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ホテルメトロポリタン仙台 クチコミ・感想・情報

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ホテルメトロポリタン仙台のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.33
  • アンケート件数:3720件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.15
  • 立地4.78
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂3.94
  • 食事4.46

総合1

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2012-06-29 12:51:46

6/28、私は先に出たのですが、昼前にチェックアウトした際の妻の話を聞いて愕然としたので投稿させていただきます。その時フロントには3名のスタッフの方が応対されていて、空いている方がいなかったので、妻は空くのを待っていました。次にいらした方も、妻の後ろに並んだそうです。そして、一人の方が終わりそうなタイミングに、並んでいないお客様がすっとそこに入られ、フロントの方も平然とその方の応対をなされていたそうです。それどころか、別のスタッフのところでも同じことが起きたそうです。ようやく呼ばれた妻に、スタッフの方は「大変お待たせいたしました。」と謝罪なさったそうです。
もちろん責めるべき相手は列を無視してフロントに向かった2人です。しかし妻に謝罪するくらいなら、その割り込みした方に並んでいる人がいるので、最後尾についてくれるように話すのがスタッフの方々の務めではないでしょうか。またはそれを並んでいる客に言わせようということなのでしょうか。もしかしたら常連のお客様であるとか、そちらの方が貴館にとって大切なお客様だったのかもしれませんが、それならそれで専用のカウンターをお設けいただいた方が大切ではない客も諦めがつくというものです。
他の宿泊客のために、特定の宿泊客のNOという事も、ホテル側の仕事だと思います。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ホテルメトロポリタン仙台 2012-07-01 20:15:35

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
またお忙しい中ご意見をお寄せいただきましたことに重ねて御礼を申しあげます。

この度チェックアウトの際に、お客様にお待ちいただいていたにもかかわらず、後からいらっしゃったお客様を先に対応してしまい、お客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました。心よりお詫び申しあげます。

私どもお客様にお待ちいただく場合は、必ず先にお待ちのお客様からご対応させていただいております。しかしながら、その日は、チェックアウトがだいぶ混み合っており、「お先にお待ちのお客様からお伺いします。」とお声がけさせていただいていたのにもかかわらず、スタッフがどちらのお客様がお先にお待ちか分からなくなってしまった次第でございます。

今後このような事を起こさないように、フロント前の混雑時のお客様のご誘導やご案内をしっかり行ってまいりたいと思います。

私ども、当ホテルにご来館いただくお客様は皆様同じようにとても大切でございます。

誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。

従業員一同心よりお待ち申しあげております。


フロント支配人

ご利用のお部屋
【スタンダードツインルーム 喫煙【27.9平米】】

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