楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.71
  • アンケート件数:460件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.67
  • 立地3.82
  • 部屋3.20
  • 設備・アメニティ3.61
  • 風呂3.73
  • 食事3.94
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

393件中 381~393件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年08月13日 00:30:05

順番に言います。
まず、ホテルに入った瞬間、カビ臭い…
ちょうど台風が来る日、泊まった五階はあちこち雨漏れがあって、ビックリしました。
次、バイキングでカニ食べ放題が書いてあったので、たのしみにしてたが、カニは食べにくい分け目なくて、食べやすい器具も提供してありません……頑張って提供した小さいな使いづらい器具でカニ肉やっと取ったけど、味が……中身すかすか……
2日連泊を予約したので、次の日お部屋に戻ると、出た時そのまま、コップの交換ゴミ箱出しなど一切ありません、電話で聞いたら『連泊なので、部屋清掃がありません。連絡しない限り、清掃しません。』の返事、こんなん最初フロントで説明何にもなかったよ!?後トイレと洗面所とにかく汚いです!!気持ち悪くてプラス2日掃除なし、こんな所泊まるのは初めて、選んだ私が悪いです。
まあ、二度と行かないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2021年08月27日 16:35:11

投稿者様

この度は、山代温泉雄山閣にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
施設について、不備等が多くご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
消臭の強化や施設設備の見直しを進めていきたいと思います。

カニ足の食べ放題ですが、ご満足頂けなかったようで残念に思います。
極力、良い物をご提供できるように、仕入れ業者の選定を行っておりますが
日によってはカニの身の細い物が入ってきてしまいます。

スタッフとフロントスタッフの説明不足・配慮の足らない対応で
ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
担当したスタッフには厳重に注意し指導して参ります。

今後、このような事の無いよう努めて参りますのでまたご利用頂ければ幸いでございます。
投稿者様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております

フロント 西田
全国約130店舗展開中BBHホテルグループ!

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】贅沢ディナーバイキング×お酒も飲み放題90分<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【葵館 和室10畳】

総合1

投稿者さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年01月25日 19:36:28

まず、部屋に入ったとたん寒い!エアコン点いてなかった!エアコン点けるとすぐに切れて寒くなる。最悪。フロントに電話し、来てもらったが、普通3時間前から点けているようで、ホテル側のミス。部屋もあまり掃除してなく汚い。お風呂の湯船の階段で滑って腰を打った。よく掃除しろ!サウナのマットも翌朝換えてなく汚いまま!これでまともな料金とるのか?返金または値引きを希望する!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年01月
山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2021年01月26日 12:28:29

この度は、山代温泉雄山閣にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
スタッフの不手際により、お部屋や浴場において大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
清掃・施設管理等、各担当部署のスタッフに今一度準備手順の確認を行うように指導して参ります。

お忙しい中、口コミにご投稿・ご意見を頂き誠にありがとうございました。

フロント 西田
全国約130店舗展開中BBHホテルグループ!

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】贅沢ディナーバイキング×お酒も飲み放題90分<1泊2食付>
ご利用のお部屋
【葵館 和室10畳】

総合1

ひろっち7059さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

ひろっち7059さん [40代/女性] 2020年08月31日 23:48:19

2連泊しました。ホテルの都合で部屋掃除は無く、茶菓子、シーツ、浴衣、バスタオルを2泊目の分を頂きたいとメイク係の方に申し出ると「部屋に立ち入っていないのでそれは出来ません。」と言われ2泊分宿泊代を支払うのに2日間同じ浴衣、バスタオル等は我慢出来ないのでフロントに行ってやっと対応して頂けました。
夕食朝食は品数が非常に少なくお酒を飲めない人用にご飯に合うおかずを増やして欲しかったです。
それとこちらの落ち度ですが忘れ物をしても直ぐに対応してくれず、メールで催促してやっと返事が有りホテルの要望の忘れ物の写真を送付してもその後何の音沙汰も有りません。しっかり探して貰えているのでしょうか?
館内はエコの為なのか凄く暑いです。
あえて良かった点と言えばプールの滑り台と夕食のサーモンと赤海老と飲み放題です。
もう少し客の立場に立った柔軟な接客、サービスを心掛けて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年07月25日 21:20:28

