楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン仙台 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン仙台のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:3721件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.79
  • 部屋4.21
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.95
  • 食事4.45

食事1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2017-02-06 11:49:56

12時チェックアウトということでゆっくりと寝たかったですが、
朝早くから、空いてる部屋の掃除が開始され、すさまじい音で目が覚めた。
客室係に苦情を言いましたが、10時から清掃が入ることになっているらしいです。

では12時チェックアウトプランは何の為にあるのか?
ゆっくり朝寝坊は許されないのですかね。部屋が空いたら清掃、隣にまだ滞在客が
いてもお構いなしで良いのですかね!

このホテルは壁が薄く、室内の扉の開け閉め音がすごく響きます。
また、清掃前に大きな声で「おはようございます!」と言ってから入室するらしく
その声でも何度か目が覚めた。
21階フロアーに宿泊しましたが、ほぼ全部屋掃除が入っていて、
清掃員が数人廊下にいました。
部屋を出ると50代の女性清掃員と目が合いましたが、苦情を言った客ということで
挨拶どころか睨まれてしまいさらに嫌な気分でホテルをでました。

最も問題なのは、この苦情を受けても改善意欲が客室係マネージャーにないことです。
ただ、すいませんの平謝りで、規則通りの清掃時間であることは主張されました。
要は12時チェックアウトとHPに書いてますが、早く出た部屋はすぐ清掃を開始し
次の客を入れたいのでしょう。金儲け優先で顧客志向は無視の運営者です。

これがJR東日本ホテルの経営なのですね。今後、系列ホテルも二度と利用しないように
する。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事1
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルメトロポリタン仙台 2017-02-06 16:50:05

この度はホテルメトロポリタン仙台にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
仙台市内数あるホテルより当ホテルをお選び頂けましたのに、お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしました事、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

当ホテルではチェックアウト時間は通常12時とさせて頂いておりますが、清掃スタッフの清掃開始時間は10時からとさせて頂いております。
しかしながら、お客様がお休みのお部屋の隣で、音を立てて清掃を行い、お客様がゆっくりお休み頂けなかった事につきましては、私どもの配慮、気遣いが足りなかったとしか言いようがございません。
また、お客様がお帰りの際に清掃員が心のこもったお詫びができなかった事、客室責任者がお詫びのご挨拶をできなかった事、重ねてお詫び申し上げます。

今後は、清掃の開始時間を遅くする事は現状として難しいのですが、お客様がご在室のお部屋の近くを清掃する際には、極力音をたてないように細心の注意をはらい業務に努めるように、再度指導いたします。

誠に勝手ではございますが、また仙台にお越しの機会がございましたら、当ホテルへのご宿泊をご検討頂けましたら幸いでございます。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。


宿泊部支配人

ご利用の宿泊プラン
【大好評!1月・2月限定】スタンダードの料金でエアウィーヴのお部屋へアップグレード <朝食付>
ご利用のお部屋
【《喫煙可》デラックスセミダブル】