楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:1729件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.73
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.14
  • 風呂4.49
  • 食事4.43
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

21件中 1~20件表示

総合2

Hiro1253さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

Hiro1253さん [50代/男性] 2024年01月01日 15:22:04

各地の休暇村によく泊まるので、それらとの比較です。
夕飯、朝食はブッフェでした。とても美味しかったです。が、食事を取る場所と食べる場所が異なるプランだったので、移動が面倒でした。ただ、それも娘は楽しかったと言っています。またスタッフの皆さんがいろいろ親切にサポートしてくれました。
お風呂は内風呂、露天風呂、サウナ、それぞれ気持ち良かったです。
年末ギリギリに泊まったので、価格が割高でした。おそらく。
あの価格だと大満足とは言えません。通常の価格なら、大変満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2024年01月13日 22:34:41

Hiro1253様へ
恥ずかしながら私は「休暇村」なるものを利用したことがございませんでしたので、早速どのくらい違うのかと調べてみました。

当然今調べるわけですから過去に遡って年末年始の料金を見ることは叶いませんでしたし、同じエリアに同じグレードの宿が掲載されていませんのではっきりしたことがわかりません。
ただ何となく見て取れたのは、シーズンによってかなり価格は上下しているという事です。

正直シーズンによって価格が乱高下するのはホテルに勤める私ですらいかがなものかと思ってしまうほどですけれど、昨今続く諸物価の高騰、肉や野菜、海産資源の値上がりを考えるとやはりいただくべきものをいただかなくては商売が成り立たなくなってしまいます。

明日も皆様をお迎えし、ホテルが出来得る限りの歓待をすることで、皆様の日頃の疲れを癒し、明日の活力を養える場であり続けるために、価格については何卒ご理解いただきたく存じます。

無論Hiro1253様に『価格が割高だから他へ行く!!』そう断じられても致し方ございません。

当館がすべきことは経営を度外視して安易に価格を下げるのではなく、現在の価格が妥当であると、出来れば割安であると思っていただけるように、お客様を思ったサービスに努めることのみと考えます。  立柄

ご利用の宿泊プラン
【会場を移動して混雑回避♪】☆組数限定☆別会場バイキングプラン
ご利用のお部屋
【別会場バイキングプラン専用☆お部屋タイプおまかせ客室☆禁煙】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2023年08月15日 00:32:05

和室洋室は先着順で予約し、4階の真ん中建屋の和室だったが、内装が古かった。古びた匂いも歴史ある感じではなくホコリくさく悪い印象。
空調の音もうるさくて寝られず、朝部屋のお風呂で顔を洗おうとしたらお湯もでない。。最悪。。
急遽温泉に走り、朝の準備をした。
車も駐車場が少ないのか、説明なく前に駐車され、夜出られず。。
食事は夜も朝も満足のいくものだったため、評価が高いのだと思うが、我々はもう泊まりたくはない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2023年08月23日 15:14:16

投稿者様へ
この度はせっかくの湯沢旅の拠点として当館をお選びくださいましたのに、ご満足に足るものと出来ず、大変申し訳ございませんでした。

空室が十分にある時には実施が出来るお部屋のグレードアップも、ご利用いただきました日のように空室が1部屋もないような非常に込み合う日はそれも叶わず、ご予約いただいた通りのお部屋タイプになってしまいます。

しかし、たとえお部屋が広くなっていなくても、湯沢町を見下ろすような眺望が無かろうとも、お部屋の清掃が十分になされていれば、ここまで不満の気持ちを持たれることもなかったかもしれません。

洗面台のお湯についてはしばらく流しっぱなしにしておけばだんだんと温かくなるのですが、当館の設備上仕方なかったとしても、使いもしない水を流しっぱなしにすることを良しとされなかったのだと思います。
朝っぱらからEVで1階の大浴場まで降りてこさせてしまい、申し訳ございませんでした。

駐車場については当日出勤していた者だけでなく、駐車場業務をする係全員に対して「お車が縦列駐車の後ろになる可能性がある」という事をお客様にきちんとお伝えしているかを聞き取りましたところ、6名いるスタッフの内半数が、お伝えすべき縦列駐車の説明を忘れていることが分かりました。
私の指導不足が原因です。
大変申し訳ございませんでした。

今一度「縦列駐車の部分に駐車する場合はお客様にお伝えする」、「投稿者様のように夜お出かけになる予定があるとお申し出の方には、縦列にならない部分に駐車する」という事を徹底いたします。

再訪の機会は望むべくもありませんが、今日以降のお客様に同様のご不便をおかけしないように全力で取り組んでまいります。   立柄

ご利用の宿泊プラン
【握り寿司・海鮮浜焼き・ステーキ鉄板焼き食べ放題】☆65歳以上は平日500円割引
ご利用のお部屋
【禁煙☆和室6~8畳(定員3名)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2023年04月23日 21:42:26

天気は良かったのですが朝晩は冷えました。暖房をつけても冷風しか出ず、フロントへ確認すると暖房は使えず温風ヒーターも全て貸し出してしまったとのこと。布団に入っていないと寒かったです。お風呂も食事もよかったので残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2023年04月27日 14:06:26

投稿者様へ
お部屋の冷暖房につきましては、快適なご宿泊をお手伝いできず大変申し訳ございませんでした。
今更ではございますが、当日何故暖房が使えなかったのかを説明させていただきます。

何故当日夜暖房が使えなかったかと申しますと、当館の空調が「送風」に切り替えていたからでございます。
(当館は、例年の気温と今年の週間天気予報を基に気温を予測し、暖房から送風、送風から冷房というように、全館の空調を切り替える仕組みをとっています。)
エアコンのスイッチを入れても出てくる風は循環風で温かくありません。

何故かと申しますと、桜の開花状況から見てもわかる通り、今年は暖冬からの春が早く、4月なのに夏日を記録するほど例年になく暑い4月でございましたので、「冷房」に変えるほどではないものの、暖房では暑すぎることから「送風」を選択していたのです。