GoToキャンペーンを使ってリフレッシュするために泊まりました。
ただ、宿があまりにもひどい。
葵館に泊まりましたが、休業中があったのにも関わらず、通常の清掃以外、全くしていないのが分かりました。というか、通常の清掃も酷いのでしょう。

部屋の畳はガサガサで、手入れをしていない実家の畳よりも遥かに酷い状態。窓ガラスは一体いつ掃除したのか分からないほどカビだらけ。カビ臭かったので、エアコンも覗いてみたら埃だらけでした。

極めつけは食事。
食事は二部制に分かれていましたが、宿泊人数を考えたら、二部で良いわけがないのは分かっていながらの営業。客が長蛇の列で並び3密状態。さらに料理の補充も遅く、味もイマイチ。
他の熱海のグループホテルに宿泊した時に印象が良かったので宿泊を決めましたが、心底後悔しました。

温泉も内風呂と露天が完全に別の場所にあるし、駐車場も第二駐車場はかなり離れていて送迎はあるにしろ、マイナスポイント。
これほどいいところを見つけられない旅館も珍しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2020年07月25日 22:47:23

この度は、山代温泉雄山閣へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お部屋・お食事・お風呂とすべての面においてご満足いただけなかったようで残念に思います。
特にお部屋の清掃に関して頂きましたご指摘に関しましては早急に改善するよう努力いたします。
お食事に関しましても調理長と話し合い内容の改善を進めて参ります。
また、お食事会場の混雑を避けるためにも30分おきに10組のみ入場して頂くなどオペレーションの見直しを行って参ります。
駐車場に関しましては先着順でのご案内とさせて頂いております。
4連休初日という事もあり到着の早いお客様も多く到着が遅くなってしまったお客様にはホテルから少し離れた第2駐車場へのご案内となってしまいました。
ご不便お掛けし申し訳ございません。
お忙しい中、口コミのご投稿とご意見を頂き誠にありがとうございました。

フロント 石川
全国約130店舗展開中BBHホテルグループ!

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年10月15日 06:20:14

女将と料理長がいなくなった格調高い老舗旅館を懸命に営業続行している雰囲気ですが
私たちはそれを求めて宿泊する訳ではない。それはともかく、台風の避難で早めにチェックインさせて頂いた事には感謝します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2019年10月15日 19:13:26

この度は、山代温泉雄山閣にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では、お食事・サービス面でご満足して頂けなかった事非常に残念に思います。
調理スタッフとの話し合いを行いお食事の改善やサービス面の向上をはかりたいと思います。
今後もお得な料金でお気軽にご利用頂ける旅館を目指し努力して参ります。
今回の宿泊に懲りずまたご利用頂ければ幸いでございます。
フロント 石川
全国約130店舗展開中BBHホテルグループ!

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

たろうNO.2さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

たろうNO.2さん [40代/男性] 2019年09月15日 19:40:48

少し前の方も書かれていた、別館巴館に宿泊しました。
その方のクチコミへのフロントの方の回答が上からすぎて呆れます。
雄山閣別館ビジネスタイプ洋室『巴館』と確かに記載がありますが、巴館がどんな所かの説明は全くないですね。
プランに使用している写真も雄山閣の玄関ですし、巴館の玄関写真に変えてはどうでしょう。
雄山閣さんの温泉が利用でき、この価格は非常に良いと思っておりましたが、あのような回答をされるフロントの方がいらっしゃる旅館には二度と泊まりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2019年09月16日 12:01:16

この度は、山代温泉雄山閣にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

口コミ返信についての貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
担当者も日々のご意見について考えながら返信をさせていただいておりますが、気遣いが足りておらず、不愉快な思いをさせ、大変申し訳ございませんでした。

今後も従業員一同、日々精進をさせていただきます。
お忙しい中、口コミのご投稿を頂きありがとうございました。
支配人 金田
全国約130店舗展開中BBHホテルグループ!

