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ホテルメトロポリタン仙台のクチコミ・お客さまの声
久しぶりに最低レベルのホテルに泊まったと実感したので指摘します。1.チェックイン時フロントが多少混んでいたのでベルガールに少し離れたところで待つよう指示された。しばらく待っていると後から来た客が先にフロントに行きチェックインの手続きを始めてしまった。こういった場合、ベルガールが責任を持って後から来た客を制して待っていた客を優先させるべきだと思うが何も声を掛けず行かせてしまいフロントもそのまま手続きを始めたので更に待たされることとなり非常に不愉快であった。2.以前、このサイトの苦情にタオルに前の客の血痕が残っており不衛生だとの指摘があり、支配人の名前で今後気をつけますとのコメントが載っていたが、私が泊まった部屋のフェイスタオルにも固まった血の痕があり、あやうくそこで顔を拭くところであった。何回も同じ過ちを犯すとはサービス業として最低である。また血痕が残っていて不快であった旨をメモに残しておいたが支配人までその情報は届いていますか?3.スリッパが抗菌シートを貼るだけでは気持ち悪いとの苦情が以前ここにあり支配人の名前で改善する旨のコメントが載っていたが相変わらず汚いスリッパのままで、やる気がないなら改善するというようなコメントなど載せるな。4.机に空いたコンセントがなくLANの設備があっても持ち込んだパソコンの電源が確保できず苦労した。5.ほめ言葉が書かれている感想より苦情にこそ早急に何らかのコメントを出すのが客商売では無いでしょうか?毎日何百と客の声が届くわけではないのに何の対応もしないということは起きてしまったことは仕方ないという考えでいるのでしょうか?いずれにしてもソフト・ハードとも値段に合ってない。カプセルホテル並みのレベルと感じた。今後仙台出張の時はモントレに泊まる決意をさせてくれただけの宿泊だった。
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この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用くださいまして誠にありがとうございます。この度は、私共の不手際の数々によりお客様にご不快の念を抱かせ、心よりお詫び申し上げます。6月21日にご意見をいただいたにもかかわらず回答が遅れ、誠に申し訳ございませんでした。ご指摘いただきまして件につきまして、次のように回答させていただきます。1、チェックイン時フロントが込み合った際に、順番待ちのご協力を戴いたにも関わらず後からのお客様をご案内したことに対し、お詫び申し上げます。このような配慮のないご案内事象が今後発生しないよう、社員教育を再徹底して参ります。2、不衛生な事象を発生させないため、洗濯物の到着時及びお部屋へのセッティング時の2回にわたり確認するよう、業務の見直しをいたしました。3、使い捨てスリッパの導入を検討していたところでございます。導入時期を早め、7月14日から改善させていただきます。4、設備上、コンセントの増設を検討いたしましたが分かりづらい場所となってしまいますので、延長コードの貸出しで対応させていただきます。また、客室のリニューアル時に使い易い場所にコンセントを配置する改善を図ります。今回は誠に申し訳ございませんでした。また機会がございましたらご来館くださいませ。心よりお待ち申し上げております。フロント支配人
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投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ
久しぶりに最低レベルのホテルに泊まったと実感したので指摘します。
1.チェックイン時フロントが多少混んでいたのでベルガールに少し離れたところで待つよう指示された。しばらく待っていると後から来た客が先にフロントに行きチェックインの手続きを始めてしまった。こういった場合、ベルガールが責任を持って後から来た客を制して待っていた客を優先させるべきだと思うが何も声を掛けず行かせてしまいフロントもそのまま手続きを始めたので更に待たされることとなり非常に不愉快であった。
2.以前、このサイトの苦情にタオルに前の客の血痕が残っており不衛生だとの指摘があり、支配人の名前で今後気をつけますとのコメントが載っていたが、私が泊まった部屋のフェイスタオルにも固まった血の痕があり、あやうくそこで顔を拭くところであった。何回も同じ過ちを犯すとはサービス業として最低である。また血痕が残っていて不快であった旨をメモに残しておいたが支配人までその情報は届いていますか?
3.スリッパが抗菌シートを貼るだけでは気持ち悪いとの苦情が以前ここにあり支配人の名前で改善する旨のコメントが載っていたが相変わらず汚いスリッパのままで、やる気がないなら改善するというようなコメントなど載せるな。
4.机に空いたコンセントがなくLANの設備があっても持ち込んだパソコンの電源が確保できず苦労した。
5.ほめ言葉が書かれている感想より苦情にこそ早急に何らかのコメントを出すのが客商売では無いでしょうか?毎日何百と客の声が届くわけではないのに何の対応もしないということは起きてしまったことは仕方ないという考えでいるのでしょうか?
いずれにしてもソフト・ハードとも値段に合ってない。カプセルホテル並みのレベルと感じた。今後仙台出張の時はモントレに泊まる決意をさせてくれただけの宿泊だった。
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この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用くださいまして誠にありがとうございます。
この度は、私共の不手際の数々によりお客様にご不快の念を抱かせ、心よりお詫び申し上げます。
6月21日にご意見をいただいたにもかかわらず回答が遅れ、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきまして件につきまして、次のように回答させていただきます。
1、チェックイン時フロントが込み合った際に、順番待ちのご協力を戴いたにも関わらず後からのお客様をご案内したことに対し、お詫び申し上げます。このような配慮のないご案内事象が今後発生しないよう、社員教育を再徹底して参ります。
2、不衛生な事象を発生させないため、洗濯物の到着時及びお部屋へのセッティング時の2回にわたり確認するよう、業務の見直しをいたしました。
3、使い捨てスリッパの導入を検討していたところでございます。導入時期を早め、7月14日から改善させていただきます。
4、設備上、コンセントの増設を検討いたしましたが分かりづらい場所となってしまいますので、延長コードの貸出しで対応させていただきます。また、客室のリニューアル時に使い易い場所にコンセントを配置する改善を図ります。
今回は誠に申し訳ございませんでした。
また機会がございましたらご来館くださいませ。心よりお待ち申し上げております。
フロント支配人