実際投稿者様にご宿泊いただいた前日などは非常に暑く、暖房ではクレームになってしまうほどでした。
ところが投稿者様にご宿泊いただきました日は天気予報とは裏腹に気温が急激に下がり、朝晩はもう一枚重ね着したいほどに寒くなってしまいました。
それに気づいた駐車場スタッフが暖房へ切り替えるべくホテル設備担当に連絡するも、その日諸事情によりボイラー技師でもあるスタッフが休みを取っており、空調の切り替えが叶いませんでした。

暖房が不調の時などに活躍する石油ファンヒーターも流石に10台以上は用意が無く、先着10部屋まではお届けできたものの、それ以降のお客様にはお詫びするほかございませんでした。

以上が当日の経緯でございます。
今後、気温の予測は今まで以上の精度で実施いたしますが、設備を操作できる技師をもう一人採用することも視野に取り組んでまいります。  立柄

ご利用の宿泊プラン
【1泊2食付☆スタンダードプラン】越後湯沢で地物ご飯&温泉満喫☆
ご利用のお部屋
【禁煙☆和室一間10~12.5畳(定員4~5名)】

総合2

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 20:58:16

食事がイマイチで残念
お酒担当の方の対応が良く、気持ちよかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2023年04月16日 18:33:40

投稿者様へ
それがお料理の質の問題なのか、それともラインナップか・・・。
頂戴したコメントだけでは判断に苦しむところですが、いずれにしても投稿者様を『美味しい!』とうならせることができなかった事実は変えようがありません。

その他考えられる点として、時期的にスキーシーズンの中でも一番込み合う頃でございましたので、ホテルとしてもお食事会場が必要以上に混雑しないように、お食事されるお客様の数の上限を決め、それを超えるご予約は全て素泊まりで取るなど対策はしておりましたが、その対策の甲斐も無い程に騒がしかったのかもしれません。

飲料カウンターのスタッフの対応に好感を持っていただけたのが幸いですが、だからと言ってこのままで良いという訳ではなく、改善に向かって突き進まなければなりません。
残念ながら今回のご指摘に対する具体的な回答はすることができませんが、日々寄せられるお客様の声を参考に、少しずつでもお客様に寄り添えるホテルとなれますように、全力で取り組んでまいります。

もしもまた機会をいただけるようでしたら、是非ご意見お聞かせくださいませ。  立柄

ご利用の宿泊プラン
湯沢の人気スキー場を自由に選べる6か所リフト券付き☆1泊2食バイキング☆
ご利用のお部屋
【禁煙☆デザイナーズモダンルーム 【ツインベット】(定員4名)】

総合2

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2023年03月06日 16:36:59

駅近、コンビニそば。
温泉も広くて満足。

坂が険しい。レンタル会社の送迎がホテルの入口までできないとのことでスキー客には不親切。
旅割を使わない正規料金でのコスパが悪い。冬はよほど困らない限りは2度と使うことはないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2023年03月22日 21:26:35

投稿者様へ
越後湯沢駅やコンビニまでの距離にご満足いただけた反面、高低差20mの坂道に苦労されたご様子。
ただ歩くならまだしもレンタル用品を担いで登ってくるとしたら、仰る通り使いにくいという感想を持たれても仕方ありません。

投稿者様のご要望にお応えできず大変申し訳ございませんでした。

かつては当館の駐車場内にもレンタル会社の車が乗り入れることを許可しておりましたが、見過ごせない事象が発生したことから、ホテル敷地内の乗り入れをお断りするに至りました。

ホテル周辺には送迎サービスを行っているレンタルショップが3軒ございますが、いずれも動く時間は似通っています。
冬季間は1日を力いっぱい楽しもうとされるお客様が多く、そうすると本来のチェックイン時間に比べ著しく速い午前中、しかも前日宿泊されたお客様のチェックアウトの時間頃に最初のピークが来ます。

その時間は前日のお客様のお車で駐車場は一杯。

まして前夜に雪が降ったとなれば除雪作業でブルドーザーが動きます。

そういう状況・時間帯にもかかわらず、レンタル会社の送迎車が正面玄関前を占領しご出発のお客様の妨げになったり、その車を避けて歩くお客様と除雪のブルドーザーが接触しかけたりと、お客様の安心&安全とは程遠い状況になりました。

長時間の留め置きや除雪作業の妨害などを改善いただきたいと再三にわたり申し入れましたが、その注意が守られることは無く、坂道の上にある当館にとっては苦渋の決断でしたが、送迎車の乗り入れをお断りしたのです。

コスパについては投稿者様のお眼鏡に叶うことができなかったという点、真摯に受け止めて改善に努めてまいりますが、今後についてもお客様の安全を守るため、レンタル会社の送迎車はホテル敷地内へ乗り入れることをお断りしますこと、何卒ご理解くださいませ。   立柄

ご利用の宿泊プラン
【雪見の素泊まり☆リフト券別売り】スノーリゾート越後湯沢で白銀のパラダイス
ご利用のお部屋
【禁煙☆和洋室 10畳+2ベッド(定員7名)】

総合2

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2021年08月12日 11:06:04

1Fにあるゲームコーナーで、子供達にUFOキャッチャーをやらせたのだが
3000円近く使って1つも取れない。
アームの力が弱すぎて、全く取れない。
ホテルの方へぜひお聞きしたいのですが、あのUFOキャッチャー
ホテルの方が実際に自分でやって、取れますか?
絶対に取れないでしょう。
1万使っても取れないと思います。
アームが弱く、人形の積み方もギチギチガチガチなので、全く動きません。
100円200円で取らせろ
とは言いませんけど、お金を回収する為だけの機械なら置かないほうがいいのでは?
宿泊客の気分が悪くなるだけです。
子どもたちも気分が悪くなるだけ。
ホテルのUFOキャッチャーなんて、旅行に来たノリでやっちゃうようなもので
1000円2000円でも取れれば文句言いませんけど
3000円以上使って、取れる気配すらない。
アームが弱すぎて持ち上がりもしない。
動きもしない。
例えば、あと少しで取れた、とかそういう話ならまだココまで言いませんけど
そういうレベルではない設定でしたね。
撤去して他のゲーム機おいたほうが良いかと思います。
割とマジで。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2021年08月16日 18:31:10