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】◆温泉にも入れちゃう ビジネスプラン♪【出張応援】
ご利用のお部屋
【巴館シングル】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年05月03日 09:52:31

夫婦での旅行で利用しました。。部屋については広めできれいにはしてはおりましたが、カーテンの隅には虫の死骸がぶら下がってました。またウォシュレットのリモコンの電池が切れている状態で操作できず。食事について会場でのバイキングとなっておりました。会場の係に部屋番を告げたところ席が奥の会場になっていると言われ、そちらに行くとそこはツアー客の貸し切り。元の会場に戻り再確認のところ、やっとここに準備できてましたとわきのほうのテーブルに案内されました。その時点でバイキングとしては出遅れ、料理を見たところ残骸のみ。サラダの皿はレタスが数切れ、キャベツもなし。かろうじて残っている料理は黒山の人盛り。その時点で食べる気力さえなくなる状況でした。補充も行き届かず、いつ料理が追加されるのかも???
翌朝の朝食も同様。サラダはないしその上ドレッシングも無い状態。とにかく人数のわりに皿が小さすぎ。出された料理も温められていないので冷え切ってます。私は目撃してませんが、妻が従業員の方が床に落ちていたスプーンをお客がとるトレイに戻すのを見てしまったと言ってました。完全にアウトです。
正直怒りを通りこしてあきれて帰ってきました。
従業員の挨拶などは良かっただけに残念です。
また、到着時湯かご、浴衣、帯など持ったまま、部屋に行くことになってますが、荷物を持った上に、いろいろ持っていくように言われても無理があり、結構大変でした。省力化かもしれませんが、無理のあるシステムのように思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2019年05月04日 17:32:21

この度は、山代温泉雄山閣にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
まず、お部屋の虫の死骸・トイレのウォッシュレットの件につきまして誠に申し訳ございません。
虫の死骸につきましては早急に確認を取らせて頂き取り除かせて頂きました。
トイレのウォッシュレットのリモコンにつきましても電池の交換をし通常通りご利用頂ける状態にさせて頂きました。
また、お食事会場でもご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
お食事会場のスタッフに確認したところお部屋番号を聞き間違えてしまいご案内したようでございます。
聞き間違いのないよう指導して参ります。
お料理に関しましてはゴールデンウィーク期間という事もありお食事会場も大変にぎわっておりました。
お料理が少なくなるとスタッフが随時補充をさせて頂いておりますが利用人数も多かったため追い付いていなかったのが原因だと思います。
こちらにつきましても皿の大きさを変えたり、追加のタイミングを早めるなど早急に改善させて頂きます。
床に落ちたスプーンを従業員がトレイに戻したという件につきまして、会場スタッフに確認したところトレイとスプーンはそのまま洗い場に下げ洗浄させて頂いたとの事でございます。
勘違いをさせてしまったようで申し訳ございません。
湯かご・浴衣・帯につきましてもこちらの配慮が至らずご迷惑お掛け致しました。
浴衣は、サイズの合わないというお客様が多い為お部屋置きではなくロビーの浴衣置き場にご用意しサイズの合うものをお持ち頂いております。
浴衣などのアメニティつきましては到着時以外でもいつでもお持ちいただきご利用頂けます。
こちらのご案内不足でご迷惑お掛け致しました。
ご指摘頂いた点につきまして早急に改善できるよう努力致します。
お忙しい中、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
この度の、ご宿泊誠にありがとうございました。
フロント 石川
全国約120店舗展開中BBHホテルグループ!

