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ホテルメトロポリタン仙台 クチコミ・感想・情報

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ホテルメトロポリタン仙台のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.20
  • アンケート件数:3728件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.13
  • 立地4.74
  • 部屋4.11
  • 設備・アメニティ4.06
  • 風呂3.89
  • 食事4.27

投稿者さんの ホテルメトロポリタン仙台 のクチコミ

投稿者さん 2003-07-01 20:51:35

先日2泊しました。 飛行機で仙台入りして新幹線で出発という行程だったのですが、空港からのバスはホテルの目の前に着くし、仙台駅には直結しているので、とても便利でした。
客室もきれいで料金以上の価値は充分あると思います。
しかしながら残念なのは、従業員の接客が非常に下手であることです。
まず、チェックイン直後に私が部屋に向かおうとしている時、ボーイさんが私の目の前にカラの荷物用台車を出してきたこと。 客の進路妨害をしているという意識がなかったようで、すぐに除けるわけでもなく謝るわけでもないって感じでした。
次にフロントの方に道案内をお願いした時ですが、その人は私の言う目的地を知らなかったのですが、「自分は知らない」というだけで済まそうして、他の人に訊くとか調べてみるとかいう姿勢はまったくありませんでした。(もっとも私が訊いたのはホテルから歩いて行ける範囲のお役所みたいなところなので、わからないってのも問題ですが)
結局、別の人に訊いたのですが、その別の人は地図にペンで印をつけながら説明してくれたのですが、そのペンを持つ手が私から見ると邪魔になって目的地が見えないのです。 私が横に動いたり、覗き込むような姿勢をとっても気づかないようでした。
最後にチェックアウト時のことですが、これは私ではなく隣りでチェックアウトをしていた他のお客さんがフロントの方にクレームを言っていたのが聞こえていたのですが、お客さんのクレームに対して「その時すぐフロントに電話してくれれば良かったのに」という態度で、客に対して「申し訳ない」とか「失礼しました」とかいう態度ではなかったです。 このフロントの方は私が道案内をお願いした人と同じ方です。(ちなみにそのお客さんは変なことを言っているのではなく、まさに正論といえることでした)
ホテルの設備などは変えていくのに大変な費用もかかりますので、簡単にいかないと思いますが、接客態度は今日からでも変えられます。年に数回は仙台に行きますので、次回、改善されていることを望みます。

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