投稿者様へ
当日はお子様を楽しませようと、わざわざ1階のゲームコーナーにお越しいただきましたのに、1つも取れなかったばかりか、3000円もの大金を使わせることとなりまして、大変申し訳ございませんでした。
おそらくはお子様を悲しい気持ちにさせてしまったのでしょう。
この場を借りて深くお詫びし、事の経緯をご説明致します。
当館のゲームコーナーは湯沢グランドホテルの運営ではなく、テナントとしてゲーム機を取り扱う会社さんに店子として入ってもらっています。
そのため、町のゲームセンターのようにスタッフに頼めば景品を取りやすい配置にしてくれたりといったサービスは、ゲーム機の鍵を私達が管理していない関係で出来ません。
業者さんが定期的に店舗を巡回し景品の補充等のメンテナンスをしてくれていたのですが、夏休み期間中の混雑により、業者さんが想定しているよりもたくさんのお客様がUFOキャッチャーを楽しまれたことで、結果として景品が少なくなり取りにくい状態になってしまっていました。
以上を踏まえ、投稿者様からいただいたご意見も印刷してゲーム会社の担当者さんに伝え、次回の巡回時に、アームの爪を交換することとなりました。(景品は補充済みです)
これだけは信じていただきたいのですが、投稿者様が指摘されたような「お金を回収するためだけの機械」というような認識は持っておりませんでしたが、私達の心のどこかに“UFOキャッチャーはテナントさんが管理するもの”という気持ちがあり、そのせいで景品が少なくなってきている事や、アームの爪の弱さにも気付けなかったことは事実でございますので、しっかりと反省し私達としてもゲームコーナーの筐体をチェックすることにいたします。
この度は大変申し訳ございませんでした。  立柄

ご利用の宿泊プラン
【さき楽30】☆通常価格から1600円(税込)OFF☆【魚沼産コシヒカリ食べ放題】
ご利用のお部屋
【禁煙☆6~8畳【和室or洋室】※和室or洋室は先着順です。】

総合2

くろてぃあさんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

くろてぃあさん [20代/女性] 2021年05月06日 10:26:04

結婚指輪購入のため、またコロナで新婚旅行も行けるかわからない状態なので普段なら泊まらないちょっと良いホテルに泊まろうと思い、星もついてて評判も良さそうだったので利用しました。
が、私たちはとてもがっかりしました。
お部屋はお漬物?なんか変な臭いがしており、水道水も臭くて、歯磨きの時が気持ち悪かったです。
楽しみにしていたバイキングも浜焼きは中身はほとんど椎茸。
朝食の時は研修?で3人でお皿を下げに来たのにもびっくりしましたが、教える側の人がまだ食べてるのに下げるか聞いてきた時はもっとびっくりしました。(食べずに喋っていたとかではありません。)
お部屋も和室か洋室か選べると書いてましたが、もう埋まっていたのか何も言われず手前に和室と奥にベッドのある洋室の部屋に通されました。
布団がいいねと話しながら向かったので、なんでこの部屋なのか腑に落ちないままでした。
温泉も片方が改装中だったのも残念でした。

今回の旅行は特に思い出になる旅行にしたかったので、期待していただけに残念に思う部分が多かったのかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年05月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2021年05月17日 18:48:45

くろてぃあ様へ
折角の記念日だというのに大変申し訳ございませんでした。
一つずつ状況をお伝え致します。
先ずお部屋の匂いですが、こちらは新品の畳による井草の香りでした。
敷き替えて日がたった畳は香りも無くなってしまいますが、表替えしたばかりの畳は井草の香りが強くお部屋中に充満します。
最近では家に和室が無いというご家庭も多くなったと聞きますし、ひょっとすると井草の香りがお嫌いだったのではないかと考えております。
洗面所の水道水は飲料水なので実際に口に含み飲んでみました。
残念ながら臭さを感じることが出来ず、ここからは予想ですけれど、コロナ禍でお部屋の利用頻度が減った事で水道管内の水が流れず、匂いが発生したのではと考えています。
こちらは実際に一定日数お部屋を使わないようにしてから改めて確認する事と致しました。
『浜焼きがほとんど椎茸』という部分ですが、こちらは火が通り過ぎてしまった状態を指していると理解しました。
確認に行った日にそのような状態の浜焼きを発見できませんでしたが、ライブキッチンのスタッフには調理して時間が経っている物は下げるように伝えています。
お食事会場の係が食事中の器をも片付けに来たという点は、仲居のミーティングで事例を紹介し、新入社員の教育係と一緒に当日の事を思い出してもらいつつ話し合いました。
私共ホテルのレストランテーブルは決して大きくはございませんので、会社の方針としてゆっくり広くテーブルを使って食事していただくために、食事中のお席にお邪魔して、食べ終わった器の回収をサービスの一つとして実施しておりましたが、ひょっとするとそれが行きすぎてしまったのかもしれません。
改めてお席に伺う際には『お食事中に失礼致します。テーブルを広くお使いいただけるように食べ終わった器を回収致しましょうか?』の文言で統一し、勝手に回収することなくお客様に一声かけてから下げるように徹底致します。
お部屋については「洋室タイプと和室タイプを選べる」という部分がそもそもの誤解でしたが(予約時の先着順)、良かれと思って実施した倍以上広い和洋室へのグレードアップも、しっかりお伝えしていなければこの度のような事例に繋がると、関係する予約スタッフ・フロントスタッフに指導致しました。
再訪いただく事など望むべくもありませんが、いただいたご指摘を改善すべく取り組んで参ります。  立柄

ご利用の宿泊プラン
【握り寿司・海鮮浜焼き・ステーキ鉄板焼き食べ放題】☆65歳以上は平日500円割引
ご利用のお部屋
【禁煙☆6~8畳【和室or洋室】※和室or洋室は先着順です。】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2020年12月24日 16:16:57