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

15じゅんさんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

15じゅんさん [40代/女性] 2019年04月30日 11:38:33

10連休の最初に家族で利用しました。1人14000円の先楽プランです。お部屋はチェックインの時にランクアップしてくださっていました。ロビーから遠くて不便だった為ランクアップしなかったらどうだったのか気になりました。お部屋は掃除も行き届いて清潔でした。お布団がペッタンコで残念でした。温泉は大浴場と露天風呂が違う階にあるので不便でした。泉質はトロミは無く「サラ、スベ」でした。ガサガサ部分の肌がスベスベになりました。食事が残念過ぎて、どう伝えれば良いのか…バイキング品数少ない、和惣菜は凄く美味しかったです。お刺身はイカとサーモンだけお刺身もタコ等のネタばかり石川県もっと新鮮な海の幸を出して欲しかった。ピザは硬くて味無し、唐揚げはレトルトっぽく油もギトギト…茶碗蒸しやシュウマイは美味しいですが、補充が遅すぎる…お客さん達から「無い、まだや、待ってる」と、不満の声が溢れてました。バイキング会場が手前の部屋にあるのに、私達は奥の部屋まで歩いて行きそこから料理を取りに会場まで行かないといけないのですが、スリッパをその都度脱いだり履いたりしないといけないシステム?意味がわかりません!結構な人数が小さなスペースでスリッパ脱ぐからゴチャゴチャになるし、遠くまで料理取りに行って手にトレー持ってるのにスリッパ脱いでって、何故?客は他のホテル、旅館を知ってます。こちらのバイキングは最悪だと思う。もっと他を見て勉強しないと今日のお客さんはリピないと思います。私達も無いですね。素泊まりで外で食べた方がよっぽど満足出来るでしょう。
とにかく、スリッパ問題はすぐにでも改善された方がいいですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2019年05月01日 20:09:33

15じゅん様
この度は、山代温泉雄山閣にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
まず、ロビーから少し遠めのお部屋にご案内してしまいご不便お掛け致しました。
当日、元禄館のお部屋に空きがありましたので、当初ご予約頂いた葵館のお部屋から元禄館のお部屋へグレードアップし広めのお部屋をご用意させて頂きましたがそれが裏目に出てしまいました。
元禄館のお部屋は、葵館のお部屋に比べるとロビーまでの移動距離は少し遠くなってしまいますがその代わりお食事会場・大浴場には近いお部屋となっております。
また、葵館よりも少し新しいお部屋となります。
お部屋のお布団・大浴場・露天風呂につきましてもご迷惑お掛けしてしまい申し訳ございません。
お布団につきましては、すべてのお部屋のお布団を一斉に変えることは難しい為、少しずつではありますが新しい物に代えさせて頂いている途中でございます。
大浴場・露天風呂などの浴場につきましては、建物の構造上内湯+露天は作れない構造となっております。
ご迷惑お掛け致しますがご了承下さいませ。
また、お食事面でもご満足頂けなかったようで残念に思います。
また、お料理の補充が間に合っておらずお客様にご迷惑お掛けし誠に申し訳ございません。
お食事会場のオペレーションを見直すなど改善して参ります。
お料理の品数につきましては、お料理の追加補充が間に合っていなかった事もありメニューが少なく見えてしまっていることもあるとは思いますが調理スタッフとも話し合いもう少し地元の食材を使うなどして内容を充実できるよう努力致します。
お食事される際のお席についてですがGWという事もありお食事付きのお客様がたくさんいらっしゃいました。
人数の多いグループのお客様は出来るだけ一緒にお食事を召し上がって頂けるように配慮した結果少し遠いお席へのご案内となりました。
お席に関しましてもご不便お掛けし申し訳ございません。
お食事会場のスリッパの問題に関しましては早急に改善策を立てお客様のストレスのならないようにしたいと思います。
お忙しい中、口コミのご投稿・ご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
15じゅん様のご意見を参考に改善できるものはすぐに改善させて頂きます。
この度の、ご宿泊誠にありがとうございました。
フロント 石川
全国約120店舗展開中BBHホテルグループ!

