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ホテルメトロポリタン仙台 クチコミ・感想・情報

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ホテルメトロポリタン仙台のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.23
  • アンケート件数:3727件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.74
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.04
  • 風呂3.88
  • 食事4.33

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2006-06-30 22:37:03

立地条件の良さ、設備の良さから貴ホテルを選ばせていただきました。サービス・設備面で文句はないのですが、一つ直していただきたいことがあったのでここに記したいと思います。それは、いちいちつまらないことでむやみやたらに連絡して来ないでもらいたいと言うことです。私は、高層階のリニューアルシングルを予約した時、禁煙室希望と記して送らせていただきました。結果的に高層階のリニューアルシングルには禁煙室はないと言うことでしたが、ただその後私がホテルに到着する前に自宅や携帯電話に電話やメールでそのことを伝えるためだけに、宿泊施設がいちいち連絡して来るのは如何なものでしょうか??実際に到着してからでも済むことではないでしょうか?宿泊者の方から希望しない限り必要なことなのでしょうか?また、禁煙室が用意出来ないならできないで予約の段階ではっきりさせるだとか、宿泊客が到着前に室内の換気・消臭を徹底的に行い灰皿・マッチなどを撤去し、喫煙室であっても禁煙室同様にして客に気を使わせないなどの方策を行ったほうがよろしかったのではないでしょうか??余計な連絡は時間・お金の無駄です。もっと違うところに労力を使うべきでは?連絡するだけならただのお節介と同じで迷惑です。おもてなしの気持ちがあるのなら、前もって先に記した準備を徹底的に行い、宿泊客の到着時には、「禁煙室はご用意出来ませんでしたが、出来る限りを尽してお客様のご要望にお応えさせていただきました。もし何か不都合等がございましたら係の者にお申し付け下さいませ。」と言えるくらいになっていただきたいものです。もしこのように言っていただけたら、私は感動して仙台では他のホテルには泊まれなくなっていたことでしょう。このことは決して高すぎる理想と言えるのでしょうか・・?私はそうは思いませんが…

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ホテルメトロポリタン仙台 2006-07-07 16:55:20

この度はホテルメトロポリタン仙台をご利用いただき誠にありがとうございます。

私どもの不躾な応対でお客様にご不快の念を抱かせててしまったことを、心からお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
リニューアルしたお部屋は全て喫煙室でのご用意でございます。そのため禁煙室をご希望のお客様には事前にその旨をご案内し、脱臭機を掛けての消臭対応など、少しでもご要望にお応えできるように心がけております。
この度はお客様のご予約を頂戴してからご到着まで時間が短かったことを理由に、十分なご用意が出来ずご迷惑をおかけいたしました。誠に申し訳ございません。
今後はどのような状況でもお客様のご要望に少しでも近づけるように努力することはもちろん、誠意ある対応でお客様をお迎えできるようにいたします。
貴重なご意見を誠にありがとうございました。

次回のご滞在先にもホテルメトロポリタン仙台をお選びいただければ幸いでございます。
お越しを心よりお待ち申し上げております。

フロント支配人