総合的にマイナス評価です。
スキー旅行の宿として利用しました。
チェックイン前にスキーの荷物を持ちエントランスまで伺ったところ、館内には板の持ち込みは出来ないので、隣の建物のレンタルコーナーのロッカーを使用してくれとのこと。
見ればわかると思うのだが、スキー板、ブーツに旅行カバンも持っている。その他の荷物を1度置かせてくれても良いのではないでしょうか。
また、風呂については連日の豪雪により露天風呂が使用出来ないとのこと。
自然現象、ましては例年にない降雪だったので使えないのは仕方ないとは思うが、前日に事前連絡を頂いた際に一言あっても良かったのではないかと思う。
温泉をとても楽しみにしていただけにとても残念です。
料理に関してはバイキング形式で物珍しいものもあります。味は良くも悪くもバイキング。
最後に部屋の温度調整が出来るのかどうか。探した限りリモコンのようなものはなく、調節出来るのかわからなかった。

酷評となりましたが、かつて某バラエティ番組で宿泊したところと期待しての宿泊でしたが、少々後悔の残る結果となりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2021年01月02日 13:42:32

読めば読むほど目につく不手際の数々、折角当館をお選び下さいましたのに、楽しいご旅行のお手伝いを出来ず、申し訳ございませんでした。
今更ではありますが、対策をご連絡させていただきます。
先ずご到着時のお荷物について。
当館では館内へスキーやスノーボードのギアをお持ち込みになるのはご遠慮いただいております。
何故かと申しますと、かつてそういった規制を施していなかった当時、お部屋の中までスキーやスノボの板をお持ち込みになる方が後を絶たず、エッジで畳を傷つけてしまったり、お部屋からそのままスキー靴でお出かけになられるせいで廊下の絨毯が破れてしまったりと問題が多発したものですから、現在のお持ち込み禁止の対策に落ち着いた経緯がございます。
と、理由についてはご理解を賜れると信じておりますが、問題は伝え方とタイミングです。
ご存知の通り当館は坂道の中腹に位置しておりますので、正面玄関まで登ってきてしまうと、スキーやスノボを預けてほしい施設は下の方。
折角登ってきたのにまた引き返さなければなりません。
他のお荷物もお持ちになられていたという事ですから、先ずは正面玄関でその他のお荷物を仮置きいただき、その上でスキーやスノボを預けに行っていただくべきでした。
おそらくは事務的に温かみもなく置場所を指示されたんでしょうから、タイミングも伝え方も望ましくなかったと反省しております。
今後は予めお客様に情報をお伝えすることを徹底するとともに、当日そのような場面に出くわした際は、お客様の状況を考慮した上で配慮あるお願いをさせていただくように致します。
次にお風呂について。
こちらも先述の内容と通じるところがあります。
露天風呂が危険なので営業を見合わせている事実はご理解くださっておりますが、前日にお電話をご予約内容確認をしているわけですから、その時に伝えるべきでございました。
冬時期に湯沢にお越しになる方の大部分は雪見露天を楽しみたくてお越しになります。
その方々へタイミングとしての配慮が不足しておりました。
お部屋の冷暖房についても予めの説明が無かったためと反省し、本日以降お越しのお客様に同様のご不満を抱かれないよう、徹底してご案内するように致します。
この度は大変申し訳ございませんでした。  立柄

ご利用の宿泊プラン
【タイムセール☆訳あり☆バイキング】平日9980円均一☆ウィンタースペシャル
ご利用のお部屋
【お部屋おまかせ客室(禁煙or喫煙もホテルにおまかせ)】

総合2

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2020年02月27日 00:37:02

2月の連休に口コミ評価をみてスキーがてら利用しました。バイキングは好評のようでしたが、朝食のおにぎり(美味しいです)を除くと個人的には普通でした。なにより仕方がない事で事前に覚悟はしていましたが、建物内の老朽化が思いの外ひどく、部屋のトイレは息を止めて入らなければならないほど異臭が凄かったです。せめて芳香剤などを置く処置でもしていただければと。連休でスキー客を見込んだハイシーズン価格とはいえ、あの価格だったら他にすれば良かったなぁと後悔しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年02月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2020年03月10日 17:48:07

『お値段以上〇〇〇』は某社のコマーシャルですが、この度はお値段に見合うサービスをご提供できず、誠に申し訳ございませんでした。
嗜好の分かれるお料理についてはいただいた感想でも致し方ないかと思いますが、確かに老朽化した設備をより一層古く見せるトイレの匂いについて、大変申し訳なく思います。
いただいたコメントはその日の内に確認しておりましたが、設備だけにとどまらない問題がございましたため、関係者と話し合い、お返事が今日になってしまいました。
お待たせしてしまい、こちらも申し訳ございません。
さて、お部屋の異臭についてです。
こちらを実際に確認に行ってきました。
すると息を止めなければならないという程ではありませんでしたが、確かに少し匂いがしました。
清掃スタッフを呼び、普段清掃で使っている洗剤で床面、便器の内・外、トイレ室内の壁とマニュアルの通りに拭きあげをし、数時間後に改めて確認すると、匂いは全くしませんでした。
ここからは想像ですが、おそらくはトイレ室内の壁面の拭きあげが甘かったことが原因と思われます。
洋式トイレですので一般的には座って用を足すかと思いますが、一部の方は立ったまま用を足されます。
そうすると飛び散ったしずくが床面や壁面に付着し、その清掃が不十分であると匂いが発生するというわけです。
用の足し方については皆様こだわりがあるでしょうし、“このやり方でなければならない!”というような決まりもございません。
そうして自由にお過ごしいただける空間を用意することは、床や壁面の拭きあげを含めホテルとして手を抜いてはならない事なわけです。
実は先日も同じようなコメントをいただいたばかりで、舌の根も乾かないうちでのご指摘が恥ずかしくてなりません・・・。
こちらは業務の見直しをもう一度実施し、誰であっても同じレベルの完成度になるように指導を繰り返して参ります。
繰り返しになりますが、この度は本当に申し訳ございませんでした。   立柄

