楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルメトロポリタン仙台 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルメトロポリタン仙台のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.31
  • アンケート件数:3721件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.18
  • 立地4.79
  • 部屋4.22
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.98
  • 食事4.45

立地5

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2018-09-29 20:37:42

普通ドアノブにかける「起こさないでください」タグが電子式のボタンになっていました。エグゼクティブフロアーのみそのようになっているとの説明でした。
前回掃除した際にその担当者が謝って「起こさないで下さい」ボタンを押したか、或いは私がなんらかのはずみで「起こさないでください」ボタンに触れてしまった。
その為にはわたしが外出から戻っても部屋は掃除されておらず、「「起こさないで下さい」ボタンが押されてあったので掃除しませんでした。希望の場合は何時までに連絡下さい。
という」スリップカードがドア下に差し込まれていました。
この電子式「起こさないで下さい」表示については;
1。部屋をリニューアルした際に客質係りが試泊をしていたがこの方式の不具合に気が付かなかった。
2。不具合が起こったことをフロントに電話してもすぐに部屋に対応にはこなかった。
3。部屋にも操作について何の使用方法のお知らせも貼り出してない。
4。チャックイン時にも何も口頭でお知らせが無い。
5。同様に、なにも書面でお知らせを手渡されていない。
6。チェックアウト時には事故はシステムに記入されているにもかかわらず、担当者はひとこともその件は謝らない。

よって
この様な事故は起こるべくして起こったものでありますので末期症状です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテルメトロポリタン仙台 2018-10-07 17:45:51

いつも当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
今回のご滞在につきましては、私どもの案内が不足してしまった事により不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
エグゼクティブフロアは2018年2月に改装したフロアでございまして、清掃の有無につきましては他のフロアと異なり、入口付近のボタンでご指示いただく形式となっております。ボタンには“清掃してください”、“お部屋に入らないでください”の2種類があり、今回は後者のボタンが選択されていたため、お部屋に入ってはいけないものと認識してしまい、お部屋に清掃不要の確認カードを入れさせていただきました。
再度スタッフ一同基本に立ち返り、サービスの在り方を見直して参ります。この度は誠に申し訳ございませんでした。
お客様から頂戴した様々なご指摘とお言葉を今後のサービス向上に活かし努めていきたいと思います。
またの機会のご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【7・8・9月限定】あったらうれしい!ミネラルウォータ付プラン<朝食付>
ご利用のお部屋
【《禁煙》スタンダードツイン】