楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ABホテル三河安城 新館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ABホテル三河安城 新館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:3171件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.68
  • 立地4.26
  • 部屋3.76
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.36
  • 食事3.78

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

なはパパさんの ABホテル三河安城 新館 のクチコミ

なはパパさん [30代/男性] 2011-07-25 16:08:36

急きょ仕事の予定で、連泊予定が変更になり
仕事を抜けてキャンセルさせてもらいに行きましたが、
その際、掃除が終わってるため、宿泊費全額のキャンセル料がかかりますとの事でした。

今までどこのホテルでもなかったですが、
規則であれば、払ってキャンセルしてもらおうと思いましたが、
カードの控えが無いとキャンセルはできませんと言われ、
貰った記憶がないのと、領収書があって、その下に
クレジットカードで支払った明細がついてあると伝えましたが、
控えは必ず出していて、無いと駄目といわれた為
部屋に入って探しまわっておりましたが
全く無く、さらにまだ掃除が途中の状態でした。

フロントに戻って、無い旨を伝えようとしましたが
ほかのお客さんが並んでいた為、後ろに並んで
順番を待って、ようやく回ってきたと思ったら
新しく来た客の方に行って、接客しだしました。

戻ってきたので、何故、時間が無い中、無いものを探しに部屋に行ってる人を
後回しにして、後から来た客を先に処理するのかを、クレームを言いましたが、
「はぁ」といわれる始末で、
あきれて、やっぱり控えが無いと伝えた所
それでも、必ずあると言われ、払い戻しができないと言われたので
領収書に明細がついてるのは、何の為?と再度確認したら
ようやくキャンセルの対応に入りました。(特に謝るわけでもなく)
カードの支払いをキャンセルして
再度、1泊分と、キャンセル代を入力して
手続きしましたが、領収書を、1枚で書かれた為
宿泊費とキャンセル代を別々にするように
お願いして、書き直してもらいましたが
帰って確認したところ、結局、宿泊費を2日分とされてしまい
会社で領収書がおりませんでした。
(その場で確認しなかった私も悪かったのですが・・・)

その作業も時間を長々とかけられ
結局、1時間近くも足止めされてしまいました。

はっきり言って、こんな対応を受けたホテルは
初めてです。確かに急きょキャンセルというのは
私のミスですが、無いものを探しに行かされる事自体ありえません。
こちらは、キャンセル自体で謝ってるにもかかわらず、
特に、謝られた記憶もありません。
全額支払いをしてるんですから、ほかのお客さんと変わらない対応を
するのが普通じゃないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
ABホテル三河安城 新館 2011-08-06 07:50:06

この度は、当館をご利用いただきました所、ご不快な思いをお与えする結果となり大変申し訳なくお詫び致します。ご説明に行き違いがあったようでございますので改めて申し上げます。
今回ご利用頂きましたプランは、3連泊していただくのを条件にお得にさせていただいておりまして、どちらのホテルでも同様、プランにも書かせていただいております。
このプランは、2泊でお帰りになられた場合、本来、お支払いはプランの3泊分のご宿泊代以上の料金になります。
また、お部屋のお掃除もご滞在中のものと、チェックアウトのお掃除ではマニュアルが違うため、キャンセルされた場合新たにやり直しとなります。ご滞在中のお掃除のお部屋に新しいお客様をお入れすることはしておりません。
スタッフのキャンセルできない旨のご説明にご納得いただけなかったようでございますが、チェックインが立て込んでおり長らくおまたせ致し、なおご気分を害されたご様子、心よりお詫び申し上げます。
また、キャンセルのご希望をそのままお通しするために領収書のご提示をお願いしたものと存じますが、クレジットのお控えは、自動精算機からプリントアウトされたものを再発行はできないため、その事をご説明させていただいたものと存じます。
お得なインターネットプランでは、プラン内容をご確認された上で、ご予約いただきますようお願いしております。何卒ご理解いただきますよう心よりお願い申し上げます。

領収書の再発行に付きましては、郵送にて対応させていただきます。

お忙しいなか、当方の御説明不足により、ご納得されないままご不快な気分でお帰りいただくことになり、誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
短期出張者応援!3連泊以上プラン♪【朝食・駐車場無料】
ご利用のお部屋
【喫煙ダブルルーム【広々140cmダブルベッド】】
なはパパさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