ご利用の宿泊プラン
【22時間ステイ】せっかくの湯沢旅☆翌日12時までのんびり観光♪じょんのびプラン
ご利用のお部屋
【禁煙☆和室二間(10畳+6畳)ファミリーに大人気(定員6名)】

総合2

NY70733さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

NY70733さん [50代/男性] 2019年11月15日 19:38:42

HPに紹介されているイメージと実際がかなり異なるので要注意です。
部屋のテレビのリモコン電池が切れていた(確認していない?)/部屋の飲料用ポットの水が入っていないのでフロントに尋ねると水道水を入れているだけなので自分で補給して下さいとの返答/帰りに下駄箱に置いてある靴べらを使うと取っ手がとれて使い物にならない
など、このお値段にしてこれっ?という感想です。食事なしのプランの方は、館内で食事を取ることすらできないので、これも要注意です。
予約時に禁煙ルーム指定ができませんでしたが、「禁煙希望」で禁煙室に通してもらえたのはよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2019年11月21日 21:54:41

実際にご宿泊いただく際に過度な期待感をいただかれないように写真の選定についてはかなり気を付けておりましたが、まだ残っていたようです。
大変失礼いたしました。
しかしそれにも増して、ご滞在中のご不満点がこれほど重なってしまっては、ご気分を害されても致し方のないことです。
写真がどうのというよりも、当日の心無い対応を初めとしたメンテナンス不足を深くお詫び致します。
先ずはテレビリモコンの電池です。
こちらは毎日交換する物じゃなかったことが見落としに繋がってしまいました。
早速客室清掃部と相談し、清掃終了後にリモコンが動くかどうかをチェック項目の一つとして確認していただく事と致します。
お部屋のポットの差し水につきましては、以前は水差しに補充用のお水を入れておいたのですが、図らずも埃が入ってしまう事があり、補充用の水を敢えて用意しておりませんでした。
お部屋の洗面所の水が飲料水なので、お待たせすることなく湯を沸かしご利用いただけるのですが、それも伝え方ひとつでこの度のようなご気分を害す感情に繋がってしまいます。
こちらは内線電話のスタッフに気を付けるように指導致しました。
お部屋玄関の靴ベラにつきましても、確認不足の何物でもありません。
コメントをいただいてからすぐに確認し修理いたしましたが、お客様のご滞在中に対処すべきであったのは言うまでもありません。
これほどの不満点が重なってしまっては次回のご利用を願う事など烏滸がましいですが、他のお客様に同じ思いをさせないように改善に取り組んで参りますことをお約束いたします。
この度は大変申し訳ございませんでした。  立柄

ご利用の宿泊プラン
【ビジネス応援】駅から徒歩2分&コンビニ1分◆東京まで最速70分◆素泊まりプラン☆離れの温泉満喫♪
ご利用のお部屋
【和室6~8畳 【越後湯沢駅徒歩2分】(定員3名)★喫煙】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2019年06月23日 22:10:27

チェックアウトの後、
帰る前売店に寄ろうと、先に荷物だげ車に積もうと玄関へ、雨が強く降っていたので少し躊躇していても、駐車係?の
男性二人は知らん顔。
車を取りに行けとは言いません。
傘を差し出すくらいはあってもよいのでは? ずぶ濡れで一旦戻ると、
「いらっしゃいませ」?!
意味が解りません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2019年06月25日 18:38:00

この度はお客様に大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
本来であればお客様のお車を玄関前まで移動して差し上げるべきでございました。
当日は他のお客様の駅送迎により一時的に車両担当が不在となってしまったのですが、
とはいえ「車両担当が戻り次第お車を移動させていただきます」、「雨傘をお使い下さい」等、何かしらのお声がけをすべきでございました。
その上、お客様の状況を把握もせずに心無い挨拶で大変ご気分を害されたことと思います。
本当にお詫びのしようもございません。
従業員一同深く反省致します。
この度は誠に申し訳ございませんでした。  赤石

ご利用の宿泊プラン
【さき割7】☆限定5室☆通常価格から嬉しい400円OFF☆【日本一の魚沼産コシヒカリ食べ放題♪】
ご利用のお部屋
【和室10畳 【越後湯沢駅徒歩2分】(定員4名)★喫煙】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2019年05月06日 12:54:46

見晴らしのいい部屋を想像していたのでかなり残念でした 自然を目で楽しみたかったのですが 全く壁が邪魔して見えませんでした

事前に言っておいてくださるか 詳細欄に詳しく書いておいてほしかったです

なので値段も高いと感じました

料理・お風呂などは満足でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2019年07月12日 19:25:19

この度はお部屋の眺望にご満足いただけず誠に申し訳ございません。
当館はお部屋によって眺望が異なり、階層や方角によっては眺望に差が出てしまうのが事実です。
お部屋の眺望や階層のリクエストにつきましては、ご確約を承っておらず調整次第となる旨をご承知いただいた上で、ご予約の際に備考欄にリクエストを追記下さいませ。
調整ができた場合にのみご用意をさせて頂きます。
大変恐れ入りますが、何卒ご了承いただければと思います。
お部屋タイプによって眺望や階層も異なり差が出てまいりますので、ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
出来る限りご相談もさせていただければと思います。
従業員一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。  赤石

ご利用の宿泊プラン
【3月29日までのご予約で1000円引】☆GW早割プラン☆和洋中50種類の豪華バイキング確約☆
ご利用のお部屋
【和室6~8畳 【越後湯沢駅徒歩2分】(定員3名)★喫煙】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2019年03月07日 15:20:07

3/4 ツインの洋室に宿泊
HPに掲載されているお風呂に興味を持ち今回はこちらの宿に宿泊した。

【良い点】
・部屋は改装されておりきれいである。
・ロビー付近に無料の甘酒がある(18時まで)
・大浴場の季里の湯の湯船はやや大きい
・自動販売機の値段は外と同額程度

