きましたように、観光地までのその他のアクセス方法、巡回バスのご案内をさせて頂き、
ご散策後にお迎えに上がらせて頂きます場所のご案内も必須と致しました。
また、チェックアウト時のお客様のお荷物につきましては、スタッフが積極的にお声掛けさせて頂ますことをフロントスタッフのミーティングにて決定致しました。
今後二度とこのような事が無いよう社員一同気持ちを入れ替え、サービス向上に誠心誠意努めて参る所存でございます。
この度のご無礼をおかけしました女性スタッフも頂いたメッセージを重く受け止め心より深く反省しております。
大変なご不快の念をおかけしました中、何を今更とお思いになられますかとは存じますが、何卒お許し頂ますようお願い申し上げます。
至らぬ点が多々ございました中、客室スタッフに温かなお言葉を賜り誠にありがとうございました。
また、この度の大変貴重なご意見を賜りましたこと、重ねて深く心より御礼申し上げます。フロントスタッフ一同

アツジュニアさん
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