総合1

投稿者さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2017年08月09日 07:37:14

まず、フロントの対応が悪すぎる。
子供の人数も間違えてるし。
宿は迷路みたいですごく不便。
4人で予約したのに、部屋にコップが二つしかおいてなかった。
バイキングは冷凍食品のオンパレードで、ガッカリしました。

ただし、所々でお会いした男性スタッフは皆さんすごく丁寧でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2017年08月29日 11:13:01

この度は、当館をご用命賜りまして、誠にありがとうございました。
フロントの対応含めスタッフ対応について、ご不便、ご不満をお掛けし大変申し訳ございませんでした。頂いた貴重な意見を今後の課題とし指導教育を行ってまいります。
また次回もご利用頂きますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【夏休みサマーバイキングプラン】ご家族で楽しい夏休みを過ごしましょう!
ご利用のお部屋
【葵館(和室10畳)】

総合1

投稿者さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年08月27日 16:51:17

8月25日に宿泊しました。15年前にも宿泊したのですが、その時は本当に部屋も料理も最高でその思いでまた雄山閣を選びました。今回は夏休みの最後の思い出に家族で行ったのですが部屋は小さく古く、冷房は壁に備え付けで古く、料理はバイキングでしたがほとんどが冷凍食品でした。
本当に残念でなりません。
良かったのは接待さんの笑顔とお風呂です。
お風呂は広くて豪華でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2015年09月06日 12:41:19

この度のご来館誠にありがとうございました。

15年前にご宿泊頂き、今回はその時の思い出を大切に再度ご利用頂いたとのこと。ご指摘の件、施設につきましては前回お泊り頂きました時と大きくは変わっておらず古さをお感じになった由大変申し訳なく存じます。棟が葵館・元禄館と分かれており前回は元禄館にご宿泊頂いたようでございます。気遣いができず誠に申し訳ありませんでした。夏のバイキングにおきましてはすべての料理におきまして今後の検討材料にさせて頂きます。この度は貴重なご意見を頂戴致しましたこと誠にありがたく存じます。私共鋭意努力・改善に努めさせて頂きます。今回に凝りませず又のお越しをお待ち申し上げます。ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ラストサマーセール】バイキングプランで夏休み最後の夏をご家族で!
ご利用のお部屋
【葵館(和室10畳)】

総合1

投稿者さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2015年07月21日 11:18:59

食事を期待していたが,大型観光ホテルに典型的な品数と見た目重視のもので,”贅沢味覚”とはほど遠いものであった.申し込んだ際には,メニューに釜飯とあったが,説明もなく普通の白飯であった.部屋の空調は制御不能で,ものすごい風量で冷風を出すか,切るかの2択しかできず,熟睡できなかった.部屋のトイレは大は水の流れが悪く,男性用の小は水が流れなかった.風呂は清潔であったが,源泉の温度が30度くらいで,循環式の塩素臭のするものであった.刺青の方々も結構いらっしゃり,子供たちをはじめ他の客は緊張して入浴していた.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2015年07月23日 10:13:53

この度のご来館誠にありがとうございました。

ご指摘の件につきましてご案内させて頂きます。まず『釜めし』の件ですが、当日担当させて頂いた接待係りに確認致しました。お客様がお帰りになった後で『釜めし』と『白ごはん』の間違いに気づいたと申しており、お詫びしそびれたと報告がありました。あってはならない間違いではありますが、気づいた時点ですぐにお詫びをさせて頂くのが当たり前のことでございます。それができず又報告もないという二重の不手際。厳しく指導・教育をさせて頂きます。
施設に関しましては担当部署にて既に対応致しましたが、エアコンにつきましては熟睡して頂けなかったとのこと誠に申し訳ありません。今後の課題とさせて頂きます。
最後に皆様が快適にお風呂に入って頂けますように各風呂に『刺青の入ったお客様の入場は固くお断りさせて頂きます』の旨を再度大きく表示を致します。

ご指摘の件を真摯に受け止め、改善するよう努めてまいります。これにこりませず又のお越しをお待ち申し上げます。貴重なご意見誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【北陸新幹線開業記念】加賀の旬の贅沢味覚「煌会席」プラン≪九谷焼お土産プレゼント≫
ご利用のお部屋
【数寄屋風和室・元禄館】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2009年01月03日 10:35:39

2時チェックインで 少し前に着きましたが出迎えの方の姿が無く お正月なで忙しかったのでしょうか しばらくしたらみえましたが少し遅いです。

お部屋:広さは大人4人で十分です お部屋の露天風呂は前の方の口コミで自分でお湯を入れると言う事は把握していました が 水はけが駄目です、湯船の栓を抜いたお湯はきちんと落ちて行きますが 湯船から外に出たお湯が洗い場に溜まって敷いてあるスノコが軽く浮いた状態でした。