【悪い点】
・スタッフが時間にルーズである
(チェックインは15時なのに、ロビーにいる一部の客には声をかけチェックインさせているが我々には声もかけない。)
(夕食の時間は18時なのに、その前から入れている)
・若草の湯は狭く、かつ19時までしか入れない

客の風呂の入り方が悪く、手ぬぐいの入っているビニール袋は散らかしほうだい、露天風呂への扉はきちんと閉めない、体を拭かずに出る。(これらは客側のマナーの問題)

宿に対して、風呂場の清掃はどう対応しているのか確認したい。
(出入り口のバスマットはずっと濡れている、かごの中のゴミはそのまま)

提案:
・1時間に1回脱衣所を見回り簡単な掃除を行う。(5回風呂に入ったが1度もスタッフを見かけていない)
・ルールを守る

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年03月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2019年03月09日 20:32:17

まずこの度の不手際について心よりお詫びを申し上げます。
当日はチェックイン時刻より早くご到着なされ、お手続き後にお出かけになられていたと記憶しております。
本来のルールとして、チェックイン時刻前に到着し一度外出されるお客様には、「お戻りの際はフロントにお声掛け下さいませ」というご案内をすることになっております。
しかし、当日お手続きの際にご案内が漏れてしまい、お客様がお戻りになられたことに気付かずにお客様をお待たせしてしまったのです。
私共のご案内不足により大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。

夕食時間のご案内につきましては、基本的には定刻に夕食会場をオープンをさせていただきますが、オープン前の入口でたくさんのお客様がお待ちになられている場合には、最大で5分早くオープンすることがございます。それ以上の大幅に早めたオープンはございませんので、何卒ご安心下さいませ。

大浴場につきましても、お客様を大変不快なお気持ちにさせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
大浴場の清掃につきましては、毎日12:30~14:30の間に清掃担当が大浴場清掃をした後、特に大浴場が混み合う16:00~20:00の間は1時間に一回の間隔で浴室と脱衣場の簡易清掃を行っております。
当日の簡易清掃が甘かったようでございます。誠に申し訳ございませんでした。
さっそく本日のミーティングで、清掃が粗末になっている部分について確認を致しました。
大浴場を利用する際のマナーについては、大浴場入口に注意書きを設け注意を促しておりますが、残念ながらマナーの徹底に至っておりません。今後より良い改善方法を検討致します。
お客様のご指摘を真摯に受け止め改善に努めさせて頂きます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。   赤石

ご利用の宿泊プラン
【さき楽21】☆限定3室☆通常価格から嬉しい1200円OFF☆【日本一の魚沼産コシヒカリ食べ放題】
ご利用のお部屋
【禁煙☆6~8畳【和室or洋室】※和室or洋室は先着順です。】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

人見知り7121さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

人見知り7121さん [40代/男性] 2018年12月13日 20:06:03

部屋も風呂も満足なのに・・・
対応がイマイチで残念。
大浴場で下着、浴衣が盗難。私以外にも数名分が・・・
団体客が酔って間違ったとのことでしたが、他の客に迷惑を掛けるような客の受け入れ、
その様な団体に注意できないスタッフ、笑いながら酔っ払いのしたことですからとの対応。
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2018年12月15日 20:12:09

お客様をお守りする立場として相応しくないご対応でございましたことを、心よりお詫び申し上げます。
大切なお客様とはいえ、酒に酔っているお客様だから致し方ないということは決してなく、他のお客様へのご迷惑となる行為は決して許されることはありません。
実際に脱衣所でのお浴衣の取り違えが発生していながら、然るべきご対応ができず誠に申し訳ございませんでした。
私物を取り違えられ、不安なお気持ちでいっぱいになられていたかと思います。
大浴場で泥酔客に騒がれては、せっかくの心身を癒すための温泉もゆっくりと入れるものではなかったことと思います。
従業員一同深く反省致します。
この度は誠に申し訳ございませんでした。 赤石

ご利用の宿泊プラン
【QUOカード1000円付】実費精算応援☆素泊りビジネスプラン☆駅近&離れの露天風呂満喫♪
ご利用のお部屋
【和室6~8畳 【越後湯沢駅徒歩2分】(定員3名)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2018年09月17日 20:39:45

初めての越後湯沢で親子3世代の旅行でゆっくりしたいと思い予約しましたがとてもがっかりして終わりました。

●母の足があまりよくないためベッドと和室があるプランにしましたが部屋を開けてタバコ臭い」空気清浄機はありましたが意味なしです。
●夕飯、朝食のバイキングは2歳の子供が食べれるのはほとんどなく味付けも濃いのでこれでお金を取るなら別料金で単品の子供メニューが欲しかったです。
●朝食バイキングの時に子供用の食器をくださいと伝えたら確認もせずに「子供用の食器はありません」と言われました。なぜ夕食にあった食器が朝食ではないと言われるのでしょうか?だいぶ時間が経ってから子供用食器を持ってこられましたが。。。

この時点でこのままホテルに滞在しても気分が悪いので昼食のざる蕎麦をキャンセルして帰ることにしました。

チェックアウト後に雨の中、車を持ってくるのに前のお客さんが出発するのを待っていると女将さんが丁寧にそのお客さんに挨拶をしていて上客の方かなと思いその人達が出発すると女将さんは私達含め外にいた他のお客にも目もくれず中に入って行きました。

ビジネスや他にメインの目的があって泊まるくらいならいいのかもしれませんが、家族の時間をそこでゆっくり楽しみたい目的だったのでとても残念な旅行になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2018年10月18日 14:25:52

何よりもまずお詫びを申し上げます。
数ある施設より当館をお選びいただきましたのに、お客様にご満足いただくサービスをご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
お部屋に関しましては、喫煙室であっても煙草の臭いが強く残る場合には予め消臭対応をさせていただいております。当日は清掃担当との連携が上手く行かず消臭が出来なかったようでございます。誠に申し訳ございませんでした。
お食事の際に関しましても、お客様のご希望に沿うようなお料理がご提供できず誠に申し訳ございませんでした。
また、2才のお子様についてはさほど食事を召し上がられないご年齢でございますので本来であれば食事料金をつけずともバイキング会場にご入場いただけるはずでございました。
お客様が仰る通り、まだ食の細いお子様に適したメニューが無い上に食事代を支払うことに納得のいくはずがございません。
また、お子様の食器のご用意を出来ず誠に申し訳ございませんでした。
お客様の立場を考えていないご案内であったかと存じます。誠に申し訳ございませんでした。
せっかく家族との水入らずの時間を過ごしにお越しいただいたのに、不愉快な思いばかり募るご滞在であったかと存じます。
この度のお声を無駄にせず、サービスの向上に努めて参りたいと思います。
この度は誠に申し訳ございませんでした。  赤石

ご利用の宿泊プラン
【じょんのび♪22時間滞在】☆1日10室限定☆1泊3食(昼食ざるそば付)♪越後湯治の旅☆
ご利用のお部屋
【【1番人気】和洋室(和室10畳+2ベッド)(定員7名)】

総合2

たけちゃんさん100さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

たけちゃんさん100さん [50代/男性] 2018年08月28日 11:11:08

越後妻有トリエンナーレ2018の参加のために利用させていただきました。
お世話になりました。
1 良かった点
(1)フロントでのサービス
   連泊予定でしたが予約状況からバラバラの日程で申し込まざるを得ませんでした。
   フロントで同一の部屋となるように処理していただけたのは有難かったです。
 (2) 食事
   夕食、朝食ともビュッフェスタイルで種類も多く、美味しかったです。

2 悪かった点(421号室の使用において)
 (1) 持参した歯ブラシの廃棄
   私は歯並びが悪いため、通院している歯科医で購入している専用の歯ブラシと通常の
  歯ブラシを組み合わせないとうまく歯磨きができません。
   自宅から持参した専用歯ブラシを洗面室に置いておいたところ、部屋の清掃の際に
  捨てられてしまいました。
   割引ということで処理していただきましたが、うまく歯を磨くことができなかったた
  め、非常に不快な思いで一日を過ごすこととなりました。
   年に4、5回ほど旅行に出掛け、ホテル等に宿泊しているのですが、これまでこの歯
  ブラシを捨てられたことがなかったので、大変に驚きました。

 (2) 部屋の異臭
   部屋の洗面所浴槽の排水溝からドブの腐ったような臭いがしました。
   浴槽を使い、張ったお湯を抜いた後、しばらくしてから洗面所から強烈な臭いがしま
  した。
   最初は便器からと勘違いをし、何度も水を流したりしたのですが、原因を確かめると
  浴槽の排水溝からでした。こいった部分の清掃をしっかりしてほしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年08月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2018年09月21日 00:03:58

お客様を大変不快なお気持ちにさせてしまいましたことを、何よりもまずお詫び申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
まず第一に、清掃の際にお客様がご持参になられた歯ブラシであることに気付かなくてはなりませんでした。
第二に、本来であれば客室から出たごみは翌日まで保管をするルールですがそれも徹底されておりませんでした。
あまりにごく当たり前のことが儘なっていないことを非常に恥ずかしく思い、お詫びの申し上げようもございません。
お客様の持ち物を取り扱う立場としての意識の低さを痛感致しました。
滞在中は大変不快な思いをされてお過ごしになられたことと思います。ご宿泊代からお値引のご対応しかできませんでしたことを重ねてお詫び申し上げます。
また、お部屋の異臭につきましても誠にご迷惑をお掛け致しました。
設備面におきましてもお客様の快適な滞在を損ねることのございませんよう、改めなければならないと痛感致しました。
度重なる不手際を深く反省し、心よりお詫び申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。    赤石

ご利用の宿泊プラン
【握り寿司・ズワイガニ・ステーキ鉄板焼き食べ放題】☆65歳以上は平日500円割引♪ファミリープラン
ご利用のお部屋
【和室6~8畳 【越後湯沢駅徒歩2分】(定員3名)】

総合2

nakainさんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

nakainさん [50代/女性] 2017年07月14日 17:20:16

高評価を信じて宿泊しましたが、期待ハズレでした。ビジネスホテルにしては価格が高い。
【不満点】
・チェックインでは部屋への案内がなく、自分たちで荷物を運んだ。
・部屋の冷蔵庫はドリンクが完全セットされた販売機で、個人の飲食物が入れられなかった。
・製氷機がなく、フロントに頼むと有料(324円)かかる。ビジネスホテルでは製氷機、シティホテルでは無料サービスが殆どなので驚いた。
・日中は部屋のクーラーが全然効かない。非常に暑い日だったが、温度を一番低い設定にしても、全然室温が下がらなかった。
・タオルの数が少ない。バスタオルとフェイスタオルが各1枚しかなく、温泉へ行く際にもそれを使用しなければならず、濡れたタオルを部屋に持ち帰って使うよう言われた。今まで宿泊した温泉宿では、温泉用と部屋用はそれぞれ用意されていたので驚いた。
・ウエルカムスイーツ?にホテルで販売している「くるみゆべし」が置いてあったので、お土産にそれを買って帰ったが、商品には製造元の記載がなかった。販売元だけで、製造元の記載がない場合、地元以外から仕入れているケースが多い。この「くるみゆべし」はどこで作っているものか? 確認せずに買ってしまって後悔している。
・フロントの応対に差がある。

【満足点】
・部屋を禁煙室に変えてもらえた。
・保冷剤を凍らせてもらえた。
・温泉エリアは明るく、キレイだった。
・フロントの対応(対応の良い女性がいた。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2017年08月20日 23:34:39