お料理:美味しいお料理ばかりです ボリューもあり満足です
ただ 7時から食事にして欲しいと言うこちらに対して  6時半にしてもらいたい と 理由は向こうから順に配膳していくとこの部屋が6時半ぐらいになるとの事 客側では無く旅館側の都合で時間を変更してくれと言う経験は初めてです。

お風呂:朝 雪が降っていたので あったらいいなと楽しみにしていた 雪見露天風呂 を満喫出来ました 露天風呂は岩風呂でお湯の温度も丁度良く 暖かいお風呂で顔はひんやり 最高でした。
大浴場もとても広く ジャグジー・うたせ湯などがあり良かったです。

廊下で会う従業員の方は皆挨拶をされ感じが良かったです
が 旅館の態勢をもっと改善された方が良いのではないかと思われました
接客・サービス・配膳・・・ 

色いろ生意気をいいすいませんでした が
折角の美味しいお料理と素敵なお風呂があるのですから
客が気持ち良く過ごし気分良く帰って行ける旅館であって下さい。

最後に 家紋についての質問に 丁寧にお答えくださった 若女将さん
ありがとうございました♪




【ご利用の宿泊プラン】

元禄館・露天風呂付き特別室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2009年02月04日 13:39:33

この度は当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りまして、重ねてお礼申し上げます。

お出迎えにお待たせしてしまいましたこと、湯船の水はけが悪かったこと、そして、お食事の時間をこちらから指定してしまったことなど、大変お恥ずかしい限りで、深く反省をしております。
二度とこのようなことの無いよう、心を尽くさせていただく所存ですので、どうかお許し下さいませ。

また、お料理とお風呂とスタッフの(一部を除く)サービスにご満足いただけましたこと、大変嬉しい限りでございます。

今回のご意見は大切に反映させていただきたく存じますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

またのご利用を心よりお待ち申し上げております。

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) のクチコミ

投稿者さん 2008年08月18日 11:12:53

夏休みで家族連れが多い時などは、くつろぐ感じではないかもしれません。
周りにコンビニなどはありません。

予定通り夕刻に到着しましたが、当方の希望により風呂に先に入らせてもらい、食事が7時半開始ということになりました。しかし料理が矢継ぎ早に出てきてテーブルに満杯(給仕する側の時間の都合だとのこと)になり、食べるタイミングがわからず石の上で焼く名物料理の石が完全に冷めてしまい食べられませんでした。
ただ料理のボリュームには満足です。食べ切れないくらいです。

大浴場はふつう、露天風呂はよかったです。部屋の露天風呂は自分でお湯を貯めるものです。
でも浴衣が臭かったのが残念です。

就寝のときになって、お部屋に御器が出てびっくりしました。

露天風呂付特別室ということでしたが、露天風呂付の部屋、お料理のボリュームと部屋の広さにこれだけの代金を払ったのかなと思うと少し残念な気もします。

色々と生意気なことを言って申し訳ありませんが、ご参考まで。

【ご利用の宿泊プラン】

元禄館・露天風呂付き特別室

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

山代温泉 雄山閣(BBHホテルグループ) 2008年09月10日 13:53:24

このたびは当館をご利用頂き、誠に有り難うございました。

8月はご家族連れが多く館内はかなりにぎやかになっていたかと思われ、
十分にはおくつろぎいただけなかったご様子で本当に申し訳ございません。

また、毎回料理長がその日の新鮮な食材から選んでご用意致しますせっかくのお料理が、
給仕のタイミングが悪く石焼きの石が冷めてしまったこと、本当にお詫びの言葉もございません。
お部屋の担当には厳しく注意をいたしましたが、
本当にあってはならないことでございます。
再度サービスの徹底をはかり、今後このよなことのないようにつとめさせて頂きます。

誠に申し訳ございませんでした。

また、貴重なご意見を有り難うございました。

393件中 381~393件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