当館ではオフシーズンや土曜・連休を除いた平日に限りビジネスマン向けの一泊素泊まり・一泊朝食付きプランを販売をさせていただいておりますが、大変恥ずかしながらビジネスホテルの様な利便性や手頃な価格帯には到底及びません。
ゆっくり温泉に浸かって、広々とした畳の上で思いっきり寝転び、地の物たっぷりの朝ごはんを召し上がっていただき、温泉旅館ならではの良さを感じていただくことができましたら、何より幸いに思います。
しかし、まだまだ至らぬ部分が多分にあると痛感致しました。今後当館をご利用いただくビジネス利用のお客様により一層快適にご滞在いただけますよう、現状に甘んじることなくお声を真摯に受け止め改善を図って参る所存でございます。
また、お部屋のクーラーが上手く機能せずご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。当日は非常に暑い一日で、ほぼ満室近いご予約を頂戴したお日にちでございました。
原因として、当館の空調が全館一括空調であること、全室フル稼働で空調が使用された事により、一部のお部屋では冷えた空気が上手く回らなかったようでございます。大変恐縮ながら現状空調設備をただちに一新することがしかね、今後の課題として検討しているとことでございます。誠に恐れ入りますが、貸出用の扇風機のご用意が可能でございますのでご不便がございましたらすぐにご連絡いただければと存じます。
ご指摘いただきましたお部屋の冷蔵庫に関しましては、お客様よりたくさんの同様のお声を頂戴し、今後有料飲料を撤去させていただく予定でございます。冷蔵庫を多い頻度でご利用になられる団体のお客様との兼ね合いもございますので、大変ご不便をお掛け致しますが、今しばらくお待ちいただければと存じます。
売店で販売しているお茶菓子に関しましては、お客様の仰る通り、地の物ではない点では旅行の土産としては相応しくないように感じる部分もあることと思います。またの機会を頂戴できましたら、売店スタッフがオススメの越後の土産をご紹介させていただきますので、是非お尋ねくださいませ。
いただいたお声をもとに、今後とも更なるサービスの向上に努めて参ります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。  :赤石

ご利用の宿泊プラン
【一泊素泊まり☆スタンダードプラン】越後湯沢でゆったり温泉満喫☆駅徒歩2分・コンビニ1分♪
ご利用のお部屋
【【1番人気】和洋室(和室10畳+2ベッド)(定員7名)】

総合2

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2015年12月10日 23:22:06

朝入浴中に女性の脱衣室に男性が入ってきました
まさかのパンツの盗難
そのあとの対応はもう少ししっかりして欲しいです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年12月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2016年01月01日 14:45:21

この度はお客様に大変不快な思いをさせてしまったこと、その後の対応が至らなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

盗難者を特定しようと、監視カメラでの確認や、不審人物がいないかどうかチェックアウト時に係が待機し確認をさせていただきましたが、特定することが叶いませんでした。
お力になれず大変申し訳ございませんでした。

大浴場の湯番処には「監視カメラ作動中」の張り紙をしておりますが、今後はそれが更に目立つように張り出し致します。

旅館業として客室・施設を提供する私共にとっては、お客様にとって安全な場所でなければなりません。
今後こういったことが無いように巡回を増やすなどの対応をし、万が一今後このようなことがあった場合も想定し対策を考えていく所存でございます。

この度は大変申し訳ございませんでした。      :赤石

ご利用の宿泊プラン
【ECO割☆最安値】半額以下のなんと!最大80%OFF!みんなで泊まればお得だ値っ♪【素泊まり】
ご利用のお部屋
【【ゆったり広々!ファミリーに大人気】和室二間(10畳+6畳)】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

投稿者さん 2014年01月08日 23:53:25

初めて利用させていただきました。
ゲレンデまでの循環バス乗り場をホテルの従業員に確認し、
指示されたホテル内駐車場で待ちましたが、
30分以上待たされ、結局「天候によりホテルの坂が上れない」という理由で
循環バスはホテル内駐車場に来ないことがわかりました。
他のゲレンデへの循環バスを待ち続けている家族もいましたが、
バスは1本もホテル内駐車場に来ませんでした。

何かしら変更が生じたならば、ホテル従業員がそのことを周知し、
宿泊客に適切な対応をするべきです。
限られた時間で行動する側にしたら、待たされた時間はすごく無駄な時間です。
また、ホテル従業員の誠意のない対応にとても腹立たしい思いをしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2014年03月12日 23:19:19

せっかくのご旅行でご気分を害すことになり、本当に申し訳ございませんでした。

弊館はホテル前の通りから急な坂道を登ったところにあり、冬季は降雪量によってシャトルバスが昇ってこれないことがございます。

時刻表を張り出しているホワイトボードやフロントカウンターにその旨を告知しておりましたが、告知に頼り、お客様に口頭で説明することを怠っておりました。

お客様のお怒り、ごもっともでございます。

今後は告知に頼らず(もちろん告知も致しますが)お客様の立場に立ってご説明することを徹底いたします。

この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【早期得割28】☆1日限定5室☆通常価格から嬉しい2000円OFF☆【魚沼コシヒカリが食べ放題♪】
ご利用のお部屋
【和室10畳 【越後湯沢駅から徒歩2分】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

エントランス8590さんの 越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> のクチコミ

エントランス8590さん [30代/男性] 2012年10月09日 18:49:48

今回「アワビの踊り焼き付き」の予約をしました・・・
しかし、アワビは一切出てきませんでした。
家族皆で休みをあわせ、嫁の母を「親孝行」として連れていったのに、とても不愉快です。

しかも、客室金庫にはじぶんたちの前に宿泊されていた方の財布は忘れもので残っているし、
その後、ベットの下にまた財布が・・・こんな確認せずに次の客に使わせようなんて
ほんと許せない・・・。

宿泊代金返せー!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県> 2017年07月29日 19:59:39

この度は大変申し訳ございませんでした。

当日の夕食会場の係りに確認いたしましたが、出し忘れてしまったとの事でした。

せっかくのお祝いの日を台無しにしてしまい、本当に本当に申し訳ございませんでした。

客室清掃の不十分さも、管理不行き届きと認識しております。

この後はこのようなことが無いように、管理体制強化に努めてまいります。

この度は大変申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【日本海直送:アワビの踊り焼き付き】『秋のファミリーバイキング』☆65歳以上は500円割引♪
ご利用のお部屋
【【1番人気】和洋室(和室10畳+2ベッド)【駅から徒歩2分】】

21件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